So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

美レクエイム。ゆっくりで。お疲れ様でした! 羽生結弦選手、世界選手権 2016EX

 05, 2016 04:11
羽生結弦選手が ボストン開催の”世界選手権 2016・EX”にて 『天と地のレクイエム』を披露。
つい先ほどのフジ系『ユアタイム』でも流れてましたが… 結弦くん 左足を痛めておらたとの事、
それでも笑顔で あんなに素晴らしいレクイエムを見せて下さって 本当にありがとう!。今は
結弦くんにとって 静かに気持ちがリラックス出来る気がする トロントで ゆっくりと しばしの
”戦士の休息” をとって下さいね。そして じっくりと治した後での また 素敵な演技を
楽しみにしています!。てか、結弦くん… それなのに エキシリハで 4Lo…跳んでましたよね…orz
ホントに…どうして…こう… やっぱ 結弦くんのインタのとおり 羽生結弦は、『羽生結弦』でしか
ありえない…ということなのか。ゆっくりはして頂きたいですが、でも 早く治った方がいいワケで
のんびり… だけど 出来る限り早く ベストコンディションになりますよう、心から願っています!。


20160404_yr6a-c1.jpg



20160404_yr6a-c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       w-exre-f2-sl-s-at7g2-t7-sl9.gif




20160404_yr5a-cc1.jpg



20160404_yr5a-c2a1.jpg



20160404_yr4a-c.jpg



20160404_yr7a.jpg


20160404_yr3a.jpg



結弦くん… 何て言ってるのかな…

キャプチャを撮っていると… ちびっと… 結弦くんのお目目が、ウルルとなっているように
見えてしまって… 汗かもわからないですが… だけど、レクイエムは 今まで見た中で
イチバン 優雅でそれでいて力強くて… だけど、切な過ぎる…という事ではなく、本当に『美しい』と
見惚れてしまった レクイエムでした。ジャンプの 3Loもパワフルだったし、カウンター3Aイーグルは
他の選手なら FSプログラムに組み込んでも 難度の高いジャンプで、しかも GOEプラスレベルの
すんばらしい世界一の3Aでした。足替えのシットスピンも素晴らしかったし… ハイドロは
後半 完璧に両手離しでも あったり前の 余裕のエレガント・ハイドロ。最初から最後まで
見惚れてしまうレクイエムを ホントにありがとう!。


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



☆~☆~☆~
冒頭はもう… いつもながらに 息を飲むほどの美しさ。衣装のせいもありますが、色合い的に
森の奥の 綺麗な湖のほとりに住んでる エルフさんみたいに見えますデス。


20160404_yr30a-c.jpg



20160404_yr20.jpg




       w-exre-t1-m-sl-1-at7g1op.gif




20160404_yr21c.jpg


20160404_yr25c.jpg



☆~☆~☆~
21歳の結弦くんの 今の全てが詰まったレクイエム。しっかりと目に焼き付けておきたい。


20160404_yr29.jpg




      w-exre-3-s-sl-at6g.gif




大好きな結弦くんの 世界一美しいハイドロ。誰にも負けない、他の追随を許さない王者のハイドロ。
こんな美しいハイドロを見せて下さる選手に… 私はもうきっと出逢えないかもしれない。
だから、結弦くんに出逢えてよかったです。てか、ちびっ子の頃から見てきて、お茶の間ファン
レベルではありましたけど、こんなにも美しいハイドロ滑る人 見た事ないし…


20160404_yr26.jpg




      w-exre-hy-m-sl-at7gop.gif




20160404_yr28.jpg



☆~☆~☆~
フィニッシュのトコ… スロモで流れていた別アングル。レクイエムのフィニッシュのトコは
毎回 少しづつ違ってますけれど、この度は 手元にぐっと引き寄せる感じが より印象的。
何か… 大切なモノを取り戻せたのかな… だったらいいな…


20160404_yr16c.jpg




20160404_yr17c.jpg



20160404_yr19c.jpg


20160404_yr19c1.jpg




       w-exre-f1-s-sl-sat7g2-1.gif




20160404_yr10a-c.jpg


20160404_yr10a.jpg



☆~☆~☆~
ご挨拶。会場はスタオベでしたよねっ。結弦くん 私も TVの前で ぱちぱちぱちっ !!。
こんな 稀有なスケーターに出逢えた事に感謝。


20160404_yr12a.jpg


20160404_yr14.jpg



20160404_yr15.jpg



☆~☆~☆~
心配な事もありますが、でも トロントで…あの穏やかな環境の中で しばし、ゆったりと
過ごされる事を願って。読者さまも アレコレとご心配かと思いますゆえ ちょこっと このあたりで
記事のテンションを変えまする…


マイアちゃんが、リハの時の めっちゃんこ可愛い素敵なお写真をツイして下さっていたので
もう世間様では既出だとは思いますが、私の想い出として… マイアちゃん お忙しい中
いつも素敵なお写真を本当にありがとうございます!。プーさんの ほっぺちゅ~ めっちゃ可愛い。
てか、いいな…(^^ゞ… プーさんに ちっすしてもらって笑。マイアちゃん、かわゆ過ぎる。


(出典: Maia Shibutani さんツイより、お写真をお借り致しております。)
20160404_yr33.jpg


あんまりにも可愛いので… マイアちゃん、ちょこっとダケ 遊ばせて下さいデス… めちゃかわゆ。

ちゅっ。

20160404_yr33a3.jpg


(出典: vickiliiii_ さんの Instagram より。お写真をお借り致しております。)
20160404_yr34.jpg


(キャプチャ・GIFは、awachanさまの こちらの動画様の お世話になりました。本当に
有難うございます!。)


結弦くん… クリケの周辺は 本当に素敵な場所のようで 見るからに ヒーリング効果が
ありそうな雰囲気がしてたので… あの環境や クリケの仲間と一緒に過ごして…
沢山 優しいパワーをもらえるんじゃないかな…と 思ってます。冒頭のとおり
ゆっくり… でも どうか 出来る限り早く良くなりますよう!。テンくんとの事は…私的には…
キャプチャを撮ってるせいもあるんですが、静止画は… ある意味 キャプチャのタイミングや
つけるキャプション次第で 意味を変えてしまうトコすら可能なのですが… ←いやそら、
映像とて 編集は可能ですが。んな事までする人はいないと思いますので。 練習映像を見て
よっぽど GIFを作ろうかと どんだけ思ったかわかりませんけど、なんとか踏み止まりました…
それが 私の想いです。だけど、お国柄とか 他にも諸々な事情があるかもしれないと
重々思いますし、結弦くんが…なによりも ”人と人との関係” を大切にする人だから…
余計に疲れちゃったんじゃないかな…と… だから 今は 静かに治療に専念出来ますよう。
それも 全部含めて クリケで リラックス出来るといいな…

→羽生結弦が左足甲の靱帯損傷 帰国せずカナダで治療へ。朝日新聞デジタル
→羽生が左足甲じん帯を損傷 治療のためトロントへ。デイリースポーツ
→【フィギュア】羽生、左足靱帯損傷のためカナダで治療へ。スポーツ報知
→羽生結弦、テンと「握手で和解した」 公式練習巡り、朝日新聞デジタル


☆~☆~☆~
真央ちゃんの『ユアタイム』でのインタも、めちゃ前向きで 『スケートが滑れて幸せ』とも
おっさっておられましたし… 来季に向けて 『とにかく ジャンプ。』と ハッキリと明言されてて。
”競技に出るからには やっぱり結果も求めなければ。”といったご発言もあったりと、
すごい パワーが蘇ってきてる感じだったので 真央ちゃんの来季が楽しみです。
真央ちゃん、エキシの衣装 だんぜんショートパンツの方が めっちゃんこ可愛い。
結弦くんとの エキシでの感じも かわゆかったです~ 日本の宝、ダブルで なごなご。
他、全参加選手の皆様 本当にお疲れさまでした!。


ということで…
ななな、なんとか… エキシまで辿りつきました… ぜぇぜぇ… ヨロロ… コテン。←あ。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Aさん。Ninnyさんのツイと素敵なオサシン…私も泣いてしまいました…(TωT)…
to Kさん。「( ・◇・)?」←可愛い♡。ハビさん 努力はもちろん、やっぱ24歳ダケの事あるなと
うぉう~ FaOI・神戸 良かったですね!
to Mさん。ホッケーリンクもアレですが、室温が高かったのがキツそうでした…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 16

Tue
2016.04.05
07:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
14:46

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

お・わ・った

さく様、こんにちはにゅう〜デス。今回も沢山の感動やらドラマやら人間模様やらをこれでもかと見せつけてくれた羽生選手でしたなあ(疲)
いつもいつも、他の選手のように「普通」に終われない男なのかあ?君は!と突っ込んでしまいましたよ、ホント。
で、最後の最後にはこんな美しいエキシで終わってくれるしなあ。
はい、はい、わかりました。最高に愛すべきお方ですよ、羽生結弦さん。
後は怪我をしっかり治して来季の演技に取り組んでほしいです。
一番の目標であるオリンピックで誰よりも馬鹿笑い・・じゃなかった大笑いしてもらいたい。もうそれしか望みません!!!ありがとうございました---!!

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
19:42

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

レクイエムに泣けた〜

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
羽生選手の怒濤の追い込み練習の成果がバラ1であったと思い再度見直していますが、まだラストSEIMEIは観られないバカな当方です。でもファントムを演じたNHK杯EXの時のように羽生選手は自分の演技でまた自分をヒーリングされておるのだなっと感じました。「天と地のレクイエム」の演技がどんどん洗練されていって誠に美しい!。しかし羽生選手の心中を思えば、きっとこのEXの演技終了時は涙が〜。観ていて自分もまた泣けた。。。どうか足の怪我を治し心身の疲労を取って、クリケットの仲間とコーチ陣と共に楽しく滑ってほしいものです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
20:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
22:58

染 #J7OJaSx.

URL

美しいエキシビション。
結弦くんの怪我を感じさせない事にも…スゴイと思うのですが。
ちゃんと治療とトレーニングしてきてほしいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
23:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
23:58

キキララ #-

URL

はじめまして!

こんばんは。
羽生愛に包まれたブログに感動し、夜分にお邪魔します!

私は九州在住のフィギュアファンです。
昔からよくテレビでフィギュアを観ていましたが、ずっと女子をメインに観ていたので、正直羽生くんの存在はソチ五輪まで知りませんでした。
でも、日本人離れしたあの容姿と、インタビューでの驚くような受け答え方、何より魅了されるスケートに、今ではすっかり夢中になってミーハーしています!

本当に今シーズンの彼の功績はノーベル賞ものですね。
やっとそのシーズンも終わり、今は雑音の届かない所でゆっくりと傷を癒やして欲しい!それだけです。

私はなかなか試合やショーを生で観る機会はないのですが、いつかは生で羽生くんの演技を観たいと思っています。
ではまたお邪魔させて下さい。

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
01:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
07:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちゃちゃさん。


おはにゅ~ございます!。”ボストンEX”のレクイエム…そうなんですよね…全体のバランスが
美しかったというか… 全てのエレメンツが、まるで森のエルフさんが氷の上で舞ってるかのようで♡
足も心配ではありますけど、EXリハで 4Loを跳んでいらっさったということは…エッジ系ジャンプだと
クワドが跳べる…状態なのかな?…とか… エキシリハだし 怪我をおしてまで ムリをする必要はナイと
思われるので、少しいい方向に考えてみたりしてました…i-201 あ、ホントですよね
バレエジャンプ…めちゃ珍しいかも! なんか すっかり ジェイソンくんのイメージが…(^^ゞ…i-201
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
08:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


おはにゅ~ございます!。ホントですよね…しみじみ… 今回は…もしもSP練習の事がなければ…
とか、つい思ってしまう部分も…あるんですが…i-201だけど、TOPに君臨してしまうと
きっと色んな事が起こるんだろうから、平昌前に こういったケースの経験が出来た事は
試練と同時に きっと…”経験値”となってくれる事を願ってます! ボストンのレクイエム
めちゃ綺麗でしたよね~♡ 「○○笑い」←爆。あ、来季はジャズ系か カッチョイイ系が来る
らしいから 今から待ち遠しいです♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
08:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。”バラ1”は 以前オーサーパパさんがおっさってた、『Yuzuruは
あのプログラムで まだホームランを打ってないからね。』とのお言葉… 結弦くんは、しっかりと
特大の場外ホームランを かっとばしてくれたし、ワールドでも達成できたので、それは
素晴らしい結果だと思ってまする。ボストンのレクイエム… ですよね… 私も あのNHK杯2015の
『花は咲く』が脳裏を掠めました。滑る事が何より大好きな結弦くんだから… あのレクイエムが
今の結弦くんを癒してくれたのかな… なんかそんなレクイエムにも見えましたデス…i-201
足、エキシリハで 4Lo跳ばれてたということは… エッジ系だとクワドの衝撃に…耐えられるぐらい…
なのかな…とか…?…i-201 あ、ホントに。今は クリケで楽しく滑ってて欲しいっす!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
09:20

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。おお、私も…それをやると…「自滅するタイプ」←なのだよね。
だから… 記事とかでも… すんごい悩んで書いても…やっぱ止めよ…って…消してしまう事が
圧倒的に多いもん…(・∀・;)…i-201 それでも書いてたとしたら コップの水が溢れた時かな…i-201
あれもな…うむむ… 練習映像を見る限りは 相当に結弦くんがイラっとなるのは判る…1度じゃないし。
でも、長引くと 結弦くんの性格的に かえってストレスになりそうだったから、今後は
気を付けてもらえるはずだし… 言った事はプラスだとは思う。たとえ形式的であれ 期間中に
Case Closed したのも 結弦くんのメンタルを思えば… 良策だったと思うっす…i-201
ボストン・レクイエム 美しかったし 私も、きっと結弦くん自身を癒してくれてたと思うよん♡
あ、コラージュへのお言葉 あんがと~♡ 「○○○ます♡」←ww 告られたw
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
09:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。そうですね… そもそもが…FSの構成変更、難易度をあげる…
という事で話が出てましたが、足の事もあってだったとは… だけど、SPの 4T3Tコンボは
美しかったですし…結弦くん…ホントにガムバッタなと! 今は 気持ちもリフレッシュしつつ
治療に専念して欲しいです!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
09:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。終わっちゃったね~ と、”花見”も無事に終わったのかちら?(^^ゞ…w
明日は雨っぽいから 行っといて正解かも♡ あ、コラージュへのお言葉もありがとうございます♡
おお…私も…”SEIMEI”でのハイドロは少しラストんとこが短いな…と思ったんですよね…i-201
レクイエムは存分に堪能。でも、SEIMEIのハイドロは…またちょっと独特だから… またいつの日か
ゆづ晴明さまにお逢いしとうござりまする!♡  ←つって、ファントム様にも逢いたいオラ…i-201
おお…4Loが跳べるということは…エッジ系だと クワド着氷の衝撃にも耐えられる…ということなのかな?
とか思ってたりしてるんだけど… でも、とにかく 今はリラックスして 治療しもって
楽しくクリケで滑ってて欲しいよん…♡ 「ブライアンを困らせてたり」←うむ。あり得る。
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
10:09

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to キキララさん。


おはようございます!。初めまして。当方への嬉しいお言葉を 本当にありがとうございますっ。
私も…以前は どちらかというと女子メインで見てました笑。男子選手も好きな選手はいましたけれど
でもやっぱり… 結弦くんのスケートとの出逢いは 本当に衝撃的なモノがありましたデス…i-201
今季に結弦くんが叩きだした記録は 誇らしいものだから 大切にしつつ… また新鮮な気持ちで
来季に臨んで頂きたいです♡ ですね~ クリケで しばし戦士の休息とりながら
足のコンディションが良い方向に行く事を願ってます!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.06
10:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。「森のエルフ風コラージュ♡」←わ~いっ、ありがとぉぉ~ございます♡
ボストンのレクイエム…「お披露目からの様々な感情が昇華され、又技術的にも洗練されてやっと
ここまで辿り着いたのかなと」←ホントに…そんな風に見えましたデス。マイアちゃんの
プーさん・ちっす、めっちゃんこ可愛いですよね…(^^ゞ…!「楽しそうな結弦君が一番可愛い~♡」←w
いやホントに、長引くと… 先方のコーチの行動・言動を思うと、メンタル的に…あちらより
結弦くんの方が さらに疲弊しそうだったから…これは此処で終わった方が良策かと…i-201
でも、クワドを複数の時代になってるから… 6練にしても 一度に練習する人数を減らすとか
そのあたりを 何とかして頂きたいですよね…i-201 と、キシリさん…びっくり。
 

Edit | Reply |