So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ゆづ若様が、ゆづ殿さまに。 羽生結弦選手、”殿、利息でござる” de  銀幕デビュー。

 04, 2016 21:57
お~まいぎゃおす。でも…ビックリした…と言えばびっくりしてるんですが… びっくりしてない?笑
と言えば、それもまた当たってるというか…(^^ゞ… なんだかそんな気分の本日。いやいやいや…
ゆづ若様、とうとうお城入りでござる。爆 結弦くん… お城…好き好きってゆ~てると セット?かも
しれないですが笑 ホントにお城に住んでしまったという。やっぱ…言霊ってあるんですね
家庭画報の時に『脇息が見える』とか言って 遊んでたんですが… 映画とはいえ マジで脇息のある
ポジションについてしまったよ。驚っ ゆづ殿さま…凛々しい。ホレボレ。


20160204_yt1c-5.jpg



20160204_yt1c-a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



 tono-2-l-1AT6-1-sl14g1.gif

お上に !!


20160204_yt4c.jpg



20160204_yt1a.jpg




    tono-2-mat6g2op.gif

お上に、銭を貸す !?


20160204_yt5c.jpg


20160204_yt4c1.jpg



どうですか、この威風堂々たる歩み方。たった数秒なのに… どんだけリピってることか。感動。
似合い過ぎる。お顔が映っていないのに… なぜに?これほどまでの 殿さまオーラ。流石っす。
見ればみるほどに… 堂々とした歩き方。足袋の足先とか 握りしめた拳の感じとかまで
見惚れてしまう。あ… これに声がつくんですよねっ…(^^ゞ… どどどどど… ←落着け。
すんません。いや、どんなお声で… どんなお言葉なのかちら? どちどち。


HPでの 阿倍サダヲさんのインタでチラっと見ましたけれど、撮影当日まで 誰が『殿さま』役
なのかが判らなかった…ということでしたけど、それも上手いな…と思ってしまった…(^^ゞ…
だって、庶民は… お殿さまになんて実際にお目通りすることなんて そうそうないだろうし
通ったとしても… 『頭が高いっ!!』(づがたかい)とか言って 顔なんてあげられないんだから
お殿様のお顔なんて、ぶっちゃけ 知らないのが一般的なので 撮影で 初めて『ゆづ殿さま』に
お目通り…というのは めちゃ理にかなってる。


松竹さんの30秒特報はこちら。こちらは テロップがないから… ちびっとだけですが ゆづ殿さまの
襟元あたりがはっきりと見えますよね…(^^ゞ… きゃ。

→映画『殿、利息でござる!』 特報30秒


☆~☆~☆~
何気に…”朝日新聞デジタル”さんの キャッチコピーにウケる。上手いな。そらプロやもんね。
てか、フィギュア記事のタイトルも… 普段から こんぐらいのセンスを生かして頂きたいトコです

羽生結弦どの、銀幕でござる 仙台藩主役で映画初出演』 by 朝日新聞デジタル


ゆづ殿さま… とうとう念願のお刀まで… ちっちゃいころ 掃除機を刀(剣)みたいにして振り回してた…
とかって、モンハン4Gメイキングの時に おっさっていたような…(^^ゞ… とうとうリアルな刀の主に。爆
お城が好きで…石垣が好きだった結弦くん、これも ある意味 フィギュアとは違うベクトルで
結弦くんの ちびっ子の頃の夢が叶った?ような気も。


   20160204_yt3.jpg
(出典: 朝日新聞デジタル、羽生結弦どの、銀幕でござる 仙台藩主役で映画初出演)


『殿、利息でござる』 公式HP http://tono-gozaru.jp/20160204_yt6.jpg


☆~☆~☆~
『殿、利息でござる』での 羽生結弦選手の役柄 ”伊達重村”の家紋は…とか思って見てたら
仙台市指定の工芸品となっている 『七代藩主重村が作らせた,孔雀羽の豪華な陣羽織』が
残ってるんですね。こちらです。


『孔雀羽根織込陣羽織 伊達重村所用
くじゃくはねおりこみじんばおり だてしげむらしょよう
Kujakuhaneorikomi Jinbaori Date Shigemura Shoyo』


20160204_yt2.jpg
(出典: 仙台市、孔雀羽根織込陣羽織 伊達重村所用)


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様と YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。
りこさん、いつも本当に有難うございます!。)


もぉ~ 外出先の移動中のJRの中でスマホで見て… 思わず ぶっ!! ってなりそうになりました。
いや、あんまりにも 似合い過ぎてて。w 結弦くんに いつか殿さま役のようなお仕事が回ってくる…
とは思ってたんですが笑 でも、それは 平昌後… NHK大河あたり…とか 勝手に思ってたので笑
こんなも早く出番があるとは… という時期的な予想外はありましたけど、でも 出ておられる事には
違和感が全くないかも。でもって、撮影はもう昨年の夏に終わってるということなので…
ゆじゅるさんってばっ、こんな ゆづ爆弾の投下を知りつつ…澄ましたお顔で…(^^ゞ…
やっぱ、つくづく斜め上を行ってるな。てか、アレでしょうか? マネジメントは ANAさんなので
ananといい… ゆづ殿さまといい…家庭画報といい… これは ANAさんが 斜め上を
行っておられるのだろうか?。流石は お空を飛んでるダケの事はある。←え。


映画… めっちゃ楽しみですねっ。 阿倍サダヲさんと言えば… 二宮和也さんと柴崎コウさんの
2010年公開だった 『大奥』(逆転大奥)を 地上派で見た時に… 設定の奇想天外さで むむむ…
となってる中で、一番 この人はアリかな…みたいに思ったのが 阿倍サダヲさんの役柄で
個人的にはメインのお2人は 大好きなんですがけど 映画として見た時に 阿倍サダヲさんが
いらっさるからこそ あの奇抜な設定が…リアル感を帯びてるな…とか思った記憶があって。
今回は”実話”ということで それもまた面白いなっと思ってます。

映画は 2016年 5月14日公開とのこと。
 

※ どうでもいい追記の追記: 当初 どうでもいい追記をしてたんですが…(^^ゞ… 前述に
うっかり『大奥』の話を出してしまったので、殿…と言えば…とか思ってしまったんですが、アレって
江戸城の話だった…w アホなコトを言ってました。爆 ←これ、あとで消しますw なんのこっちゃ…


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 16

Thu
2016.02.04
22:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
23:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「変化球」←いや、むしろド直球ストレートばりばりな気がっ笑。
「へ○○○○な○○画」←ww 私も外出先の移動のJRで スマホ見た時 初見では ぶっ!!ってなって…
でもそれは こんな時期に すぎょい”ゆづ爆弾”が投下された事が…なんか面白かったというか笑。
撮影が昨年の夏って事は…キャスティングは もっと前?って事だから… 家庭画報や 紅白審査員での
”ゆづ若様”とかってなる 半年以上前に決まってワケなので… 元々 若様オーラはあったとはいえ
あの時点で キャスティングした監督さんが凄い。「頭のお皿、なでなでしたい♡ヽ(〃v〃)ノ」←爆
←カッパみたいな呼び方ヤメレっw ワロタ。
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.02.05
00:25

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

ゆづ若様の髪型がこの時期寒く見えるよー

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
ゆづ若様の殿な感じは承知していたけれど、まっさかね〜、本当に映画出演していたなんて。でもこの話題って海外メディアまで直ぐに反応しているからネタなんだよ。当方はインフルエンザで寝込みましたので、ゆづ若様の髪型が寒そうで初見はブルッと来たよ。内容はドSな藩主の役で台詞もあるよう。しかし結弦くんって日本での時間割をどういう風に使っているんだろうなと、何処までもスーパーでスペシャルな彼に感服しました。
確かにゆづ若様のツルツル頭を撫でたい気分、あるいは若様に当方がデコピンされたい感じ(妄想ですから、いいじゃん)です。

Edit | Reply | 
Fri
2016.02.05
00:52

染 #J7OJaSx.

URL

この結弦くんの記事を見て…驚いたり嬉しかったり。
嬉しいと思う。ちょっと笑顔になってた~♬♬♬

Edit | Reply | 
Fri
2016.02.05
13:09

はむ #-

URL

こんにちはにゅーです。
そして、ご無沙汰しております。

いやー、とうとう本当に若殿になってしまわれたw
お顔小さいのにヅラ似合うなー。
私も、CMをリピってしまったよw


初めニュースで見たときほんとにびっくりしたよ
そして、これ元々見に行きたかった映画でこれ完全にオレ得映画になってしまった。
サダヲさんと羽生君を同時にみれるなんてー、なんて眼福なんだ。
ちょっと映画館で悶絶しそうw
しかし、島津の殿様だなんてこれまた私の好きな殿様なのよw

どんな台詞だったんだろうな、楽しみだなー。
今からそわそわしちゃうよー。

Edit | Reply | 
Fri
2016.02.05
17:09

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

泣き笑い

さく様、こんばんはにゅ~デス。羽生選手のこの時の涙~。色んな涙みたけどこんなきれいな涙は見た事ない。(前も書いたっけ?)ダイヤのかけらがコロンコロンと落ちるというか何というか・・表現できない美しさ。それも男の涙だよオ。もう、心のきれいな人しかあんな涙は流せないと思うしかない。と思っていたらこのお殿様だよ!「笑ってはいけない」という番組知ってます?あれにこの姿で出たらもう全員アウト!でも今日はだいぶ落ち着いて「やっぱ、羽生はどんな格好してもかっこええなあ」と思えるようになりましたデス。あの歩き方はもう羽生選手以外誰でもない歩き方だし・・・ちょっ、畳のヘリ踏まないでって突っ込んでしまいました。

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
00:22

tuna #Zxv28ybU

URL

Σ(゚д゚lll)

ちょっ…ちょんまげーー‼︎
見た瞬間…フリーズしてしまいました (^^;;
私らからは遠過ぎて見えない遥か彼方上から、とてつもない爆弾を投下してきましたねw
流石です♡ゆづ殿様 (〃∇〃)

映画館の大スクリーンでこのお姿を観られるんですよねっ♡
お声聞けるんですよねっ♡ (*´罒`*)ニヒヒ♡
終始ニヤニヤして、可笑しな声を出しそうなので1人で観に行きます (*/∇\*))))))ィャ――――冫♪ 不審者決定 ‼︎ (^^;;

まだまだ先の事なのに、前売り券の特典あるかしら⁉︎とか、パンフは絶対買っちゃう‼︎とか、ゆづ殿様グッズあるかしら⁉︎とか…。
エーッ‼︎ 映画館でもゆづグッズ片手に羞恥プレイ〜⁉︎ (〃∇〃)
とか、妄想爆走中です♡ (〃艸〃)

阿部サダヲさんも好きな俳優さんですし、他の俳優さん達も豪華で楽しみな映画です♡

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
01:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
07:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。海外とかでは…なんだか結弦くんが ホントに髪の毛を剃った?みたいに
勘違いした報道をされたトコもあったようですけど…(^^ゞ…i-201 ですよね…
つくづく 結弦くんの時間割は…どうなっているのか…なぞなぞ過ぎますデス… お勉強も
されてますし…とかは思いますけど、結弦くんクレバーだから 決めた時間ワリどおりに
サクサクっと 効率良く こなして行かれるのかも…i-201 あ、どうぞ季節がら
流行ってますから どうぞお大事に!
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
07:30

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ビックリ…しましたけど…でもピッタリ~とかも思いますし…笑
映画の公開が楽しみですね♡ あ、昨日 中村屋とかの特集やってましたけど、何気に
見てて… なんだか ずっともらい泣きしてました…i-201

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
07:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


おはにゅ~ございます!。いやホント、ゆづ殿様… お城に住んでしまわれたよっ…(^^ゞ…w
私も初見の ニュース画像見た時は 『へ?(-ω- ?)』とかってなってしまった笑。
お殿様には違和感ないんだけど、映画に出演ってのがビックリだったのかなっw もう
自分でも良く判らない感情。笑 阿倍サダヲさんとか凄いけど、キャストが全員 演技派揃いで
キャスト見たダケでも いい映画って感じがするので そこも楽しみ~♪
島津の殿様、もう めちゃカチョエエ!
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
07:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


おはにゅ~ございます!。結弦くんの涙…ホントに綺麗でしたよね…しみじみ… つって
女子選手とかは やっぱアイメイクが凄いから…スッピンってトコもあるかもだけど…
でも、映画やTVシーンでも 涙が綺麗…とかって思った事なかったから、感動してしまったデス…i-201
そうそう… 余韻に浸ろうとしてたら…お殿様のお出ましで…w もう 気持ちが…(^^ゞ…
ホントに泣き笑い状態に。爆 畳って、私もGIF作ってた時に思ってたんだけど、さっき見てたら
元は『お茶室』限定らしいのと… あと忍者にまつわるエピソードが面白かったデス笑
http://j-tradition.com/tea/style/tatami.html
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
07:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。と、tunaさん これって…非公開のチェック入れ忘れ?(^^ゞ…笑
どっちか良くわかんなかったから、そのままにしてあります~笑 ゆづ爆弾、毎度のことながら…
威力があり過ぎますっ…w でも、似合う。まったく違和感ナッシング。パンフっ♡ どうなのかな…
どれぐらいの大きさなのだろう… キャスト陣が凄いから… でも 演技派ぞろいなのが嬉しい。
←良質の作品って感じが漂ってるのが嬉しいというかi-87
ホント楽しみですよね♪
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
07:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。きゃ~♡ なにコレ、めっちゃ可愛いっ…(^^ゞ…♡ これは違うけど
私…『少年あしべ』がメチャ好きだったからw あのゴマちゃんみたいっ。なげチッスも
可愛いけど、他のも色々と見てしまったっ笑。でも、あれ…有料なんだな… そして
意外にお高いお値段i-88。爆 投げチッスのヤツは ホントに ゆじゅるくんの
どや~ず とか ヴァーティゴの演技後とかに見えてくるんっw 可愛い!
ありがとぉぉ~♡ ちょっと… ぶっちゃけヤフオクがらみで 気にしないでおこう…と
思いつつも… かなりパワーダウンしてしまってたから…orz 元気もらったっす♡
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.02.06
08:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.02.07
08:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。あ、公開だったのですねっw いや、内容とかじゃなくて… いつも
非公開の方が多いので… ただ単純に チェックの入れ忘れなのかな?と思ったダケです~(^^ゞ~
了解致しましたっ。ではでは、公開させて頂きますデス笑。
 

Edit | Reply |