So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

仕事が出来る男。0.1秒を作り出す、敏腕編集な結弦くんに トキメキ・MAX。 every

 05, 2016 06:50
お待たせ致しました。いや、待ってるかどうかは判んないですが笑 当方的には かなり力が入る
『仕事が出来る男・シリーズ』のお届けを。結弦くんの色気って…そら見た目や 動作・仕草に
フェロモンとかカリスマ性とか諸々あるんですけど…(^^ゞ… 私的には かなりの比重がある
『仕事が出来る男・羽生結弦』。結弦くんって… フィギュアスケーターになってなかったとしても
どこに居ても…必ずや頭角を現すタイプ。”SEIMEI”にて 初めて曲の編集に本格的に携わったと
いうことですが、あのPCで音声ソフトを編集してる手つき… 相当に手慣れた印象。
でもって、私は その姿にホレボレと見惚れてました。きゅん・きゅん。


20160104_yh31c.jpg

☆~☆~☆~

20160104_yh4c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         y-henshyu3-sat6g-1.gif

シュ~っ、ざんっ!! てなるんです。


20160104_yh5c.jpg


※ 動画主さまに許可を頂きまして キャプチャ・GIFを作成しておりますので、当方からキャプチャ等を
お持ち帰りしての転用は ご遠慮頂きますよう どうぞヨロシクお願い致します。



”SEIMEI”冒頭、あの結弦くんの『息の音』に関しての部分、TOPのGIFでは 結弦くんが息の音に
合わせて手で拍子を取ってましたけど、『しゅ~ ざんっ!!』の…『ざんっ!!』のトコで、右手をパチンと
タイミングよく閉じるトコが… 個人的に堪りません… なんせ筋金入りの手フェチな上に
あのキレの良い動き… これでモエるなというのが 私にとっては酷なこったぁ~ね
←開き直るな。 いや、真面目な話… ホントに結弦くんが凄過ぎて。ここまでやってる選手は
居ない?と ナレーションでは言ってましたけれど、実際問題がどうなのか…というトコまでは
私には判りませんが… だけど… この部分だけを見ても やっぱシビレテしまう。
流石は結弦さん。伊達にお高いイヤホンつけてない。←こら。


20160104_yh33.jpg


20160104_yh34.jpg


20160104_yh35.jpg


20160104_yh36.jpg



こんなお考えがあっての上での あの『息の音』。単に”演出的”な効果というダケじゃなくて
そこは世界王者の 現役・TOPアスリート。常に演技に結び付けての 確固たる裏打ちがあっての
『演出&戦略』でもあるんですね… 結弦くんが凄過ぎて、ただひたすらに感動してばっか。


20160104_yh9c.jpg



当方記事での 『仕事が出来る男・シリーズ』のメインな記事は、こちら。他にも…メインじゃくても
しょちゅう ”結弦くんが、仕事が出来る”ということに関しては ちょこちょこ書いてはいるんですが
メインで書いてるのは、このあたりです。笑

→「仕事が出来る男 AGAIN。 羽生結弦選手、ロッテガーナ・メイキング」
→「羽生結弦選手、仕事が出来る男。 クールビズのお手本的な。」
→「羽生結弦選手、仕事が出来る男。 モンハン4G・メイキング」


☆~☆~☆~
結弦くんの…ノートPCを見る横顔が素敵。てか、アレですね…(^^ゞ… 結弦くんの 音声編集ソフト
『NCH』なんだな… フリーか有料版かどっちだろう笑。結弦くんだったら有料版なのかな?…
この時のPCは、”APPLE MacBook Air”ですねん。スマートな感じ。何種類か持っておられそう
なので、アレですけど… スマホが i-Phone をお使いだから そら Macの方が相性いいかも。
てか、シルバー系の i-Phone に ホワイトの アップル。なんだか爽やか。めっさ似合ってるん。


20160104_yh10c.jpg


20160104_yh11c.jpg



そして… 頬杖をつきながら…慣れた手つきで パシャパシャと編集作業する結弦くん…(^^ゞ…
うおお~ん 鋭い目つきが素敵。てか、集中し過ぎているのか あんま 瞬きしてないちっく。
ドライアイには 気をつけてちょ。爆 ←集中してたら、ついつい そうなっちゃうとは思うけど…
なんか… アレっすな笑 この様子を見てると… やっぱ結弦くんが『千本桜』を歌ってたのは…
ボカロのミクちゃんでね?(^^ゞ…w いや、知らんけど。笑 私はボカロ めちゃ大好きですが
みっくみっく してやんよ。 ←ネギのアイコンがあった。←あ、勝手に言ってるダケで笑
別に何の根拠もありませんので、あしからず。 


『あんまり根を詰めると 明日に差支えますよ。コーヒー、ココに置いておきますね…』とん。
『うん… ありがと。』 ←でも、振り向かないし、目線もこっちを見ない。それがいい。
←と、好き勝手に遊ぶ。w


20160104_yh13c1.jpg




        y-henshyu1-mat6g1.gif




20160104_yh13c.jpg



にしても、ず~っと見ていたくなるような ホレボレする結弦くんの 編集するお姿。ちょっと横とか…
斜め後ろから見ていたい。そんな感じ。←お仕事のジャマにならないよう そっと見ていたい的な。
と、何の記事だよっと ツッコまれそうなので… 真面目な話に戻ります。←でも たぶんまた脱線する笑。

結弦くん…

『この数秒で これだけの歩数があって、ここでジャンプを跳んで…』 それが
『”全部 曲にあってなきゃいけない” っていうのが、自分のプログラムの絶対的な概念』

とのこと。”絶対的な概念”とまで言い切った。流石な 羽生結弦。またしてもシビレルぜ。


20160104_yh15c.jpg


20160104_yh16c.jpg


☆~☆~☆~
ちょっと映像の時系列が前後してますが、記事TOPのGIFの前の部分を。なにやら バッグを
ガサゴソ…な 結弦くん。でもって ご自分の i-Phone を取り出して…


20160104_yh24.jpg


ちゅっ。 ←違うわっ!!。 1人ツッコミ。

20160104_yh25c1.jpg


シュ~っ。

20160104_yh25c.jpg


『これで、これで… (シュ~)ってやってとりました。』 とのこと。 ←息の音、吹き込み再現。

20160104_yh26c.jpg


スタッフさんを チラリと振り返った結弦くん…(^^ゞ… さりげなく漂う 『ドヤ』感

20160104_yh37.jpg



しかぁ~しっ、スマホにチッスしてる ←違う。 いや、スマホに息の音を吹き込んでいる結弦くん…
ではなくて、私が ”ちょきちょき”したいのは… その後に スマホを持って めっさんこ慣れた手つきで
カクンと ちょい傾けて スマホを扱ってた結弦くんの右手っす。ひぃぃ~(^^ゞ~ 手フェチ的には…
あざ~っすっ!!  と言いたくなるぐらいの ベスト映像。爆 トキメキ… ま~っくすっ。
ガラケーにしても そうだったけど… 女の人より 男の人が携帯・スマホを さり気なく どこまでも
さり気なく…慣れた手つきで カッチョ良く扱ってるのって、なんか… どちっとしてしまいます笑。


20160104_yh28.jpg




      y-henshyu2-sat6g1-1.gif

カチっ。   ←スマホの操作音にトキメク。


20160104_yh29.jpg


20160104_yh38.jpg



あ… こんな日常的な さりげないメンズな動作に…やられてしまう私です…(^^ゞ…きゅん。
てか、この記事は…私的には かなりのモエモエ記事の分類になってるかもなんだけど。笑
下の PCのキーを 左の中指で ピシっとやりながらの… あの渋い目つき。そして…
腕の筋肉のスジがぁぁぁ… どぼっ… ←オマエというヤツは、此処で そうなるのか。w
いや、なんか… 仕事をやってる ”出来る男の人のカッチョ良さ”って 見た目のカッチョ良さを
凌駕するもんがあるというのに、結弦くんのバヤイは… その上で あのビジュアル。
そら、こうなりまする。ポタポタ… きゅっきゅっ。←自分で鼻にティッシュを詰める。


20160104_yh31c.jpg




        y-henshyu2-sat6g1-3-1-5-2.gif

ペシっ。   ←キーを弾く指に どちっ。 モニターを見る目に きゅん。


20160104_yh39.jpg



20160104_yh31.jpg


20160104_yh32.jpg



結弦くん… ゲーマーだし… ちょいちょいオタク的 コアな部分が見え隠れするんですが笑
それでいて 胸板ぱっつんぱっつんの 極細マッチョな 超TOPアスリートという… 色んなお顔があって
上手いことミックスされた状態で それがまた 結弦くんの魅力になってるような。


☆~☆~☆~
あの 超苛酷なプログラム”SEIMEI”。たった『1秒』の間を作り出して… そこで息継ぎをする…
どんだけ苛酷な… その上で 『演じなければならない芸術』でもあるという。華やかさとは裏腹に
何処までも苛酷なスポーツ、フィギュアスケート。ジャンプだってカラダにかかる負荷は
計り知れないし… 練習で fallした時の身体への痛みだって…相当なもんだろうに。
なのに… フィギュアを続けて下さって 素敵な演技を見せて下さってるフギュアスケーター
全ての皆様に あらためて感謝の気持ちで一杯にっ…


20160104_yh17c.jpg



20160104_yh18c.jpg



20160104_yh19c.jpg


20160104_yh20.jpg


20160104_yh21.jpg



そのたった『1秒のフーっ』 の呼吸で… また あの苛酷なプロをラストまで 滑り切ることが
出来るのですね… もう…ホントに感涙。てか、ひと息だけで… ←1回じゃないとは思うん
ですけれど、にしても… たぶん 動きのあるトコとかは 『1秒』とかが多いんだろうから…
それで、あの壮絶な後半を 滑り切るなんて… ただもう すぎょいとしか…(゚Д゚;)…


20160104_yh22.jpg


20160104_yh23.jpg



本当に貴重なお話が聞けて、嬉しかったです。結弦くん ホントにありがとうっ!。そして…
相変わらずな 神編集の『エブリさん』。エブリさんって…(^^ゞ… めっさ結弦くんのコト…好き?
他の部分でも 夏の公開練習の時もそうでしたけど、今回は メインのジャンプのプレパレーションを
複数入れて下さってたのには もう大感激っ!。エブリさん、いつも本当にありがとうございます!。
これからも どうぞヨロシクお願い致しまっする。


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまに許可を頂きまして こちらの動画様 のお世話になりました。
りこさん、いつも本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
あと、でんでん スケート事じゃないんですけど…
元旦のお正月特番で好きなヤツに笑 『嵐旅館』があるんですが…(^^ゞ… 今回、二宮さんの時に
マスク姿で ちらっと映ったディレクターさんが… あり?って思って笑  言ってる内容も… むむ?
とかって思って… エンドロール見てたら やっぱね。『イッテQ』の イモトさんとコンビで
珍獣ハンターや ”イッテQ登山部”でお馴染み 『石崎史郎』さんが チーフディレクターだった。爆
あの方も… なんか凄いわ… いつも思うけど笑。たま~に、イッテQが見たいんだか…
石崎Dが見たいんだか、どっちか判らんよ~になる時あるもん。w


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Tue
2016.01.05
08:48

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、おはにゅうございま~す。
このブログ、あんまりツボってて、何故か大笑いしちゃいました。
笑うツボじゃぁないんですけど、あんまり私の感性とぴったんこなもんで。
お忙しいさくさんなのに、なんでこんな素敵な文章やGIFを作成されるのかしら?
参りました。はい(笑)そんけーします。

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
11:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
16:09

ゆづともぷ~ #-

URL

エブリい

さくさん、こんにちはにゅ~(^^)

お久しぶりのコメントなので
忘れられちゃってるかもですが(^^;
以前何回かコメントさせていただいてオリマス(^^)

さくさんのツボポイントに
「うんうんっ!!そうそう!!」
と何度もうなづいてましたぁ(^o^)

スマホをスマートに扱う図。。ツボです
エブリィ!!神番組です~(^^)♪
パソコンにむかってるゆづるくん
斜め後ろくらいからのアングルで見れたり
横顔だったりアップだったり
鏡の中のゆづるくんだったり。。
萌えつつも専門的な話もあって
大満足です(^^)♪


Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
17:40

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんのこだわりと緻密さが伝わって来る。
ゲームにも同じ感じに見えるし…。
可愛いと思ってしまいます。
ありがとうございました❣❣❣

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
22:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.06
07:06

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

かっこいいねえ

さく様、世間がないかと騒がしいですがこちらのブログにくると本当にゆっくりと過ごせますデス。羽生選手のお仕事ぶり素晴らしい。話だけでなくこうして曲を作ったという貴重な映像を見られるなんて幸せです。羽生結弦、何でもできる男、間違いないですよネ。妄想だけど(また!)たとえば彼が寿司屋さんならあ・・とか店員さんならあ・・とか美容師さんならあとか(何故か近所の人達)一人でニヤニヤ。まったくイタイおばさんだなあと自覚しておりますヨ。とにかく近くにいたらじ----っと見てしまう男の人だろうなあ。エブリさんと記事を載せてくれたさく様に感謝です♥

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
07:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


おはにゅ~ございます!。どほほっ…(^^ゞ…w ツボって頂けてなによりです~笑。だって…
ウチは『結弦くんの此処がツボ・ブログ』だ・か・らぁ~♡ 大笑いして頂けたなんて、光栄な。爆
忙しい…から… ツボってるトコだけに ピンポイントで記事を書いてるから…かな…
むむむ… 自分でも良く判らないですがっ…i-201 でも、オラ スナイパーだし♪。
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
07:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。あ、腹筋が捩れて頂けて…(^^ゞ…なによりっす。爆
「『仕事ができる』風情の男をネチネチ観察してそれをひたすら語る」←ww ネチネチっww
あ、コーヒーブレイクの1人小芝居も楽しんで頂けて嬉しいです~♡ てか、紅茶にしようか笑
コーヒーにしようか めちゃ迷ったけど笑 結弦くん 神戸の時に紅茶飲んでたから♡
でも…あの雰囲気はコーヒーが似合うかな…とか思って。←どんな。あ…昌さんがトロに。←寿司ネタか。
スマホを片手で扱うのって…キュンっと来るよね~♡ めちゃトキメキ度高い。アレって…
結弦くん指が長いからかな?♡ あ、”My Wish”の和訳、こちらこそ素敵な和訳を
ホントに ありがとうございます!記事の方には もう追加してありますデス♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
08:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ゆづともぷ~さん。


おはにゅ~ございます!。あ、んな事はナイですよ~笑 それに頻度とかは、私は全然
気にしていないので笑、お気遣いされないで下さいねっ…i-201 スマホ扱ってるお手手…
素敵でしたよね…♡ もう、めちゃツボってました…(^^ゞ…♡ PCに向かってる結弦くんも
実際に編集作業をしてる普段の感じの結弦くんを映して下さってたのが 嬉しかったです♪
「萌えつつも専門的な話もあって」←ホントにそうで、エブリさん神番組ですね!
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
08:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くんの「こだわりと緻密さ」←しかも…結弦くんが…(^^ゞ…
めちゃ楽しそうに編集されてたのも なんか あ…根っから こういう作業が好きなんだろうな…
というのが画面から伝わってきて、それも見てて なんか可愛かったです♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
08:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。あの冒頭の息の音…演出ダケじゃなくて、色んな意味や戦略も含めての事
だったんですよね…流石っすっ。後半のコンボの前の『0.8秒の間』を作り出してた時も感動
してたんですけど、息継ぎや呼吸を整える為の『1秒』を作り出す結弦くんにもシビレました♡
←あ、0.8秒の記事へのお言葉ありがとうございます! 「PCに集中してる横顔」は…
フィギュアの集中とは また別の素敵さありますよねん…(^^ゞ…♡ 横顔にキュン。
お手手も…素敵過ぎて♡ あ、「鼻セレブ」←w きゅきゅっ、つめつめ。
 

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
08:24

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


おはにゅ~ございます!。なんだか…ねん…(^^ゞ…i-201 てか、「ゆっくりと」←と、せっかく
おっさって頂けてるのに… ちょっと本日は うりゃ~!! となってますが笑。でも、ホントに…
平昌までの限られた時間、大切に集中させてあげたい…i-201 あ、結弦くんの編集作業とか
結弦くん自身が… とっても楽しそうにやっておられたので、なんか見てて嬉しくなりました♡
ですね~ 結弦くんは…何をやってても頭角表すことかと。パイロットとかもいいな…副操縦士
あたりが めちゃ似合いそう笑。で、あのお声で 管制官とやりとりして欲しい♡ ←どこまで笑
エブリさん、ホントにいつもありがたいです!
  

Edit | Reply |