So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦くん&浅田真央ちゃん、阿倍首相とハグハグ。

 27, 2014 00:27
25日に総理大臣官邸で行われたソチ五輪とパラリンピックの入賞者記念品贈呈式後の
懇談会での、羽生結弦選手と浅田真央ちゃんが それぞれ安倍晋三首相とハグハグ。笑
なんだか流れとしては、橋本聖子さんが真央ちゃんに促した…けれど、真央ちゃんが
恥ずかしがって? で、羽生選手が「じゃ、僕がやったら真央ちゃんも。笑」みたに
羽生選手がその場を和やかにリードされてたっぽい印象でしたが。 一部始終が見れて
いるワケではないので、色んな報道での繋ぎ合わせで見ると、なんだかそんな感じに
見てとれました

会場での全部を見てるワケではないから… 断片的での印象ですけど汗、なんとなく
ココはやっぱ真央ちゃんが阿倍首相とハグをしておかないと、場の空気?みたいなもんが
あるから… っと 羽生選手が機転を利かしたっぽく見えたんですが(^^ゞ

(追記:某ナレーションによりますと、この時、今回のオリンピックの団長を務めた
橋本聖子参議院議員が、安倍総理に浅田選手とのハグを提案。 安倍総理は、
「橋本聖子さんとは何回もハグしているんだけどね。浅田選手のファンから怒られちゃう」
いったんは消極的でしたが、しかし、羽生結弦選手が自ら安倍総理とハグをすると
周りの選手たちの声に押される形で浅田選手ともハグをすることになりました。
フィギュアスケート・浅田真央選手 懇談会後のコメント。
「(総理にハグされた感想は?)ハグ?どうなんですか。」の質問に、
「あの…そういうハグではないので…」と。←じゃ、真央姫… そいうハグじゃないハグって
どういうハグ? (^^ゞ。 もう 真央ちゃんも結弦くんも 2人して なんだか面白いなっ笑。)

うおお… これは「政府インターネットテレビ」にて 全部が動画で公開されています。
こんなにも 政府のHPを有難いと思ったことない… か… も… 爆。 感想入れるとこに
「満足」と入れておきました

→ ソチオリンピック競技大会並びにパラリンピック競技大会入賞者に対する記念品贈呈式
-平成26年4月25日


てか、このフル映像を見ると… 羽生選手がメダルを総理にかけたのも、周りの方に
促されて あの成り行きだったのですね。 WSって肝心なトコをカットするから
そんなこんなで… 当方的には、結弦くんと真央ちゃんのお2人が可愛くて仕方がないと
常々思っているもんで笑、 年下の羽生選手だけど… レディーが気まずくならないように
エスコートしてる感じがしてよかったのと、「真央ちゃん、真央ちゃん!。」って
連呼してるのが めちゃカワユイです~(^^ゞ~ 真央姫も なんだか少女のように
「ゆづくんがっ、ゆづくんがしたら…」 とかって笑、ちょっともう可愛いにも程がある。爆
阿倍首相も 真央ちゃんの その可愛い言葉に思わず 「ゆづくん? じゃ、ゆづくんから…笑。」
と 安部首相から よもやの「ゆづくん」呼びが。ホントなんか癒されるわ… このお2人笑。 

☆~☆~☆~

”フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が首相の熱い?ハグで
五輪での活躍をねぎらわれた。25日に総理大臣官邸で行われたソチ五輪と
パラリンピックの入賞者記念品贈呈式に出席。贈呈式後に行われた懇談会では、
男子金メダルの羽生結弦(19=ANA)らと一緒に安倍晋三首相と談笑した。

羽生は安倍首相に金メダルをかけて記念撮影すると、「僕がしたら真央ちゃんもしなきゃ」と、
なぜか首相とハグする不思議な展開に。笑顔で歩み寄る安倍首相。
遠慮気味に少し体をのけぞらせる浅田。最後はしっかりと抱擁をかわした。

浅田は報道陣に「そういうハグではないので」と笑顔で釈明しつつ、今後の現役生活については
「まだ落ち着いてゆっくり考える時間が取れてない。もう少しゆっくりしてからです」と
これまでと同じように語るにとどめた。” とのこと

→ 真央、安倍首相と熱い?ハグ「そういうハグではないので」、スポニチ・アネックス

(URLをお借り致します!。)
https://www.youtube.com/watch?v=MUCWE91SCpA#t=145
https://www.youtube.com/watch?v=wkhgFqq8Tr8
https://www.youtube.com/watch?v=nIs7Y-hxq-w#t=66


(何これ!(^^ゞ、まるで… 小さな女の子を安心させてあげるかの如く ナイトなご発言
結弦くんっ、なんか… 女の子を守る事が、人目とか場所とか関係なく 素でサっと
自然に出来てしまうとこが すんばらしい。)  ナイト=Knight  
20140426-ym1.png


(そして23歳にして、こんなカワユイあっさりハグハグで 照れる乙女な真央ちゃん。笑
阿倍首相も照れてたし、ホントにフワっとダケの ソフトなハグだったので 阿倍首相も
ジェントルマンだな~とか思いながら見てました。笑)
20140426-ym6.png


(ニコニコと満足げに見守る結弦くん…。笑  いつも思いますけど、どんだけ肌が綺麗
なんでしょうか?(・∀・;)…  美肌の秘訣が知りたい。 遺伝?とかだったらアレですが。)
20140426-ym3.png


(真央ちゃん、この後 目をキュってつぶって照れてましたけど… 海外の選手とか
日本人の選手とかでもそうですが 選手同士だとハグハグって結構やってるみたいなのに
流石に総理とハグとかなると(・∀・;)… そら、やっぱ ちょっとビビりますかねっ
ああいった特別な方には とんでもないオーラがあるもんなので…  それを思うに
サッとやっちゃう結弦くんは… マジで色んな意味で凄い。 首相クラスの人が持つ
強烈なオーラに負けないダケの パワーがあるんだな… たぶん。)
20140426-ym7.png

☆~☆~☆~
あと、名古屋・高島屋での写真展のテープカットの時の真央ちゃんのご様子について
スポニチアネックスさんより。

”フィギュアスケート女子の浅田真央(23)が4月から中京大に復学していたことが
23日、分かった。

浅田はソチ五輪シーズンに集中するため、昨年4月から同大を休学していた。この日は
名古屋市内の百貨店で、自身の23年間の歩みを振り返る写真展のテープカットに参加。
注目が集まる進退について、「まだ何も思い浮かばない。目の前にあることを精いっぱい
やっていけたら。今の時点でも、ハーフハーフだなって思っています」と話した。”とのこと。

→ 真央 4月から中京大復学、もう一度キャンパスライフ、スポニチアネックス

20140426-m1.png
写真展の展示品を見る浅田真央=23日午前、名古屋市中村区のジェイアール名古屋高島屋
Photo By 代表撮影=共同

(短いですが、真央ちゃんのコメント。URLをお借り致します!。)
https://www.youtube.com/watch?v=ihrBr1QuGw0
          
拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


     

COMMENT 0