So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

エレガント”The Final Time Traveler” & 進化する3A。ニューイヤー・オン・アイス大阪 2016

 17, 2016 11:30
昨日16日、”New Year on ICE in OSAKA(ニューイヤー・オン・アイス イン大阪)2016”初日にて
羽生結弦選手が、”The Final Time Traveler”を披露。うおお… 今季は全部 レクイエムなのかな…
と勝手に思っていたので… ぷちサプライズ的なっ。とはいえ ザ・ファイナル・タイム・トラベラーも
結弦くんの復興への願いが込められたプログラムだから… そういった意味では やっぱ統一されて
いらっさる気が。ひっさびさの エレガント『姫ゆづさま』の登場でしたね。きゃわゆい。
なので… 毎日新聞さんが出して下さっていたオサシンを 本日は めちゃエレガント路線で。
演技冒頭の結弦くんの ちょっと優しく口元が微笑んだような笑顔が素敵。


  20160117_yft11-a3-3.jpg

☆~☆~☆~

20160117_yft4c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     nyoi-ft2-m-sl10g1-sl11.gif




20160117_yft1c.jpg



20160117_yft2c.jpg



20160117_yft6c.jpg


20160117_yft7c.jpg


20160117_yft9c.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



☆~☆~☆~
TOPのコラージュのフルサイズ縦長バージョン。珍しい縦長でのお顔のアップだったので…
少し 華やかな感じにして スマホとかの待ち受けに出来るような感じにしてみました~(^^ゞ。
でも、解像度が低いので Android とかだとテキトーにサイズが調整されるんですが…
i-Phone のバヤイはどうなるのかちら?… ヘンテコリンな事になったら失礼をば。←丸投げ。
待ち受けだから… パっと誰かの目に触れても なんだか お花のオサシン?って思って
もらえるような…笑  そんな感じで さりげなく結弦くんが居るという ファジー仕上げ。爆
←それなりに気を使ってみました。笑


  20160117_yft11-a2-2.jpg



  20160117_yft11.jpg
(出典: 毎日新聞、写真特集)


☆~☆~☆~
この部分の振り付けが TOPのお写真の部分ですよね… 手を口元にやって…ちょっと
ちっすしているように見えます。ちゅっ。 お手手になりたい。 ←こら。 この時の結弦くんも
ホントに指先の1本1本まで 神経が行き届いているのがわかります。しゅてき。


20160117_yft18.jpg




      nyoi-ft1-2-sl9-1.gif




20160117_yft19.jpg


☆~☆~☆~
メディアのお写真も。全部 ちょこっと画質調整しておりますのであしからず。 コメントさまにて笑 
この衣装の結弦くんの事を『水色姫』と おっさっておられましたが…(^^ゞ… いやホント、
いつ見ても お花があしらわれた 可愛いテイストの 衣装のせいもあるんだと思いますけど…
まさに『水色姫』のように 可愛い結弦くん。だけど、冒頭ジャンプの直後に ニヤっとしてた
あの結弦くんは… やっぱ雄度が高い。笑  つくづく変幻自在な結弦くん。だから…
ず~っと見てても 全然飽きない。 


20160117_yft12.jpg
(出典: 毎日新聞、写真特集)



  20160117_yft14.jpg
(出典: 毎日新聞、写真特集)



☆~☆~☆~
※ 追記: 16日の冒頭のサルコウは…当初は 結弦くんはクワドを跳ぼうとされて… 3回転に
なっちゃったから… 着氷時に ニヤって笑われて… でもって フィナーレで 4Sを跳ばれたのか…
と書いていたんですが、映像を見返していると… これまた めちゃビミョなような…(・∀・;)…
3回転のようですが… 周りきって…着氷んとこがビミョなので クワドの回転不足ちっくにも…
なので 16日冒頭のサルコウに関しては 4Sトライではあるかと思いますが ちびっと
ビミョなラインだったかと…



”ザ・ファイナル・タイムトラベラー”の 3Aが… ”FaOI・富山 2014”の頃から比べると 格段の進化を
遂げていらっさるような。3A自体も流れるように演技の中に溶け込んでいる 質の高い 3Aですが
プレパレーションが… FaOI富山の頃と かなり違う… FaOI富山の時は ここまでの感じの入り方では
なかったんですが、ちょっと中間が…どうだったのか?(・∀・;)… 私も昨日 あり?って気が付いたので…
昨日の3A前が…お手手あげてぇ~のくりくり~の感じが すごく素敵で印象に残ったから
じっくり見てたら プレパレーションがめちゃ 難度が上がってる。結弦さん 流石っす。
両手上げてのダブルスリーから 3A。3A前に ず~っと右足だけでターンターンからのぉ~
あの美しい 3A。滑りも より一層 綺麗になっておられる。わんだふぉ~!

RBO→ RFI → RBO(ダブルスリー) → LFO 踏切り → 3A ←たぶん。爆


結弦くんが跳ぶと あまりにも自然で滑らかなので… 競技会レベルの事をエキシでやって
おられるのに、これがちゃんと世間様に伝わっているのだろうか?… とか思ってしまいまする。
←なので 記事にしてます




        nyoi-ft-3A-at6g1op.gif




※ 追記: 当初、此処に 上のGIFのスロモバージョンを置いてたんですが…スロモがナイほうが
すぐ下のFaOI富山のGIFと 比較がしやすいので スロモはなしで。


”FaOI・富山 2014”の時の 3Aの入りは こんな感でした…(^^ゞ…
←シャッセの前んとこが…カメラワークが切り替わっているので、その前が判り難いんですが…
RFI→ LBI (モホーク)→足替え RBI → シャッセ → LFO 踏切 3A  ちっく…
あらためて めちゃ進化してる 結弦くんの 3A。富山の時は 冒頭は 4Tを跳んでいらっさいましたし
エキシで クワドや 上のような難しい 3Aと跳ばれている結弦くん。これぞ 王者のエキシ。


ちなみに、衣装の好みとしては笑 いつも言ってますが… この富山の時のVに開いた刺繍ビッシリの
白シャツの結弦くんが… かなりの好みです。笑 同じプログラムなのに、こちらの方が
めっさ男前バージョンに。ブルーの衣装は 姫バージョンに。不思議な不思議なファイナルトラベラー。
てか、やっぱ衣装の威力ってスゴイな。コスプレした人が… その気になる?ってのもあるんだから
そんぐらい 衣装がメンタルに与えるパワーってある気がします。


◆ FaOI・富山 2014 ザ・ファイナルタイムトラベラーの 3A。


         faoit-ft-3A-mat6gop.gif




☆~☆~☆~

20160117_yft13.jpg
(出典: 毎日新聞、写真特集)


フィナーレで跳んでいらっさった 4Sはこちら。この後に…ハイドロもやって下さっていたのに…(^^ゞ…
うっ、ニュース映像には 私の愛する 結弦くんのハイドロが入ってなかった…
4Sからのハイドロ ごっつカッチョよかったな。




        nyoi-ft-f-4S-at6g1-1op.gif




☆~☆~☆~
フィニッシュの直後の結弦くんは 素敵なお顔。


20160117_yft16.jpg


なんでだか… 『やってもた』的な感じのお顔になってた 結弦くんなんですけど…笑。これって
冒頭の ジャンプの事とかあるからかな?(^^ゞ… それか漠然と照れ笑い?笑 よく判んないですが…w


20160117_yft17.jpg



16日は… 前日の予定とかがあったからかなのか… それも良く判りませんけど、オープニングに
結弦くんは登場していらっさらなかったですが、本日はどうなんでしょうねっ… つっても
本日は生放送ないんだけど…orz。有料加入のケーブルなんだから 2日連続で生放送とか
してくれるぐらいの度量が欲しいとこっす



他の皆様では、ジョニーさんの演技で…泣いてしまった私。素晴らしかった…なんかもう
プログラムを通して ずんと胸に響くもんがあったような…  プルさまは、やっぱ…カルミナを
滑れる人って プルさましか居ない気が。あれほど あの曲が似合う人もおらん。感動
ジェフリー師匠の アップタウンファンク いつ見ても あまりのキレっきれのダンスにシビレル!
荒川さんの女神さま感ハンパないですけれど、コストナーさんも…女神さまだな…お綺麗…
あっこちゃんの衣装の前の部分の刺繍が アップで映ると ごっつい綺麗な色合いで見惚れる。
ショウマくんと サトコちゃんの… 身長が近いせいなのか、あのお2人が並んでると可愛い笑。
サトコちゃん傘持って跳んでるのを見ると、かつて伊藤みどりさんが レインコート姿で傘もって
跳んでいらっさった記憶が蘇ります。ぷち遠い目。ジュニアやノービス組は…何年かしたら
昨日のあの映像が…お宝映像?みたいになるのかな…(^^ゞ… とか思いながら見てました笑。
織田くんの滑り…滑らかでホットする。でも、まだあんまムリされませんよう…


4CCは 真央ちゃんはワールドへ向けて集中されるとのことで、佳菜子ちゃんが出場ということで。
佳菜子ちゃん ガムバッテ欲しい!。と 全部を書いてられないので、このあたりで…


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちら様と こちらの動画様 のお世話になりました。りこさん
いつも本当に有難うございます!。FaOI・富山は yhb12 auo3 さまの こちらの動画様 のお世話に
なりました。本当に有難うございます!)


ということで、本日をご観覧の皆様は 素敵な時間をお過ごし下さいです~
コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。少しお返事が遅れるかもしれませんが、
どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Sun
2016.01.17
21:46

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。素敵ですね。良い夢を見られそうです~~~❣❣❣

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
00:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
09:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ですねっ、結弦くん…久々のファイナルトラベラー。エレガントな中に
ジャンプの力強さが溶け込んでいて… 本当に美しいプログラムでした♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
09:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。水色の衣装での ザ・ファイナルタイムトラベラーが… レクイエムよりも
さらにエレガント路線が強かったので…(^^ゞ… なんとなくお花さんで 綺麗・可愛い系に♡
「ツ~っと○を○○せられ」←ww 言葉のセレクトが…w  特に「○○せられ」←こうなるのか笑
流石はフリコさん、変換のレベルが違うっ笑。あ、こちらこそ ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
10:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
10:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
13:09

みかん #blPj0RWY

URL

初めまして

昨日、大阪行ってきました 。
昨日の動画を観たくてしょうがなくいます。
二日目のゆづ君は、4S、3Aジャンプも全て決まって。演技全てが実に素敵でした。フィナーレの美しい4S、ハイドロの時はギャラリーみんなが釘付けになってました。


Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
20:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
23:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。おおっ、おかえりなさいまし~と言うべきなのか?(^^ゞ…
関西からの… バイバイ~(。・ω・。)ノシノシ~♡ というべきなのか…笑 と、ですねっ まさかまさかの…
「水色お花ちゃん」←でしたね笑。でも 1月17日に合わせて…同じく復興という願いを込めた
ザ・ファイナルタイムトラベラーだったので…それに感動しました… ホントに結弦くんらしい。
フィナーレも 16日・17日ともに贅沢でしたよね!。「ますます異星人」←笑
コストナーさん 私も”なみやは”で演技を見たんですが、お綺麗でした~♪
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
00:03

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…なんか、すんぎょい寒波が襲来してますよね…(=ω=.)…ぷるぷる。
明日とか荒れるらしいけど…お外の風の音が…パンチある…i-201 横顔があまりにも綺麗だったので…
ちょこっとエレガント路線の姫コラージュ♡。「勇気」←w だから… ちょっとお花を多めに
してみたりしたんだけど、やっぱダメだったかっ笑。私も…基本は雄度の高い方が好みなんだけど♡
でも…目が慣れてきてるw あと…プログラムに合ってると なんだか すぅ~っと入ってくるというか…i-201
「ダ○○のド○○○には」←爆 ですね… 1月17日があるから滑って下さったのかな…とか… 結弦くん…
オープニングは2日とも出ていらっさらなかったですけれど… そのあたりは 全日本の時の
『カラダのケアが必要』というのを ちゃんと…実戦しておられるのかな…とか思ったり…
そんな中での タイムトラベラーと 素晴らしいフィナーレの4Loやハイドロ。感謝・感謝の
気持ちで一杯!。あ、こちらこそ ありがとぉぉ~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
00:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to みかんさん。


こんばんは~!。初めまして。あ、大阪のnyoiを ご観覧されたのですねっ。18日のフル動画は
ありませんが… ニュース映像などを女神さまがupして下さってますので、それでかなり 17日の
雰囲気も伝わってきましたデス。ですね、17日は冒頭4Sもクリーンで 3Aも素晴らしかったです!
フィナーレは 16日が4Sからのハイドロで、17日は 4Loからのハイドロでしたね♡
結弦くんの心がこもった、素晴らしいループジャンプでした!
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
00:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。そうそう、tunaさんが大阪に行ってる間に…笑 水色ちゃんの
大量投下が…(^^ゞ…♡。水色姫ゆづさまは… ちびっとガーリーテイストなエレガント路線に
見えてしまうので…笑 ←衣装のせいかも。お花と…キャンドルのコラージュで。←キャンドルは
レクイエムでも結構 さり気なく入れてたりしてます…i-201 「祈り」の意味も込めてるので…i-201
お、17日もオープニングはいらっさらなかったのですね… 全日本からのハードスケジュール…
1月17日の為に来て下さったのだろうか… そんな中でも ファイナルトラベラーでの 4Sや
フィナーレの 4S 4Loにハイドロ等々…全てのエレメンツ、ホントに素晴らしかったですよねっ。
少しカラダを休めたら…後はトロントで思う存分にやって頂きたいと思ってます!
「家に着いたら記憶がぁ~ どこ⁉︎」←観覧あるある。w
 

Edit | Reply |