So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

はいぶりっど・結弦さん。Friends +α 2016、その1。 Sizuka × Yuzuru

 01, 2016 15:05
昨日は荒川静香さんと羽生結弦選手のトーク・第2弾の『Freinds + α フレンズプラス』が
ありましたねっ。女神さまの降臨で なんとか見ることができましたっ。神業な速度…睡眠時間とか
削ってUPして下さっておられるコトと思いますので、本当に感謝カンガキ飴あられ ←お菓子になっとる。
いや、もうホントに感謝でいっぱいです!。時々 昔の映像も混ざってたりすると…荒川さんは
そんなに変わっていらっさらないんだけど、結弦くんは…お声が太くなってるのを ヒシヒシ実感。
たった3年だけど 17歳から20歳って…青年から大人の男性になっていかれてるのが…
めちゃよくわかる。内容も しー様ならではの ”フィギュアスケーターあるある”みたいな質問で
他の番組では聞けないような内容だったので それも面白かったです。TOPは ピンマイクを
つけてもらってる時に… じ~っと 音声さんのヘッドホンが気になって仕方がない結弦くん笑。


20160301_yf1-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



           fp-1-sat6g5-1-t7.gif




20160301_yf2-1.jpg


20160301_yf3-1.jpg




            fp-1-sat6g5-2-t7.gif




※ この記事のキャプチャ・GIFは、動画主のYzRIKOさまに許可を頂きまして 作成させて頂いている
モノですので 転載・転用等はご遠慮下さいますよう どうぞ宜しくお願い致します。



あの目… ちびっ子の頃の映像で 音声さんのヘッドホンを おそらく初めてつけさせてもらった時に
『すげ~っ!!』 と言って感動していた あの感覚と 結弦くんの頭の中は ほとんど変わってないんじゃ
なかろうか?(^^ゞ… ヘッドホンとか…日々進化してるから笑 そら 最先端のモノをプロさんは
付けていらっさると思うので…笑 結弦くん、気になっちゃいますよね笑。←てか、欲しそう…
獲物を狙ってる目。音声さん、逃げてっ。爆


全部はムリなので… と、とりあえず 最初に見た時に 印象に残ってたトコを ざっくりと…
し~様が 何度もおっしゃってた気がしたんですが、ショーとかでも 結弦くんが疲れてる様子でも
ジャンプが跳べてしまうのはナゼ? みたいな質問をされていて、それに対して結弦くんが
結論的には『フィギュアが好きだから』という事で、疲れていても…滑ってる間に…またエネルギーが
充電されていく?みたいな… そんなニュアンスのお答えをされていて、しー様が
『わ~はいぶりっど車みたい~!! 笑』 と言っておられたのが印象的。


『アドレナリンもあるんだとは思います』という事も言っておられましたけど、『フィギュアが好きだから』と
結弦くんが答えてたのが なんだか嬉しかったデス。そら スケーターの皆様 みんな好きなんだとは
思うんですけれど… でも、もっと特殊な答えが出てくるよりも これからのちびっ子スケーター達が
聞いても、これなら自分も頑張れるっと 思えるような…そんなお答えだった気も。


『体幹が鍛えられてきた』というのを 荒川さんが何度もおっしゃってましたけど、その賜物という部分も
かなり大きいですよね。ソチのロミジュリから見比べてても… なんか すごい結弦くんのジャンプや
全てのエレメンツが 安定してきておられる印象だし。←結果もバッチリついてきてる。
とりわけ "4S"の安定感がハンパない。しびれる 4S。あ…話の流れから、結弦くんは 元々が
トゥ系ジャンプよりも サルコウやループのようなエッジ系ジャンプの方が好きなのだとか…
えっ…(^^ゞ… ほれで… なんであんなにも ずばぬけて美しい GOE 3.00満点加点の
ま~べらす4Tが跳べてしまう結弦くん。流石っす。ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる。


『鍋』が好きだそうで笑。お母様がカナダでも 特性の鍋というか…スープを作って下さってた
ようでしたけれど、鍋って 栄養満点だし 消化も良いし…いいっすよね。お豆腐が好きで
最近食べた『湯豆腐』が美味しかったって話でしたけれど、しー様が… 『顔も豆腐っぽいもんね笑』
とか言ってたのがオモチロカッタ笑。 しっかし 豆腐とか鍋とか… やっぱお肌に良さそうなモンが
根本的に好きなんですねん…笑 そら お肌も綺麗になるってもんです。ぴっかぴか。


男子だけれど ビールマンも出来ちゃう結弦くん。スピンの練習って…どうしてるの?という質問に
ちょっと正確な時間を見返してないんですが、一週間のウチで めちゃ少なかったような…
でも、荒川さんも 『そうだよね~』みたいな感じだったので、スピンの練習って…そうなのか…
なるへそ。それで… あの”バラ1”の 神スピンが出来てしまうってか?(゚Д゚;)… やっぱ すぎょい。
←競技期間は、ランスルーがあるので また別枠かもしれませんが。



20160301_yf13.jpg


 
結弦くんのジャンプへの入りが 本当に高難度で… ちょこちょこコメント様でも なんで…
みたいなコトを頂いてたりもしてたんですが…  Ice Jewel vol.1 にもありましたけど
元々が 都築先生のご指導の時に イーグルからとか、ステップからジャンプを跳ぶ練習が
当たり前だったそうなんですけれど… 今回のトークの中でも ビシっと 『跳ぶぞ跳ぶぞ という
ジャンプの跳び方は 絶対にしたくない。』と おっさっておられたので… おお… この強い想いが
あの高難度プレパレーションに繋がっているのだな…と。 結弦くんのバヤイ、GOEを上げたいから
高難度な入りをしているというよりも、ステップや色んなものからの流れの中にジャンプを入れて
跳びたい、そっちありきで、その後から結果的に GOEプラスがついてきてる… そっちですね…
これが あの すんばらしい 流れのあるジャンプに繋がっているのか。なるへそ再び。
てか、これで… 結弦くんが 今後 どんなに難しい入り方をしてようと… もう どんと構えて
どうぞどうぞ 好きにやってちょ。 と、あらためて思えるようになりましたデス


しー様のツッコンだ質問。平昌シーズンに向けて どんな感じのプロをイメージされてるか?
というのは…具体的にあるのかどうか… みたいな質問で、これに関して うお?とか思いながら
聞いてましたが、あと 1シーズンを色んなモノを滑ってみて… それから自分に合ったものを
選びたい…といったお答えでしたね。わ~ 来シーズンは どんな結弦くんに出逢えるのかな。
めっちゃんこ楽しみ。


この流れから、競技プロではなくて…との前置きで ←てことは、エキシって事かちら。
『ジャズ』とか 『カッコイイ系が滑ってみたい』とのお答えがっ!! うぉっしゃっ!! やったどぉぉ~
みなさまっ(^^ゞ… お聞きになりました? 

『カッコイイ系が滑りたい』 by 羽生結弦

きゃ~ こ、これは… カッチョイイ エキシプロが…見れるって事でしょうか?そうですね?
そうなんですね?結弦さんっ。すんげ~楽しみ。わっきゅわきゅ。


ジャンプに関して 現役の頃かどうかは判らないけれど という前置きつきではありましたけど…
『4Aまでは跳びたい』とのお話。これは、ロロ様も見たいって… NYOIのインタでおっさって
ましたよね… でもって、一番近い場所に居るのが結弦くんだとも。結弦くんご自身も
『跳べるとは思う』みたいにおっしゃってましたが、ただ 3Aの習得時もそうだったけれど
習得するとなると… やっぱり練習時に カラダに負荷がかかったり ケアの問題も出てくるので
実力的に本人も やったら跳べるだろう…という感覚はあっても… そこはやっぱ平昌前だし…
チャレンジ精神やパイオニアでありたい気持ちと ボディケアの部分との両立の問題がある…
そういった感じだったような…  私も結弦くんの 4Aは… 私にとっても夢のジャンプでは
あるけれど、結弦くんのボディの方が そら大事なので そのあたりが 難しいトコですっ…
でも、いつかは見たいな。なんつったって 夢がある。
 

☆~☆~☆~
最初の方で 結弦くんの Favorite Song として 『ONE OK ROCK』の”Be the light”が紹介されて
ましたが、この曲を聞いていたら… わ…結弦くんの中には… お顔は笑顔一杯だけれど
色んな想いをかかえて 日々を生きておられるんだな…と あらためて思わされてしまったり…
でも、それでも やっぱり前を向いて。それしか出来ない。そんな想いが伝わってきました。


20160301_yf12A.jpg


ONE OK ROCK - Be the light [Official Music Video / 日本語 字幕]





20160301_yf9.jpg


20160301_yf8.jpg



☆~☆~☆~
そんなこんなで、とりあえずの ざっくりで 第1弾でした。また時間が取れたら見返してみて
第2弾が…ある…かも… ちょっとわからいですが、でも 1時間だし 1回ではとても書ききれてない
とこではあるんですけど…

冒頭での し~様との くるりん♪。結弦くんの『私が 回るの?笑』 がオモチロカッタ。笑
後で 『逆じゃね?』みたいに 膝を叩いてウケてた結弦くん。カワユス。←なんでも可愛い。w


20160301_yf4.jpg


20160301_yf5.jpg


くるくる~


           fp-2kuru-sat6g-2-1op.gif

ぺこり。

20160301_yf6.jpg



あんなにいつも カッチョイイ結弦くんなのに…(^^ゞ… なんだか し~様にエスコートされてる時
え?え?… みたいに 及び腰になってて笑  ぺこりのお辞儀も 慣れてない感じで笑
ヘンテコリンな感じに なっちゃってるのが可愛いです。


20160301_yf14.jpg


20160301_yf15.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん、
いつも本当に有難うございます!。)


そんなこんなの 『Frends + α フレンズプラス Shizuka × Yuzuru』・その1 のお届けでした。

コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。←to Uさま。当方への温かいお言葉をホントに
ありがとうございますっ感涙。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Tue
2016.03.01
21:48

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。本当に不思議な魅力も出すと思えます。
静香さんの前では…坊やみたいで可愛いですものね。。。

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.02
01:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.02
02:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.02
12:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
08:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ホントですね笑 都築先生の時もそうでしたけれど、し~様と
結弦くんとの関係性も いつまでたっても あんな感じなのかな…(^^ゞ…とかって思えます♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
08:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。し~様と一緒だと、NYOIのリハの時にも ハイタッチで サッと
かわされて…(^^ゞ… イニシアチブを完全に持っていかれてるのがオモチロイです~笑
し~様、ホントにツッコんだ質問されてましたよねっ!流石っす。来季のエキシが
カッチョイイ系になりそうな気配なので…めちゃ楽しみです♡ いや…充電したい気持ちは
あるんですけど、如何せん日々がハード過ぎて…orz 体力がついて来ないっす…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
09:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。うむむ。薬飲んで、塗ってしてるけどねん…(=ω=.)… あんまゆっくり
寝てられないから…i-201 あ、だといいんだけど…i-201 うおう… ちょっとヨボってるけど…
ヨロロ… コテ。←あ。 あ、ありがとおぉ~ ふぁい~っ♡( ´ ▽ ` )ノ" ←カラ元気。爆
※ 追記: 途中んとこ もう読んでくれてるからサクっとやってるyo~!
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
09:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌(ショウです☆)さん。←爆


おはにゅ~ございます!。あ…やっとこさスッキリした…(^^ゞ…w 女神さま降臨、涙目で視聴。
嬉しかった~♡ 内容も 流石は あらかーさんという感じで マニアックだったし 結弦くんのお答えも
めちゃ興味深いコトばっかで 充実の1時間だったっす!。音声さんのヘッドフォンを見る目…
狙ってる笑。「フィギュアが好きだから」←もう…胸熱。オーサーパパさんも ”Yuzuruは
フィギュアを愛してる”ってゆ~とったし♡ お豆腐で なんで…あんなに体力が持続するのか…
スケーティングスキルが上がってるから、効率がいいのかな♪ カッコイイ系のエキシ…
もう楽しみ過ぎて…キョドってしまう♡ ←衣装も楽しみだし♡ left alone ヨウツベさんで
聞いてきたw どうやって滑るねん…w
 

Edit | Reply |