So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

世界一のハイドロ三昧。今できることを。& ジェダイの騎士と ヨーダさま リベンジ。GPF2015

 24, 2016 10:10
個人的に もうブログ移転して 結弦くん応援ブログになった当初から ずっと言ってますけど
結弦くんのハイドロは世界一 美しいと思っているんですが、そのハイドロが 今季FS”SEIMEI”の
”推し”ということなので、GPF2015の時に作ったGIFと 今回別アングルバージョンと
同じアングルだけど 別映像で 少し寄りのモノと 3パターンで ゆづ晴明様のハイドロ三昧を。
TOPは GPF2015のフィニッシュの ゆづ晴明さま。キスクラでは ほっとして…ホロっと気持ちが
ほころんだ結弦くんでしたけど、フィニッシュの瞬間は 自信に満ち溢れた絶対王者の風格。


20151214_ygs15c1-a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



   gpf-se4-f1-ma-sl12g1.gif




20151214_ygs18c1-a.jpg



どや、見たか。みたいな…(^^ゞ… うおお… 見たよっ、見た見たっ。どんだけ感動したか!。
忘れられない NHK杯2015から GPF2015の 神々しいまでに気高く凛としていて…それでいて
真反対の 妖艶さも漂わせているという… 結弦くんならではの晴明、”ゆづ晴明さま”。


安倍晴明自体が 狐から生まれた…とかって言われるぐらいだし、野村萬斎さんが演じられた
『陰陽師・安倍晴明』も キリっとして… 禊(みそぎ)を受けた後のような 澄んだ空気感を
纏いつつも、それと同時に どこか怪しげな… 人であって…人でないような目つきや気配を
漂わせてましたけど、結弦くんも… なんか そこはかとなく その域に。ただ、『和』を演じて
いるというダケには留まらず、安倍晴明の世界観が リンクや会場一杯に広がっている。
これは 国境や言葉の壁を越えて 直接 ハートに訴えかけるもんがあった気がします


20160324_ys1a-1.jpg


☆~☆~☆~
『語り亭』の時に 宮本賢二先生を筆頭に 皆様が おっさってましたけど、やっぱFSの見せ場に
あれほどのインパクトの ハイドロが入ってるのは 本当に珍しい。短めのハイドロだったら
入れてるのは見たりもしますけど、結弦くんほど FSの世界観に バレエのマイムのように
何か意味を伝えるように しっかりと組み込まれているのは 極めて珍しい。

技術的な面も 素晴らしいけれど、結弦くんのハイドロには『物語性』まで見えてくるから
そこがなによりも 凄いと思う。


 20151214_ygs36.jpg
(出典: 羽生結弦3連覇、最高点更新/GPファイナル写真集、日刊スポーツ)



20151214_ygs32.jpg


シャ~~っ!!

   gpf-se3-hy-lat6g2.gif




20151214_ygs39c-1.jpg
(出典: newscom)



☆~☆~☆~
これが アングル違いのバージョンです。NHK杯以降に お手手の表情が加わって さらに
一段と凄味を増した ”SEIMEI”コレオの ハイドロ。 あれだけのFSを滑った後、ジャンプも
全部を跳び終えた後での あのハイドロ。姿勢を低くして…あの長さ。それだけでも
相当なもんじゃないかと思うんですけど、さらに 両手離しバージョンの上に その離した手に
都の鬼を一網打尽にせんと 手を広げて招いてるかのような ”物語”まで見えてくる…
こんなハイドロが出来るのは 世界で 羽生結弦選手 ただ一人かと。


20151214_ygs38.jpg
(出典: newscom)



   GPF2015-hy-oth1-la-sl9g1-1.gif

ちゃ~ららぁぁ~ららぁぁ~らららぁ~♪


20160324_ys4.jpg


食ってやる。 ←違う。


『今できることを やる』 by 羽生結弦

20160324_ys3.jpg




    GPF2015-hy-oth3-ll-sl-at6g1op.gif




20151214_ygs35.jpg
(出典: [写真特集]羽生結弦「神の領域」の330点超え、前人未到のGPファイナル3連覇)


冗談抜きにして、これ毎回言ってるかもですが マジで 食われそうなぐらいの ど迫力のハイドロ。
古今東西… こんなハイドロを滑る人って 見た事ない。なんか、エレメンツを越えて
結弦くん… すげぇ… と しみじみ思ってしまいまする。


この時の映像に一緒に流れていた 結弦くんの言葉。
『今できることを やる』 どうか、その言葉のまま ボストン・ワールドも 結弦くんの”今出来る事”が
全部 根こそぎ出し切れますよう、絶賛 願っておりますデス!。

GO! Yuzuru !!


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様と こちらの動画様の お世話になりました。
りこさん、いつも本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
すんません。こっから…(^^ゞ… ちょっくら遊んでます
前のタイムリー記事の時には ちょうど 『スターウォーズ・エピソード7 Ⅶ』が公開時期と
重なったもんで、世間様でも コラージュ的な動画が作られたりもしていましたから… この性格ゆえ
ついつい 遊んでしまったりもしてたんですが… その時に、結弦くんの 『ジェダイの騎士』で
コラージュしてたりして…笑 でもって、ヨーダが… どうしても 菊地さんとダブってしまって…
あの時は 時間的に間に合わなかったので 今回 ちびっと作ってみたり… ←何を。いや…それは…
見ていただけれ…ば… fade-out。


前回作っていた、結弦くんのジェダイの騎士。 この結弦くんは、スケカナ2015です。
なんだか ジェダイの騎士と… 『若様と爺』の 合わせ技みたいな事になってますが笑。


20151217_s-ls-sc-1.jpg
(出典: Skate Canada / Patinage Canadaさん facebook より。)



20151217_s-ls-2b.jpg



若っ、今 お助け 参上仕りまするっ!!

     20160324_ys-kyd-pu1a1.jpg

ぶおんっ !!


おおっ、爺っ 待っておったぞっ !!  

20151214_ygs36-as-1.jpg


……(^^ゞ…w

カオス。爆


我が記事に、一片の悔いなし。 ←おバカ。


そんなこんなの、前回のジェダイの騎士の記事はこちらです。
→「ジェダイの騎士・結弦くん。フォースの力を。結弦くん de ”Star Wars Ⅶ”。」
→ヨーダのコラージュ前の元画像様の出典元さまは、こちら様です。


ということで… ←やりっぱなしか。…(^^ゞ…  細かい事は気にしない、気にしない。
←全然 細かくなんか ないとは思うが。それでも とりあえず サクっと 気にしない。

コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Sさん。あ、ずきゅ~ん♡ 撃ち抜いちゃいました♡ てか、最○○っw レポお待ちしてます~w
to Fさん。うおっ、メソッドもうフライング・ゲットってか笑。いいな♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Thu
2016.03.24
12:03

ハリネズミ #-

URL

好きだぁ~~~~~~

さく様  こんにちはにゅ~
ハイドロ大好物❤❤❤羽生結弦選手のハイドロ宇宙で1番❗宇宙人だし( ^_^)
2番はキル・ビルの鈴木のあっこちゃん…目ヂカラも凄かった。
昨日の羽生結弦選手の悔し涙からの微笑もカワユクてリピ。
一昨日のファントム様も美しくってリピ。
ハイドロは毎回美しく進化してますね。ワールドは?🎵楽しみぃ~
さく様  毎日素敵な羽生結弦様をありがとうございます❤

あ、レイバックイナ試合時は変わらないパッと開くだけ、ショーでは顔撫で?とかあるけど。。。プログラムに合わないか。。。だよね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
18:22

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

結界ハイドロは羽生選手だけ

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
本当に美麗ジャンプを全部加点付きで跳んで演技後半のハイドロを入れたChSqって羽生選手だけだよ、出来るのは〜。ここで込み上げる涙を抑えて観る、羽生選手の超絶ワザである両手を合わせて滑るという、まるっきり他の追随を許さない感じの結界ハイドロですね。
4人で演技する「花は咲く」プロでのアッコ先輩にハイドロをちびっと指南するっぽい場面がありますが、声が聞きたい気もして。
とってもボストンワールド楽しみです、GO,Yuzuru👊。絶対王者降臨だ!。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
19:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
20:02

染 #J7OJaSx.

URL

恰好いい結弦くんの晴明です。ドキドキする~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に…もうすぐ会えるんですね~♡♡♡

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
01:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
06:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ハリネズミさん。


おはにゅ~ございます!。プル様も異次元認定しておられたから…(^^ゞ… ですね~笑
世界一じゃなくて 宇宙一美しいハイドロですね♡ あっこちゃんのキルビルも 独特のポーズで
素敵ですよね! レイバック・イナバウワーも 荒川さんと結弦くんのは 他の追随を許さない
世界でイチバン美しい 別次元のレイバック・イナバウワーと思ってます!
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
06:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。全てのジャンプが高難度プレパレーションで、後半に4T3Tコンボが
あっての上での あのコレオ。シェイ様のプロも素敵だし 結弦くんのハイドロがまたもう絶品っす!
あ、なんかやってましたよね笑 あの時の結弦くんのハイドロのお手手、両手がラブマークで笑
ちょっと遊んでたのかな?とか思ってました~(^^ゞw Go!Yuzuru!♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
07:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。私はまだ手にもしていない笑。でも本日、ゲットの予定っす♡
ゆづ晴明さまのハイドロ… 他のプロに入ってる全てのハイドロと比べても あのお顔や手がぁぁぁ…
長さは 他にも長いのがあるけれど、表現や憑依度の部分で…ちょっと別次元な気が。あのハイドロは
エレメンツの域を越えているi-87。ホントに… 確かに 今やブンブン跳びまくりっw
体幹がしっかりしてきてるのが 判る。ボディが…(^^ゞ… たくましゅい…きゅんBODYに♡
うおお…フリコさん ふぁいっ!♡ と…「ヘラヘラ。」←むむ?カラ元気か?…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
07:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
07:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。もうすぐ ゆづ晴明さまにお逢い出来ますよね♡ 今回がラスト…
になると思われる ”バラ1王子”にも逢えるので… ちびっと胸きゅんだけど、やっぱ楽しみです!
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
07:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。ゆづ晴明さま、あのハイドロの目つき・手つき… もうド迫力以外の
なにものでもないですよねっ…! 瞬殺で サックリ祓われそう…(^^ゞ…i-201 結弦くん手足が長いし
カラダのラインが美しい八頭身バディで、あのバランス・あのフォルム。もう絶品ハイドロです♡
ワールド…ドチドチだけど 楽しみです♪ ヨーダね…つ…つい… どうしても…菊地ご大老殿に
見えてしまって…i-201「お小姓のプー丸」←いつの間にか”プー丸”になっとるん笑
森蘭丸みたい。w 羽生風丸。←とか。

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.25
07:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。でええぇぇ~ ちゃんとほとんどの部分で 結弦くんのハイドロが
世界一美しいと力説してるではないかっ!♡ ちょっとラストで脱線しとるけど…(^^ゞ…i-201
そうそう、プーさんは持たせないとねん♡ 「ぐるんぐるんエンドレス」←目 回すでっww
NHK杯から 格段に憑依度がUPしたよね… 凄味も増した。あの目… 恐ろしい…とさへ
思うもん…i-201 ←大好きだけど♡ ワールドでのブラッシュアップが楽しみだYO~!
 

Edit | Reply |