So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

レクイエム de ゆづ晴明さま。羽生結弦選手、NHK杯 2015 EX アンコール

 06, 2016 13:36
羽生結弦選手が NHK杯2015 EX のアンコールにて、”天と地のレクイエム”の衣装で『SEIMEI』の
コレオからを滑られた部分を、まだ記事にしていなかったので そちらをチョキチョキしてみました。
本来の衣装で滑るプログラムは 当然ピッタリなんですけれど… エキシや そのアンコールで
競技プログラムを滑って下さるのも レアで楽しいですよね。TOPは レクイエムを滑り終えて…
これから”SEIMEI”を…という結弦くん。ふぅ~と息を整えて… スタッフさんに? コックリと頷いてから
”SEIMEI”モードに シフトチェンジされる瞬間。 此処んとこ 綺麗にフォーカスが合うキャプチャが
1枚しか撮れなくて… ちょいブレ気味ですが 結弦くんのお顔が キリっと素敵…   


20160606_yrs1ac.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



    n2015ex-r-se1-ma-sl9g.gif




20160606_yrs2aa.jpg



20160606_yrs3a.jpg


20160606_yrs4a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事・サイト・SNS への転載・転用、コラージュの再加工
及び 商用利用等は ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



史上初の300点数越えをマークした翌日…あまり眠れなかったという結弦くん。その高まる気持ちで
渾身のレクイエムを滑られた直後からの… あの SEIMEIのコレオ、かなりハードな連続ですけど
気迫溢れる ゆづ晴明さまに変貌して下さいました。TOPのキャプチャ、結弦くんのお耳の下の
ホクロさんが可愛いので…(^^ゞ… ちょこっと ずずいっと 寄ってみました…
←どこまで。爆


20160606_yrs1-3.jpg



20160606_yrs1a.jpg


☆~☆~☆~
少し演技の順番はバラバラになってますが、ラスト部分の『印を結ぶ』 ゆづ晴明さま。
キリリとしていらっさるけれど… なんだか やっぱりお顔が嬉しそうに 少し綻んでる感じの
レクイエムな ゆづ晴明さま。くりくりスピンからの~ 印を結ぶ前に 少し溜めがあってから…
びしっ!! と フィニッシュを決めるトコが、めちゃ カッチョイイです~


20160606_yrs6ca-2.jpg


ちゃ~ちゃ~ちゃぁぁ~ちゃっちゃっちゃっ、ぴょぉぉ~♪

    n2015ex-r-se5-mat6g2-1.gif

どんっ。


20160606_yrs5ca-1.jpg


20160606_yrs6ca.jpg


”レクイエム”の衣装であっても、”SEIMEI”を滑ると… お顔がすっかり ゆづ晴明さま

20160606_yrs8ca-1.jpg


なんですけれど…(^^ゞ… やっぱ、この時の ゆづ晴明さまは 笑顔が混ざってるん。 

20160606_yrs10caa.jpg



☆~☆~☆~
レクイエムの衣装で ”SEIMEI”コレオのハイドロ。うおおおぉぉ… レクイエムでもハイドロが
あったワケなので、ダブル・ハイドロ。ハイドロスキーとしては なんて贅沢なエキシとアンコ。
でもって めっちゃ美しい レクイエムでの ゆづ晴明さまのハイドロです。レクイエムのハイドロは
24時間TVの時には『天に捧げる祈り』だと ナレーションがついてましたけれど…
本当に 優しい優しいハイドロで、お手手の表情とかが SEIMEI とは 全く違うんですが
”SEIMEI”になると 力強いハイドロに。 でも、立ち上がりんとこの あの…(^^ゞ…
『喰ってやる。』 ←爆 みたいな お手手の振りは やって下さらなかったですねん…
個人的に あの手の表情と ホントに喰われそうなぐらいの ゆづ晴明さまの ド迫力のお顔は
めっさ大好きです。


20160606_yrs14aa.jpg


ちゃぁらぁぁ~ ららららぁぁぁ~(^^♪

   n2015ex-r-se3-ma-sl9g.gif

しゃ~っ。


20160606_yrs11caa.jpg

 

20160606_yrs12caa.jpg



このレクイエムの アンコの SEIMEI・ハイドロ、カメラワークが 美しい。てか、あともうちょっとダケ
長くして欲しかった…orz ←贅沢は敵。 なんかもう… あの足につかまって笑
しゃ~っ!! と、氷の上を滑走したら笑 どんな感じなのか。←あんまりにも気持ち良さそうに
見えてしまうもんで。爆 いや、そら 人間はムリだと思いますけど…笑 アリエッティとかだったら
可能なのかちら?…(^^ゞ… そんなこんなで、翔さんの肩に乗っかって移動していた
あの可愛い アリエッティを思い浮かべる。 ちょうど、結弦くんの右太ももの上あたりに
乗ってるイメージ。←オマエ… 伸ばした左足だと… すんぎょい風圧と遠心力で
ふっ飛ばされそう。←まだ ゆ~か。w


20160606_yrs13-1a.jpg



☆~☆~☆~
これぞ 『SEIMEI』のコレオ…と、思わせて下さるような パンチある 始まり。あ…初めて
このコレオを”DOI”で見た時… どれほど プログラムの全貌へと思いを馳せて トキメイタ事か。
あの時点での SEIMEI の第一印象は 『幽玄美』で、『わびさび』とか…そういう世界観なのかな…
とか思っていたんですが、蓋を開けてみると 目の前に ごっつパワフルな 平安絵巻物が展開。


20160606_yrs15a.jpg


ちゃ~らぁぁ~ららぁぁ~らららぁぁ~ららぁぁ~♪

     n2015ex-r-se2-mat6g1.gif

ぴょ~んっ!!  ←ゆづ晴明さま、めっちゃ跳ねてる


20160606_yrs16a.jpg


ピンボケですが… すぐ上の ゆづ晴明さま、ごっつ迫力満点。レクイエムの衣装でも
憑依度は 流石の結弦さん。

20160606_yrs17a.jpg


20160606_yrs18a.jpg

レクエイムの ゆづ晴明さまっ 跳ぶ~っ!!

ぴょ~んっ !!

20160606_yrs19.jpg



”SEIMEI”で 明るい照明の時には あまり気づかなかったんですが、このコレオのトコでも
ゆづ晴明さまって めちゃ跳んでますよね。 StSqの最初部分で ジャッジ席を通り過ぎる時の
”ハイパー・エビ反りホップ”を ←過去記事で シェイ様との振付時に 勝手に命名。爆
彷彿とさせる コレオの ぴよん。ゆづ晴明さまの 運動量マジで ハンパないですね…


シェイ様との振付時のタイムリーな記事は こちらです。あと、シェイさま関係で
個人的におススメな記事も ご一緒に。 と、来季の振付って…どなた様でいらっさるのか…(^^ゞ…
ジェフリーお師匠様と シェイリーン姐さんだったら嬉しいのにな… ←勝手な希望。
いずれにしても、わっきゅわきゅ。

→「戦うステップ。 シェイ様の振り付け、”SEIMEI”完成への道・その1。GPS2015 舞台裏」
→「側に居てくれて嬉しい。オータム・クラシック2015 & シェイ姉さまの 素敵ハイドロ。」


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、少しですが どうぞです。


20160606_yrs1-3s.jpg


20160606_yrs4-ip.jpg



20160606_yrs6ca-2s1.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこんさん、
いつも 本当に有難うございます!。)


FaOI・札幌も楽を迎えられて、出演スケーターの皆様& ご観覧の皆様 本当にお疲れ様でした!
幕張は昨日、BS朝日にて放送されいたのを録画してあるのですが ちょっと記事を書いて&
作ってしてるのに時間がかかってしまうので…orz まだ見れていないんですけど…
時間が取れたら じっくりと見たいです。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Kさん。こちらこそ、嬉しいお言葉を ホントにありがとうございます…(^^ゞ♡
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Mon
2016.06.06
14:33

染 #J7OJaSx.

URL

さくさま…。いつもありがとうございます~( ^^) _旦~~
結弦くんがレクイエムの衣装でも晴明さまになっていたと解かります。
スケーティングも表情も本当に晴明さまになってるという。。。
さくさまの取り上げ方が好きです!!!

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.06
15:18

ちゃちゃ #-

URL

こんにちはにゅ〜です!

エキシのプログラムを滑った後、ものすごい体力を使って息もあがっているだろうに、少し呼吸を整えて頷き、アンコールに滑り出していく男らしさが頼もしいです!
確かに、レクイエムとSEIMEIのハイドロが同じ時に見れるなんて贅沢!素敵〜と見入りながらも綺麗なお手手がしもやけにならないのか少しいつも心配ですっ笑

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.06
19:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.06
22:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.06
23:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.07
15:16

らっしー #-

URL

いつも、ナゴナゴありがとうございます。
この時の、SEIMEIすごくキレッキレ!でしたよね。
照明もあって綺麗でしたよね。
今シーズン、何も情報ないけど、まず、足の回復を願って静かに待ってます。
さくさん、頼りにしてます。

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.07
15:22

阿修羅 #-

URL

レクイエム晴明さま✡

先ずはお詫びを¨前コメで「のぶくん、のぶくん」を「ゆづくん」と入力してました。念を入れるようで抜ける私です(/ω\)今日の記事、ワクワクしながら読ませていただきました。SEIMEIのコレオ大好きです。迫力がありますよね。なかでも、ハイドロ終盤の「喰ってやる!」私も大好物です♡食われたいかも(あ、つい¨コホン!)レクイエム衣装でもこの圧倒的迫力、憑依感、ゾクゾクします。やはりSEIMEIは特別なプロです。「平安絵巻物語」まさに!それも優美だけではない、世の中の裏に巣くっている怨霊との2重構造の世界で戦う特別な存在。今さらながら生で観たかったです。レクイエム晴明様は、どこかインドの神様をイメージしてしまいます。阿修羅(若い頃から阿修羅大好きです)の衣装も優美で、私は新ロミジュリの衣装に似ていると思っているのですが(*^^)v で、中味と外観とで、結弦君と重ねてしまいました。私も秘かに、ジェフお師匠様とシェイ姐さんだと嬉しいなと¨(*^-^*)

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
07:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。レクイエムの衣装でも、やっぱり”SEIMEI”の時は”ゆづ晴明様”に
なっていらっさいましたよね…(^^ゞ…♡ わ~嬉しいお言葉を ホントにありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
07:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちゃちゃさん。


おはにゅ~ございます!。レクイエムは 相当にハードなエキシプロだと思うんですが…i-201
その後での これまた めちゃハードな”SEIMEI”コレオ、『こっくりと』頷いて行かれる姿…
「男らしさが頼もしいです!」←ホントに♡ 贅沢な2プロでしたよね!
「綺麗なお手手がしもやけにならないか」←レクイエムは肌色の手袋されてるから…
大丈夫かな?…(^^ゞ… でも、素手の衣装もありますもんねっ…i-201 私も頭を掠める時が
あるんですけど… 一瞬だから…ダイジョウビなのかちら?…(・∀・;)… ←と、思うしか笑。
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
07:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。「まっちーと同じO型のフリコです (*´▽`)ノノ」←爆 ほんまや。w
「お料理のせいだと思ってます‼︎キリッ( ̄^ ̄)ノ"」←濡れ衣だ。笑 でも…キャプチャのタイミングや
GIFの ちょきちょき加減や ちょきちょきする場所によって…というのは あるかも~♡
←確信犯か。いや違う。私は無実だ。←疑惑ぷんぷん。あ、フリコさん 左足?
「♡キャッキャッ♪ヽ(〃v〃)ノ♪」←無邪気。瞬殺で ふっ飛ばされるかもなのに♡
「本当に宝物♡」←うっ… 泣けるぜっ…( ;∀;)…i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
07:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


おはにゅ~ございます!。『∩`・◇・)ハイッ!! 』←ハイドロの太もも…アリエッティになって
乗ってみたいですよねん…(^^ゞ…♡ ←すんぎょい風圧だとは思うんだけど笑。「フリルを着た晴明様」
←に、なってらっさいますよね~! と、うおお…orz なんですよね… レクエイムも SEIMEIも…
あのハイドロはもう… でもまたいつか、エキシやショーとかで やって下さる事があるかも♡
←でも、それ言い出したら ファントム様にもお逢いしたい…i-201 と、キリがないんですが…i-201
スマホバージョン、ホクロもそうなんですけど…笑 ”顎の汗”も気づいて頂けて嬉しいです笑。

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
08:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。うおお…蘇る…旧ロミオさまの バリ暴走。てか、次の記事…こちらに
いこうかちら?…(^^ゞ…i-201 と、もう来季しか見てないぞ~! と言いつつ…
昨日、やっとこさボストンのTV NEWS関連のHDDを整理したっす…i-201 ぜぇぜぇ…
ちょっと今は… 自分の想いで記事を書いてるのが精一杯なので ←気持ちの問題もあるし
加えて”発掘作業”がぁぁぁ… だから世間様を巡る余裕や時間は、なかなか取れないのです…i-201
FSに あれほどガッツリと 結弦くんの美しいハイドロを入れて下さったシェイ様に感謝♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
08:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to らっしーさん。


おはにゅ~ございます!。あ、一緒になごなごして下さっていたら ホントに嬉しいです!
ですねっ、エキシだと照明が変わる事で 全体の雰囲気が また違った印象になるので
そこも見応えありますよね♡ アンコの”SEIMEI” ゆづ晴明様、体力も相当必要だったろうに
キレっきれのコレオでしたっ。足は…私も 唯々 チームの力と結弦くんのパワーを信じて
お待ちしていたいと思ってます!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.08
08:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 阿修羅さん。


おはにゅ~ございます!。あ、明らかにタイプミスとか勘違いって判る事だし…(^^ゞ、私も…
ジタバタしてて しょっちゅうやってるから お気になさらないで下さいデス♡ ←自慢にもならん…i-201
NHK杯から加わった”SEIMEI”コレオ・ハイドロの立ち上がり…『喰ってやる』みたいな
あのお手手のフリと ゆづ晴明さまのお顔… 何度見ても、ホレボレします!レクイエムのハイドロ
「どこかインドの神様をイメージ」←あ、ホント笑。”阿修羅王”…本来の像は当然 魅力的なんですが
萩尾望都さんのコミック『百億の昼と千億の夜』の阿修羅王も めちゃ大好きなんですよね…i-201
 

Edit | Reply |