So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

その想いが届きますよう。羽生結弦選手、大槌町訪問。& チビッ子 GJ

 08, 2016 07:19
羽生結弦選手が、7日 東日本大震災の被災地・大槌町を訪れて 地元のチビッ子達との交流も
されたとのこと。結弦くん…あんなにも忙しい日々の中にあって、21歳の若さにして…こうして
自分の出来る限りの東北支援を続けておられる。17歳ぐらいの頃は その重荷に悩んだ事も
あったろうけれど… 今の結弦くんを見ていると す~っと溶け込んでいるように見えます。
何もできない事の方が 結弦くんにとっては どれほど歯痒かったのか…という気がするから
今の方が、結弦くんにとっては居場所の”足場”がしっかりとしているんじゃないだろうか…
結弦くんは現役のフィギュアスケーターであって そして結果を出すことが どんなに地元の人たちに
元気をあげてるか、チビッ子達に『夢』を与えてるか…ということを どうか忘れないで欲しい。


20160108_y2-z1a.jpg



20160108_y1.jpg


20160108_y3.jpg



そうは言っても 現状を見るのは…色んな想いがあるだろうけれど、でも 結弦くんが行くと
みんなが笑顔になっているので、それがどれほ 凄い事かって思う。それは『羽生結弦』だから
なのであって… 結弦くんだからこそ、みんなが こんなにも嬉しそうにしてるんだよん…(^^ゞ…
小さいチビッ子たちも もう少し大きくなって この写真を見たら… きっと 大切な宝物になると思う。


20160108_y12.jpg


☆~☆~☆~

羽生結弦選手
『とにかく 復興に携われる事はなんでもやっていきたい。
少しづつでも 被災地の方々の思いも背負っていることを、胸にしまっておけたらいい。』


結弦くんの…『なんでもやっていきたい』は、ホントに有言実行されてるから…頭が下がる。
24時間TVのアイスショーにしたって… バラエティでのショーとか、トロントとの移動とか…
どれほど大変かと…思うんですが、それでも やらない方を選ぶ事の方が… 結弦くんに
とってはツラい事なのかな…と、こんな言葉を目にすると そう思ってしまいます。
←もちろん その時々でのコンディションとかあると思いますから、決して全てを推奨を
してるワケじゃないんですが… ただ、結弦くんご自身が決めた事は 何があろうと
何を言われようとも 全部 応援して行く所存なので


20160108_y4.jpg


20160108_y5.jpg



くしゃくしゃの笑顔が素敵な ゆじゅるさん…(^^ゞ…


20160108_y7c-z.jpg


20160108_y7-z.jpg



このチビッ子達も… きっと後で この時のお写真が宝物になってると思うな。それが…五輪王者や
世界王者になるという事だから。ソチ直後には 『無力感』とおっさっていた結弦くん、違うんだよ…
ほら、こんなにも どこに行っても みんなが笑顔になってくれる…それが『五輪王者』になるって事の
凄さなんだよ。


☆~☆~☆~
チビッ子を ふと見る 結弦くんのお顔が… めっちゃんこ優しいお顔…(^^ゞ…
とても ドSさんとは思えない程の 優しげなお目目。子供は敏感だから… 何処に行っても
初対面でも… すぐに子供が近寄ってきて、ジャレついて… 結弦くんと楽しそうにしている様子を
見ていると、もう多くを語らなくても… アレを見りゃ~判るだろっという気持ちになりますデス。


20160108_y13-z.jpg


羽生結弦選手
『少しでも お手伝いや協力が出来るように
これからも頑張って みんなに支援 協力ができたらと思う』


20160108_y11c.jpg


そしてそして… チビッ子のど直球ストレート炸裂…(^^ゞ… チビッ子、GJ。


20160108_y14.jpg


チビッ子
『はいはいはいっ!!』
結弦くん
『はいな』
 ←このお返事が可愛い。笑
チビッ子
『結婚、誰とするんですか?』
結弦くん
『結婚 しないよっ、まだぁ~!! ホントに…』


←小さく、『ホントに…』と言ってた結弦くん…(^^ゞ… ”ったくもうっ!!” みたいな…
ちょっとそんな感じの表情が見え隠れしてましたけど笑 でも 否定してたお声もお顔も…
めっちゃんこ可愛いかった。結弦くんのインタ以外の時のお声って…ホントに しゅてき。
でも、アレですね『まだ』←ですもんねっ笑。い…つ…か… 25・26… いや、そらそ~なんだけど…
もう… オラは神戸の男子会で 腹くくった感。泣笑


20160108_y15A.jpg



  20160108_y8.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     terema-y1at6g2-1-1-2.gif




  20160108_y9.jpg



  20160108_y10.jpg



でも、ここんトコの結弦くんは…やっぱ可愛さが勝っている。チェックのマフラー どんだけお似合い。
あのさり気ない巻き方。←普通は アレだろ。←盲目的。爆 でも萌え転がりそうなぐらいに
めちゃ似合ってるん。きゅん。


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様と、rubeus330さまの こちらの動画様 のお世話に
なりました。いつも本当に有難うございます!。)


ということで…
結弦くんの 7日のご発言…(^^ゞ… てか、もう こんぐらいで そっとしておいてやって
おくんなせぇ~っ!! 。今回はチビッ子と結弦くんとの やりとりが可愛かったですが笑 アレはチビッ子が…
自分で言ったのか? それとも 親なのか…撮影スタッフさんなのか…いずれにしても
大人に『聞いて来い』と言われた… という感じがぁぁ… だから、もうこれを最後に どうか結弦くんを
この類の事からは そっとしておいてあげて欲しい… と願っておりまする…
←結弦くんに限らず、過去の例を見ても TOPアスリートは… アイドル並みに追いかけられて
しまうトコがあるので… 難しい部分があるのかもですが それでも 結弦くんの周りが
出来る限り静かでありますよう、そう心から願ってます。


でもって、結弦くんは明日は盛岡のショーですねっ。私はお家アリーナで めっちゃんこ楽しみに
しております。結弦くん ご自身も ショーに行かれる皆様も どうぞ素敵な時間を過ごせますよう。
フィナーレとかで… 結弦くん 4Loとかして下さるかな?… わっきゅわきゅ。


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。リアルの事情もありますので 少しお返事が
遅れるかと思いますが、どうぞヨロシクお願い致しいます…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Fri
2016.01.08
09:28

はむ #-

URL

おはにゅーございます。

最近は情報とか動画が後手後手です。
さくさんの、早い更新に感服です。
ありがとう。

こうやって、彼が訪問することでニュースになり
また、被災地の現状を知ることが出来る、本当に大事なこと。
私たちは、地元では無い限り被災地の現状をテレビでしか知り得ないので
彼の「携われることはなんでも」という言葉は本当に素晴らしいものだと思う。

まだ、動画を見てないのだけれど
彼の優しい眼差しがなんとも素敵だ。
子供の質問(本当に子供発信かは謎だけどw)は、ドストレートやねw

あとでじっくり、女神様に甘えようw

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.08
15:40

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんの活動が…もたらす笑顔。
世界王者。ソチ五輪王者だから出来てる事。
悩みもあるだろうけれど。それはもう知っていると信じたい。
大丈夫だよって伝えたくなりますね。。。。

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.09
02:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.09
02:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんばんはにゅ~デス!。いやもう…世間様からは落ちこぼれてるんだけどねん…(^^ゞ…i-201
結弦くんにとっては…10代の頃は悩んだかもしれないけれど、今の結弦くんを見ていると…
前よりも確かな足場が 結弦くんの足元にある気がして… しっかりと立ってる骨太な印象が。
結弦くんがやりたい事が、結弦くんの願いのとおりに 少しづつでも叶っていったらいいな…と。
「携われることはなんでも」←21歳にして この決意。ホントに頭が下がります。
結弦くんがチビッ子を見る目って…ホントに優しいよね…♡ チビッ子に…な・り・た… ←こら。
…(^^ゞ…i-202
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.09
02:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。10代の頃は…結弦くんのお顔にも迷いのようなモノが見え隠れ
してた時期もありましたけど… 今の結弦くんには もうそれは見えないというか。21歳だけれど…
ホントに頼もしいし、チビッ子に注がれる眼差しは優しくて… 五輪王者ということが
無力じゃないって… きっと周りの人達から伝わってきてるものがあるんじゃないかな…
あの結弦くんのお顔を見ていると、結弦くんなら大丈夫って そう思えます!(^^ゞ。
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.09
05:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。いや…笑 やっぱ男子会の時の…アレをタイムリーに見た、あの時の
インパクトが強すぎて笑。覚悟しないと…とかって…思ってしまったから…(・∀・;)… そら…いつか
その時が来たら… めっちゃ胸きゅんだけど…i-201でもな~否定してるお顔もお声も…全部が
やっぱ…この人 ホントに素敵だな…(^^ゞ…♡ と思ってしまう自分もいるから笑、その時が来たら…
めこっと凹んでるとは思うけど。爆 でも、フィギュアスケーター羽生結弦・人間 羽生結弦さんに
惚れ込んでるから… もう全部を応援するしかないっすi-88i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.09
07:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.10
01:46

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。盛岡EXは…他のショーと やっぱ一線を画くというか『東北復興支援』
という基盤の上に成り立ってるエキシだな…と、あらためて感じさせられたエキシでした。
でも、チビッ子たちとのコラボとか…プルさまとと 結弦くん・真央ちゃんの3ショットインタや
フィナーレのゆづ真央ちゃんの まさかのくりくり~♪ とかも見れたりして、全体的に
温かいショーでしたよね! あ、そうそう…『まだ』←うおお~んっ…(^^ゞ…i-201(泣笑。
うおお… 1月17日か… これも何かのアレなのかな…しみじみ…
 

Edit | Reply |