So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

遠くて近い。天使に逢いたくて。羽生結弦選手、世界選手権 2012 SP”悲愴”・キスクラ

 30, 2016 00:41
少し前に Jスポさんでやっていた 世界選手権2012・ニース大会なんですが、SP『悲愴』の
演技記事を書いた時に 途中まで作りかけてた キスクラの結弦くんを。あの2012 ニース大会…
SPキスクラの時点では 暫定『6位』と表示されてましたが、あの時も 足のダメージをかかえつつ
それでも 結弦くんが スコアを見て発した言葉は『遠いねぇ~』だった。結弦くんは… ”まずまず…”
という納得よりも先に 台乗りに向けて『遠い』と… だけど、最終的に SP7位からの巻き返し
初のシニア世界選手権出場で 台乗り 銅メダルを獲得。SPのキスクラで『遠い』と思った場所が
振り返ってみれば『近く』になっていて… ”羽生結弦”の存在を 強烈に世界に印象づけた
レジェンドの始まりとなったのだから、『遠い』と思っている場所は いつも『近い』と隣り合わせ。

  
20160517_yhk15ac-cc.jpg



20160517_yhk16ac-cc.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z2012sph9-sat6g1-1-1.gif

遠いねぇ~


20160517_yhk17ac-cc.jpg


20160517_yhk18ac-cc.jpg


えへっ… と、ふふっ… の間みたいなのに濁音が入ったような…
思えず そんなお声を発して 笑ってた結弦くん。でも、遠かったけど ちゃんと追いついけたよん

20160517_yhk19ac-cc.jpg


めっちゃ可愛い結弦くんなんですが、わ~行けるかな… と、考えてる感じの…
当時の結弦くん的には、ちびっと苦笑いも含んでる感じの笑顔。でも、内面では闘志がメラメラと
着火した瞬間だったかも。笑いながら 着火する結弦くん。メラメラ。


20160517_yhk20acc.jpg


20160517_yhk21acc.jpg


此処んとこの結弦くん、どのお顔も全部が めっちゃんこ可愛くて…選べなかったので笑
ずらずらと並んでしまってますが…(^^ゞ… 失礼をば…

20160517_yhk22a-cc.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用 及び 商用利用等は ご遠慮下さい。
個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



スコアが出て… しばし眺めてから 発した言葉が 『遠いねぇ~』だった結弦くん。遠いのは
当然 『台乗り』までの事なんですが、お初の世界選手権のSPで その上 足の調子もイマイチ…
だったにも関わらず 『まずまず…』という感情ではなくて、発した第一声が 世界で 6位なのに
『遠い』なのだから、結弦くんの内面の闘志が 十分過ぎるほど伝わってくる一言。


暫定 6位で… それで 『遠い』と思っていて… 最終的な SP7位スタートは、結弦くんが
頭に描いていたモノとは違っていたのかもしれないけれど、シニア世界選手権・初出場で
その7位からの巻き返しからの ニース大会・銅メダル。遠かったけど、ちゃんと辿り着けたよ。
やっぱ… この頃から 遠いと思っても 爪の先をひっかけてでも よじ登って来た結弦くん。
『結弦魂』は ホントに微動だに揺るがないっす。 ←あ… そら こちらサイドの心情としては
少しぐらい ゆっくりしたっていいんだよ… とは思ってますが…


最初のスコアが出た時の…ちょっと うむむ… みたいに考えてる瞬間。

20160517_yhk14a.jpg


遠いねぇ~から… ちょっと 納得した感じの結弦くん。もう頭の中は 切り替わったのかな。

20160517_yhk24a.jpg


☆~☆~☆~
スコア待ちで ベストを羽織ってる時に ファスナーをあげてる結弦くんが…美しい。
すんぎょいノーブルだったので…(^^ゞ… 見惚れてしまったり… この俯き加減の 麗しさよ。
胸元の ゴールドのクロスも素敵。


20160517_yhk3-1a-1A.jpg



時系列的には 上のファスナーをあげてる結弦くんの前になるのが この姫なお手フリ。
ちょっとした瞬間に 出てくる 雅なお手フリ…(^^ゞ… フェアリー結弦さん、ご降臨。


20160517_yhk27.jpg


20160517_yhk2a-1.jpg




         z2012sph7-sat6g-1-1-1-1.gif

お手手ふりふり~



20160517_yhk3-1a.jpg


20160517_yhk4-1a.jpg

ほう… お美しい…

20160517_yhk5-1a.jpg




         z2012sph7-sat6g2-1-2.gif

しゅ~っ。


20160517_yhk7a.jpg



☆~☆~☆~
と、麗しい…と 思って見惚れてたりすると…(^^ゞ… こちらも、ちょこちょこと登場する笑
フグな結弦くん…w  めちゃ可愛いですが。 演技後に ほっとされた時にも フグさんに
ぷぅ~(`・з・)~ みたいに 可愛い フグさんになったりする結弦くんですけれど…
この時の結弦くん、ちびっと目が座ってる…w あと、お口の口角が…両サイド下がってるので
”への字”と ぷぅ… の 合わせ技。爆 なんか カラダもゆさゆさしてますよね…


20160517_yhk8a.jpg


20160517_yhk9a.jpg




        z2012sph8-s1at6g-1-at6-t7.gif

ぷぅ。 ゆさゆさ。


20160517_yhk10A.jpg

出た。

20160517_yhk11A.jpg


ほうほう…な ご様子の、奈々美先生。

20160517_yhk12A.jpg


スコアを見て… この次が TOPの 『遠いねぇ~』に繋がるので… 結弦くんの気持ちは
台乗りに向かって どんなに高い壁だろうと やっぱ そこを目指して 一直線。

20160517_yhk13A.jpg



20160517_yhk15ac-cc1.jpg


遠いねぇ~

20160517_yhk19ac-cc1.jpg


でも、前述のとおり きっと… すごく遠いと感じた台乗りだったろうけれど、しっかりと
乗る事が出来た結弦くん。遠くて近い。きっとこれからも 今は『遠い』…と感じていることが
着実に歩を進めて行けば 気がついてみれば… それは『近く』 になってるはず


スコアを見て…納得してからの お手手ふりふり~な 結弦くん。奈々美先生のお顔も笑顔に。
奈々美先生、素敵な笑顔。あ…これからの FSでの あの涙へ…と 繋がると思うと 胸熱。
ほいでもって スコアのテロップが消えたトコで、奈々美先生のお膝で なんだか
リラックスムードに見えてしまう プーさん。笑


20160517_yhk26a.jpg


あ… 僕、やっと映った。

20160517_yhk26a-P.jpg


インタを受けてる結弦くんのお顔は、笑顔も沢山でしたけれど 時折見せてた 男らしいお顔。

20160517_yhk25a.jpg


少し前に書いた演技部分の記事は、こちらです。
→「”悲愴”、蒼いロミオ様。羽生結弦選手、世界選手権 2012」

スマホ読者様向けバージョンを、『続きを読む』の方に←スマホさんでは 記事後方部分に
少しですが置いてありますので ヨロシければ どうぞです。


(キャプチャ・GIEは、Jirobeさまの こちらの動画様の お世話になりました。Jirobeさん
いつも 本当に有難うございます!。)


FaOI・幕張も無事に楽を迎えられて、出演スケーターの皆様 &ご観覧の皆様 本当に
お疲れさまでした!。ちょこっと自分がダウンしてましたので…orz 世間様を 全然 追えて
いないんですけれど…orz お世話になっている 情報ブログ様で拝見させて頂いた
P&G さんのブースが 『悲愴』の結弦くんだから…(^^ゞ… ほんのちょこっとだけ
シンクロ出来た気分。 ←え。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。ちびっと 5月にして この7月並みの暑さ…とか…
気温の変動が激し過ぎて… 若干 カラダがついて行けてなくて ダウンしてたんですが…orz
ぼちぼちと更新して行きたいと思っておりますデス… コメント様の全ての内容に
お返事する事は出来ませんけれど どうぞヨロシクお願い致します…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
  
  
  

☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンを、一部だけなんですが どうぞ~


20160517_yhk15-1.jpg


20160517_yhk16-1.jpg


20160517_yhk17-1jpg.jpg



20160517_yhk18-1.jpg


20160517_yhk19-1.jpg


20160517_yhk20-1.jpg



20160517_yhk21-1.jpg


20160517_yhk22a-1.jpg


☆~☆~☆~
このノーブルな雰囲気…(^^ゞ… 上の可愛い感じからの…このノーブルさが 結弦くん
最大の魅力。俯き加減が素敵。


20160517_yhk3-1a-1.jpg


20160517_yhk4-1a-1.jpg



20160517_yhk5-1a-1.jpg
    

COMMENT 12

Mon
2016.05.30
02:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.30
03:20

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。久々の『天使に逢いたくてシリーズ』っす~♡ ホントにね笑
中身は猛獣なのに…(^^ゞ… あの姫なお手フリ… 見た目の愛らしさに惑わされてはならぬ。爆
「神戸のボタン閉じ」←あの時のフリコさんの「イ○○○○○」に、レベルの差を感じたオラだったのだが…w
スナイパーなトコは私の方が…アレだけど笑 想像力の部分は、フリコさんの足元にも及ばんっ笑
←褒めてるぞ♡ メジロちゃんっ笑「ϵ(`・v・´ )϶ ピョピョ♪」←可愛いな、これ。w
ふお~いっ、ありがとぉぉ~!♡ てか、5月にしては めちゃ暑いねんけど…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.30
10:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.30
16:19

ちゃちゃ #-

URL

こんにちはにゅ〜です

美人さん‥♡♡少し体調を崩している今なんですが、元気が出ました(o^^o)この時の結弦君のように頑張るぞ!
さくさんも、お体お気をつけて‥今年は猛暑なんて噂ですが、こわやこわや‥…>_<…

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.30
22:24

染 #J7OJaSx.

URL

かわいい頃の結弦くん…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.30
22:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.31
02:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.01
01:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to さうさん。


こんばんはにゅ~デス!。「桃色富士山」←爆 ”富士山お口”は、よくコメント様でも頂きますけれど笑
『桃色富士山』は、初めてかもっ…(^^ゞ… めちゃ可愛いし、ピッタリですね♡ あ、本日も
”ユンケルはにゅん♡”になっていたら嬉しいです~笑 あ…あの体格の良い方は…私も良く
判らないですが…i-201 関係者さまには変わりないと思うんですけど… あんまりにも体格がいいのと…
結弦くんにボディタッチしておられたから… ボディガードさんなのかな?と
ただ単純に思ったダケなんです…i-201 添えられた手…優しかったですよね♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.01
01:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちゃちゃさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…ちゃちゃさんも…ご体調を崩されていらっさるのですね…i-201
5月で7月並みの気温とか… ホントにカラダがついていかないです…orz どうぞオカラダご自愛下さい!
猛暑とか酷暑とか…どんどん言葉が増えていってる日本ですよね…(・∀・;)…i-201
だんだん亜熱帯かしてる気がぁぁ… 結弦くん…トロントで 静かに集中出来てる事を願ってます!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.01
01:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。2012年の結弦くん…ホントに めちゃ可愛いです~!…(^^ゞ…♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.01
01:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんばんはにゅ~デス!。『遠いねぇ~』と言ってるお顔…「静に判断しながらチャレンジする事を
楽しんでいる様なお顔」←ホントにそんな感じです。だからこ、あのFSを成し遂げる事が出来たのかな…
俯いた伏し目も かわゆいお口も雅です~♡ と、あ…(^^ゞ…
「皇室の皆様はϵ( 'Θ' )϶ ふぐにはなりませんけどw」←爆 やっぱ、そこが結弦くんですね笑
神戸ね笑 色々とお話しは頂いたりもするんですが…i-201 性格的に…ちょっとプレッシャーに
なってしまったりもするので…(・∀・;)…i-201 体調へのお心遣いを本当にありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.01
01:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。わ~嬉しいお言葉をありがとぉぉ~ございまっする!。『遠いねぇ~』って…
おっさってますよね…(^^ゞ…でも、そこから あの感動的な台乗りに♡ 俯いたお顔…麗しいです…
その後のフグさんとのギャップが…w それも可愛いんだけど笑 幕張に行かれたのですねっ、
福間さんとの映像コラボ、FaOIさんなりに色々と考えて下さってて… ウルル…(TωT)…i-201
おお… びんび屋さん… コメント様でも拍手さまでも 皆さま同じようなご感想なので
そら…やっぱ…と…i-201あっこちゃんのブラックスワン、めちゃ楽しみ!
来季のSPとか…平昌まで2年越しで仕上げそうな感じがするし… だから じっくりと
思う存分、練って頂きたいし、それを楽しみにしてますデス!
 

Edit | Reply |