So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

大人になっても、いっぱい奇蹟は起こるよ。羽生結弦選手、Play back 中国杯2014

 27, 2016 14:35
中国杯2014直後にも… 『大人になっても、奇蹟は起こるよ』のタイトルで記事を書いてますが、
なんとなく 本日も そんな気持ちだったので… 中国杯2014は 結弦くんにとって とんでもない
試練の試合ではあったけれど、でも、あれを乗り越えたからこそ 今季の連覇や 異次元記録へと
道が繋がって来たのかと。ケガはしないにこした事はないのは そらもう 当たり前なんですが…
そこで得る事も きっと沢山あるはず。それは フィギュアスケートに限らず… 結弦くんの
これからの人生に置いても 必ず 何かの『引き出し』になってくれる事と信じてます!。
中国杯2014 のキスクラ… スコアが出た瞬間の 結弦くんの まん丸お目目… なんか…
ある一定年齢を過ぎて、こんなにも ”濁りのない目”をした人って、そうそうおらん気が。


20141109_y17A-1a-C.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       yc-sup1-3cu-g2.gif




20141109_y17A-1a.jpg


20160427_yc6ac.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



『鳩が豆鉄砲を食らったような顔』とかって言いますけれど… 実際に そんな場面に遭遇
したことないし、鳩さんが そんなお顔になる…のかどうかも よくわかりませんが…
人間でそれって どんなお顔?と聞かれたら、もう… こんな顔…と、言いたくなるような
そんなお顔。ほいでもって、この時の結弦くんは… あまりにもピュアで あまりにも可愛い。


奇蹟…とういか、あの満身創痍のカラダで全部を滑りきれた事が ビックリな事ではありますけど
結弦くんの…中盤で ビールマンを省いていた スピンとかのラストあたりの回転のシャープさとか
中国杯に乗り込んで来る前に どれほど 滑りこんでおられたのか…というのが わかるような
そんな演技だった。カラダにプログラムが染みついてたからこそ、あれだけの状態で ラストまで
滑りきれたんだと思うし。此処から続く 怒涛の壁の連続を、これでもかとゆ~ほど乗り越えた結弦くん。
だから… この すんごいシーズンを乗り越えた事が… 奇蹟なのか 『当然』なのか…
”羽生結弦”だけに どっちもありっちゃ~ありな感じはしてますけど…


20150930_yc1a2jpg.jpg


20150930_yc2a2.jpg



☆~☆~☆~
個人的に… あ…この笑顔を見てしまったら… もう…何も言えない…そう思ってしまったのが、
スコアが出た直後 オーサーパパさんをビックリして振り返った次の瞬間の この笑顔…
ちょっと 此処は 動いているので、どうやっても ピンボケにはなるんですが…
この目… 笑顔というか… なんというか 『人が 心の底から嬉しいと思った時の顔』 そういう言葉が
イチバン しっくりくるような そんなお顔。結弦くんの この顔を見た時から なんかもう
こちらも、腹くくった感が 無きにしも非ず。結弦くんにとっては 本当に試練の試合だったけれど
スコアを見つめる このお顔は 私にとっては かけがえのない愛しい瞬間です。 てか…
この結弦くんのお顔… 本当に大好き…というか、大切にしてあげたい瞬間。しみじみ。


20160427_yc5a.jpg




    coc-k-smile1at7g1-1op.gif

What's happend ?!


20150930_yc5a.jpg



☆~☆~☆~
フィニッシュの結弦くんのお顔も… 笑顔というか… 『人が心から満足した時のお顔』…
みたいな… 言葉にすると そんな感じの表情な気がしますが、そこはかとなく 穏やかに
微笑んでおられるようなお顔は… やっぱり 滑り切れて 本当によかったね…
そう 声をかけてあげたくなるような そんなお顔。


20160427_yc4aa-1.jpg


20160225_yc21caa1-a.jpg



☆~☆~☆~
そんなこんなで… この記事を書いてる間中、ず~っと聴いてた 大好きな曲、
『やさしさに包まれて』を。以前の時とは 別のカバーバージョンなんですが、声の感じが
柔らかで こちらも素敵です。←いや、そらご本家さまがダントツではあるんですが… なかなか
公式を出しておられるトコと、そうでないトコがあるから… 大人の事情が ヤヤコシイっす…


前の記事の時にも書いてたんですが、結弦くん… 今がどんな感じなのかは…
具体的にはわかりませんけど、日々の中で 目覚めた時に きっと今日は素敵な何かが起こる…
そんな感じで 目覚めてくれてたら いいな… そんぐらいの事しか 私には出来ないんですが…
気持ちよく目覚めて、少しづつでも、コンディションの調整が上手く進んでいってたらいいな…と
そう願ってます。


やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実)




(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。yuzupinoさん
いつも 本当に有難うございます!。)


野村萬斎さんの『徹子の部屋』、録画してあるのを まだ見れてないので、これから見よっかな。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Fさん。なんでやねん笑。 いつも、 めっちゃ楽しんでるぞっ。w
to Mさん。明石焼き、私も食べたいです~


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Wed
2016.04.27
21:21

染 #J7OJaSx.

URL

この時の結弦くんがした演技は忘れられず。
心配だったけれど…納得いかない結弦くんの想いと。
終わった時…本当に色んな想いが私にも起きたのです。
結弦くんの表情が全てでした。。。

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.27
23:05

ブレイド #nCC.Lt1U

URL

目は心の鏡

さくさん、こんばんはにゅ。

結弦君の左足の状態にショックを受けていたのですが
どんな困難にも常に前を向いてその壁をブチ破り、あるいは乗り越えてこられた
結弦君だから、今回の事もきっと征服してくれると信じています。

中国杯のキスクラは涙なしでは見られません。
でも、本当にきれいな瞳ですね。
「汚れなき瞳」ってどんなのですか?って質問されたら、答えは「この結弦君の瞳」で納得されますね。
その後のオーサーとの会話にも純粋な心が見えます。

さくさん、いつも結弦君を愛でいっぱい包んで下さってありがとう。
今日は特にそれを感じました。

私も「やさしさに包まれたなら」大好きです。

トロントで過ごす結弦君の周りに、柔らかな空気が流れていますように…。

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
00:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
07:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
09:40

はむ #-

URL

おはにゅーございます。
ご無沙汰しています、はむでございます。
かなりご無沙汰しておりましたねー。
シーズンが終わってもなにかと、羽生君の話題は尽きておりませんね。

今日も、足のお怪我は全治二ヶ月ということで
しばらく、安静とのことですね。
心配ですが、ちょうどトロントに居ると言うことでオーサーパパが見守ってくれるんだろうなと思っております。
ゆっくり、焦らずに治していただきたい。

私も、この歌大好き!
奇跡は起こるよ、目に映るすべてのことはメッセージ。
ほんとに素敵ですよね。
暖かくなる歌だなーと思います。

素敵な記事をありがとう!

慌ただしく、イライラするときは
「週末仙台」のHPの、ずんだ餅もぐもぐ羽生君を見て落ち着かせている毎日です。

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
10:18

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

誰をも魅了した中国杯

さくさん、こんにちはにゅ〜です。
この時のキスクラ場面がとっても愛おしいです。結弦くんが心を鬼にして戦った演技、でも所々歌っていたり、頭にバンデージを巻いてリンクに出て行っても様になっていたよ、演技も苦闘するファイターのようで観る者の心は既に君の手中に。演技終了後の菩薩の笑みも何かこちら側を許してくれ邪悪なものを清めてくれたようで。キスクラにやっと辿り着いたオーサーコーチとのやり取りがまた何歳逆戻りしたのっていう位可愛い少年の顔を見せてスコアにびっくりする君、何時もTVの前の観戦になってしまうけれど、本当に全力応援しているんだから足の怪我は絶対治して下さいね〜。

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
11:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
22:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。中国杯2014は…確かに演技内容は、本来結弦くんが 当初 披露したい…
そう思って練習を重ねてきたものとは違ってしまいましたが、それでも 演技後の結弦くん…
滑り切れて…とても幸せそうに見えました。キスクラの結弦くんも…とっても嬉しそうで…
あの目の輝き、あの表情が…全てですよね… しみじみ。
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
22:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんばんはにゅ~デス!。あの激動の中国杯のシーズン、壁に次ぐ壁を乗り越えた結弦くん。
そして、あのシーズンを支えて下さった ご家族やチームのサポート。だから… きっと大丈夫だと
信じてますyo~!…(^^ゞ。今は…しばし”戦士の休息”を。でも筋トレとかされてるようだし。
手術された時のように 筋肉が落ちるということはナイ…と思ってるんですが…i-201 ←プラス思考。
ホントに「汚れなき瞳」ですよね… キラキラん。「柔らかな空気」←流れてると思います~♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
23:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…なんかねん… 結弦くんの あのクリクリお目目と…
なんとも言えないほど 嬉しそうなお顔… 見ていたかったというか…i-201 あんだけのシーズンを
乗り越えた結弦くん、そして結弦くんを支えたご家族様や チームのサポート力を信じてまっする!
あのキスクラの…『心の底から嬉しいと思った時の笑顔』…あの 驚きと嬉しさの入り混じったような…
あのお顔を見たら、もう…ホントに なんも言えん… そう思ったお顔なんですよね… 大好きなお顔。
「放浪の旅」←ありがとうございますぅ~♡ てか、もうちっと過去記事を見やすくしたいんだけど…orz
タグをつける 時間がぁぁぁ…orz にゃいっ…i-201 きゃいんっ…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
23:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。うおお…最初…記事にもそう書いてたんですよね笑。あの”ある一定年齢を過ぎて”
んとこ…(^^ゞ… 当初は『赤ちゃん以外で 見た事ない』って…書いてたんです…笑。めっちゃ べべーeye♡
あの笑顔…滑り切れて 本当に良かった…そう思える笑顔ですよね… 『やさしさに包まれたなら』
めちゃ好きで… 私の日常には そんなキセキは 起きないけどw 結弦くんには いっぱい
起きて欲しいっすよね! てか、「❀.(*´◡`*)❀. 」←なごなごなお顔♡。「…たぶんw」←ホントw
ショウマくん ある意味 アレは…イチバンのエールな気が。それこそ、まっちーの
”ぶっ潰す”みたいなi-87
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
23:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんばんはにゅ~デス!。うおっ、ごぶさた~ん! あ、ひょっとしてGWだから?…(^^ゞ…w
結弦くん…スケート靴が履けない…って…orz とかは思ったけど、でも筋力トレーニングとかは
されてるようだから、前の手術の時のように 筋肉が落ちるって事はナイと思うので…氷に乗れたら
後は、順調に行くかな…とか思って…i-201 怒涛のCOCのシーズンを乗り切った、チームのサポート力を
信じてますっする。”目に映るすべてのことはメッセージ”って… ホントにそうだよな…って…
思ったりするよね…♡ 週末仙台みたら… トキメイテ、胸きゅんきゅんになるるん…♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
23:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。中国杯2014のキスクラ… 本当に…愛おしいですよね… 泣けてくるような…
あまりに クリクリお目目が可愛いから… くすっとなってしまうような… 不思議なキスクラ。
アクシデントは二度と起こってはダメな事だけど、あの演技と このキスクラは…心から愛しいです。
結弦くん ファントム…歌ってましたもんね… あの状態で歌ってるのも…鳥肌ものだったな…
と、そうそう 今は全力で完治に専念して欲しいすっ…i-201 ←してらっさるとは思うけど…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.29
00:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「あぁ、なんて綺麗な白目さん (;∀;)」←ホント、めっちゃんこ綺麗な
ピュアピュアな白目さん。瞳の輝きが…違う。こんなお目目や…あんな笑顔を見てしまったら…
ただ見守ってるしか…ないな…と、思ってしまう…i-201 てか、フリコさんの読み…いい感じかも。
「いつものパターンだと、公式発表よりも早く治りそうな気も^^;」←ホントに こうなってくれる事を願うi-88
結弦くん自身が一番 それを望んでると思うし…i-201「○○○○A!」←ww んな事、思ってねぇ~わっ!w
てか、基本…画面切り替えをしないと 普通に見てる分には FC2の管理画面のコメント欄では
ホストは表示されてない状態だから笑、何か特別な事があって切り替えない限り
デフォでは 見えてないのだよん。笑 あ、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ" 
 

Edit | Reply |