So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

攻めの銀。祝・銀メダル!。結弦くん おめでとう!。羽生結弦選手、世界選手権 2016 ボストン

 03, 2016 13:14
羽生結弦選手が、ボストンで開催”世界選手権2016”にて 2大会連続での銀メダル獲得に。
結弦くん 銀メダル 本当におめでとうございます!。ひとつ前の記事にも書いてますが…
そら 結弦くん的には色んな想いがあるだろうし… 私とて まだ気持ちの整理がついてない
とこも。戸惑ってないと言ったらウソになる。だけど 世界選手権で銀メダルは 素晴らしい結果
なのだから、おめでとうつったら、おめでとう!。結弦くん… あの銀は『攻めた銀』。だからこそ
必ずや次に繋がるはず。まだ エキシがありますから 少しカラダを休めて…そして 結弦くんの
素敵な演技を 楽しみにしてますデス。 


20160403_ym5a-1.jpg



20160403_ym5.jpg

c17.png

20160403_ym2.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        w-me1-ma-sl9g.gif

Conguraturalions !!


20160403_ym1.jpg



20160403_ym3.jpg




      w-me2-yh-sat6g1.gif




『ぐりっと、回るぜっ。』みたいな… 兄貴なハビさん。やっぱ 24歳なダケありますよね…(^^ゞ…
兄貴なハビさん カッチョイイ。そして 信頼関係な結弦くんとハビさんの 『あ・うん』の呼吸も素敵。


結弦くんも 台から降りる時には ちゃんとハビさんを『お先にど~ぞ。』みたいに 金メダリストを
立てておられたし、ボーちゃんがメダルもらってる時やお花もらってる時にも キチンと
ボーヤン選手の方に姿勢を変えて パチパチっの拍手をしておられたし。些細な事のようだけど
台の上で頭が一杯になってる時に、なかなか出来るこっちゃないと思ったりします。
結弦くんは… さそかし頭の中は こんがらがっていたとは思うんですが… それでも
そんな中ですら こういったトコの気配りというか 思いやりを 本当に忘れない。


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



☆~☆~☆~
撮影スタッフさんから、何かご注文があったのか…『ん?』みたいなお顔の結弦くん。カワユス。


20160403_ym4.jpg


メダルもってパチリンコ。

20160403_ym6.jpg


ボーちゃん、ご自分のメダルを 一瞬 マジマジと見つめておられたのが… 初々しいというか
可愛かった。んがっ、人間として可愛いというのと…(^^ゞ… これからの事を思うのとは、また別。
表現力も ちょっと独特のシャープな動きをされるので… 今後が きょわいっ。でも、結弦くんも
さらに進化すると思うから いい関係で 切磋琢磨し合えるといいなと思います


20160403_ym7.jpg


20160403_ym8.jpg



20160402_yss10.jpg
(出典: gettyimages)



結弦くん… インタでは 精神的には落ち着いていたけれど… カラダとのバランスが…
ということと、本当に『すごく緊張していた。』と おっさってましたよね… SP前にも大変だったかと
思うんですが、それでも あの素晴らしいSP”ショパン・バラード第1番”は 圧巻でした。
結弦くんご自身も あれは誇りに思いたいと 言っておられましたが、当然の すんばらしい
”バラ1”でした!。だから… よけいに… もしかしたら ご自分自身に 高い高いハードルを
設けてしまったのかもしれない。

”IF”の話をしてもアレですが… もしも結弦くんが ”守り”に入っていれば…
余裕で勝てたかもしれない…  でも、それだけの『高い壁』を越えようとした その心意気は
やっぱ『羽生結弦』なのだと思ってます。まるで 此処で跳ぶのか?というトコでクワドを跳んで
fallしてしまったような… そんな感覚にも似てる。 あの銀メダルは『攻めた銀』。だからこそ
きっと 必ず次へと繋がる 貴重な経験。


てか、ボーちゃんの タンゴも独特の動きですが…(^^ゞ… FSの あのお手手クリクリ、両手チェンジ…
なんかオモチロイ。そして キャメルスピンの時の まっすぐのお手手が… くるくる 『タケコプター』
みたいに見えてしまう私です。←いや、別に変な意味じゃなくて… なんだか独特だな…という
ただ それだけなんですが… パトさんも いきなり冒頭が3Tで うお…と思ってしまった。
調子良さそうだったのに 世界選手権、恐るべし。でもって、昌磨くん…あんな昌磨くんを見たの
初めてかも… うう… ハビさんの後だったし さぞかし…という部分は無きにしも非ず…
だけど、結弦くんと 2人で 枠をしっかり ”3枠”にしてくれて ホントにありがとう!
初出場にして 大健闘!


☆~☆~☆~
『悔しいしかない』といって… にへへ…と笑ってた結弦くん… あうあう。 絶賛・次っ。とうっ!。


20160403_ym9.jpg


20160403_ym10.jpg



☆~☆~☆~
メディアからのお写真も、ちょこっと。

結弦くんが見せて下さった『和』。今までの… どんな”和”よりも キャラクター性が強くて…
世界中の誰もが 見た事がなかったような、そんな絶品の『和』を見せて&魅せて下さった
そんな”SEIMEI”でした。素晴らしいプログラムを ホントにありがとう。結弦くん、シェイさま
そして野村萬斎さん… 色んな方の想いが詰まった 素敵なプログラム。また…
いつの日か、 この凛とした空気を纏った『ゆづ晴明さま』に 是非とも お逢いしたいです。


20160402_yss5A.jpg
(出典: gettyimages)


うおお… ちょっとまだ このあたりは 私自身も気持ちが整理出来てないんですが…
結弦くん… きっときっと この日が 必ずや 次へと繋がってるはず。


20160402_yss3.jpg
(出典: 朝日新聞デジタル、羽生「ずっと緊張していた」 重圧に心の制御できず。遠藤啓生氏撮影)


またしても… 『歯を食いしばる』んじゃなくて、『目を食いしばってる』結弦くん。どほほ…
でも、絵図ら的には… めちゃ きゃわゆいですが…   ちょこっと、”きょとん”としてるように見える
そんなプーさんに ほっこり。


20160402_yss9C.jpg
(出典: gettyimages)


20160402_yss9.jpg
(出典: gettyimages)


”EDEA”さんからのお写真も。
あと、当方ゴトですんませんですが、メディアや他の著作があるお写真でも… どれも全て画質を
整えているのと… それを 個人で楽しむ以外の 商用に使用されてしまうケースが多いのでorz
それを防ぐ為にも 大変 恐縮なのですが メディアからのお写真も 一部のモノに関しては
出典元を明記させて頂いた上で、当方の名前を 入れさせて頂く場合もあります事を
何卒 ご了承ください…


 20160402_yss2aa.jpg
(出典: Edea Skatesさん facebook より。)


下向きなピース…(・∀・;)… いや、だっかっら~ 気持ちは痛いほど判るんですけれど
銀メダル連続って しゅぎょい事だと思うのだよ!。でも、結弦くん的には可愛いです。


20160402_yss4.jpg
(出典: 日刊スポーツ、羽生ミス相次ぐ「悔しい。まだまだだなと」雪辱誓う。撮影・PIKO)


ちびっこ達が プーさんを集めてる姿は なごなごしまする。カワユス。


20160402_yss6.jpg
(出典: newscom)


大ちゃんが… ちらっとおっさってましたけど、会場の氷が解けてて 室温がかなり高かったようで…
結弦くんは 衣装が長袖で手袋もしてるから、後半はキツカッタかも?という事をおっさってましたが、
ショウマくんや その他の選手全体が 少しそんな風に見えた…といった ニュアンスの事を
言っておられたので、どんなスポーツでも 室温・気温・気候… そういう事も色々と絡んでくるから
競技って めちゃ大変ですよね… その上 この度はリンクサイズも違ってたし…
←ままま、全ての選手がそうなので 条件としては同じなのだから 適応能力を身につけて
おかねばならぬ…ということになる…ってことになっちゃうんでしょうけれど… ムズイ。


結弦くんが 暫定部屋で 凹んでるトコととか… 地団太踏んでるとことか、ハビさんや
オーサーパパさんに とんとんしてもらってるトコとかも めちゃ微笑ましいんですが…
まだ 私の気持ちがぁぁぁ… ついていけてないっす…(^^ゞ… そ、そのうちに…
でも、昨年は あんなに泣いてしまってた結弦くんだけど… 今年は お隣に年下のボーちゃんが
座ってたせい?もあったかもだけど、また昨年とは違った印象で。男っぽい悔しがり方…
みたいな、なんかそんな風に見えました。←地団太は 可愛かったですが。


ちびっと月曜から ぶっとおしなので… そろそろカラダに限界が…ヨロロ… 本日は外出予定も
ありますので、演技の記事や 結弦くんの可愛いトコやカッチョ良くて ツボってるトコとかは
体力を回復させてから 爆、あらためて ゆっくりと記事にして行きたいと思ってます。
女子FSは…ああぁぁ… OA前ですが…ぐおおお… ふぁいっ !!


(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。yuzupinoさん
いつも本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。競技中ですので お返事が遅れるのと
全ての内容にお返事することは出来ないかと思いますが… どうぞヨロシクお願い致します…
to Nさん。こんにちは~!初めまして。次に繋がる大会だったと信じてます。
to Aさん。結弦くん… 攻めたんだと思うんですよね…だからこその”銀”。そそ、アスリートの
応援って…ハンパないっす…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 6

Sun
2016.04.03
15:13

ブレイド #nCC.Lt1U

URL

銀メダル、立派です!

さくさん、こんにちはにゅ。

表彰式の結弦君、可愛いですね。
とっても上品なSEIMEI様でした。

私も、未だに「たられば」を考えてしまって「グググ…」っとなってしまうのですが
きっと結弦君は、次のステージを考えて踏み出そうとしている事でしょう。

オーサーパパさんの結弦君を慰める、優しい表情がうれしいです。
歯ではなく、目をくいしばる結弦君、悔しさが溢れてます。
銀メダルを取って、下向きのピースするのは結弦君ぐらいでしょ!
普通は大喜びじゃないですか?
2012ニースで銅メダルを取って、キャッキャしてた結弦君、う~んと成長しましたね。

そして昨日はSPの時よりも、ずっとたくさんのプーさんがダイブしましたね。

いつもみんなに愛される結弦君、明日のガラでまた素敵な演技を見せてくれる事でしょう。

さくさん、連日のワールド全力記事UP、お疲れ様でした。
さくさんの結弦君愛をひしひしと感じながら、楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.03
16:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.03
22:13

染 #J7OJaSx.

URL

前の記事にコメントしたけれど。
さくさまと同じになってしまうけれど。
結弦くんの想いとは別に…銀メダルってスゴイと思うのです。
だから…おめでとうございます~(*^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.04
10:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


おはにゅ~ございます!。表彰式の結弦くん、やっぱりキラキラして ホントに綺麗でした♡
昨日のインタでも、『余計に もっと強くなりたい』とおっさってましたし、もう気持ちは
めちゃ前に踏みだしていらっさいますね…i-201 結弦くん…思いっきり”目を食いしばって”
ますけれど、それでもお顔は可愛いです♡ アシュリー姐さんなんて 銀で どれだけ歓喜して
いらっった事か…(・∀・;)…i-201 それだけ 結弦くんが見てるモノが 高いトコに
あるってことなんすよね… しみじみ… プーさん一杯ダイブ、カワユイ! 当方への
温かいお言葉も 本当にありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.04
10:31

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。結弦くん…表彰式でも素敵なお顔でしたが…やっぱ そら…満面の笑み…
というワケには行きませんよね…i-201 今回は…SP前の事も含めて 結弦くん的に…想定外の事が
あった気がするので… そのあたりはやっぱ…色々と思うトコはあるんですが、そういうケースもある…
という事すらも克服しないと ソチの時の新星とは 環境が違ってくると思うので 平昌前に
こうして今 経験出来て…これも何かの必然なのかな…と思ったりしてますデス…i-201
ボーちゃん 全く別枠として、なんだか見てます笑。「ウォーリーを探せ」←爆
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.04
10:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ですよねっ、女子のアシュリーさんとか…もう歓喜だったのにぃ~i-201
そら… 結弦くん的には 色んな想いがあるのは 重々判ってはいるんですが…i-201 でも、やっぱり…
銀メダル おめでとうございます!♡
 

Edit | Reply |