So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

うん、すごく。 の結弦くんが嬉しい。 NHK杯スペシャルエキシ・盛岡EX 2016

 16, 2016 10:30
羽生結弦選手が ”NHK杯・スペシャルエキシビション 盛岡EX 2016”に出演されて 大槌町を訪問し
ちびっ子達と触れ合っておられた時… ちびっ子からの質問で 『スケートをやってて良かったと
思ったことってありますか?』に対して、『こうしてみんなに会えたりすることが良かったなって
思うよ』 という言葉のラストに 『うん、すごく。』と言いながら コクコクと 頷きながら答えておられて。
もちろん 大変なコトは山ほどあるだろうけれど、それでもやっぱり 結弦くんの 今の気持ちが
ソチ直後に比べて 遥かに満たされておられる気がして、なんだか めちゃ嬉しかったです。


20160212_y7a-c1-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        nm-to-un-al9g.gif




20160212_y7a-c1.jpg


20160212_y16a-c1.jpg




      nm-to-un-1-mat6-g-1-1.gif

ねっ。


20160212_y5a-c.jpg


20160212_y14a-c.jpg



『ねっ。』と ちびっ子達に目線を合わせて 確認をとりながら お話をされる結弦くん。
つくづく… 結弦くんって DNAもあるのかもしれませんけれど、年下の人と接する時の感じが上手い。
見てると 結弦くんって『教育者』になってても ホントに良い先生になれるっぽい…と考えてて…
はっ!!…(^^ゞ… と… ”別府エキシ・2014”だったかのローカル放送時に
ちびっ子に サルコウの跳び方のコツみたいなのを聞かれて、『シャっとやって、しゅっ』みたいな…
そんな答え方だったのが うっかり頭を過る。爆  織田くんに 3Aのコツを聞かれてた時も
やっぱり 『シャっとやって シュってやれば。』てな感じでお答えされてましたっけ…


3Aを『壁にぶちあたるようなつもりで跳べば』で 跳べてしまった人に コツの説明を求めるのは
ややムリがあるのだろうか。というか、結弦くんにとっては それがありのまんまの ホントのコト
なんだろうけど。それで 静止状態からでも 3Aが跳べてしまう結弦くんには 説明しろ…と言っても
それ以上の説明のしようがないのかもしれにゃいれすね
←あ、それか 別の惑星からいらっさってるから やっぱ言語中枢が違うのだろうか。←こら。
性格的なモノは 教育者とかちびっ子に接するコトとかに めちゃ向いていらっさるんだけど…
なんでしょう…笑 若干・スケート等に限っては 持って生まれた天性の資質があるゆえ
これに関して 言葉での説明は 何気にビミョ。 ←でも、そんな結弦くんが大好きです。


☆~☆~☆~
ちびっ子の質問にお答えされていた 結弦くんの言葉が…全部 ああ…よかったな…と
そんな風に思える言葉でした。


20160212_y12.jpg


20160212_y13c.jpg


20160212_y4a.jpg


『別に きゃあきゃあ言われるのが 嬉しいっていうよりも』

20160212_y5a.jpg


『みんなに そういう風に思ってもらえるような 人になれたのは
嬉しいなって思う。』


20160212_y14a.jpg


うん すごく。

20160212_y15a.jpg


20160212_y7a.jpg



20160212_y7a-c1-1.jpg



『みんなにそういう風に思ってもらえるような人になれたのは嬉しいなって思う』の その後に
『うん すごく。』と 付け加えられたのが… ご自分の中でも 噛みしめてる感じだったので
結弦くんが… 東北出身じゃなかったら… みたいな ”IF”の話をしても始まらないんですが
それでも 10代にして 色んな事を背負い過ぎてる感があった結弦くんなのだけれど
全部を乗り越えて、今こうして ”すごく 嬉しい”と 口に出来るようになったんだな…
とかって思うと、やっぱ嬉しいです。


20160212_y17.jpg


☆~☆~☆~
記事が あんま重めになり過ぎてもアレなので… 会話途中の お茶目なお顔の結弦くん。
めっさんこ アヒル口。くわっくわっ。


20160212_y2c.jpg


20160212_y11c.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん、
いつも本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Tue
2016.02.16
13:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.16
17:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.16
18:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.16
20:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.16
20:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.16
23:14

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんの良さが出ている場面。
本当に素敵な男性になってますね。
ちびっこたちと同じ目線で話せるのも良いですね。。。

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.17
12:17

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。ホントに…(^^ゞ… 結弦くんとちびっ子たちとの交流の部分は
結弦くんが ちびっ子目線になってあげてるんだけど… でも 子供にも『きゃいきゃいるのが』云々とか
判らない?かもしれないようなデリケートな感情を そのまま正直に伝えてるとこが…いいな…と。
わ~ ぷぅ&あんママさん いってらっさいませませ! 想いを届ける事も大切だし…そうして
現地でなんらかの消費をされる事が イチバン 現地の方にとっては直接的に
嬉しい事だと思うので!。「うふふ」←あ、いいな♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.17
12:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。どおぉぉ…(^^ゞ…i-201 ふりこしゃんが泣いている。そんな風に思ってもらえて…
私じゃなくて、きっと そんな想いは なんらかの形となって 結弦くんに届いて… 結弦くんが
喜んでると思いまっするん♡ ちびっ子たち、この日の事が、きっと何かの時の力になると思うっす!
なのに「こうやって」←そっちへ行くのか。流石はフリコしゃん。w 振り幅が広いのが
ウチだもぉぉ~ん♡ いつも、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.17
12:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。「優しい笑顔の羽生君♡」←こんな笑顔で東北のちびっ子たちに
『スケーターになってよかった。うん、すごく』と言えるようになった結弦くんが…嬉しいっす!
「比類なき」←ありがとう!♡ そうそう、目線を合わせて…でも言ってる言葉とか内容は…
ちびっ子には難しい事もあるんだけど、でも それでも自分の言葉で伝える…というトコが…いいな…
「細かーーいトコ綿棒でほじくり出すような記事」←”重箱の隅つつく”から 綿棒にっw
『はっ…!!』となった時、ワロタ。爆 アヒル口のトコ、この映像では音声が入って
なかったんだけど… そうかな?笑 可愛い♡ 「くわっくわっ」←あ、ウケた。笑
てか、あのアイコン…白鳥なのか アヒルなのかが…(^^ゞ… ナゾ。爆
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.17
12:52

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kumikohさん。


こんにちは~!。初めまして。あ…(・∀・;)… そうなんです、ちょっと諸事情ありまして…i-201
嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。はいっ ボチボチとマイペースで
やって行きたいと思っておりますので どうぞヨロシクお願い致します!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.17
12:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。ソチ前も悩んで…そしてソチで金メダルを獲った直後でも悩んで…
最初の24時間TVの時にも… でも、そんな結弦くんは ボロボロになった時もあったのに
止まらないで進み続けて… そして『うん、すごく(嬉しい)』と言えるようになったんですよね…
うるる…(TωT)… とかって、あ…他の方にも言われてしまった…i-201
アヒル口の 「くわっくわっ」←いや…復興関連記事のテンションを あまり重くすると
読者さまも しんどいかな…とか思って…(・∀・;)…i-201 でも、ホントに可愛いし♡
  

Edit | Reply | 
Wed
2016.02.17
13:09

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんが ちびっ子目線で、それでも言葉は大人向け…みたいな
一人前の人としてお話されてるっぽいトコが、結弦くんらしいな…って思います。
結弦くんの好さ… めちゃ出てるトコですよね♡
 

Edit | Reply |