So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

結界の起点、異次元の滑り。羽生結弦選手、GPF・2015 バルセロナ レジェンドプロ

 06, 2016 06:55
羽生結弦選手が歴代世界最高得点の”330.40”をマークした ”グランプリファイナルGPF2015・
バルセロナ”の演技が、レジェンドプログラムにて『異次元の滑り』として登場してましたねっ。
何度見ても SP・FSともに 鳥肌モノの素晴らしさ。何度見ても 見る度に感動してしまいます。
でもって 前から…ずっと記事にしたいと思っていた ”SEIMEI”の StSqで 妖艶うぉ~くの
クロスロールに入る手前のトコで 結弦くんが 『ビシっ!!』と 印を結ぶトコが…めちゃ好きで
そこんとこにフィーチャーを。TOPはフィニッシュの ドヤっ!! な ゆづ晴明さま。キスクラでは…
ほっとして涙が出てしまった結弦くんでしたけど、このフィニッシュの瞬間は圧巻。王者の風格。


20151213_yse8a-c-1-zza-c7.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        gpf-se-f1-A-SL9G-1.gif




20151213_yse7a-c-1zza-c8.jpg



20151213_yse5-za.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



TOPのGIF以外は キャプチャもGIFも全部 今回作ったものです。結弦くんのフィニッシュの表情…
全ての演技で どれもこれもが…印象深い。憑依しきってる時もあれば… もう 結弦くんの地が
思いっきり出てしまってる NHK杯2015 FSの時みたいな時あるし… 結弦くんのバヤイ
演技のスタートから 演技、そして 演技のフィニッシュ そこからのキスクラと まるで
ドラマのように 見るモノを惹きつけて行くとこが… 『羽生結弦』さんならではの吸引力。

演技直後のタイムリーな演技記事の方はこちらです。他にもあるんですけど…ひとまず
演技直後に書いてた記事は このあたりです。

→「ゆづ晴明さま、神降臨。羽生結弦選手、祝・優勝・三連覇・世界最高得点更新。GPF2015」
→「涙は、心の汗さ。おめでとう! & 結界ハイドロ。羽生結弦選手、GPF2015 in バルセロナ」


☆~☆~☆~
記事冒頭にも書いてますが、”SEIMEI”の StSqで 大好きな妖艶うぉ~くの クロスロールに入る
その少し手前のトコで 結弦くんが『印を結んで』 いらっさって… 氷に『ビシっ!!』 っと、まるで
結界を張ったような仕草をされているトコが これまた大好きです。クロスロールのトコは
シェイ様のインタの時に 野村萬斎さん主演の映画版『陰陽師Ⅰ』で 萬斎さんの安倍晴明と
真田広之さん演じる”道導”との あの闘いの部分を表現されている…ということだったので
それに想いを馳せながら見ていると  ゆづ晴明さまの 『ビシっ!!』が 結界の起点、あそこから
”道導”や 都の悪鬼どもを 封じ込める為の 結界を張ってるように見えまする
ゆづ晴明さま、カッチョイイっ。 くりくりなターンや細かいステップも めちゃ素敵。

シェイ様のインタの様子と 振り付けの時の記事はこちら。
→「戦うステップ。 シェイ様の振り付け、”SEIMEI”完成への道・その1。GPS2015 舞台裏」

この『印を結ぶ』ポーズの少し前に 右手と右足を後ろにグイっと引いてるトコも 好きです。


20160305_ye1.jpg




        z-gpf2015-stsq1-in1-at6g-2op.gif

ビシっ!! 悪鬼退散。


20160305_ye3.jpg


びしっ。

20160305_ye3-g-A2.jpg


ちゃ~らぁぁ~らぁぁ~♪

20160305_ye4.jpg




            z-gpf2015-stsq1-in1-sat6g-1op.gif


どどん、どどん、どどん♪

20160305_ye5.jpg


うおお…

結界と五芒星が見える。


結弦くん、萬斎さんとの対談から 動きの全てに『意味を持たす事が出来る』とおっさってましたが
ホントに”SEIMEI”は エレメンツ以外の細かい動きに どれもこれも 何がしかの意味がありそうで
それはまるで バレエのマイムの 全て意味があるように… あれと同じように見えますデス。


☆~☆~☆~
演技を見なおしてたら… つい目が行ってしまう 演技直前の 菊地ご大老殿。←違う。
もう映画の宣伝ということで 何卒 大目に見て許して頂きたい所存でござる…(^^ゞ…
そんなこんなの… ゆづ若様と 菊地ご大老殿。


おお…若様… ご立派になられて…

20160305_ye7.jpg

爺は… 爺は…… どうか…

御武運を…!!

20160305_ye6.jpg


うむ。いざ、出陣じゃ。

爺、城を頼む。

20160305_ye8a2-1.jpg


もう…これも『城を頼む』シリーズで いいんじゃないだろうか?(^^ゞ… と思ってしまうオラ。
←シリーズ化の気配。

相変わらず、ちょこちょことお見かけしますし コメント様でも 頂いてたりするんですが笑
カメラアングルによって この冒頭の結弦くんの黒手袋のお手手が… かわゆい『黒うさぎ』さんに
見えてしまう 結弦マジック。とことん 可愛いもんを隠し持ってるな。←別に隠してないけど笑。


       20160305_ye9-BUSA-S2.jpg



何気に… 意外に実際のウサギさんのお耳は マンガのように ピンと立ってはいないという事実。
圧倒的に斜めか…寝てる感じが多い。立ってる時は 周囲に警戒?してる時なのかな…
自然の中だと なんかこんな感じ…笑。反転させて、周囲に白のホワホワを入れてみると なんとなくの
なんちゃって”SEIMEI”カラーちっくに仕上がっている雰囲気の 黒うさぎさん。笑 てかね…
『黒うさぎ』で単純に検索をかけると 想像だにしなかったほど アニメキャラが出てくる。爆
なんじゃこるあぁぁぁ~ リアルのうさぎさんより 遥かに あちら様の方が 『うさぎ』というをモノを
席巻しているのかちら?… コレも ご時世ってことなのか。ふむふむ。


と… そんな 若様の雄姿をお見送りされる菊地殿の手元の プーさん…

ゆづくん… ふぁいおっ !!

20160305_ye7-p.jpg


(キャプチャ・GIFは、GutsuFanさまの こちらの動画様の お世話になりました。いつも本当に
有難うございます!。)


そんなこんなの… ”異次元の滑り”で あの感動再び…になっていた昨日。ちなみに昨夜は
卵かけご飯も食べたっす。久々に食べると めちゃ美味しい。最初に割った赤玉さんの黄身が
うおっ…!! と、ミニミニサイズだったので… どうしよう…と 迷って 2個割ってしまった。笑
大きさは小さい卵をセレクトしたのに 2個目の黄身の方が 遥かにデカかったという。
なぜ。上手くいかない。結果的に やっぱ白身が多過ぎ?(^^ゞ… とか思いつつ…
しゃふしゃふと 全部食べました。満足満足。


この記事を書こうとしてた時に、たまたま流していた 『怪盗山猫』で 別に本気で見てた
ワケでもなく 今までの あらすじ すら知らないにも関わらず… あまりに どんでん返しが続くので
耳だけを向けてたのに つい『マジっすかっ…(゚Д゚;)…!!』 とか、思ってしまった自分にウケる。
←なんのこっちゃ。w


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Yさん。「生まれて初めて」←うおお…光栄ですっ。お心遣いにも本当に感謝です♡
to Fさん。「ぴょんのGIF」←やっぱりオヌシだったか。笑 あ、あかん…アホなネタが頭に…w


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Sun
2016.03.06
12:43

ピオニー8 #-

URL

さく様こんにちは。
このときのやりきった感じ、ああ、羽生くんも男の子なんだなーと思わせられる表情ですね。静かにめらめらしててかっこいい(^ ^)
大老菊池殿も御安心されたことでしょうし(笑)

ステップの軽やかさ且つ華麗さが際立ってて、めちゃくちゃ大好きです(=´∀`)

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.06
15:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.06
17:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.06
19:08

カナ #-

URL

初めまして

初コメです。
いつも楽しく拝読させていただいています。

あの氷上をびしっ!ですか
指さししている振付、気が付きませんでした(>_<)
何回も観ていたはずなのに
あと1~2回しか観れないかもなのに
自分に腹が立つやら悔しいやら!です。
でも同時に新しい発見があったみたいで、とても嬉しかったんです!

記事にしてくれて、ありがとうございました♡

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.06
20:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.06
23:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
07:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ピオニー8さん。


おはにゅ~ございます!。キスクラでは…ほっとした涙を見せた結弦くんでしたけれど…
演技直後のお顔は 威風堂々たる王者のお顔でしたよねっ。メラメラと…掲げた手も NO.1で!
菊地ご大老殿も 一緒に NO.1ってされてたのが印象的で めちゃ絆の深さも感じました!
SEIMEI の StSqは シェイ様と結弦くん、萬斎さんとの総合的な芸術…そんな感じがして
惹きつけられてしまいます♡ 物語性のあるステップやターンも めちゃ素敵♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
08:03

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。チゴイネさんは可愛いですね♡ 萬斎さんとの対談で得た物って
本当に SEIMEIだけにとどまらず…これからの結弦くんの演技 全てに生かされて行く事かと!
出逢いってスゴイ。菊地殿…(^^ゞ… 実際に子供の頃から見守っていらっさってるから…
ホントに 絆的な感じでは あんな感じなんじゃなかろうか…と…i-201
「御小姓プーさん♡」←w
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
08:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。「黒パリ君旋風」←爆。「前回の黒パリ君は2015年5月7日」←マジっすか。w
自分は動画を見ているし GIFも作りかけて保留にしてたりするのが沢山あるから…感覚的には
そんなに開いてるとは思ってなかった笑。結弦くんの StSq 「中毒性がある」←ホントに…
NHK杯ではレベル4で GPFでは3…とはいえ、それでもやっぱり”SEIMEI”の StSqには
なんともいえない中毒性がある気がしまする。動作に物語性が感じられるからなのか…
FSに あのクロスロールとハイドロを入れたシェイ様、そして見事に演じる結弦くん 凄し。
「真田丸ごっこ」←w 公家もお殿様も 幕末の勤王の志士も 全部イケる。笑
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
08:22

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to カナさん。


おはようございます!。初めまして。ちょっと当方的に 過去に同じお名前で…過去最強に
強烈なキャラの方がおられましたので…i-201 少しビックリしてしまったトコはあるんですが…i-201
偶然の一致なのですね…i-201 氷をビシとやっておられるトコ、私は大好きで…何度も繰り返して
見てました♡ でも、ブラッシュアップもありますから… ワールドでどうなってるのか?
ちょっと判りませんけれど笑 その意味でもワールドの演技が本当に楽しみですね!
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
08:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


おはにゅ~ございます!。あ、おかえりなさいまし~! どどん、どどん、どどん♪ ←迫り来る
クロスロール♡ と…「東北1周の旅」←ぷう&あんママさん すぎょい。実際に目にされると…
簡単に言葉に出来ないような部分もありますよね… でも 現地的には 他府県の方の来訪は
直接的な地元収益になるので めちゃ意義深い旅となってることかとっ!。わ~青森での
「津軽三味線ライブ」←昨日、ちょうどTOIの Changeを見返してたので…なんかビックリ。
でもって、お疲れさまでしたっ。わ~スマホで見て下さってありがとうございます♡
てか…ウチの重い記事って…ちゃんと表示されてます?(^^ゞ…i-201 i-Phoneだと どの機種でも
なんとなくダイジョウビみたいなんですが…i-201
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
08:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。うおお… 「休憩なし」←大丈夫?(・∀・;)… オラも栄養ドリンク
ぐびぐび…みたいな感じの日々だけど…i-201 あんまムリしないようにねっ…i-88i-201
フグとかゆ~から…笑 過去の記事で 海洋生物で遊んでたの… 一度下げてたのを想い出して
うっかり遊んでしまったよ笑。フグさんも… また別件で遊ぶかも…w  お手手の『黒うさぎ』さん
以前から コメントや拍手さんで頂いてたりしてたんだけど…(^^ゞ… おお…とか思って、それで♡
「アメンボ」←w 確かに細いけど。でも…だんだんとガッシリされてこられたかも♡
ゆづ若様とご大老殿は… あの映画の結弦くんの殿様姿が似合い過ぎてたから…つい…i-201
  

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.07
15:58

染 #J7OJaSx.

URL

何度観ても良いですね。
この姿がまた観たいです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.08
13:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。”オペラ座の怪人”もそうでしたけど、”SEIMEI”も フリの感じが
キャラが憑依したように変わって行くので… ←SEIMEIではハイドロのトコとか。ワールドでは
どんな ゆづ晴明さまなのかが めちゃ楽しみです♡
 

Edit | Reply |