So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

絶対アスリート。情熱大陸・その1。羽生結弦 21歳、情熱大陸 900回記念放送

 11, 2016 09:26
TBS系毎日放送にて昨日放送の『情熱大陸・900回記念放送』さんの、その1を。全体を通して
見終わった後に… 私の中で とにかく思っていた事は、羽生結弦選手は ”絶対音感”ならぬ
『絶対・アスリート』なのだ、それをもっともっと今以上に大切にしてあげたい…そんな想いです。
結弦くんは素敵な人だし… 情熱大陸のプロデューサーさんですら、結弦くんの対応が
『まるでアイドルのようでした』というぐらい、アスリート離れした 気遣いや”華のある”人だから
萌えるな…というのはムリな話ではあるんですが… それでも 結弦くんは なによりも
現役バリバリの”絶対・アスリート”。その事を 何よりも大事にしてあげたい…それを再確認
したような、そんな『情熱大陸』さんでした。何回かに分けてUPする予定ですが、その1では
NYOIのリハーサル時の ウォームアップをメインに。アスリートな結弦くん 本当に大好きです。


20160411_yj4ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      jt-1-1-t6-sl10-t6g-1.gif




20160411_yj1ca.jpg


20160411_yj3c.jpg


(※ この記事のキャプチャ・GIFは、動画主のYzRIKOさまから許可を頂きまして 撮らせて頂いた
ものですので、キャプチャ・画像の転載・転用等は ご遠慮下さいますよう 宜しくお願い致します。)



”絶対アスリート”な結弦くんではありますが、やっぱり どっからど~見ても 素敵なので…
キャプチャ的には どうしても 萌え萌え目線が入ってしまうんですが… たぶん…
あの『情熱大陸』さんを見た方は、皆様… この瞬間で どちっ…!! となったのではないかと。
私も画面を見てて… 思わず、うお… となりましたし。 結弦くん、競技では
めちゃ キリっとした目つきになりますけれど このふとお顔をあげた瞬間のお目目は
ちびっとダケ タレ目っぽい笑。なんか カワユス。


私は 筋金入りの手フェチなので… お手手からのバージョンは 外さない。
スマホから なんだか ゴールドの房?みたいなのが…(^^ゞ… やっぱ 結弦くんは
とことん『金』が好きなのですね。そんだけ大好きな『金』、結弦くんに めちゃ似合ってます。
でもって、相変わらず 爪が綺麗。ぺっかぺか。 てか、見るからに”几帳面”そうな手。
←実際に 学生時代のノートとか見ても めっさ几帳面な印象だったし、ホテルのお部屋も
綺麗にしてたら 結果が良かったから、それ以降は ずっと競技前のホテルの部屋は
キチンと整理整頓している…と おっさってましたっけ


20160411_yj7a.jpg




          jt-1-ssat6g-1.gif




20160411_yj5ac.jpg


20160411_yj6ac.jpg



てか、予告映像の時に流れていたシーンとかが、本編では流れませんでしたよねん…
その分 他の映像が見れたので そこは嬉しかったですが、フィギュアスケートの事を
『楽しくて つらいこと』って言ってたトコとかが 流れなかったから… 予告と本編とを足して
1つの番組…みたいな気がしています。予告の時に書いた記事はこちら。

→「情熱テイストな、結弦くん。 羽生結弦選手、”情熱大陸”第900回 出演決定。その2」
→「素敵なとこですね。情熱大陸・出演決定。羽生結弦選手、第900回に登場。」


☆~☆~☆~
結弦くんの足… 前にも書いてますが、焦らずゆっくり… でも、出来る限り 早く良くなりますよう
願っています!。個人的な番組の印象ですが、足の事に フィーチャーしているからなのか…
結弦くんのクリケでの練習映像が どれもこれも ジャンプを fallしたものばかりが
流れていましたけれど… 予告映像では ”バラ1”の 綺麗な 4T3Tコンボも
跳んでおられましたし、ワールド後のインタで 練習のランスルーで ほぼ完璧か 完璧に近い演技が
毎回出来ていたとのことで… だからこそ FSの冒頭で 4Sを fallした後に ちょっと立て直しが
出来なかった… みたいなニュアンスの事をおっさってたので、もっといくらでも
綺麗なジャンプを跳んでおられたはずなの…で…は?…(・∀・;)… とかは、ちびっと
思いながら見てました…
  

『情熱大陸』さんは素晴らしい番組だと思ってますが、如何せん 本編が 30分しかないので
若干の偏りが出てしまうのは、やっぱ仕方がない事なのかな…


20160411_yj10a.jpg


20160411_yj11a.jpg


ちょこっと、その流れからで… 予告映像の時に流れていた クリケットでの”バラ1”の 4T3Tを。


20160317_yc6-1.jpg




         jt-k-4t3t-mat6-1g-1op.gif




こんな美しい 4T3Tも跳べていらっさるので… そら…ムリをしておられたかも…ではありますが
結弦くんの事だから、きっと今頃は エッジジャンプの 4Sや 4Loの精度UPの方向で
来季を取り組んでおられると思いますし、そっちの方が難度も高いし 基礎点も高いのだから
きっとプラスに向くと信じてます。結弦くん『持ってる人』だから。


番組冒頭の トロントの結弦くん。かわゆ。


20160411_yj9-2B.jpg


20160411_yj8-2B.jpg



『孤独』に関して… 
”周りを遮断しないと 思ってるパフォーマンスが出来ないので、ある意味 孤独にさせて
もらいたい。”といった事を おっさってましたよね… タイプにもよるんだとは思いますが…
結弦くんは、あのイヤホンにしてもそうですけど 自分に集中したいタイプ。役者さんとかでも
タイプはバラバラで ”唐沢寿明”さんなんかは 本番の 2分前?だったか 2秒前?だったか
ギリギリまで ずっと喋りっぱなしなのに 本番と同時に すぐに役に入ってしまわれるそうで、
だから 周りの そうでないタイプの共演者の役者さんが、 つられてしまって 困る…(^^ゞ…
とのこと。織田くんは 音楽を聴いちゃうと 泣いてしまうからダメだって言ってたし…
ホントに 此処の選手によって 集中のタイプが違いまする。


どっちが ど~とかじゃないですが、私的には… 結弦くんが 演技前、周囲に『近寄るな』な
オーラをビシバシに出してる… あのビリビリした雰囲気は シビレルほど大好きですが。


20160411_yj12a-1.jpg


20160411_yj13a-1.jpg



☆~☆~☆~
此処から また NYOI・2016 リハのウォームアップに戻ります。この結弦くんが 素敵過ぎて
くらくら~ 下の 4枚ほどは どうしても選べなかったので もう全部をUP。 


20160411_yj14a.jpg


20160411_yj16a.jpg



20160411_yj17a.jpg


20160411_yj18a-1.jpg



このシャツは 真っ白じゃなくて 右肩のトコにも かなりデッカイ ロゴが入ってたり。
結弦くん 基本は『黒』が好き…というか、多いって 以前 ご自分でおっさってましけれど
ANAさんのブルゾンもそうですが、白も ホントに良くお似合い。 ←なんでも似合う…(^^ゞ…


20160411_yj19-1a.jpg



20160411_yj20a.jpg


赤…というか、ちびっとオレンジがかったイヤホンですよね。これがまた めちゃ可愛い。
これは 何用?なのだろう…(^^ゞ… 用途によって違うのだから、このお部屋には
このイヤホンが合ってたんだろうな。室内で 床の材質が なんとなく 音吸収型のお部屋用?…
←いや、よ~知らんけど。勝手に言ってるダケです。爆


20160411_yj21a.jpg


20160411_yj22a.jpg



このウォームアップのジャンプも 3Tちっくですよね… 右足踏切で 左足で蹴ってる…
この時は痛み止めを飲んでおられた…と、メディア記事で目にしましたけれど、でも…
あんま心配し過ぎは良くないと思うので… と、とりあえず この時も 左足で蹴ってるから
少し安心したり… 結弦くん 早く 結弦くんの望むような ベスト・コンディションになる事を願ってます!。
綺麗な回転、地上の回転でも 結弦くんのジャンプは ホレボレと見惚れてしまいまする。


20160411_yj24.jpg




        jt-2-mat6g2-2op.gif




20160411_yj23a.jpg



☆~☆~☆~
気持ちは ワールド直後のホテルのお部屋で 来季をしっかりと見つめておられる結弦くん。
焦らず、でも どうか順調に調整が進みますよう!。


20160411_yj25A.jpg


20160411_yj26A.jpg



クリケットでの UA姿の”SEIMEI”ハイドロも ちらりと映ってて嬉しかったっす!。他にも
ちびゆづくんの時の可愛い映像や、プルさまとの 素敵な瞬間、NYOIでの 織田くんと昌磨くんと
3人での なごなごシーンとか、素敵な結弦んが満載だったので 他の部分は 此処に別記事として
UPしていけたらな…と思ってますデス。 てか、毎日放送さん 未公開映像含めて
ブルレイ・DVD化を 絶賛希望 致しまする!…

→羽生 左足負傷隠すつもりだった 「言わないかもしれない」、デイリースポーツ


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちら様と こちらの動画様の お世話になりました。
りこさん、いつも本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Mon
2016.04.11
11:36

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

情熱大陸

こんにちはにゅう〜デス。さく様。「情熱大陸」一言では言えないけど
良かったです。昔から好きで見ていた番組なのでまさか記念の回に彼が出る事になるなんてラッキーな私。特別「え---。そうなんだ」と思う個所は無かったけど改めて思ったのは「ただ今まで通り普通に、彼を心から応援しよう」という事かな。そして羽生結弦は思っていた通りの羽生結弦だったのがなんか単純に嬉しかったデス。
30分は短かったしきっともっといっぱい取材したんだろうけどスタッフさんがここまで短くしなきゃならないのも大変だったんだろうな。
お疲れのところさっそく素敵な映像やらブログありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
13:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
14:34

ちゃちゃ #53lGc7N2

URL

あっというまの30分でしたね‥!情熱大陸さん、大好きな番組に結弦君が出るなんて本当に嬉しいし、楽しませて&勉強させてもらいましたけど、3か月密着取材、結弦君大変だっただろうなーと少し複雑に思いました…>_<…今は少しゆったりできているのかな…>_<…
このNYOIのウォームアップしびれますよね!!陸上で3回転するってすごいなぁ~とビックリしてしまいました!

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
19:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
23:50

染 #J7OJaSx.

URL

観てました❣❣❣ 結弦くんの本当の『強さ』を見た気がしました。
弱さを認められる事は…タイプを超えて強く居られるのだと思います。
来季が楽しみです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.12
00:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.12
01:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.13
06:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


おはにゅ~ございます!。私も『情熱大陸』さんは大好きなので、結弦くんが いつか出てくれたら
いいのにな…と思っていた番組 NO.1ぐらいだったので…(^^ゞ こんなに早く実現して嬉しかったのと
30分では短いな…と、初めて思ってしまいました…i-201 今まで、そんな事を感じた事
一度もなかったのにな…i-201 まだ沢山映像があるはずなので… ブルレイか
特番を期待している私です~♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.13
07:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。た、確かに…(^^ゞ…i-201 私もいつもは 30分で十分満足なのに
初めて 短い…と思っちった…i-201 やっぱ結弦くんは…ホントに色んな面を持ってる人だから
30分では足りないのかな… うむむ。「モエハンター」←爆 うぉうっ!ありがたき称号♡
超絶アスリートだからこその あの絶品の色気。そこが結弦くん最大の魅力でもあるし!i-87
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.13
07:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちゃちゃさん。


おはにゅ~ございます!。ホントに あっとゆ~間でしたよねっ…i-201 あのソファのトコでのインタも
あんなみ沢山のスタッフさんに囲まれていらっさったんだな… とか思いながら見てました…
密着は本当に大変だったかもですが、かなりハイクオリティーな番組でもあるから 結弦くんに
ふさわしい番組だと思ってます! NYOIのウォームアップ、地上の3回転 シビレまする♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.13
07:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。『絶対アスリート』な”羽生結弦”さんを 絶賛・応援です~!
とか言ってるそばから… ついつい萌え目線なトコにロックオンしてしまう、この私…(^^ゞ…i-201
あ…tunaさんが モエ転がったゆく…行ってらっさいまし~i-88i-201
30分… 初めて短いと感じてしまいました…しみじみ… ですね、ブルレイか特番を!♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.13
07:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。「弱さを認められる事は…タイプを超えて強く居られるのだと思います」
←本当にそうだと思います! 来季が めっちゃ楽しみですよね!♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.13
07:37

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。いや、もう…しばらくは WIN10の妨害にあいそう…orz ←妨害て。爆
アスリートだから大好きなんですけど、アスリートだからこその魅力や色気が…ダダ漏れな人なので
しゃ~ないです…♡ きゅん。そうなのよねん、綺麗なジャンプをいくらでも跳んで
いらっさったはずなのに…i-201 それだけ…せっかくだから 美しい 4T3Tを♡ 4T3Tね、あれが…
冒頭だったら、また全然違うと思うんだけど…i-201 うぉうっ、その2は書いたよん♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.13
07:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。そうなですよね~30分なんですけれど、いつもは…短いとかって
思った事ないんだけどな…(・∀・;)… この2シーズンの あの すさまじい激闘を支えてきて下さった
そんなチームがついているのだから、きっと大丈夫だと信じてまっする!。ワールド 私も
悔し泣きしてしまったけど…i-201 あのハビさんの演技は素晴らしかったから。
 

Edit | Reply |