So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

Mint な 妖艶うぉ~く。萌黄な ゆづ晴明様。羽生結弦選手、世界選手権 2016”SEIMEI”

 21, 2016 07:47
わ~なんだか…やっとこさ 記事が書けてる気がする ”世界選手権 2016” ゆづ晴明様の
『妖艶うぉ~く』です。ボストン・ワールド2016 FS”SEIMEI”StSqでは、大大大好きな
あの魅惑のクロスロールが かなり ばっちりとしたカメラワークだったので、そこんとこを。
TOPは ”SEIMEI”冒頭の ゆづ晴明様を 平安風情の十二単な雰囲気で。ゆづ晴明さまは
デフォは狩衣ですけれど、宮中には 姫君たちが 色とりどりの衣で華やいでいたのかな…とか。
”陰陽師”の映画版でも TV版でもそうでしたが、 平安貴族の色恋は 雅だけれど…
やっぱ なかなか大変そうで… ゆづ晴明様も そんな迷える姫君たちを 鎮めておられたり…
してたのかちら?…(^^ゞ… 萬斎晴明さまは やっておられたけど笑  ゆづ晴明さまは…
姫君たちの調伏よりも、悪鬼退治の方が 断然 お得意そう。めっちゃんこ色っぺークセに…
なんだかウブに見えてしまう…笑 不思議な不思議な ゆづ晴明様。でも、そこが大好き。


20160521_yws1aC-3.jpg



20160521_yws1aC.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       w2016-seimei-t-sl10-sl15-a.gif




20160521_yws3aC.jpg



20160521_yws4-1a.jpg


20160521_yws5a.jpg




        w2016-yw2t-ss1a-sl9g1-sl10.gif




キャプチャは、当初の記事の時はサイズが小さかったので GIFも一緒に作り直しました…
”SEIMEI”冒頭の この象徴的なポーズ。見る度に 『はうっ!!』 と、これから始まる 平安絵巻を
どちどちしながら 画面を見つめていた日々。結弦くんの場合、振付が変わる…とか
そういう次元じゃなくて 毎回 舞台を見てるような臨場感があったから… 同じ演目だけど
表現そのものが違っている感じで、それは 昨シーズンの”オペラ座の怪人・ファントム様”でも
そうでしたが、また新な舞台の幕が上がる… そんな感じの ”SEIMEI”冒頭の
わっきゅわきゅ なポーズだったっす


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



☆~☆~☆~
世界選手権 2016 ”SEIMEI”のStSqは、レベル4~! 燦然と輝く キラキラな ふぉ~
もう、めちゃ嬉しかったです。カメラアングル的には…欲を言えば…カメラさんがスロモのトコに
バストアップの目線に寄ったバージョン、スケカナの時のような映像が見たかったんでけど
そ、そこまで贅沢を言ったらアレですもんね… 


しかし… どこぞの選手に、こんな風に じわじわ…じりじり…と、ジャッジに にじり寄って来る…
というか、こんな 妖艶うぉ~くで 圧迫した男子選手が…居ただろうか?…(・∀・;)…
居ないような気が。メンズだけれど エレガントな演技をする選手は 他にも いらっさい
ますけれど… 結弦くんのように ”ガン飛ばしつつ” じりじり…と 詰め寄ってくる…
そんなパターンって お初なような… そんなこんなで、今クールのドラマ主題歌にもなっている
安室ちゃんの 『Mint』の歌が… めっちゃんこ カッチョイイ上に うおおお…な感じで
シンクロしてしまうトコがあるので、ちびっとダケ ご一緒に。

http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_Men_FS_Scores.pdf


20160521_yws7a.jpg




          w2016-yw1at6g2-1-t8.gif

瞳は straight at me
Cannot fight カラダが freeze
 


20160521_yws8a.jpg

見つめられたら最後
離れられないの
He's mint
He's mint


20160521_yws11a.jpg

冷た目の態度
それすらも最高
He's mint
He's mint


20160521_yws13a.jpg


このすぐ上の 晴明さまは… ちょっと”姫”が入ってる感。めっさ たおやかで雅な ゆづ晴明さま。
一度目を伏せてから… また目をあげた時 再び ジャッジに ガン飛ばすとは。シビレルぜ。


☆~☆~☆~
そんな アムロちゃんの『Mint』 ショートバージョン。これって… 『僕のヤバイ妻』の
主題歌なんですが…(^^ゞ… あのドラマ、録画してあった 2話を見た時の衝撃。木村佳乃さん
凄すぎる。びびった。歌の中の『Mint』って… ハーブの ミントの事?なんだろうか…
他に何か別の含みがあるのかな… うむむ。よ~わからんけど、アムロちゃんが
めちゃ カッチョイイので… どうぞ。←特にサビ。


安室奈美恵 / New Single「Mint」-short ver.-




☆~☆~☆~
『妖艶うぉ~く』の クロスロールのトコは 前述のとおり大好きなんですが、その前の部分の
ゆづ晴明さまが くりくりしてる部分も ひとつひとつの細かい動きが どれも素敵で
全部が目に焼き付いてしまってる気が。そんぐらい大好きっす


まるで翼を広げるかの如くの ゆづ晴明さまの 印を結ぶお姿。目つきが猛禽系なので
コンドルかイーグルか… そんな感じ。思わず イーグル(←鷲の方。)のお写真を貼りそうに
なってしまう自分を ぐぐっと抑える。爆 てか、「ホークは鷹、イーグルは鷲、ファルコンは隼」
なんですけれど ファルコンと聞くと…どうしても私的には笑 ”Never Ending Story”の
あのファルコンが頭を過ってしまう…


20160521_yws15a.jpg


びしっ。   うおお… 『結界』 が見える

20160521_yws16a.jpg





              w2016-yw1-ssat6g1op.gif




20160521_yws14a.jpg



StSq 全体の記事も書きたいんですが、一度には無理なので また別記事にて。
でもって、タイムリー記事の方では StSqの一部と ジャンプのGIFとかもありますので
よろしければ、どうぞです。
→「男子FS結果。凛として。羽生結弦選手、世界選手権 2016・FS”SEIMEI” ボストン」


(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。yuzupinoさん
いつも 本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
    
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Sat
2016.05.21
11:38

ぴー #-

URL

来た~!妖艶うぉ~く!

好き過ぎます!妖艶うぉ~く!
新シーズン前のこの砂漠期に、大好きなうぉ~くを揚げて下さってありがとうございます!とっても潤いました~(*´∀`)♪

「SEIMEI」は、うぉ~くはもちろん、めちゃ素敵なポーズが盛り沢山でしたよね~!

来シーズンも結弦君は新しい魅力を見せてくれるはず(*´∀`)
本当に楽しみで仕方3789ありません(*´∀`)♪

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.21
12:24

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

美人な晴明様

こんにちはにゅ~デス。さく様。超美人な晴明様もちょっと懐かしく感じるのはなぜでしょう?やっぱり情報が少なくて淋しいからでしょうかねえ・・。
痛みが取れたらそろそろ氷に乗れるような話も聞こえてきたのですがあまり無理してほしくないですよね。それにしても来季の曲や衣装が楽しみです。
こちらはようやく田植えも終わり育てている薔薇の蕾も膨らみ始めました。
一番好きな季節です。去年は羽生選手のショ-を観てポワ~としていたのに今年は淋しいなあ・・。どれ、さく様のブログで癒されるとするか!

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.21
21:59

染 #J7OJaSx.

URL

晴明だね~(*≧m≦*)。。。
もっと観ていたかった姿です。。。

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
00:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
00:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
07:35

ちゃちゃ #-

URL

おはにゅ〜ございます♡

本当、ゆづ晴明様の妖艶ウォーク最高ですよね!生で近くでみたら本当にfreezeしてしまうんだろうなぁ(o^^o)振りの解釈をきちんと丁寧に仕上げていらっしゃるから、結弦君のプログラムはいつも色んな見所があってシーズン通して飽きないですね*\(^o^)/*

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
20:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぴーさん。


こんばんはにゅ~デス!。”SEIMEI”StSqのクロスロール・”妖艶うぉ~く”、もう めっちゃんこ
大好きで…(^^ゞ…♡ 何度見ても うっりしますよねっ。わ~ ぴーさんが潤って頂けて笑
なによりです!。”SEIMEI”は 独特で印象的な 素敵振付がテンコ盛りでした♡
来季のプログラムもエキシも ホントに楽しみです!
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
20:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。うおお…(^^ゞ… ゆづ晴明さま…懐かしい…というか… 次に逢える日は?
あるのだろうか… みたいな…そんな想いが去来するから?なのかも…i-201 競技プロあるある…i-201
”フィギュアスケートTV”さんでは 今月半ばあたりから…じょじょに… それから来季プロ構成へ…
というお話でしたよねっ。結弦くんが順調に 来季へと取組めている事を願っています!
おお… バラの蕾さんが…♡ オールドローズでしたよね? わ~私も楽しみです♪「どれ」←爆
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
20:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ゆづ晴明様… 本当に素敵でしたもんねっ。また…いつの日か…
何かの形で お逢い出来たらいいのにな…(^^ゞ…♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
21:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんばんはにゅ~デス!。うおお… 同じHNの方って…結構 いらっさるんでしょうか?…i-201
「アイコンがマグロを背負った猫」←これはこれで可愛い気が。爆 黒いゴロニャンコさんは
やさぐれてても、ごろにゃんしてても 何をしてても可愛いです~(^^ゞ~♡ ゆづ晴明さまは…
姫君相手よりも 悪鬼退治の方が好きそうです笑。『加点しろっ!!』が頭を過った方が
他にもいらっさいましたっ笑。木村佳乃さん、ビビりまする笑 でも、ホントに怪演ですよね…w
「イーグル」←爆 ずっと以前にUPした事あるんですが…笑 鳥さんシリーズも楽しそう…♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
21:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「フグさんのコラージュGIFしゅてき〜♡ε-(`・ε ・´; )ノ"」←爆
どんっ、ぷぅ…(`・з・)ノ… 結弦くん… 時々、フグさんになるよね…笑 悲愴のキスクラを
キャプってても… やっぱりフグさんが居たしっw 黒パリさんにもいるし… 色んなトコに…w
めちゃ可愛いけど笑。「加点しろ!」←他の方も おっさってました笑。ん?『2』は当たってる笑
それ以外は…知らんっw だってね笑、言ったら…それから毎年…加算されて行くんだもん…(^^ゞ…i-201
あ、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.22
21:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちゃちゃさん。


こんばんはにゅ~デス!。ゆづ晴明様の”妖艶うぉ~く”のクロスロール、ホントに最高でした!
本田武史さんが すごい圧迫感があるって…『語り亭』で おっさってましたもんねっ…(^^ゞ…♡
きっと生で…目の前で あのゆづ晴明さまが ガン見で じりじりと近寄って来られたら…
確実にfreeze してしまうと思います…i-201 ←フリーズしてもいいから 見てみたいですが♡
ですね、ファントム様も ゆづ晴明さまも 毎回、見どころがあって 見る度に違った感動を
もらえましたよね!
 

Edit | Reply |