So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

1/f ゆらぎ。ピンクノイズな目線。その2、羽生結弦選手 世界選手権・2013

 13, 2016 10:44
少し前の記事で書いていた『1/f ゆらぎ・重村さまの声 その1』の続き”ピンクノイズな目線”を。
前回は たまたま重村様の時だったので笑 ゆづ殿様バージョンの記事になってますが、
こちらは いつもの結弦くんです笑。結弦くんの目線… キャプチャを撮ってると ホントに良く判るん
ですけれど… ま~ デリケートに刻々と動く動く。これ…不思議なのが 『目線が落ち着かない』?のとは
ちと違う。 そっちだと不安定な印象になるんですけど、結弦くんの場合は むしろ 目の動きに こちらが
惹かれてしまって ついつい釣られて 刻々と 結弦くんの目線を一緒に目で追ってしまったり
変化する表情を ず~っと見てしまう現象が笑。時には 儚げだったり…時には挑戦的だったりと、
お顔全体の表情も様々に変化。なんだか いつまででも見れてしまうという。そんな 結弦くんの
魅惑の目線 も 素敵ボイスと同じぐらい 『1/f ゆらぎ』(エフぶんのいちゆらぎ) があるんじゃ
なかろうか…と。 ←あくまで 勝手に言ってるダケです笑。


20150211_y1c-1a-1a.jpg



20150211_y1c-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       y-f1-eye2-llat7gop.gif




20150211_y4c-1a.jpg



20150211_y7c-1a.jpg



結弦くんの目線は… どれもこれもが 魅惑的なんですけれど…笑 個人的に…
『ゆらぎ な目線』つったら まずコレでね?(^^ゞ と 思ってしまう ”ワールド2013”の結弦くん。
めっちゃんこ大好き。目線が…泳ぐ泳ぐ。そして 追う追う。


前回・その1記事で引用させて頂いた ウィキペさんの 『1/f ゆらぎ』の一部だけ抜粋を。

======
”1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例する
ゆらぎのこと。ただし fは0よりおおきい、有限な範囲をとるものとする。

ピンクノイズとも呼ばれ、自然現象においてしばしば見ることができる。具体例として
人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、
木漏れ日、物性的には金属の抵抗、ネットワーク情報流、蛍の光り方などが例として挙げられる。

======

ということで…
前回も言ってましたが笑 誰が名付けたんだか、この『ピンクノイズ』というネーミングが…
これまた めっさ可愛い響きだったので、今回のタイトルに。結弦くんの目線の前に
『ピンクノイズ』とかつけてしまうと… 意味が変わってきそうですが笑。←なんでやねん。
いえ 別に。 特に大意は…(^^ゞ… ←ありあり。爆


ウィキペさんの中にも『目の動き方』って 入ってますが… TOPの結弦くんの雰囲気なんて
他のExp.の ”キャンドルの炎の揺れ方”みたいな… そんな なんともいえないユラユラ感に
通じるもんがあるちっく。 惹きつけられる目線。アンニュイな雰囲気も この表情と似合ってる。


その1の記事はこちらです。てか… アレですよね… 前回の記事の『声』に絡めて言うと
結弦くんの 喉仏さんって… つい見惚れてしまう。見た目や所作が たま~にガーリーみたいに
言われることもありますけど笑 だからこそ あのビジュアルとのギャップに…きゅん。
華奢な喉に あの存在感。ほいでもって だからお声が良いだろうか…とか 常々思ったり…
つって 毎度の事ながら 勝手に言ってるダケです…
 
→「1/f ゆらぎ。重村さまの声。その1、羽生結弦選手 出演映画 ”殿、利息でござる”予告」


20150211_y5c-1.jpg



☆~☆~☆~
この目線は… この前の部分に もうちびっと どSな微笑み があるのは有名ですが…(^^ゞ…
ちょっとそこまで入れてないんですけど、あの笑い方も…いいですよねん笑。てか、この微笑み…
ど~すりゃいいんだ。というぐらいに しゅてき。 コロコロカートさんになりたい。
ごろごろごろごろ… ごろ。 ついて行きます、何処までも。


このGIFは 結弦くんにズームが寄って行くので… ループの時に カクンとなりますから
動き自体は遅いんですが、ビミョに目が疲れるかもしれないので 適度にインターバルを取って
ご覧下さいです…


20150125_y2c-1.jpg



20150125_y2c-1a.jpg




      y-2013wa1g-t6op.gif




20150125_y3c-1a-a.jpg



このお方が…
数年後には お殿様となり まげを結ってお城にいらっさるなんて 誰が想像したことか。←そこ?。


☆~☆~☆~
何かを聞いて…確認してる感じの結弦くん。カワユス。というか この時の結弦くんは…
もう盲目的に全部が大好きなので…(^^ゞ… うっとりと見惚れてしまう私です。


20160313_ya14-1.jpg




        y-f1-eye3at7gop.gif




20160313_ya15-1.jpg


20160313_ya16-1.jpg



20160313_ya18-1.jpg


20160313_ya19-1.jpg



このすぐ上の 結弦くんなんて… ちょっとホッペの感じが まだ ぷっくりな感じがして…
可愛い可愛いな結弦くん。それが… お殿様に… ←もおええて。
もとい、前髪の分け目のトコの パラパラに落ちてる前髪がカワユス。何度も言ってますが
だってだって ほんまに ごっつ可愛いねんもん… 仕方がないっす。あ、開き直った。


いや、冗談抜きにして笑 あまりにも凛々しく 雅かつ逞しく成長されて行く結弦くんに感動。
優雅なのに… 体格は なんか ガッシリとしてこられてるので…(^^ゞ… きゃいきゃい。
←頭の中に 春の足音が。←綺麗なランディング。


1年ぐらい前に書いてた この時の結弦くんの記事はこちらです。
→「羽生結弦選手、神様からの贈り物。アンニュイな結弦くん Again」
→「羽生結弦選手、アンニュイな結弦くんに focus on。」

(キャプチャ・GIFは、 Mama Nonoさまの こちら様と こちらの動画様の お世話になりました。
いつも本当に有難うございます!。 )


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。これから外出致しますので、お返事が少し
遅れるかもしれませんが どうぞヨロシクお願い致しますデス…
←to Fさん。あ、了解っす!(^^ゞ 色々ありがと♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」


ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Sun
2016.03.13
13:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.13
15:41

ブレイド #XcwjeAq2

URL

盲目的に好き♡

さくさん、こんにちはにゅ。

「1/fのゆらぎその1」でコメントしようと思いつつ出来なかったので、「その2」を上げて頂いて、うれしいです。

「その1」での重村様のお声は、期待以上にグッとくる良いお声でしたね♡
私が心地良くってずっと聞いてたい声の持ち主さんは「山下達郎氏」と少年時代を歌う「井上陽水氏」です。こうして考えると高音の人が好きなのかも…。

声もいいですが、そうそう結弦様の目線ですね♡(あ、さくさん、今日の記事に一か所「結弦」と呼び捨てにされてる所が…。激萌えですwwww)

この妖艶な目線は2013ワールドの時ですか…。
ゆづを好きになってネット巡りばかりして、何も手に付かない日々を過ごしてた頃、この映像に出会って心が痺れたの、思い出します。
目線が艶っぽくて、まさに「妖艶」の一言ですよね。
御本人は無意識なんでしょうが、心を鷲掴みされますわ。
ほんとに全てが好き♡この時の結弦様は「若殿」と言うより「姫君」ですね。

でも、あの男らしい「のどぼとけ」に「ああぁぁ~」っとそのギャップに墜ちてしまうwwww

さくさん、1/fのゆらぎ又はピンクノイズ…。
結弦様にぴったりの言葉であり、状況ですね。

さくさん、今日のお話もgoodでしたよ。すごく笑わせてもらいました。
ありがとう♡

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.13
16:22

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

こんにちはにゅ~。

>だってだって ほんまに ごっつ可愛いねんもん… 仕方がないっす。あ、開き直った。

さくさん、同感ですっ!

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.13
17:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.13
18:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.13
22:54

ちゃちゃ #SQbl7Cak

URL

こんばんは!今夜も癒されにやってまいりました♡
いや~もう美しいんだか可愛いんだか‥アンニュイさも持ち合わせてるってもう‥天は二物どころか三物四物与えてますね。ひたすらジーっと見惚れてしまいました。喉仏さん分かります~喉仏さんが素敵すぎて喉仏さんについて調べてしまった程!笑 華奢なんですが、というか華奢だからこそあのような素敵なラインで喉仏さんが出ているんでしょうけど、フレンズ+αの時の映像を見てると、荒川さんに比べてやっぱり体のラインがガッシリというか、男性的になってきていて、なんかもう‥たまりませんね(T_T)
ゆらぎ、成る程~!と思いました。炎の揺れ、っていうのに特に確かに!と。引き込まれるような、癒されるような、いつまででも見ていられるような感じですものね。
今日も素敵な記事をありがとうございます♡

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.13
23:52

染 #J7OJaSx.

URL

結弦少年だった…数年前のこと。
本当に早いと思う年月に…これからも楽しみですぅ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
02:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。アンニュイな結弦くん…見惚れてしまう… 初見で見た時の あの感動。
なんじゃこるあぁぁぁ…っ…i-201 ←ぐらいの感動。←なにがなんだかで 全体が美し過ぎて。驚
”ピンクノイズ”←なんでやねんっ笑 でも…私なら言いかねん…みたいなのは…(^^ゞ…自分でも感じるi-88
”ピュリッツァー賞”←爆 「失礼な」←ホンマや。でも判るぞ。「あ、勿論パリ散も♡ 」←もうっww
またしても じわじわと 洗脳されつつあるのかw 「♡–(´ε` )」←ワロタ。笑
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
03:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんばんはにゅ~デス!。重村様の声…予想していたより 遥かに良いお声でしたぁぁ~♡ うっとり。
元々 結弦くんのお声自体が 素敵ですけれど♡ てか、ぎゃっ…i-201 スマホで見て 滝汗状態に…(^^ゞ…i-201
わたくしが 結弦さまを呼び捨てになんか するワケがないでござる… 殿っ、メンボクない…どちゃ。平伏。
「激萌え」の所 めちゃ恐縮です…orz ←GIFが重いので 管理画面の作動が ちょっと重い時があって…
なのにタイプは早いので どうしても…文字が飛んでしまったり ダブったりの現象が多発しまする…orz
戻ります。2013ワールドの この目線… お顔は童顔なのに…「妖艶」ですよね~ 周りの照明が
ほの暗い中に 結弦くんが浮かび上がってる感じも いい感じです♡ 喉仏さん… 素敵♡
”ピンクノイズ”も めちゃ似合いますよねん…♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
03:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。そうそう、ごっつ可愛いので… 仕方がないのです…(^^ゞ…♡
あ、めっちゃんこ可愛い…♡ ←爆 わ~い、ぷぅあんママさんと…はいた~っち!。yeah~♪
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
03:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、ちょっと時間的に あんまり取れなかったので…シンプルバージョン
なんですけれど…i-201 嬉しいお言葉をありがとうございますっ。結弦くんの表情は…本当に
揺らめくキャンドルの炎のように… うつろいで行く姿を ず~っと見ていたくなる…
見飽きないですよね~ しみじみ… 2013ワールド 少年ぽいお顔なのに…目線とか 纏ってる雰囲気が
独特に艶っぽいというか…(^^ゞ… やっぱ… そこが結弦くんの 結弦くんたるトコというか…♡
「素敵な結弦物語がたくさん詰まったアルバムを見ている様です♡」←わ~ そんな風に
おっさって頂けると キャプチャ&仕上げの労力がぁぁぁぁ… 浮かばれまする…!ウルル…i-201
そそ、お殿様の前に 絶賛・ワールド♡ うりゃ!気合い。

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
03:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「ピンクノイズ」←本来 ヒーリング効果とか癒し系の意味なんだけどっ笑。
結弦くんが…あまりにも…なんとも言えない 妖艶さがあるもんだから…(^^ゞ… なんだか…
でも 語感というか響きが可愛くて 結弦くんには めちゃ似合ってる気がするるん♡
フリコさんが言うと、さらに別方向に…w ←私は好きだけどね♡ ロッテね、きゃいきゃい♪
だけど どっちかとゆ~と… あくまでイメージ的なもんだけど笑←強調。癒し…という感じから
耳元での優しい囁き…とかみたいな…ウィスパーボイスって…イメージ?♡ うぉう~ロマンチック♡
←あ、考察的な観点でi-88 デス。←くどい。 てか、「ピンクノイズ」って… 『ノイズ』ってなってるけど
聴覚ダケじゃなくて 視覚や五感に訴えるもんだから…結弦くん全体かな♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
03:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちゃちゃさん。


こんばんはにゅ~デス!。いやもうホントに… 「もう美しいんだか可愛いんだか‥アンニュイさも
持ち合わせてる」←前の部分の どSな微笑みとか入れると…(^^ゞ… もっと色んなニュアンスも
含まれてきますし…笑 あの瞬間に どんだけの魅力が詰まってるのか…と思ってしまいますよね♡
「喉仏さんが素敵すぎて喉仏さんについて調べてしまった程!」←めっちゃ、わかりますi-88。爆
ああ… そうか…w 喉が太すぎると…見えなくなりますもんね…i-201 結弦くんの体格…以前の映像を見るにつけ
今が どれほどガッシリしてこられてるかってのが 良くわかりますよね~♡ ほれぼれ♡
2013ワールドは特に、周囲の照明が暗いというのもあって… より”キャンドルの炎の揺れ”に
シンクロしてしまいますデス♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.14
03:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦少年が…結弦青年になって… 身心ともに どんどん素敵な男性へと
なっていかれてますよねっ。これからの結弦くんが…楽しみです♡ ←あ、ゴールインは先でいいぞ。w

Edit | Reply |