So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

3月9日。いつか みんなが卒業できる日を。

 09, 2016 06:58
おとといのエブリさんで、先日放送『櫻井翔さん × 池上彰さん、教科書で学べない災害』での
羽生結弦選手の東北訪問部分 『あれから5年、あの日の記憶』では 放送されなかった言葉が
OAされてましたが、ひとつ前の記事でも 書いてますけれど… 復興支援の形は様々で
その時々で 個々に出来る事は違うと思うので… 結弦くんのスケートを見る事や競技の結果で
沢山の人が元気や勇気・希望をもらっているのだから 今の現役生活を 思う存分に
悔いのナイよう 闘い抜いて欲しい。 そして、エキシやショーなどでは また違った表情の
素敵な結弦くんに出逢えるのを めっちゃんこ楽しみにしております!。本日は 3月9日なので…
個人的に大好きな レミオロメンさんの 『3月9日』に乗せて… 復興はまだまだ道半ばだけれど
いつか…みんなが 其々の立場で 実質的な現状や背負ったモノから 卒業できる日が来ますよう。
ちっぽけな凡人の私には ただ願う事しか出来ないけれど それでも ただ願っています。


20160308_1yt1-w.jpg

☆~☆~☆~

20160302_y1a-3-w.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      20160309_56df13fc9d3ef.gif




20160302_y3-3w1.jpg


20160302_y2w1.jpg


上手くはいかぬ 事もあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

20160308_1yt3w1.jpg


青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば
それは幸せ


20160308_1yt4.jpg


瞳を閉じれば あなたが 瞼のうらに居る事で
どれほど強く なれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

by レミオロメン

20160308_1yt5-c1.jpg


☆~☆~☆~
こちらは、カバー曲バージョンなんですが… なんとく テイストが好きで聴いてるので。

3月9日 - レミオロメン(フル) - cover





☆~☆~☆~
大地は変わってしまっても… 見上げた空は変わらないんですよね… なんか…
不思議な感じがしてしまう… でも 変わらないってモノが見てくれているんだから、神戸のように
全く同じじゃないにしろ 少しづつ 元に戻れるよう…  結弦くんが 当時の星空が本当に綺麗だったと
おっさってましたけど… 本当に昔も今も未来も、同じ空が そこにはあって。人間なんて 束の間
ほんの一瞬の貨客にしか過ぎないのだけれど その一瞬を大切にしたい。


20160308_1yt11-1.jpg


20160308_1yt12-1.jpg


20160308_1yt13-1.jpg



20160308_1yt6-w.jpg


羽生結弦選手

”直接被災地に足を運んだりとか 被災した方々の声を聞けたりとか
そこで絶対に言われることは どんな方でも 『力になったよ』という言葉と
『前を向けるよ』という言葉と”

”自分の為にスケートして それを見て 皆さんが何か思ってくれる
元気になってくれる これほど幸せなものってない”



20160308_1yt7-w.jpg


20160308_1yt8-w.jpg


20160308_1yt9-w.jpg



結弦くんが… そんな風に思えているのであれば、よかったな…と。優等生さんだから…
知らず知らずのうちに メディアに対して 優等生的な回答をされてるかもしれないけれど…
でも ソチの記者会見ですら… あれほどの心の本音というか…葛藤を口に出せる
そんな結弦くんなので、きっと… ソチから色んな事を経て この言葉が 等身大の
今の結弦くんの言葉なのかな… と思ったり。


でも、これだけはハッキリと言えまする。結弦くんのスケートに出逢えたから…
だから 私も 沢山の力をもらえたし 前を向けました。←ついでに モエモエも沢山もらって
しまってますが…(^^ゞ…  ←こら。とりあえず、今の結弦くんにとっては
次にイチバン大切な事は ワールドなので ボストンワールドへ向けて ベストコンディションが
キープできますよう、結弦くん応援ブログの はしくれとしては 絶賛 願ってますデス!。


『あれから5年、あの日の記憶』の放送直後に書いた記事はこちらです。
→「Let it be.あるがままに。 あの日の記憶。」


※ この記事のキャプチャ・GIFは、動画主のYzRIKOさまに許可を頂きまして 作成させて頂いて
いるモノですので 転載・転用等は ご遠慮下さいますよう どうぞ宜しくお願い致します。また
当方の画像 キャプチャの営利目的での 商用利用は固くお断り申し上げます。


(TOPとエブリさんのキャプチャは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。
yuzupinoさん いつも本当に有難うございます!。 それ以外のキャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの
こちらの動画様の お世話になりました。りこんさん、いつも本当に有難うございます!。 )


☆~☆~☆~
いつも思ってる事なんですけれど… 最初は完璧な独り言ブログだった当方に
今は… 私が思っている以上に…読者さまが足を運んで頂けているのは 当然の事ながら
”此処が『フィギュアスケーター・羽生結弦選手』の応援ブログだから” なのであって…
あとは…そら キャプチャやGIFとかダケ?が見れたら それでいい…という人も 結構…
混ざってるかもしれませんが… でなかったら そこらの一般凡人の言葉などに
忙しい毎日の中で 誰が耳を傾けるというのだろう…と。(^^ゞ… コラージュだって 綺麗…と
言って頂けるのは あの真ん中に結弦くんがいらっさるからなのであって笑 んなもん
ただ綺麗な感じの画像だったら 世の中に ごまんと溢れてますし。だから そのあたりは
わたくしめ 勘違いしてないつもりです


勘違いはしてないんですけれど… でも ちまちまと大切に作ってきた場所に…
せっかく ご縁あって 読者さまが訪れて下さっているのであれば… これも私の人生的に
なんか… それなりの必然があったのかな… とか思ったりはしますので、想いを込めて
言葉は紡いで行きたい。←ゆ~ても ウチは基本が ウダウダトークの ぐだぐだトーク
なんですが…(^^ゞ… だけど、色んな人・色んなブログがあっていいんじゃないっすかね…
”十人十色”とは良く言ったもんでござる。

『みんなちがって、みんないい』 by 金子みすゞ


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Wed
2016.03.09
09:03

くよん #mQop/nM.

URL

いつもお世話さまです。
もちろん画面の真ん中は羽生君なんですが、それを切り取り語る主様あってのブログですもん。更新をいつも楽しみにしてます。^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.09
19:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.09
20:03

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.09
20:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.09
21:20

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

春が近づいてきた・・

こんばんはにゅう〜さく様。今年もあの日から5年もたったなんて・・ねえ。春が近づいてきたのでいつもの白鳥情報を。今年は田んぼで旅立ちの為に餌をついばむ白鳥が500羽以上はいたかもしれない・・こうなると美しいも何もなくて「すげえな・・白鳥!」という言葉しか出ませんよ。それでもグル-プになってカウカウと声を掛け合って北に跳んでいく白鳥を見るとなんとなくもの悲しく、また強いなあと。誰かさんを思い出します。
あと、3月9日・・私の大好きな曲ですウウ。羽生選手とこの曲を一緒に載せて頂きありがとうございます。羽生選手の想いは私も決して忘れない、忘れてはいけないと思う。そしてこうしてブログに綴ってくれる皆様も尊い存在です!!

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.09
22:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.09
23:32

染 #J7OJaSx.

URL

最初しっかり言葉を使い伝える事に神経を使っていただろう。
意識していたかは不明だが。今の彼を観ていると。。。
結弦くんの心の中にあるものが自然に込められている様に見えます。。。
この先も何かあれば注目されていく存在。。。
思慮深く優しい大人になりましたね。。。

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
08:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to くよんさん。


おはにゅ~ございます!。わ~嬉しいお言葉を 本当にありがとうございます! これからも
素敵な結弦くんを ちょきちょき出来たらな…って そんな元気を頂けました…(^^ゞ…♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
08:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちゃちゃさん。


おはようございます! 初めまして。いつも見て下さってて本当にありがとうございますっ。
結弦くん透明感があったり 二次元世界から飛びだしたような素敵さもある上に、尚且つ
地の滲むような努力をして 爪の先をひっかけてでも高い壁をよじ登って行くという…泥臭い
ど根性の持ち主で… そして復興への想いとかも 着実に形にしていっておられてと、年下だけど
尊敬できる人でもあります! わ~当方への嬉しいお言葉も ホントにありがとうございます♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
08:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。結弦くん…色んな事を経て…大変な事も多いとは思うんですけど…
それでも ソチの”無力感”と言っていた頃の結弦くんに比べたら…いいお顔してるな…と思える事が
多いので…結弦くんとご家族様を信じて♡ ”3月9日”はいい歌ですよね…ずっと聴いてました♡
「ウリウリ~♪」←がぶっ。爆 ですよね… 違ってていいと思うし… あ、でも だからといって
主張を言い合うというのも… それ自体は悪い事ではないですが 当方のテイストではないから
なんというか、”適材適所”というやつですかねっ…(^^ゞ…i-88i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
08:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。うおお… オラも 結弦くんの…あのエブリを見て…どうしていいのか…
みたいな気持ちになってしまって…(TωT)… 私には…なんも出来ないんだけど、なんか…
こんな事しか出来なかった…i-201 とか言ってたらぁぁ~「いかんいかん」←爆
流石はフリコさん。でも、そんなフリコさんだからこそ笑 日々の中で救われる事が
ホントに沢山あるから、いつもありがとう~♡ 「重箱の隅を…爪楊枝で…つついてつついて、
すってんてんになるまでほじくり返す⁉︎ツボブログ(^w^)」←ww「ワタスの○○」←泣けるやん。
うるる…(TωT)…i-201 うお~ あんがと!♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
08:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


おはにゅ~ございます!。ですね… 神戸とかも 21年とか…不思議な感じがしてしまいます…i-201
東北の場合は 福島の事があるから… どうしても一筋縄ではいかないとこが歯痒い想いです…
あ、白鳥さんっ 500羽っ!! なんか数字を言われてもピンと来ないんですけど、イメージ的に
フラミンゴとかの大群が浮かんじゃってますが…(^^ゞ…i-201 ←違うと思うぞ。
白鳥さん、「カウカウ」鳴くんですね~ ホントに… White Legendが見たくなってるかも♡
3月9日 お空を見てる結弦くんの映像見てたら…頭に浮かんでしまって…ずっと聴きながら
あの記事書いてました。忘れてもいい事と… 忘れてはいけない事があって… でもその線引きを
心や頭の中では簡単に出来るもんじゃないし… やっぱり時間なのかな… だから
そっと見守って行きたい…そんな想いです。
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
08:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to Y - yamaさん。


おはにゅ~ございます!。レミオロメンの 3月9日、「1リットルの涙」←当時、見てなかったん
ですよねっ…i-201 すごい人気だった気が… 歌が好きで 卒業の歌ではあるけれど…
でも、誰にでも乗り越えたい事ってあるから、そんなトコが しっくりくるというか…しみじみ…
番組の作りに対しては…気持ちがまとまっていないので 上手く書けないんですけれど、
結弦くんが やってくれた事はムダにしたくない… そんな想いがありますデス…i-201
わ~「安心する」と言って頂けると… なんか それを聞いて 私が安心しました…(^^ゞ…♡
「これからもそこつつくか、みたいなブログ」←爆。 スナイパーなんで笑 任してちょ♪
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.10
09:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ソチ前の頃の結弦くんの映像は… やっぱ困惑が多くて…ソチ直後も
やっぱり戸惑う一面ものぞかせていて… だけど、あれから色んな事を経て 結弦くんらしく
結弦くんなりの言葉で 語ってくれているような。才能あふれる人ではあるんですけど、そんなに器用に?
立ち回れる人ではないと思っているので、映像の見たまんまが…今の結弦くんなのかな…とか
思ったりも… だから、そっと見守って行きたい想いです。
 

Edit | Reply |