So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

自分を見つめた先に。Play back 羽生結弦選手、2013 夏。

 23, 2016 06:03
ひとつ前の記事の続きです。2013年7月の ANAさんとの契約時の 結弦くんのインタ部分を。
ソチ前後や… ソチ自体も、世間様で圧倒的に記事が多いだろうし…という思いがあって
当方的な頻度が少なかったんですが、ソチ五輪で金メダルを獲ってから見る 2013年夏の
結弦くんのお言葉は あらためて感慨深いもんがあるので、自分の想いで用も兼ねて
記事にしてみました… TOPは インタ冒頭の結弦くんですけれど… え?これって…2013年?と
思ってしまうぐらい、この時の結弦くんの表情は 今に近い大人っぽい雰囲気が ちらりんこ。


20160522_ytt11ca-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     a-yok1-mat6g1-1-sl10.gif




20160522_ytt12ca.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



英語の事を聞かれてる部分以外は、めちゃ大人っぽい雰囲気が。だけど…これが
ソチや世界選手権2014になると… コボちゃん率が ドドンと上がるので…(^^ゞ… ←こら。
やっぱ、アレですかね。髪型って…ホントに大事。←こらこらこら。爆


☆~☆~☆~
ひとつ前の記事でも書いてましたが、クワドを 2種類跳ぶということが この時点での絶対目標。


20160522_yas1a-c1.jpg


20160522_yas1a.jpg


と、ホントに この結弦くんなんて… 今と あんま変わらない…(^^ゞ… え?…摩訶不思議。
やっぱ… 髪型なのかちら?… でも、お顔の雰囲気も キリリとしてて… 時系列が
こんがらがりそうなぐらいの 表情をされてる感。ソチへのインタということで、キリリ度が
より高いのかも。


20160522_yas2a.jpg


20160522_yas3a.jpg


まだ全日本すら迎えてないのだから… なんとしてでも クワド2本揃えて ソチへの切符をゲット…
その段階なんですよね… 今や、4Sも 4T も GOE 満点加点がもらえるほどの成長を遂げた
21際の結弦くん。そして、今は 4Loや 4Lz… 足の調子が治ったら… ひょっとしたら
ひょっとしての 4Aチャレンジだって 判らないぐらいの飛躍。すんげ~な…しみじみ…


20160522_yas4a.jpg


20160522_yas5a.jpg


何度も言ってますが、18歳の結弦くんとは思えないような 大人っぽさが チラリズム。


20160522_yas6a-c.jpg



20160522_yas7a.jpg


ソチ選考を兼ねた 全日本2013の時って… 結弦くん 1人だけ先抜けた感があったような…
そんな印象がありましたけれど、結弦くん的には 夏の段階で こんぐらい気を引き締めて
挑んでおられたのですよね。


☆~☆~☆~
”カナダに行かれてからは…”という質問に対して…(^^ゞ…
結弦くんが英語に 苦戦してる様子が ちらほらと。結弦くん…理系だからな…
でも、漢文は得意なのに。笑 でも、結弦くんって 相手の目を見て お話しされるタイプなので
なんか意志は通じてそう。当初は もどかしい事もあったとは思いますけれど、今の結弦くんと
オーサーパパさんを見ていると ダイジョウビって思えまする。とはいえ、ワールド2016後のインタを
フルで聞いた時には… ほんのちょこっと もっとカナダで オーサーコーチや クリケのチームと
長い時間を使って練習したかった…みたいな… そんな結弦くんの思いが…零れていたようにも…
感じられたんですが… だから、今は 足の事もあるけれど 思う存分 クリケで過ごす事が出来て
実質的な練習の進捗度は 判らないですが コーチと話しをしたりするダケでも なんらかの収穫には
なってような気がしてますデス。


20160522_yas8a.jpg


20160522_yas9a.jpg


キリリとしてたお顔が、めっちゃんこ ほころんで行った瞬間…(^^ゞ… かわゆす。


20160522_yas10a.jpg




         a-ei1-mat6g.gif




20160522_yas11a.jpg



20160522_yas12a.jpg


英語がニガテってお話しされてた時の 結弦くん…(^^ゞ… テレテレで めちゃ可愛い。

20160522_yas13a.jpg



☆~☆~☆~
そして、此処で 結弦くんの高校時代の様子に 映像がプレイバック。オール5な結弦くんだから…
たぶん成績的には良いはずなんですが… 会話って事での ヤバイ…なのかな?笑。


20160522_yas14a.jpg


『ホント、負けたくないんですよ。』と 言い切っていらっさった結弦くんとは思えない…
この なんだか ビミョなお顔…(^^ゞ… そんなにい英語が…モゴモゴなのかちら。
ニガテ意識? でも、ちょこっと こんな隙がある結弦くんが やっぱり可愛い。

20160522_yas15a.jpg


20160522_yas17a.jpg

英語は…

20160522_yas18a.jpg

『英語は、あんまり好きじゃない。』 by 羽生結弦

20160522_yas19a.jpg


でもって、爽やか高校生な 結弦くん~

20160522_yas20a.jpg


でも、アレですよね…(^^ゞ… ソチでは…

『I'm first? I'm the first?』 ゆ~てましたもんね。感嘆が英語で出てるんだから
思考回路は 十分に英語さんな 結弦くん。


☆~☆~☆~
言葉の壁を超えて、『内に秘める思いが大事』と そう結論づけた結弦くん。


20160522_yas21a.jpg


『自分の中で、芯さへ通っていれば それはそれでいいのかなって。』

結弦くん… ただでさへ すんげ~芯がありそうなのに… 相乗効果で さらにより太い芯に
なったと思われるっす

20160522_yas22a.jpg


20160522_yas23av.jpg


『僕の中で、絶対に揺るがないのは 向上心を常に持ち続けたい。』

←ほんまに、微動だに揺るがない… そんな 2016年 初夏。

20160522_yas25a.jpg


20160522_yas26a.jpg


ソチに込める想いを色紙にカキカキ。

20160522_yas28a.jpg


20160522_yas27a.jpg


『自分を見つめる。』 by 羽生結弦

20160522_yas29a.jpg


自分を見つめた…その先には、すんばらしいモノが 待っていましたね。もちのろんろん
結弦くんの とてつもない努力の賜物ではありますけれど。


20160522_yas30a.jpg



いつもながらの 実直さが見て取れる 几帳面な文字。結弦くん…『口』になる部分の角が
全て、キチンと”閉じている”ので…(^^ゞ… このタイプは お金が貯まるとか申しまするが…
金銭的に ご自身は無欲な結弦くんではありますけれど… やっぱ それなりに当たってるような…


☆~☆~☆~

20160522_yas31a.jpg


20160522_yas32a.jpg


20160522_yas33a.jpg


『ちなみに、階段を上った先は…』
と、少し夢見るような表情で 未来を見つめているような… そんな結弦くん。
この時だけ お顔が ほわっと 遠くを見てたようでしたけれど、結弦くんには…見えてたのかな?
見えてた…というか、ご自分を 信じてたのかな… なんか きっといい事が待ってるはず…
みたいな… そこはかとなく 明るいオーラが見えるような、そんな素敵な表情。


20160522_yas34a.jpg



20160522_yas34ac.jpg


『高いのか 低いのかわからないです』

←めっちゃ高いトコに上ってたよ~っ!! と、この頃の結弦くんに教えてあげたい。

20160522_yas35a.jpg


20160522_yas36a.jpg


『頂上を目指して、一歩一歩やりたい。』

20160522_yas37a.jpg


ホントに 一歩一歩上って… GPF、全日本、ソチ、世界選手権と 制覇してしまった結弦くん。
恐るべし。でも、決して 一足飛びじゃない。エリック・ボンパールや スケカナがあってのGPF。
類まれな逸材ではあるけれど… 努力に次ぐ努力で 着実に 歩を進めていらっさるるん。


20160522_yas38a.jpg



『自分を見つめた』その先にあったものは、結弦くんが望んでいた 台の真ん中でしたね。
夢を夢で終わらせないのが 羽生結弦。てか、夢じゃなくて ”目標”なのか。ターゲット・ロックオン。
結弦くんが次に上りたい その場所へ また一歩づつ 着実に歩を進め続けていれば…
きっと辿りつけるはず。そして 一緒に そこからの景色を見てみたいです。
←絶賛・TV越しだと思うけど…(^^ゞ…


(キャプチャ・GIFは、yusu01207さまの こちらの動画様の お世話になりました。 yusu01207さん、
いつも 本当に有難うございます!。)


そんなこんなの、2013年夏の結弦くんをプレイバックでした。てか、ぜぇぜぇ…
思ってた以上に 此処も…あ、ココも…とかってなってしまった… 世間の皆様は ご存じの事
ばっかかとは思いますけれど、でも… 今だからこそ 振り返ってみると ほうほう…とかって
思える部分もあったので、これはこれで…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 18

Mon
2016.05.23
10:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
12:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
16:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
16:32

ブレイド #nCC.Lt1U

URL

初見でした

さくさん、こんにちはにゅ。

2013の結弦君インタ、初めて見ました。
そうですね、今の結弦君かと見間違う位、カッコイイですね。
でも、当時苦手な英語の話題になるとテレて可愛いお顔になってます♡
苦手と言っても、勿論クリケでは英語で会話されてるので、
その辺(どの辺?ww)の大学生よりかはずっと会話レヴェルは高いはずww

ソチへの想いを語る結弦君の綺麗な瞳、
その純粋な心に感動します。
いつもキラキラと輝く表情は、何よりも魅力的ですね。

それにしても、「色紙に書いて下さい」って言うなら
もう少しちゃんとインクの出るマジックを用意しておいて欲しいですねww
カスカスマジックは書きにくいです!
あら、口をしっかり閉じて書く人はお金がたまるのですか?
結弦君はそういう事には無頓着な気がしますが、
ご自身が望まなくても向こうからやって来るような、そんな状況ですね。

ソチで見事に頂上を極めた結弦君、良かったですね。
そして今、次の目標に向け賢い頭をフル回転させて、
やるべき事を考えておられるでしょう。

結弦君、氷の上に立ててたら嬉しいですね。

さくさん、キラキラな結弦君をありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
17:10

ピオニー8 #-

URL

さく様こんにちは
ソチ前、三年前の羽生くんありがとうございます
向上心だけは持ち続けたいっていう、ぶれない気持ちは維持させるのは本当に大変な事だとおもいます。
そして今、まだ21歳の羽生くんが世界最高得意を保持してるなんて、どれだけ強い人なんだろうとまた改めて考えさせられました。
と同時に羽生くん自身が記録とか関係なしにスケートをしてて楽しいって思ってくれてるだけで十分こちらも嬉しいのですが(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
20:48

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。Sochiに行く時もストイックでしたね。
きっと今もストイックに居るだろうに…。
英語が苦手だと云うのって…生活に直結してない時でしたね。
生活に必要だと誰より上手になる気がします。
可愛い姿でもありますが。。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
22:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
23:20

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。「油断してた・・」←w ランキングさんに登録してると…沢山の人に
見てはもらえて…嬉しい事ではあるけれど、それがプレッシャーになる…という部分は…あったかも…i-201
そんなワケで……(^^ゞ… のびのびぃ~ びよよ~ん♡ ←爆 あのエブリさんの 黒パリさん 後ろ姿とか
カチョイイ! ボディラインね、あと エッジまでいれたら9頭身バディも語れるよi-87。←え。
FaOI富山だったかの時のフィナーレで 無良くんと跳んだのって… 4Aだと思うし…i-201
常に挑戦し続ける姿… プル様と同じ。シビレまする。あっ、『火車』は秀作だよね…しみじみ…
『ソロモンの偽証』←私は映画が先だったから 原作を読んでみたいっすYO~!
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
23:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「1つ前の記事の、オスを見せつけながら(ちがう)」←そうかもよ。笑
自然と滲み出てしまう戦闘モードの”雄”な UA姿の結弦くん… ほれぼれ…(^^ゞ…♡ この時の結弦くん
ちょっと大人びて見えてしまうんだけど、英語のお話しの時だけ…めちゃカワユス~笑
てか、げげっw フリコさんっ オールファイブ?家庭科だけ4 ←これリアルだな。爆
あ…わかった 頭の中に”ero” があるから…♡ それで横道に逸れてしまったのか。おそらくそうだな。
でも、そんなフリコさんが好きだよ。w 『口の角』←これって 筆跡とかでは良く言われる?
ような…笑 「今日から「口の角」は閉じるようにしますっ(=゚ω゚)ノ 」←おう。がんばれi-88。w
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
23:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
23:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to さうさん。


こんばんはにゅ~デス!。ソチの半年ちょっと前ってトコですよね~ ちょっと大人っぽく見えます♡
「昨日の右手と左手の一人漫才、ウケました。そう言われると、そうとしか見えなくなるしっ( ̄▽ ̄;)」←w
「はにゅんの英語」←はにゅんっw 可愛いっ…(^^ゞ♡ 結弦くんの英語、可愛いし…ボイスが
ちょっと低くなってイケボ度が増すから大好きです♡ 結弦くん…ニガテと言っても 会話が…
専門的なトコもあったろうから 日常会話ダケってのじゃないですしねっ…i-201
「きちんとした性格だから、時間はかかってもきちんとしたものを身に付けられるんだろうし」
←ホントに、そう思います♡ 結弦くんの 4Sの技術的クオリティーと美しさ…絶品ですよね!
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.23
23:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんばんはにゅ~デス!。ですよねっ、この時の結弦くん…なんだか大人びて見えて…今とあんま…
変わりないぐらいの雰囲気が。ソチの事を聞かれてるからなのかな… でも、英語の質問の時は
テレテレになってて可愛いです…(^^ゞ♡ クリケでの会話って、技のビミョなニュアンスとか…
求められてるモノが高いんでしょうね… 単なる日常会話ダケじゃないですもんねっ…i-201
「インク」←爆 私も…なんでインクが掠れてるんだろう…って、思ってました笑。
漢字の”口”にあたる部分の角の下の部分が閉じてあると、お金がポロポロとこぼれなくて笑
貯まるタイプ…とかって…言われてるような笑。←結弦くんは無欲だと思いますが…i-201
結弦くん…氷の上に乗れてたら…いいですよね♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.24
00:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ピオニー8さん。


こんばんはにゅ~デス!。「向上心だけは持ち続けたい」←結弦くんの当時のお言葉…
全くブレてないですよね… 今季のあの高難度のプレパレーション、着氷後もすぐに演技に入ってて
ジャンプ自体のクオリティーも当然あがっていらっさって SPとFSで クワド満点加点GOE。さらに
ワールドでは StSqがレベル4になっておられたし、言葉どおり 常に進化し続けてる結弦くんです…(^^ゞ♡
前にオーサーコーチが 『Yuzuruは、スケートを愛してる』とおっさってたので
苦しい事も本当に多いだろうけど… 結弦くんが 氷の上で 幸せを感じてくれていたら…
それが一番嬉しいですよね♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.24
00:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くんは…フィギュアに関しては とことんストイックですよね…
英語… フィギュアの技術的な細かいニュアンスとか…そういう意味で ご自身が望んでるレベルが
相当高いんだと思いまする…i-201 ←でも、結弦くんの英語ボイスは大好きです♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.24
00:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんばんはにゅ~デス!。ホントにお顔の表情や雰囲気が…コロコロと変わりますよね笑。
”吉岡秀隆”←w めちゃ照れて笑ってる時や… ちょっと困って笑ってる時に出てくる気が…(^^ゞ…w
でも、イチバン出てたのは やっぱ『あさイチ』の『漏れてナイっ!!…i-201』←これかも。爆
コボちゃんっ、流石にもう…見る事はない?…となると ある意味 レアな時期となるのかも…笑
「絶え間無い向上心と、心の芯はブレないという気持ち」←ブレてないですよね…しみじみ…
私もソチって…真央ちゃんとか色々と…注意散漫状態だったので…i-201 今見て…おお…ってなる事が
多々ありますです…i-201 「フリップのお手手」←安定のお上品さi-87
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.24
01:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 阿修羅さん。


こんばんはにゅ~デス!。この2013年夏の結弦くん…しっかりしてるし…見た目の雰囲気も
今と見間違う?ぐらいな…大人っぽさが漂ってて… ソチということで キリリとしてる印象が。
←でも英語のトコは、めちゃ可愛いですが…(^^ゞ♡ ですね~そうそう笑 書いてました笑
『思えば遠くに来たもんだ』←海援隊かな?笑 ですね…幸せな幸せな…遠くに来られてますよね♡。
結弦くんは強化選手のトップアスリートだから… ケアしてるチームも あの中国杯のシーズンを
乗り切った精鋭がついてると思うので… そのケアチームを信じて待っていたいと思ってます!
あれって、ブレスかな? 願掛けの『ミサンガ』に見えてたんですけど笑 可愛いです~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.24
02:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
02:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。「便りがないのは良い便り」と信じていたいっすi-88。どのみち…
氷の上に乗れていたとしても、来季プロの振付が ずれ込んでいるのだから…まずは そちらを優先
させていらっさるはずだし… とか思ってます…i-201 あらか~さんのフレンズプラスの時に
おっさってたように、どんな事があろうと 結弦くんの高難度入りは微塵も揺るがない…というのが
ハッキリ判ったので、それを絶賛応援していきたいです! キラキラ笑顔をお楽しみに♡
 

Edit | Reply |