So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ルッツで GUTS。羽生結弦選手、NHK杯・2015 & GPF・2015 バルセロナ

 24, 2016 17:32
ずっと記事にしたかったんですけれど、なんだか あっとゆ~間に時が過ぎてしまってるんですが
羽生結弦選手、”NHK杯・2015 FS” 『SEIMEI』後半 あの『おかえりルッツさん』での ガッツポーズ。
エキシフィナーレとかで 高難度のジャンプや ジャンプシークエンスが成功した時とかには
良く見せて下さってましたけど、競技中のジャンプで…しかも憑依度が高いプログラム”SEIMEI”の
あの中での 思わずカラダ中から湧き出てしまったような 渾身のガッツポーズ。ルッツが
素晴らしかったのと同じぐらいに嬉しかったし… 泣けるほど感動した瞬間でした。
TOPは 演技後のガッツポーズから まだ 息が上がってる感じで めちゃ嬉しそうな結弦くん。


20160224_yn9c.jpg

☆~☆~☆~

20160224_yn1c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         N2015-F3-ss-1at8g5.gif




20160224_yn2c.jpg



20160224_yn3c.jpg


20160224_yn6c.jpg



20160224_yn8.jpg



NHK杯2015 ”SEIMEI”フィニッシュのガッツポーズは 何度見ても感動的だし 嬉しくなりますが
その後の… 嬉しさを噛みしめてるような感じの… ちょこっと ほっとしたようにも見える結弦くん。
ホントに素敵な笑顔。



20160224_yn9.jpg


☆~☆~☆~
冒頭でも書いてますけれど、SEIMEI 後半の…あの 3Lz 直後のガッツポーズ。あの時の感動。
もう画面見ながら 必死で手を叩いてしまってた気がっ…(^^ゞ… ウチ、マンションなんですけど
ご近所に聞こえてたかもしれん。爆

ルッツさん以外の 冒頭クワドとかのGIFがある 演技直後に書いた記事はこちら。

→「凛として逞しく。”SEIMEI”圧巻の進化。羽生結弦選手、NHK杯・2015FS」

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/CAT001RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/SEG002.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/gpjpn2015_Men_FS_Scores.pdf


またもう… 3Loからの『ぴょんっ』も大好きで…(^^ゞ… そして、最後の最後まで
高難度プレパレーション。結弦くん 凄し。どこもかしも ハイクオリティ。322.40 に相応しいルッツ。
この下のGIFは 上の方が 画質をあまり落としてないので 『ぴょんっ』が入らなかったんですが
その下にある GIFの方では少し画質を落として 『ぴょんっ』 から 3Lz後 デスドロップ入りの
シットスピンまでを入れてあります。 てか、『ぴょん』とか言ってますが…ホップ?のような…
でも 1回転してますよね… あんまアホなコト書けないので、またちゃんと調べときます…


ぴょんっ。

20160224_yn10.jpg


跳びますっ、ルッツ!!

20160224_yn11.jpg




         n2015-3Lz-mat6g-1op.gif

GUTS!!


20160224_yn21.jpg


やったぜっ!!

20160224_yn22.jpg



上のGIFよりも ちょっと長めで 3Lo直後んとこから プレパレーション全部を入れて 3Lzでガッツ、
デスドロップからシットスピンまで。 全部をちゃんと見れてないんですが… 
3Lz すぐ前の LBO→LFI(スリー)→ RBI(モホーク) → RBO(チェンジエッジ)→ LBO踏切 3Lz
なのか…にゃ… 違ってたらスイマセン… スリーとこの ターンがクリっと明確でカッチョイイ!




           n2015-3Lz1-mat6g1op.gif




跳んだ後も すぐにデスドロップからのシットスピン、ホントに流れるように続いていくプロ構成。
このスピンが終わったらぁぁぁ~ どんどんっ!! の 迫力のコレオに繋がって行くのだから…
そらもう 目が離せなくなって当然過ぎるほどの すんばらしいプログラム。


20160224_yn28aa.jpg
(出典: newscom)


☆~☆~☆~
でもって、GPF2015 では ジャッジ 5人が GOE+3.00をつけて下さってる わんだふぉ~な 3Lz。
GPFの 3Lzの後って… あの優雅な舞うような振り… なんせ お初で見たゆえに… ←こら。
美しい…と思ったんですけど、でも… え? ああゆう振り付けなのかちら?(^^ゞ…
た、たまたま? ←んなワケない。爆 みたいな事を思ってたりした失礼な私なんですが
全日本の時にも 同じ振りだったので あ… やっぱそうなんや… と 再確認。←オマエ…

GPF2015 直後に書いた 別のジャンプGIFがある記事はこちらです。

→「ゆづ晴明さま、神降臨。羽生結弦選手、祝・優勝・三連覇・世界最高得点更新。GPF2015」
→「涙は、心の汗さ。おめでとう! & 結界ハイドロ。羽生結弦選手、GPF2015 in バルセロナ」

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/CAT001RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/SEG002.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_FS_Scores.pdf


ぴょんっ。

20160224_yn23.jpg


そして跳びます、麗しの 『美・ルッツ』 !!

20160224_yn24.jpg




          gf2015-3Lz-mat6g2op.gif





20160224_yn25.jpg


舞うような 美・ルッツ。

20160224_yn26.jpg



この美しい舞うようなルッツさん。こんなルッツを跳べるのは 世界広しと言えど 『羽生結弦』 ただ1人。
←初見の時には、『うおっと』ってなったのか?と迷ったクセに 偉そうにゆ~なよ。
…(^^ゞ…

メンボクないれす。だだだ、だって 初めて見たんだもん… ←もうヤメレっ。w


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様と yuzupinoさまの こちらの動画さまの
お世話になりました。りこんさん、yuzupinoさん いつも本当に有難うございます!。 )


そんなこんなの、ルッツで ガッツのお届けでした。

コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 6

Wed
2016.02.24
18:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.24
23:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。NHK杯ルッツ直後のガッツポーズ…アレはもう、めちゃ嬉しかったし
泣けるし…その後のコレオは鳥肌もんだし…あうあうっ…(TωT)…i-201 泣けるんだけど…やっぱ
テンションアップで うっきうきだった気が♡ 結弦くんのルッツ素敵っす♪ GPF以降は着氷後の
舞いのような優雅さが美しい~i-189 「フラつき防止の裏技」←w ワールドでまた
新たな進化があるかも。わっきゅわきゅ♡ あ、あんがと~♡( ´ ▽ ` )ノ"

←拍手の「壁の向こうには壁しかなかった」から…今季は NHK杯後もそうだけど、GPF2015で
『今までで一番高い壁だった』とかおっさってた壁を 爪の先ひっかけて よじ登った結弦くん
何が見えたのかな… なんだか判らないけど泣けちゃった結弦くん… こっちも ウルル…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.25
00:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.25
16:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.25
19:20

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。おかえりなさい~ルッツさん♡ ←こら。結弦くん、後のインタで
ルッツの後のガッツポーズをするトコまで笑 イメトレしてたって、おっさってましたよね笑。
そんなイメトレ通りになって めちゃ嬉しいです♪ GPFの時のルッツ後の感じ… だって今までがっ…i-201
だから、どどど…どっち?(^^ゞ…i-202 とかって思ってしまって。←ヤメレ。w
ワールドは どんな風に…どこが?ブラッシュアップやバージョンアップになるんでしょうね~♡
めっちゃんこ楽しみです!
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.25
19:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。「こここれはまたベタな」←爆 『韻を踏んでいる』と言って欲しいi-88。←え。
たぶん、世界中の結弦くんファンが『ルッツ~!!』って叫んだか… もしくは息を飲んで
お手手を合わせてたか…どっちかっすな…(^^ゞ…i-201 ルッツラストだし、その上に入りも高難度だから
そらやっぱ…というトコはあるかも。でも結弦くん流石っす♡ いや、GPFでは綺麗…とは思ったんだけど笑
全日本を見てみないと…もごもご… とか思ってもーてんもん…i-201 ←ルッツだけに。爆 きょほっ♡
「リストラ」←w あ…なんかビザ?の関係?とかなんとか… ←カナダの。シェイ様のブラッシュアップ♪
シェイ様が 手ぐすね引いてそうだから めっちゃんこ楽しみ♡
 

Edit | Reply |