So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

1/f ゆらぎ。重村さまの声。その1、羽生結弦選手 出演映画 ”殿、利息でござる”予告

 10, 2016 07:26
羽生結弦選手が映画初出演となる『殿、利息でござる』の予告映像が公開になり… たった一瞬、
たった一言にも関わらず、あの驚異的な存在感。あらためて 羽生結弦さんの凄さにビビる。
でもって そのお姿・佇まい・所作の麗しさは言うまでもなく… あの『重村である。』の声…
これも前々から ずっと感じてた事で いつか記事にしようと思ってたんですが、羽生結弦・考 として
記事にあげるつもりだったんですけど… あまりにも 『重村である。』の インパクトが強いので
こちらで一緒に書こうかな…っと。『重村である。』 あの声には なんとも言えない人を引き付ける
『幅・ゆらぎ』のようなもんがあって… 単調な音声ではないちっくに感じてしまう。だからこそ
よけいに余韻が残るし 何度も聞いてみたくなる。結弦くんの声には… そんな 『1/f ゆらぎ』
(エフぶんのいちゆらぎ) があるような…そんな気がしてしまいます。


20160310_y5c-a.jpg



20160310_y5c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     t-shi-mat6g-1-1-1op.gif

重村である。


20160310_y19.jpg


重村である。


20160310_y6c.jpg



20160310_y6c-a.jpg



いやもう、『重村である。』の あのボイスと 威風堂々とした若殿の立ち姿、圧倒的なカリスマ性。
誰が何と言っても 『あなたが お殿様』と 認めざるを得ないような 有無を言わせぬ説得力。


冒頭の『1/f ゆらぎ』(エフぶんのいちゆらぎ)とは… ウィキペさんによりますと…
一部抜粋ではありますが、

======
”1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例する
ゆらぎのこと。ただし fは0よりおおきい、有限な範囲をとるものとする。

ピンクノイズとも呼ばれ、自然現象においてしばしば見ることができる。具体例として
人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、目の動き方、
木漏れ日、物性的には金属の抵抗、ネットワーク情報流、蛍の光り方などが例として挙げられる


日本においては、家電製品・環境音楽CD・照明等の商品の売り文句としてしばしば用いられる。
人体に与える効果については、利用者による体感以外は、科学的な証明はされていないことがある。
======

とな。いやん…(^^ゞ…

『ピンクノイズ』 って、なんちゅ~ ちゃ~みんぐなネーミング。 ←そこか。

ピンクノイズを発する、超・きゃわゆいお殿様… ゆづ殿さま… もう私も含めて 世間のみなさま
ふにゃふにゃになってる感が しないでもないんですが。笑


あと…この記事で扱ってる部分の 音声的には こんな感じ。

======
ヒーリング・ミュージックの効能の説明にも使われる言葉であり、規則正しい音とランダムで
規則性がない音との中間の音で、人に快適感やヒーリング効果を与えると主張される。


1/fゆらぎが一部の人間の声にも現れると主張されることがある。代表的な例としてMISIA、
美空ひばり、宇多田ヒカル、松任谷由実、徳永英明、Lia、吉田美和などが持つとされる。また、
声優の大本眞基子、花澤香菜、俳優・ナレーターの森本レオやモノマネ芸人の青木隆治、
更にはダチョウ倶楽部の肥後克広が 森本の声真似をしているときの声も該当すると言われる。

音楽の嗜好や受ける印象には個人差があり、万人にヒーリング効果を及ぼす音楽なるものが
存在するかどうか定かでない。
=======

判りやすい感じんとこで ”森本レオ”さんのお声ってのが おお…なるへそ…と 判りやすいんじゃ
なかろうか。MISAや 吉田美和さんというよりも… どっちかというと 徳永英明さんかユーミンの声…
こっち系の方が 感覚的には あるある…みたいな感じがするんですけど… 声に幅があって
決して一定の真っ直ぐなトーンを発してるとは思えないんだけど でも、音が外れている…
というのとも また違う… あの独特の感じ。こっちが判りやすいかも。ウィキペさんには
載ってなかったですが、個人的に『ボイスの 1/f ゆらぎ』で イチバン頭に浮かぶのは
”鬼塚ちひろさん”の声なんですけど… 歌のテイストはまた別として ←私は好きですが笑
あの声の幅… ほわんほわんとも違うんだけど とにかく 声帯の質が違うというか。


そんなこんなで、結弦くんの声は 持って生まれて 楽器のレベルが ちと違う。と、思ってます。
←とことん 持ってる男は違う。てか、逆か?(^^ゞ… 『持ってる』からこそ… こんなにも
多くの人を引き付けるのか。タイトルに『その1』ってしてあるのは、もうひとつ
結弦くんに関しては 『1/f ゆらぎ』で書きたい事があるので…笑 また次回に。


☆~☆~☆~
ということで ゆづ殿様に戻りまする。笑 ゆづ殿様の華麗な コーナリング。しびれるぜっ。
どんどんどんっ…と、颯爽と廊下に 歩を進めるお姿… 住んでる城だから 歩に迷いがない…
みたいなトコが…めちゃ素敵。ただ 歩いてるダケの この部分だけでも惚れてしまう。


20160310_y1a.jpg




         z-t-shi6-ssat6g-3op.gif




20160310_y2.jpg


20160310_y3.jpg


何度見ても 惚れ惚れする ゆづ殿様の登場シーン。


20160204_yt5c.jpg



20160204_yt4c.jpg


出たっ、今回は お顔つきバージョン。こんな凛々しくて可愛いお殿様… 言ってもいいですか?
言っちゃいますよ。では…(^^ゞ…

惚れてまうやろぉぉぉ~っ!!

こら、頭が高ぁぁ~いっ!! 控えおろうっ!!

どごっ…! あうっ…  ←お付きのモノに 取り押さえられる末路。泣


20160310_y5c1.jpg


20160310_y6c1.jpg



おお… なんて素敵なお殿様。てかね、俳優さんでお殿様姿が似合う人は 沢山いらっさるとは
思うんですけれど… もう… 結弦くんのバヤイは そういうのとまた違うというか… 俳優さんは
もち尊敬してるんですが、とにもかくにも こんな風に起用されるダケのもんが…『ある』のだから
もう、どうしようもない。持って生まれたもんと… 後天的な要素と←五輪メダリストや異次元記録。
全部を ひっくるめて 別格の ゆづ殿様が 此処に誕生してしまってるのでござる。 



☆~☆~☆~
ゆづ殿様… 立ち姿も 別次元でカチョエエ…


20160310_y7.jpg


へへ~~っ !!  ←民を平伏させるオーラ。堪らん。

20160310_y8.jpg


ビシっ。 ゆづ殿様の… 腰の体重移動と 向かって右手の足の感じ。しゅてき。


20160310_y8c.jpg


鴨居んとこを、軽くかわす。

20160310_y9.jpg



20160310_y10.jpg


ゆづ殿様のお通り。

20160310_y10c.jpg




         z-t-shi6-ssat6g-1op.gif




20160310_y11.jpg



20160310_y12.jpg


そして、ゆづ殿様の お手手の甲の血管に見惚れる。←たとえ平伏していようと、萌えが勝つ。


☆~☆~☆~
この庶民が 右往左往する様の… 『どうだみたか。』と 自分は全然関係ないのに笑
なんでだか 嬉しくなってしまうという 摩訶不思議な感情の込み上げ。爆 ←結弦くんに対しては
大変恐縮なんですが…(^^ゞ…笑 映画関係者様に向かって 『どうよっ、ウチの結弦はっ!!。』
みたいな… ←お前は全然関係ないやろっw  と、ツッコまれる事必須の アホ満開な嬉しさ。w
てか、ゆづ殿様の あの座り方に… 惚れる。きゅん。


20160310_y13a.jpg


20160310_y14.jpg


慌てふためく庶民を 振り向きざまに チラリと一瞥。

20160310_y15.jpg


そして、全く動じる気配もなく…

20160310_y16.jpg




        z-t-shi6-ssat6-g-2op.gif


座る。 ひぃぃ~(^^ゞ~ カッチョエエ~っ!!


20160310_y17.jpg


へへ~~っ !!

20160310_y18.jpg


うおお…(^^ゞ… 似合う。ただただ、似合う。

20160310_y18c.jpg



そんなこんなの…
ゆづ殿様の予告映像を交えての 『1/f ゆらぎ・重村の声。その1』のお届けでした。

映画出演が判って 最初に書いてた記事は こちらです。
→「ゆづ若様が、ゆづ殿さまに。 羽生結弦選手、”殿、利息でござる” de  銀幕デビュー。」

(キャプチャ・GIFは、こちらの動画さまの お世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。リアルの事情で お返事が遅れてしまうかも
しれませんが、どうぞヨロシクお願い致します…
to Tさん or Aさん…(^^ゞ… アレって…『東』は ”トウ”なのか”あずま”なのか…どっち?笑
うおお…ちょっと諸事情ありまして… と、”TOI”は何度見ても元気をもらえます♡
to Fさん。ナチュラルハイジーン、1~6まであったっ笑 あかん、ボロボロかも…w


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Thu
2016.03.10
12:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
15:01

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

重村さまである

こんにちはにゅう〜!
重村様なのに羽生選手で、羽生選手なのに重村様!?みたいな感じで
どっちが本当?それほどぴったりですね。
子どもの学芸会(失礼)を見に行った母親的心境でしたが「いいよ、いいよ。上出来、上出来。」とほっとしています。
前世は絶対高貴なお方か、はたまた神様に仕えていた方だろうと信じてやまない私ですがこれで確信しましたよ。映画が楽しみすぎます。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
17:17

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

この声いい〜

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
結弦くんがお殿様役に?と思っていたけれど、実際の動画を見てみると良い!。本当に声が素敵。温かみと気品があって。結弦くん、何でも出来るんだとびっくりしちゃったよ。意外に殿として動いていると髪の毛が無い事に違和感が無いし。
それからチャレンジカップの出場を辞退して良かったね。これに出ると平昌五輪のプレシーズンだけに全てが後ズレになって大変だから。そうでなくてもアイスショーやるからね。うんうん、何だか八方無事に収まって良かってです。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
17:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
22:00

ピオニー8 #-

URL

ゆづる殿可愛いですね♪( ´▽`)
優雅にユルユル歩いて慌てふためく(文字通りな感じで)町人達を尻目に小首傾げてふわりと着座…独特のリズムが自然に流れてて、ほんとに気品あるお殿様ですねー!
氷上から畳まで、似合う物の幅が広くて困ります(めっちゃくちゃ嬉しいです)

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
23:18

染 #J7OJaSx.

URL

結弦若君…頑張っていると見えてしまいました。
演じる種類が違いすぎと思いつつ。その姿を観て居たくなります。
映画も楽しみですね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
11:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。以前のお写真も似合ってたとは思うんだけど…(^^ゞ… やっぱ今回は
お声がぁぁぁ… 『重村である』を何度リピってしまってる事か。どんだけリピるんだよっ…と
言うぐらい…ホレボレしてしまう。歩き方も…座り方も… 庶民のうろたえっぷりも…堪らん♡
『1/fのゆらぎ』←結弦くん… 音声的に なんか音質に幅があるという感じが ずっとしてたから…
なんかあると思うのよねん… ←ちなみにオラ 学生時代 ずっと吹奏楽やってたのと お琴も少々…i-201
チューニイングの耳は良かったぞi-87。本読んでる時間がぁぁぁ…orz 「超・最低限」だけ
おせーて笑。←実行できるかどうか定かではないが。爆 あ、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
11:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


おはにゅ~ございます!。もう…あの映像ダケを見てたら、どっちがどっちか…重村様が
タイムスリップして来たのか?と… それでもいいんじゃないのか?(・∀・;)… と、思えてしまう…
そんぐらいの違和感ナッシング加減ですよね…i-201 「上出来」どころか…もうすっかり
あの中では 重村さま。きゅん。前世は…ホントに高貴なお方だった感アリアリですよね…
神様に仕えてた…みたいなのだと、アマテラスとか あっち系まで 遡ってもロマンがあるるん♡
とことん やんごとない感がハンパない結弦くん…しみじみ… 
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
11:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。「結弦くんがお殿様」←私はピッタリ♡ とか思ってました…が…(^^ゞ…i-201
あの『重村である』も… なんであんなに… 声に存在感があるのか…というぐらいに 余韻が残る。
持って生まれたモンもあるだろうけど… 単純なイケボとは またちょっと違うというか…
髪型は これまた… 全く違和感ないんだけど笑 ←盲目的。爆 チャレンジカップは出ないんじゃ
なかろうか…と思っていたので… ワールドと その後のショーでは来季のプロをチラリ?を
めっちゃ楽しみにしてまっする♡ どうなるのかな…色々と試したいだろうし…♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
11:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ニューヨークチーズケーキさん。


おはにゅ~ございます!。あ…お名前、kumikohさんから 変わったのですね…(^^ゞ… てか…
めちゃ美味しそうなお名前に…♡ チーズがガッツリのタイプがお好みなのでしょうか?笑
前々から…ずっと…結弦くんのお声には独特の幅があると思っていたので… 正確なトコは
わかりませんけど笑 でも… そうそう 1/fゆらぎ も素敵なんですが、『ピンクノイズ』というのも
可愛いです♡ 結弦くんのお声…単純なイケボじゃない感じなんですよね… ずっと聴いていたくなる?
みたいな感覚になるというか…♡ 斎藤工さんはどうなのかな~笑
  

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
11:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ピオニー8さん。


おはにゅ~ございます!。ゆづ殿様… 可愛いし凛々しいし…似合ってるし…品があるし…素敵です♡
優雅に庶民の前を通るトコと、家臣を連れて どんどんどんっと 颯爽と廊下を歩いて来られるトコの
ギャップがまたもう…お目目がハート。立ち姿も座り方も…なんかホントに独特のリズムで…
なんといってもお声が…素敵過ぎて… 何度聞いていることか…(^^ゞ…♡
「氷から畳まで」←ホントですよねっ、守備範囲が広い。笑
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
11:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くん 素敵なお殿様になっていらっさいましたねっ!。
染さんは…和装系には目が肥えてそうだから…(^^ゞ…アレだけど笑 私なんかは…もう盲目的に
可愛いやら素敵やらカチョイイやらで…i-201 あとお声がぁぁ… めちゃ素敵です~♡
 

Edit | Reply |