So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ゆづ晴明様の、ぴょん。羽生結弦選手、”SEIMEI” NHK杯 2015・SC 2015・GPF2015

 23, 2016 12:22
昨日の記事でキャプチャを撮ってた映像の中に、NHK杯2015”SEIMEI”の
曲調が変わるトコで ゆづ晴明さまが ぴょんと跳ねるトコの どあっぷバージョンがあったので…
私 あそこの部分が好きで 別記事にもしてたぐらいなので…(^^ゞ… それと、”SEIMEI”ハイドロの
後ろ向きバージョンとかもあったから、その2つフィーチャーを。TOPのコラージュは スケカナ2015で
作ってた ゆづ晴明様を 少しだけアレンジしたモノです。その下の ぴょんの SEIMEI様が
NHK杯2015 なんですけど、衣装の裾の透け感というか 素材感が綺麗に見えてて素敵なのと
ぴょんとなった時に スロモだと 髪の毛が… ほわわん…となるので… なんだか見惚れてます。
でもって、優雅な舞のようなのに ゆづ晴明さまの表情、とりわけ目が… すんぎょい猛禽系で
キリっとしてるトコが堪りませんデス。


20151111_ys3b1-sa.jpg

☆~☆~☆~

20160423_yns4cca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        ns-1-1-sl10g1-2-1sp.gif




20160423_yns1ca-c.jpg



20160423_yns3ca-cc.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



TOPのGIFは 結弦くんのお顔を綺麗に残そうとするとテロップが入ってしまうので…
テロップが入るコマだけ別に仕上げて 作り直してる 当方のオリジナル・バージョンGIFです…
←自己満足の世界ですが。爆 


この結弦くんのスロモを見ていると… 目線が ぴょん・くるんの間、回る ほんの一瞬ダケ以外は
一点をガン見してますよね… 回り終わりには もう しっかりと 何かを見つめてるというか…
見てるのか、そんな風に見えてるのか?は 結弦くん ご本人じゃないから 良くわかりませんが
フィギュアの選手って ぐりぐり回る事が多いから こんな風に 早く目線が安定してるトコが
目を回さないポイントなのかな… とりわけ、結弦くんの回転は ベラボウに速いから…


←ずっと以前に 安藤美姫ちゃんが 嵐の深夜番組で
『フィギュアスケートの選手は目を回さないのか?』とかっていう 実験をやっていて
4000回転?だったかでも ごっつ速く ぎゅるぎゅる回しても… 目を回さなかったような…(・∀・;)…
ミキちゃんは まだ大丈夫って 言ったんだけど、番組サイドからのドクターストップがかっかって
実験が終わりになったので いったい?どこまで 大丈夫か…という 限界点は 謎なんですが…
なんだか、結弦くんの あのしっかりとした目線を見てると ふと、その事を思い出しました…


上の 『ぴょん』の部分の前後が入ってるGIFも。NHK杯で作り直してる時間がなかったので
こちらは ”GPF2015”時に 此処のトコや 3Aコンボのプレパレーションも含めた記事はこちら。
後半の 3Aコンボの入りんとこは めっちゃ大好き。 ←いやそら、全部の入りが大好き
なんですけどっ…(^^ゞ…

→「ゆづ晴明様の ツボ。羽生結弦選手、GPF2015 ”SEIMEI” 3A1Lo3S の入り。」




        gps-se-ton2-mat6g-1op.gif




※追記: この記事で作ったGIFの部分が あまりにも短す過ぎて…はっきりわからないんですが、
もしかしたら 3Lo の後、 3Lzの前の ぴょんかも… 映像編集自体が ランダムなトコがあって
ルッツの後に流れているので… なんとも…   と、とりあえず…この記事では、当初のままの
3Aコンボ前ということで 記事をおいてあります。



☆~☆~☆~
お顔は途中で隠れてしまいますが、ゆづ晴明さまの両手が多めに入った 少し別バージョン。
もう、ホントに とことん自己満足の世界で失礼をば… というか… 逆なのか。自分が大好きで
ず~っと見ていたいトコを GIFや記事にしてるダケなので… 私的には エンドレスで見てても
めっさ楽しいんですが笑。そもそも… 作ってる間中も ず~~っと見てるワケだし ←どんだけ。w


20160423_yns4ca.jpg




    ns-1-1-sl10g3-1.gif




20160423_yns5ca-c.jpg




☆~☆~☆~
何気に珍しい 後ろからアングルの”SEIMEI”ハイドロ。 あ…にしても… 今季は 大大大好きな
結弦くんのハイドロが…こんなにも堪能出来て… 本当に幸せなシーズンでした。しかも
この”SEIMEI”のハイドロは、技術的な事だけじゃなくて そこに”物語”が見えるようで…
それはまるで 『平安絵巻物』を 見てるかの如く。それぐらい シーズンを通して
平安の そして『陰陽師』の世界観へと 観る者を誘うような そんなハイドロへと進化を遂げた感。
あんなにも手や顔の表情が 見事なまでに融合したハイドロって ホントに この”SEIMEI”で
初めて出逢った気がします。ホレボレ。


20160423_yns7a.jpg




20160423_yns8a.jpg




    ns-2hyat6-hy-sl9g1.gif




20160423_yns10a.jpg


20160423_yns12a.jpg



このアングルでの ハイドロ 立ち上がる寸前… ここダケを キャプチャで静止画として見てると
このゆづ晴明さまは ハイドロ?なのか、何をされてるトコなのか…という 不思議な感じに
なってますが笑。 なんだか 『ありがたく 頂戴いたします。』みたいな…
そんな感じに見えん事もないちっく…  あれかな、きっと アマテラスとかから
『天叢雲剣・アメノムラクモ の剣』を受け取ってるような… そんな風に楽しむのもいいかも。
ゆづ晴明さまだったら… いにしえの世界に飛んで、ヤマタノオロチでも退治してくれそう
※ 天叢雲剣・あめのむらくもの剣とか、草薙・クサナギの剣とか 呼び方が分かれてる事や
話の流れがテレコ…とか、あんま細かいトコまで 突っ込んでませんので あしからず。


20160423_yns12-ac.jpg



てか…あ… 自分で墓穴を掘ってしまった感… うずうず… ウズウズ… うずめ。←違う。
イメージ図。つい、作ってしまった。こんな感じかちら…(^^ゞ… ←オマエ。


必ずや、ヤマタノオロチ を仕留めて見せまする。

20160423_yns12-ac-K3a.jpg



と、前述に… すんげぇ~ ”SEIMEI”ハイドロについて 熱く語っておきながら…アレですが…(^^ゞ…
ひとつ前の記事に 引き続き… このアングルも 何気に 魅惑のアングル。 ←こら。
結弦くんって… ウエストから腰にかけてのラインや カーブの加減が ホントに独特というか…
どこを切り取っても 綺麗ですよね。←と、真面目な ソフト・ランディング。爆


(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちら様と こちらの動画様の お世話になりました。
yuzupinoさん、いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
※ 追記: いやいやいやっ、TCCのSP 色んな意味で オモチロカッタです!。
アジアで1つのチームというの、なんだか…こういうチャンスで ひとつになれるのって…
いいな…と 思ってしまいました。ボーちゃんとかを チームとして応援出来る…みたいな感覚も、
不思議な感じでしたけど笑 素直に楽しかったし。昌磨くんの 冒頭の4Fっ!! まだ 出来るようになって
期間が めちゃ短いのに… もう成功してしまった…(゚Д゚;)…驚っ すぎょい。スコアも 100点越えで。
ボーちゃんの4Lzコンボ ギリギリんとこでクリアでしたが、4Lz自体がブレる事って…ほとんど…ナイ。
恐るべし確率。そんなこんなで、明日の FSが楽しみです! ちょっと前半部分が見れてないから…
録画を見ようと思ってます。あと、クリスティー・ヤマグチさんの変わりない綺麗なお姿とか見て
なんか懐かしくて 嬉しかった…


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございますデス!。
to Mさん。温かいお言葉を本当にありがとうございます!。
to Fさん。おお… んなっ何匹も 決めんでもええねんてばっw


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Sat
2016.04.23
18:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.23
19:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.23
20:56

ブレイド #nCC.Lt1U

URL

ぴったんこですね!

さくさん、こんばんはにゅ。

おお、確かにあのハイドロの終わりのところ、あんな風に「御剣」を頂いているように見えますね。
こういう場面を見る人の目に浮かばせてしまう結弦君、素敵です♡
そして、季節感あふれる藤棚の下で、大蛇退治の為に崇高な剣を与えられる結弦君を
完璧に作って下さったさくさんは、本当に素晴らしいです。

あ、TCC楽しかったですね。
みんな、良く頑張りましたよね。うまくいかなった選手の方も、明日のFPで頑張れ~!!

えッ!クリスティ・ヤマグチさんが写ってらしたのですか?
おお~、伊藤みどりさんとの金銀争い、思い出しました。
あの時はお衣装の色がそのままメダルの色になってしまって、
悔しかった思い出があります。(あれ?年ばれちゃいましたか?アセアセwwww)

さくさん、今日も楽しいお話しと綺麗なコラージュ、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.23
23:16

ちゃちゃ #53lGc7N2

URL

こんばんはにゅ〜♡

さくさんのブログ、GIFのセンスがとてもツボでずーっと見てしまいますっ笑 本当ですね〜回転の時の顔のつけ方、バレエでのピルエット等回転の時は一点を見て回転した瞬間に戻すのを徹底して体に染み込ませますが、フィギュアは回転速度とか回転数から考えてしていないのかな?と思ってましたがこのピョンの時の結弦君はやっていますよね〜フィギュアでもやるのか!と思いました。
おぉ〜魅惑のショット!笑 剣がなんとも似合いますね(*^^*)

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
13:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。ぴょんも 前髪のほわんも”左足のコン”←これも堪らんですねっ笑。
ホントに今季は ハイドロがいっぱいで幸せだったです~♡ 後ろからの立ち上がりかけハイドロ…
あそこダケを見たら、あんな風に見えてしまって…(^^ゞ…w うっかり、遊んでしまいました。爆
私が見た時も ミキちゃんがまだ高校生の時だったような… 比較的最近でも、イッテQで
”北極点スピン”とか やってらっさいましたし、ミキティ すぎょいガッツ。結弦くん
燃えてるはずi-87。メラメラ。え、8倍… そ、そうなのか…orz
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
13:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。アマテラスの事は 野村萬斎さんの映画『陰陽師・Ⅱ』の方で出てくるから
それでだよん。でも、結弦くん 剣がわりに「掃除機」振り回してたそうだし笑 今もモンハンに
ハマってるぐらだから、ヤマタノオロチとかと…本気で倒してくれそうな感じがするるんっw
どうしてそう… でも私は寿司ネタでは「あなご」めちゃ大好き♡ ←あなご違い?…(^^ゞ爆
「お上品な言い回しが逆に○○く」←w おほほほ。←確信犯かも。あ、ありがとぉぉ~!
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
13:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんにちはにゅ~デス!。なんだかねっ…(^^ゞ…後ろからのハイドロアングルって 本当に
珍しいと思うんですけど、ゆづ晴明様のハイドロはお手手のフリが独特だから… 後ろから見たら
あんな風に見えてしまって…i-201 ゆづ晴明さま「御剣」を受け取って 闘ってくれそうです~♡
TCC、楽しかったですねっ。FSも楽しみです! クリィスティさん、北米チームのキャプテンで
私的には 全然変わってない?感じだったから 嬉しかったです!でも、みどりさんの演技は
覚えてるんですけど… クリスティさんの演技や衣装とか 細かい事は覚えてないという…(・∀・;)…i-201
  

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
14:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちゃちゃさん。


こんにちはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉を ホントにありがとうございます~(^^ゞ♡
ですよね… 私もGIF見てると ホントに 一瞬以外は お顔が戻りかけからもう 目線が安定して
いらっさるというか。←しかも、すごいカッチョイイ 目力のある目線。ほれぼれ♡
SEIMEIのハイドロの後ろからって…珍しくて… キャプチャだと あんな感じになるのが
新鮮だったので笑 ちょっと映画『陰陽師・Ⅱ』とのシンクロで 遊んでしまいました笑。

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.24
15:05

染 #J7OJaSx.

URL

美しい姿。。。ありがとう。。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.25
13:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くん…見惚れてしまうぐらい美しいですよね…(^^ゞ…
しみじみ…
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
00:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.04.28
22:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to バナナさん。


こんばんはにゅ~デス!。野村萬斎さん… 本来ならば…ゲストは萬斎さんなのだから…もっと
狂言に関しての時間を…という思いも 若干・過りましたけれど…i-201 萬斎さんは 結弦くんの事とか
本当に丁寧に沢山 話して下さってて… 萬斎さんのお人柄に あらためて感動してしまいました。
そして、萬斎さんと結弦くんって… やっぱりちょっと似たトコ…あるな…とか思ったり…(^^ゞ…i-201
あの”SEIMEI”のハイドロの手の表情は 印象深いですよねっ。あんなハイドロ…見た事ないし…!
”剣”は、萬斎さんの映画『陰陽師・Ⅱ』のアマテラスのトコからのシンクロなんですが笑。
色んな解釈があっていいし、そんな風に物語が見えてくるのが”SEIMEI”ですよね♡
 

Edit | Reply |