So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

忘れない日・始まりの日に、ありがとう。 ”The Final Time Traveler” NYOI・2016完全版 17日

 08, 2016 10:04
もうもうっ、今週末は 結弦くんゴトがテンコ盛り過ぎて どこから手をつけて良いやらワケワカメ。
と、とりあえず順番に少しづつ UPして行きたいと思いまする。 ←とか言ってたら、何か別の
ゆづ爆弾が投下されたらどうしよう…(^^ゞ… そしたらもう お手上げですが ちまちまと
地道にやります。ひとつ前の記事で 書きかけていた”ニューイヤーオンアイス NYOI 2016 大阪・
完全版”にて 17日に披露された”The Final Time Traveler”からお届けを。 17日の冒頭は
珍しく結弦くんの後ろからのアングル。ファイナルタイムトラベラー 以前もあったかな?
ちびっと記憶が曖昧ですが、でも色んなバージョンの結弦くんを堪能してました。 TOPは
演技後の結弦くん。2公演を終えて ほっとされたような感じのお顔が素敵だったので。


20160208_yf14c-1.jpg

☆~☆~☆~

20160208_yf1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        NY17-2TOP-SSAT6G-1OP.gif




20160208_yf2.jpg


20160208_yf3.jpg


※ キャプチャ・GIFは、動画主の YzRIKOさまから許可を頂きまして 作成しているモノですので
転載・転用等はご遠慮下さいますよう、どうぞ宜しくお願い致します。



この冒頭部分… 動きが何気に速過ぎて イマイチ綺麗にキャプチャが撮れなくて… フォーカスが
綺麗に合うトコは なんだか…後ろ向きばっかという。爆 ままま、たまには… 結弦くんの
『後頭部&うなじ』 を 存分にご堪能下さい。←え。 演技部分は、全体がしっとりと
流れるような美しさ。途中で 結弦くんが歌を口づさんでいらっさる時もあって 魅入って
しまいました。でもって、もう… 結弦くんだから そのまま見てしまってますが、
冒頭からの 4Sとか スピンも めちゃお手手のバリエーションが動いてますし 3Aの高速回転と
あの飛距離に 着氷してからの優雅な演技。そこら中に 競技会レベルのエレメンツがっ…!


20160208_yf4.jpg


20160208_yf5.jpg


演技に入る前のプログラム紹介の時に 『1月17日』ということでのアナウンスもあったので…
結弦くんが ルーティンをされてた時の表情が印象的。 腕も 『ぶんっ!!』 と 気合いがビシバシで。
そして 冒頭での クリーンな4Sを。そんなにも心を込めて滑って下さった ”The Final Time traveler”
結弦くん この日に関西で滑って下さって 本当にありがとう。


20160208_yf29.jpg


☆~☆~☆~
途中の くるくる~ってなる振り付けでの 結弦くんの表情が これまた繊細に移り変わってて。


20160208_yf28.jpg




     ny17-4-m-at8g1-2.gif




20160208_yf8a.jpg




20160208_yf9c.jpg



20160208_yf10c.jpg


20160208_yf11c.jpg



ニュース映像とかでは テロップが入ってしまっていた 17日 冒頭の 4Sなんですが、完全版では
演技全部が流れたので 綺麗な 4Sが見れました。てか、これ…ショーですもんね…(^^ゞ…
4Sとか フィナーレの4Loとか、2公演とも フィナーレにクワドを それぞれ別の種類で
クリーンに跳んでいらっさるし その片方が 4Loだという。冒頭の 4S だって そら リズムもあるから
そうなってる…とは思いますけれど、競技と同じ 高難度のプレパレーションから。FSとの兼ね合い?も
あるのかもしれませんが… この4Sの入り… ”SEIMEI”とかでは 『どんっ』で 右手をシャってやるあたりで
左・片足のシャッセ?←呼び名が判りませんデス。 みたいなので ちょい膝を曲げてリズムを取って
跳ぶタイミングを合わせていらっさるちっく。結弦さん つくづく流石っす。




        ny17-3-4S-mat6g1op.gif




☆~☆~☆~
演技後の結弦くんは、2公演を無事に終えられて… 少し ほっとされたようなお顔になって
いらっさたんですが その結弦くんが…(^^ゞ… しゅてき。


20160208_yf12.jpg



20160208_yf13c-1.jpg



20160208_yf13c.jpg


20160208_yf14c.jpg



☆~☆~☆~
ハイドロスキーの皆様 お待た致しました。今季はもう… ハイドロ大好きな私にとって
←厳密には『結弦くんのハイドロが大好き』 な 私にとっては… FS”SEIMEI”にハイドロがあって
エキシでも”レクイエム”のハイドロが見れるし ショーでは フィナーレで見れたりとかで
なんて嬉しい今季。しかも エレガントなハイドロとか、食われそうなぐらいの ←爆
あの ”SEIMEI”の ど迫力・鬼神のようなハイドロとか 夢のようにバリェーション豊富状態なので
もう幸せ過ぎて、うっきうき。でもって この NYOI 17日フィナーレのハイドロは また別格。
なんつたって 4Loから そのまんま 演技が流れるように続いての このハイドロ 素敵過ぎる。


前回の NYOI 17日の記事では 4Loからのハイドロ映像がなかったので、今回はハイドロと
下に 4LoからハイドロまでをつなげたGIFを置いてます。4Loからつなげたら… 流石に
300コマを越えてしまって… でも 演技の動きは変えたくなかったので コマ数はそのまま
画質の方を劣化させてます。4Lo単独のGIFや 16日の記事はこちら。

→「エレガント”The Final Time Traveler” & 進化する3A。ニューイヤー・オン・アイス大阪 2016」
→「この日を忘れないように。願いを込めた 4Lo。羽生結弦選手、ニューイヤー・オン・アイス大阪 2016」
→「赤のイヤホンも素敵。NYOI大阪 2016 カッチョイイ&可愛い 結弦くん 詰め合わせ。」


20160208_yf16c.jpg


20160208_yf17c.jpg




      ny17-5-hy-sat6g-2op.gif




20160208_yf19c.jpg


20160208_yf20.jpg




         ny17-6-4Lohy-ss-1at6g2op.gif




ひぃぃ~(^^ゞ~ やっとこさ見れましたっ!!  4Loからハイドロ…感動。そして GIFには入ってませんが
そっからのスピン。驚っ 結弦さん、カチョエエ~! ここまで進化している 4Lo。 しびれるぜっ。


☆~☆~☆~
クーリックさんと なんだか 『いぃ~!!』って やり合ってる結弦くんが 可愛かったから笑 思わず
キャプってしまった笑。


20160208_yf21c.jpg


20160208_yf22c.jpg


20160208_yf23c.jpg


お手手ふりふり~ この後で もっと思いっきり手をあげて振っていらっさった結弦くん。
いつも全力の結弦くんは お手振りも全力投球。なので 私も 全力で振ってみる。爆
ぱたぱたぱたっ!!(。・ω・。)ノノシノシ~!!


20160208_yf24.jpg


☆~☆~☆~
インタ部分の結弦くん。

『僕はスケーターだからこそ 自分の演技を観て 僕が何かを発信するワケではなくて
みなさんが、此処に来てくださったみなさんが この1・17という時間に来て下さったみなさんが
何かを想い出すきっかけであったり、または何かを始めるきっかけであったり そういうモノに
なれたらいいな と思ってました。』


ということで、タイトルの 忘れないように… そして また 新しい何かをスタートさせる
きっかけに… みたいな気持ちに 実際になってる私です。結弦くん、パワーを ありがとぉぉ~!


20160208_yf25.jpg


20160208_yf26.jpg


ウォームアップ中の結弦くんも 完全版の方が 少し長めで めちゃ素敵だったので、そちらは
別記事にて書きたいなと思ってます。


(キャプチャは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん、
いつも本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
ミッツさんの『語り亭』も 楽しかったですねっ、もう…全部に書きたい事あるんだけど…(^^ゞ…
んなことやっとられへんし… いや?出来るだろうか… ←単純計算、寝る時間が減るだけですね
”キリトル”さんも もう…可愛いやら カチョイイやらのトコ 満載だったし… ネクタイのトコとか
全日本の滑走抽選会時に 見てたんだけど… なんだか”キリトル”さんの フィーチャー度が
コアだったので笑  画面の前で モエ転がってました。←スーツとネクタイだけでも最強なのに
ネクタイを結ぶお手手とか ゆじゅるさんの 髪の長さもピッタリなスーツ姿の横顔で… あんなに
ずっと映ってたら… ときめきMAX ・最強ウェポン。  あそこだけで、卵かけご飯
3杯いける。 ←例えです。マジで食べれるヤツなのか?と ホントに思われたら困る。w


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。ちょっと記事が続きますので、全ての内容に
お返事する事は出来ないかもですが… どうぞ ヨロシクお願い致します…


☆~スマホから 当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事は
こちらになります。 →「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 6

Mon
2016.02.08
21:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.08
23:11

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんのスケーターとして人としての素晴らしさを改めて思いました。
さくさま…。いつも…ありがとうございます~♬♬♬

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.09
08:28

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。『蚊』←w その発想はなかった。爆 え~ ぺちんってやられたら…
どうするん?(^^ゞ… ま、それでも本望なのか。笑 4Loからのハイドロからのぉ~スピンっ!!
すんばらしい進化っ。「バンケ」←w ”キリトル”さんも”語り亭”さんも どちらも
めちゃ楽しかった~♡ でも、どっから手をつけてよいやら… みたいになってるi-201
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.09
08:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くんは『前人未到の記録』から…さらに このNYOIで すでに
進化を遂げておられて… あまたの才能の上に めっちゃんこ努力の人でもあり…
つくづく稀有の すんばらしい”フィギュアスケーター”ですよね!
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.09
19:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.11
03:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。なぜだか冒頭が後ろアングルだらけで笑 結弦くんの後頭部の輪郭
めちゃ綺麗ですよね♡ ←だからセットした時に髪型が綺麗に決まる。今季はホントにハイドロ三昧で
ハイドロスキーとしては…目が泳ぎまくってます…(^^ゞ…i-201 ですよね、結弦くんはアスリートで
尚且つ 氷上の表現者なのだから… それで沢山の感動をもらってますデス♡
あ、ありがとうございます~! ちょきちょき♪
 

Edit | Reply |