So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

この日を忘れないように。願いを込めた 4Lo。羽生結弦選手、ニューイヤー・オン・アイス大阪 2016

 18, 2016 22:47
昨日は…、1月17日ということで 阪神淡路大震災から早21年。色んな事があったな…しみじみ…
17日の”New Year on ICE in OSAKA(ニューイヤー・オン・アイス イン大阪)2016”では、
羽生結弦選手が 東北復興の願いと 阪神大震災への想いとの 両方の気持ちを乗せて
”The Final Time Traveler”を滑って下さいました。そして結弦くんが フィナーレで未来への
強い気持ちを込めた”4Lo”を跳んでくれて… 『この日を忘れないように』とおっしゃっておられ
ましたよね。結弦くんは現役のフィギュアスケーターなのだから… そうやって 今出来る最高の演技・
最高の技を見せて下さることが、見る人に沢山の元気や希望をくれています。本当にありがとう!。
神戸で…震災の後、光の祭典 ”ルミナリエ”が初めてあった年… ものすごい人だったけれど
あの光の下をくぐった時、本当に綺麗で… 幸せな気持ちになったのを想い出しました。
なので…ルミナリエでのコラージュを。 そして東北の地にも 希望の光が灯りますよう。


20160118_yni1c-c.jpg



20160118_yni1c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       nyoi-t1-asl9g.gif




20160118_yni2c.jpg



20160118_yni11.jpg


20160118_yni12.jpg



20160118_yni13-b.jpg


20160118_yni13.jpg



大変な事だったんだけれど… 水道をひねると当たり前に水が出るありがたみを知り…
電気やガスのありがたみも知り… でもって、 前にも記事に書いてますが… 21年前は 母が
めちゃ元気だったから、ガスが止まってた時期とか、電気が通った時に 母がポットや万能プレートを
全部騒動員して… お湯を沸かしてくれて… 私だけ 髪を洗わせてくれたりとか…
遠くのお風呂屋さんに行って ロープで区切って並んで… 真冬の2月に 2時間近くも
外で並んで… お風呂に入れた時間は たった15分?ぐらいだったような気がしますけど
そのまま髪を乾かす事も出来なかったから、髪にタオル巻いて ダウンのフードをかぶって
せっかく温まった体のウチに 早く帰宅しようと 母と早足で テケテケっと必死で帰ったりとか…


待ってる間も、帰る途中も 母と2人で なんだか…お風呂に入れた事の方が嬉しかったし
お風呂屋さんというのが… ちょっと楽しかったのと、根っから母が明るい性格だったので(・∀・;)…
2人で きゃっきゃっ 言いながら帰った事は 今となっては… なんだか…とても温かい想い出に
変わっていて… 記憶は…そんな風に 移り変わって行くもんなんだな…と 20年以上経ったら
わかる事もあります。だから… その時が大変でも いつか想い出の色合いが また別の色に
変化している事を… それを願っています。 


☆~☆~☆~
フィナーレの時の結弦くん、めちゃ素敵な笑顔。 そんな笑顔に元気をもらっている人が
沢山いることを… 結弦くんは どうか 忘れないで欲しい。


20160118_yni5c.jpg


20160118_yni6c.jpg



☆~☆~☆~
16日のフィナーレでは 4Sでしたが、17日のフィナーレでは 4Loでしたね!。それも素晴らしい4Lo。
後のインタでも 『4Loを跳んだ この日を 忘れないようにして』といった事も おしゃっておられたので…
結弦くんの これからの進化に対する 強い意志が ぎゅっと詰まった 特別な 4Loだったのかと。
きっと… この日だからこそ 絶対にクリーンに決めてやる!という… そんな気持ちで
挑んで下さったと思うから、その気持ちが ホントに嬉しいです。


20160118_yni7.jpg


20160118_yni8.jpg


20160118_yni9.jpg




          nyoi-f-4Lo-at6-1gop.gif




20160118_yni10.jpg



4Loのスロモ。ごっつ美しい 4Lo。どんどん精度が上がってきてる。嬉し過ぎるん。
着氷も FaOI幕張の頃から比べて、めっちゃんこ滑らかになって来られてる気がっ!。
しかも 4Loから ハイドロへと…演技も流れで繋げておられたのですよね。これぞ『ザ・進化』。
結弦くんの… 4Loへの気合いがビシバシ。てか… え?…(^^ゞ… やっぱ…ひょっとして…
ワールドあたりで… 見れちゃったりするのだろうか… そしたらプログラム構成は…
どうなるだろうな… やっぱ 冒頭が 4Sで 次が4Loで… ほいで後半は 4T3Tコンボなのかにゃ?
←とか、好き勝手ゆ~てますが… わ、私は…別にどっちゃでもいいんですけど…
結弦くんの決めた事を 絶賛応援するのみなので。




          nyoi-f-4Lo-at6-2-slg.gif




16日の”ザ・ファイナルタイムトラベラー”の冒頭は 2つ前の記事にも書いてましたが…
4Sトライだったと思いますけれど、回転が…3回周りきって4回転…あと一息…みたいな感じでの
着氷に見えたので…  結弦くんも 着氷時に ニヤって笑っておられましたし…
フィナーレの 4Sがリベンジっぽかったんですが、17日のタイムトラベラー冒頭は めっちゃんこ
クリーンな 4Sで。 結弦さん 凄し。これがショーだという嬉しい 摩訶不思議。爆
GIFは作ってないんですけど、17日の 3Aも… とんでもなく回転が速くて すんばらしい 3Aだった。
もう、ぎゅるぎゅるぎゅるっ!! みたいな…(^^ゞ… めっさカッチョエエ 3Aだったです。

◆ 17日、The Final Time Traveler 冒頭 4S




         nyoi-f-4s-at6g.gif




☆~☆~☆~
後のインタにて 『4Loを跳んだ この日を忘れないようにして、様々な思いを胸に頑張って行きたい』と
おっさってた結弦くん。この日の 4Loは… 特別な 4Loだったんですね。 幕張や国別…
そして GPF2015のエキシフィナーレでも なんとなく 『跳べたっ!!』 みたいな…嬉しさ満面の感じで
ガッツポーズも凄かったですけれど、 この17日の 4Loは さらに進化したというか… もっともっと
結弦くんにとって 4Loが より身近なモノになってる… そんな 印象に見えました
これから またトロントにて シェイさまのブラッシュアップも待ってる事と思いますので ←ごっつ楽しみ。
ワールドへ向けて また 結弦くんらしい演技を見せて下さるのを楽しみにしております!。


20160118_yni14.jpg



羽生結弦選手
『トリとして滑ることが 本当にうれしいなと思いました。みんなに追いつかれない程度に、
どんどん進化していって 自分を信じた上で 認めた上で、何が足りないのか
何を越えて行かなければならないのか、そういうことを 常に見つめていきたいなと思います。』



”進化という言葉が何度も出てきますが、それはどういった面での?”という質問に対して…

羽生結弦選手
『精神面であったり、体力面であったり、技術面であったり、全てにおいて進化しなければ
それは 進化とは言えないと思うので あ…また 一皮むけたな 二皮むけたな…と
思えるような スケートが出来ればなと思います。』



うおお…(^^ゞ… 私も 結弦くんの これからの『進化』が ホントに楽しみで仕方がありません!。


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちら様と こちらの動画様の お世話になりましたっ。
りこさん、いつも本当に有難うございます!。)


ちょこっと この記事は、1月17日への記事になってますので… 他にも 結弦くんと昌磨くんの
なごなごなトコとか、結弦くんの練習してるカッチョイイとことか…色々と記事にしたい部分は
Nyoiだけでも 他にも沢山ありますし、”NHK杯・盛岡 スペシャルエキシビションの舞台裏~氷上の祈り”も
記事にしたいトコが満載なので… 全然 追いつかない感じなんですが 少しづつ記事にして
行けたらなって思ってます… 


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。 ← to みみさん。あ…(^^ゞ… 私、在宅では
ないんですっ… 実家の方に通ってる…という形です。みみさん、お母様の事 どうか
あまりムリをして お疲れを出されませんようにっ…!


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Tue
2016.01.19
00:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
01:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くん…1月17日があったからこそ…全日本後に関西に来て
下さったのかな…とか…思ってしまった… でもってタイムトラベラーを滑ってさって…
あの 4Lo、なんとしてでも決めてやるっ!! みたいな… そんな想いがこもってた気が… 感涙。
ホントに、あの4Lo +GOEもらえるレベルっ(^^ゞ~♡  と、むむ? 意味はちゃんと伝わってるよんi-88
え?私がお返事で お手手ぺちぺちやってたのは、自分が返信のお名前を間違えてしまった事っす…orz
手がぁぁぁ… 目がぁぁぁ… 1段ズレテしまってて…orz なので、フリコさんには 教えてくれて
ありがとぉぉ~!
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
13:21

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

4Lo進化してます

さく様、こんにちはにゅう~デス。いやア寒いのなんのって猛吹雪ですわ。
白鳥さん達も餌を探して寒空を舞っております。どんだけ田舎なの・・・
羽生選手はまだ日本でしょうかね。ご家族と束の間の団欒を楽しんでいるといいですね。
さて、4Loを跳んでいるあの衣装がタイムトラベラ-なのにあまりにも男前に跳んでるものだからなんかかわいくて、おかしくて笑っちゃいましたよ。いつ入れてくるんでしょうね・・もったいないからあまり早く入れなくてもいいかなあと個人的には思っています。本当にギュルルルルルルという音が聞こえてきそうですwww後,真央ちゃんの後を走っている姿があああ・・何だこの生き物!?






















Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
15:59

染 #J7OJaSx.

URL

見惚れちゃった~(*_ _) 。。。
結弦くん。美しいですね。。。

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
18:22

ブレイド #XcwjeAq2

URL

ファイナルタイムトラベラー

さくさん、こんばんはにゅ。

17日、NYOIに行ってきました!

ゆづる様、それはそれは美しくって、また伝えようとしてる事がビンビンに伝わって来て大感動でした。
暫く、演技の余韻で何も考えられない程でした。
家事放棄ですよwwww

さくさんは1.17の被災者のお一人だったのですね。
当時の様子、お聞かせ頂いてありがとうございます。
明るいお母様は、ご家族の心を前に向かせてくれた事でしょう。
今、何不自由なく暮らせてる日常に感謝しないといけませんね。
いつも1.17と3.11の頃には自分を戒めています。

あ、ゆづる様の演技に戻っていいですか?(一人芝居ww)
さくさん、本当に17日のジャンプは素晴らしかったです!
1本目、4Sを跳んだ時「えぇぇ、今の4回まわったよね」って「ひぃぃ」なりました。
2本目3A、まさにぎゅるぎゅるぎゅるwwww
さくさんのこういう表現、大好きです!私の感性にピッタリはまりますwww

で、フィナーレでの4Lo…。本当に美しい出来栄えでした。

いや、NYOIは素晴らしかったです。ゆづる様、どうかこれから少しお休みして、トロントで思うように練習が出来ますように。

さくさん、今日も楽しかったです。ありがとうございました♡♡

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
19:39

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

本当に久し振りです

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
本当に久し振りです。その間に羽生選手の進化が止まらないよ〜。美しい4Loを堪能できました。前の記事のタイムトラベラーの演技も素敵でコメントしようかと考えていると、もう更新して下さるのね。
もうボストンワールドがとっても楽しみです。でも色々結弦くん事の録画がたまって整理にも追われています。今季は本当に素晴らしい日々でXmasも正月も無くても心は浮かれておりましたよ。
初詣は近所でちゃんと絵馬に羽生結弦選手の世界選手権優勝を祈願してきました。凄いタイムラグがある話で申し訳ないです。
何だかね、さく様がランキング抜けした方がとても伸びやかな感じで当方は前からですがよりこのブログのファンになりました。

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
23:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
13:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。いやいやいや、寒いっすっ!。てか、猛吹雪って…驚っ(゚Д゚;)…!
ダイジョウビなのでしょうか?…i-201 何事もありませんよう!…i-201 そ、そんなお空を…
白鳥さん達は舞っているのですね…流石は寒さに強い白鳥さん。すぎょい。なんだか感動。
ですねっ 結弦くん…束の間のご家族団らん…出来てたらいいですね… そっから後は
トロントにて GO!GO!YUZURU!。あ…ホントに…(^^ゞ… あんな可愛い衣装なのに笑
めっちゃ男前の 4Loでした~♡ ゆじゅるさん、カチョイイ! ほれぼれ♡ 真央ちゃんの後ろ
テッテッテっと腕の振りも同じで笑 後をついって行ってる感が めちゃ可愛いです♪
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
13:52

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くん…カッチョイイですし、美しいですし…可愛いですし…
なごなごもします…(^^ゞ…♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
14:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんにちはにゅ~デス!。17日のNYOIをご観覧されたのですねっ、わ~17日は 特にジャンプが
全部クリーンだったから、また見応えも素晴らしかった事かと! あ…でもやっぱ…神戸に関しては
もっともっと大変な皆様がいらっさったから… なんか…自分は凡人で何も発信力があるワケでは
ないので…言葉が難しいな…と思ったりするんですが… 書かないよりは…書こう…と…i-201
ですね、普段忘れそうになる感謝の気持ちとかを再確認できます。あ、結弦くんのジャンプって…
くるくるじゃ~言葉が追いつかない感じで笑 ベラボウに回転速度が速いから…(^^ゞ…i-201
フィナーレの4Lo 素晴らしかったです! それにハイドロに繋がって…流れとして跳ばれた
というのも感動で。トロントでの さらなるブラッシュアップが めちゃ楽しみです♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
14:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんにちはにゅ~デス!。NYOIの17日フィナーレでは、ホントに またまた進化した4Loが見れて
感動ですっ。ボストンがどうなるのか…ちょっと判らないですけれど、来季は確実に入ってきそう…
わっきゅわきゅ♡。録画はもう…バンバン整理して どごどごブルレイに落として行ってますi-88。爆
でないと、高画質だからすぐに一杯になってしまう…i-201 あ、絵馬奉納されたのですねっ
ご利益ご利益、願いが叶いますよう!。うむむ… 色々と思うトコはあるんだけど…(-∀-`;)…i-202
←当方のImage全般の件とかで。もう少し様子を見てみないと…何とも言えないかな…
ブログ的には 私は私でしかないから…i-201 あ、嬉しいお言葉を ありがとぉぉ~っす!
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
14:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くん…『この日を忘れないように』と、おっしゃってましたよね…
ホントに色々と想いを馳せて下さっていて、21歳の若さで…頭が下がる思いです…i-201 水色さん…確かに…
あの4Loが 男前だったのとハイドロもカチョイイ系の感じだったから…(^^ゞ… NYOIでのフィナーレの
水色結弦くんは 姫というより…確実に王子よりだった気がっ笑。ワールド、どうなるんでしょうね~
あの様子…入れる気満々な感じは受けるんですけど… どうなんだろうな…i-201 でも、めちゃ楽しみです♡
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.23
16:16

kako #-

URL

ぎゅるぎゅるぎゅる~~

お久しぶりです。
無理やり17日NYOI行くもんだから、そこらじゅうにしわ寄せがきてしまい、
記事はいつも読ませていただきながら、まさに既読スルー状態。
すみませぬ。
ジャンプの感想をすこしだけ。
2階見切り席で4S見ましたが、角度的に良かったのか、回転の速さ、
幅!!すんごい距離飛んでらっしゃいました。まさに大ジャンプ!体感いたしました。
ロングサイド半分は使ってたぞって、しろーとファンは思うのでした。
4Loは、ショートサイドでしたので、綺麗に降りたのは確認しましたが、遠くて堪能できなかった。2月にある完全版でしっかり放映されるといいなぁ。
結弦さん、氷上では誰よりも大きく美しく逞しく見えました。
貫禄です。
いつもいつも楽しい記事ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.27
00:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kakoさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、17日のNYOIをご観覧されたのですねっ、わ~ジャンプとかも
凄かったようなので 見応え満点でしたね!。てか…当方のバヤイそういったお気遣いは一切不要です笑
気をつかってコメの入れ合い…みたいになってしまっては お互いが疲れてしまうと思うので…汗
ジャンプを目の前で見る迫力ってスゴイですよね… 私も FaOI神戸の時に 4T と 4Loを
見る事が出来たんですが… あの感動は忘れないだろうな…しみじみ… おお、2月に完全版
あるのですか♪ わ~楽しみです!
 

Edit | Reply |