So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

My Wish,for you... 私の願いは。

 03, 2016 12:53
”全日本2015・Both Side”の中で…、結弦くんと都築章一郎先生がハグハグを2回していたのが
もう…可愛いやら、じ~んと来るやらで… でもって、当方的なコトですが 常連様からコメントにて
『My Wish』という歌を贈って頂いたのですけれど、その歌を聴いていたら…なんか…いい歌過ぎて
ホロホロと泣けてしまって… この歌は… 自分が大切だと思う人に きっと、それぞれが
こんな思いを抱いているんだろうな… とか思ってました 記事のタイトルの”私”というのは、
私自身の思いも もちろんあるんですが、記事の都築先生から結弦くんに…とか、オーサーコーチから
結弦くんに…とか、きっと…みんなの想いが巡ってるんだろうな…みたいに思ったので…
そんな意味です。 そして素敵な歌を贈って下さって…心からの感謝を!。


20160103_yt3c1.jpg



20160103_yt4.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      z-tyhug2-at6-1-sl10g1-1.gif

This is my wish
I hope you know somebody loves you
May all your dreams stay big


あなたの夢が大きくあり続けますように。

20160103_yt5.jpg


I hope that the days come easy and the moments pass slow,
あなたに平穏な日々が続き、時間がゆっくり過ぎますように、

20160103_yt6-1.jpg


And each road leads you where you want to go.
すべての道が、あなたが望む行先につながっているように願っています。

20160103_yt7-1.jpg


And if you're faced with a choice, and you have to choose,
I hope you choose the one that means the most to you.


もし、選択を迫られた時は、
あなたにとって最も意味がある選択をして欲しいと願っています。

20160103_yt8-1.jpg


And if one door opens to another door closed,
I hope you keep on walkin' till you find the window,


もし扉を開けた時、その先に続く扉が閉まっていたとしても、
代わりに窓を見つけるまで歩き続けられるようにと願っています。

(和訳抜粋は、記事下にも置いてありますが こちら様より引用させて頂いております。)

結弦くんのバヤイ…(^^ゞ… たとえ閉じてる扉でも… いざとなったら蹴破りそうだけど…


My Wish - Lyrics



☆~☆~☆~
都築先生の
『体は大きくなったけど、僕と会う時は(子供の頃と)同じです。』 のお言葉のとおり…(^^ゞ…
結弦くん、めっちゃ嬉しそうだし お顔が… すっかりチビッ子に戻ったような笑 甘えっ子なお顔に。
都築先生よりも ずっと身長が高くなってるのに 身をかがめて…ハグしている結弦くん、
そして 結弦くんを どんと受け止めてて 包容力がある都築先生…これからも ずっとずっと
この感じは変わらないんだろうな… そんな 2人の関係性が 微笑ましい。


20160103_yt3c.jpg



20160103_yt1.jpg




    z-tyhug2-at6g-2op.gif




20160103_yt2.jpg



高い身長を ぐんとかがめて、都築先生の胸に飛び込んでる結弦くんが…カワユス。
後ろで見てる オーサーコーチや菊地さんの表情も なごなご。


20160103_yt9.jpg




    z-tyhug2-at6g-3op.gif




20160103_yt12.jpg



20160103_yt14.jpg



都築先生に、かつて頭を ペシっと 小突かれてた ちび・キノコゆづくんは…(^^ゞ… こんなに
素敵な男性へと成長しました。


☆~☆~☆~
都築先生が 結弦くんの練習風景を見て、『これが風格というものでしょうね』と おっさってたのが…
感動的で、うるる…となってしまったり…


20160103_yt18.jpg



20160103_yt15.jpg


20160103_yt17.jpg



☆~☆~☆~
『お~いっ、ゆづっ!』と、都築先生が結弦くんに お声をかける。結弦くんが…もう…
瞬間的に タイムスリップしたように チビッ子のような感じで トトト…っと 手を広げながら
走って来たトコが… 可愛過ぎて可愛過ぎて。なんか声まで… めちゃ可愛い声になってたよ笑。


20160103_yt19.jpg



20160103_yt20.jpg


20160103_yt21.jpg


トタトタトタっ…!!

     z-tyhug-sat6g-1op.gif

ありがとうございまっす!!


20160103_yt22c.jpg


20160103_yt27.jpg



結弦くんの、『ありがとうございまっす!!』の お声が…(^^ゞ… ごっつい可愛いお声になってた笑。
ホントに結弦くんは… お顔もそうだけど、声も変幻自在。英語とかは めちゃ低いボイスになるし…


20160103_yt23.jpg


20160103_yt25.jpg


都築先生に『頑張った!! 驚いたっ!!』と言われて、結弦くんも『うん、頑張ったっ!!』とお答え
されてましたよね…(^^ゞ… ホントに… ベラボウに頑張った結弦くん。血の滲むような…
と言うほど、頑張ったんだもんねっ… そして、また先生に 結弦くんからハグハグ。
都築先生のお手手が… 結弦くんを抱っこしてる感じで 『よしよし』してるみたいに見える…
てか、実際にそうなんだと思うし。すっかり時間が逆戻りな2人。 なごなごしてしまう。笑
この2回目のハグの 別アングルが TOPの方の ハグハグに。


20160103_yt26.jpg


(キャプチャ・GIFは、 YzRIKOさまの こちらの動画様 のお世話になりました。りこさん いつも
本当に有難うございます。)


☆~☆~☆~
冒頭の部分で使わせて頂いたのは、直訳に近かった和訳だったんですが、歌を贈って下さった
昌さんのオリジナル和訳が めちゃ素敵なので… 掲載のOKを頂きましたから こちらのご紹介を。
昌さん、素敵な和訳を本当にありがとうございます!。

a3.png

人生が 穏やかに過ぎ
全ての道が 君の望む先へと 君を導きますように
そして岐路にぶつかり 選択を迫られた時には
君にとって最良の決断を下すことができますように

ひとつ扉が開いて 
別の閉ざされた扉へ辿り着いた時でも
窓を見つけ出すまで 君が歩き続けられますように
外の世界が冷たくても 周りに向ける君の笑顔は
温かいものでありますように

だけど 何よりも 何よりも
君のために願うことは
人生が君の望むものとなり
夢は大きいまま 悩みは小さいまま
手に余るほどのものを 抱え込む必要などないように
足を踏み出したのなら 君が目指す場所へ辿り着けますように
そして 誰かが君を愛していて
僕と同じ事を 君のために願っていることを 
知っていてほしい
そう それが僕の願いなんだ


過去を振り返ることなく けれど 
君を愛する全ての人と 君のいた場所を
決して忘れないでいて欲しい
いつでも人を赦し 後悔などなく
いつでも誰かを助けてあげられるように
いつだって君が得たものよりも 
多くのものを人に与えて欲しい

だけど 何よりも そう何よりも
君のために願うことは
人生が君の望むものとなり
夢は大きいまま 悩みは小さいまま
手に余るほどのものを 抱え込む必要などないように
足を踏み出したのなら 君が目指す場所へ辿り着けますように
そして 誰かが君を愛していて
僕と同じ事を 君のために願っていることを 
知っていてほしい
そう それが僕の願いなんだ

これが僕の願い
君に分かっていて欲しい
誰かが君を愛していること
君のあらゆる夢が 大志のままでありますように

a4.png

それから、コメント様にて教えて頂いたのですが「My Wish」の和訳が入ったMAD様が
ありまして そちらも 本当に素敵な和訳ですので 一緒にご紹介を。 →MAD様はこちら様です。
記事冒頭の和訳バージョンも、「続きを読む」の方に置いております。


My Wish - Rascal Flatts

I hope that days come easy and moments pass slow,
And each road leads you where you want to go,
And if you're faced with a choice, and you have to choose,
I hope you choose the one that means the most to you.
And if one door opens to another door closed,
I hope you keep on walkin' till you find the window,
If it's cold outside, show the world the warmth of your smile,
But more then anything,
More then anything

日々つつがなく 時は穏やかに過ぎ
全ての道が 君の望む場所へと 君を導きますように
選択を迫られた時は 君にとって 最良の選択を下すことができますように
片方の扉が開き 片方の扉が閉まっても
窓を見つけるまで 君が歩き続けられますように
外の世界が冷たくても 世界に向ける君の笑顔は 温かくありますように
だけど 何よりも
何よりも 

My wish, for you,
Is that this life becomes all that you want it,
To your dreams stay big, and your worries stay small,
You never need to carry more then you can hold,
And while you're out there getting where you're getting to,
I hope you know somebody loves you,
And wants the same things too,
Yeah, this, is my wish.

君のために願うことは
この人生が 君の望むものとなり
夢は大きなまま 悩みは小さなまま
手に余るほどのものを 抱え込む必要など無いように
足を踏み出したなら 向かう場所へ辿り着けますよう
そしてわかっていてほしい
君を愛している誰かがいて
僕と同じことを 君のために願っている
そう それが僕の願いなんだ

I hope you never look back, but you never forget,
All the ones who love you, and the place you left,
I hope you always forgive, and you never regret,
And you help somebody every chance you get,
Oh, you find God's grace, in every mistake,
And always give more then you take.
But more then anything,
Yeah, more then anything,

過去を振り返ることなく
けれど君を愛する全ての人と 君のいた場所を
決して忘れることなどないように
いつでも人を赦し 後悔などなく
いつでも機会があれば 誰かを助けられるよう
そう 全ての過ちには 神さまの恩恵が見えるだろう
いつだって 君が得たより多くのものを 人に与えて欲しい
でも 何よりも
何よりも

My wish, for you,
Is that this life becomes all that you want it,
To your dreams stay big, and your worries stay small,
You never need to carry more then you can hold,
And while you're out there getting where you're getting to,
I hope you know somebody loves you, and wants the same things too,
Yeah, this, is my wish.

願うことは
人生が 君の望むものとなり
夢は大きなまま 心配は小さなままで
抱えきれないものを 抱え込む必要が無いよう
足を踏み出したら 目的地へ辿り着けますように
そして君に わかっていてほしい
君を愛している人がいて
その人は 僕と同じことを 君のために願っている
そう それが僕の願い

a4.png


紅白も… ホントにツボがテンコ盛りではあるんですが、如何せん… 結弦くんの審査員席の
後ろのお客様のお顔が…(・∀・;)… 可愛いトコには とことん後ろのお客様が入ってしまうので…
紅白だし TVに映ってるワケだから、あのお席に座るコト自体が もう全国に流れるのは承知の上…
とは思ったりもするんですけど、ちょっと どういう扱いにしてよいのかが 判らなくて… 


でも、結弦くん…ツイでもお見かけしましたが、家庭画報の時を 彷彿とさせる あの佇まい。
蘇る『”脇息” が見える』。 絵に描いたような笑、お城を抜け出した若様そのもの…(^^ゞ…w
だけど… 『千本桜』歌ってたしぃ~笑  え?ミクちゃんとか…聴くってか?笑
私も…かなり聴くんですけど…爆。でも 『千本桜』… あらためて聴いて、音質いいもんな…
とか思ってました。結弦くんが聴くのも判るような。ボカロはミクちゃんなら ベストも何枚かは
持ってるんですが笑、個人的には… かなり ”glow” が好きなんだけど…
他にも沢山あり過ぎるから…ちびっとアレですが…


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。当方 デフォでお返事が遅れギミでは
あるんですが…orz どうぞヨロシクお願い致しますデス… 


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  


記事冒頭の『My Wish』…
色々と和訳を見てたんですけど、固いのから…口語体とかまで かなり雰囲気に幅が
あったりもして… ちょうど中間ぐらいの感じのを こちら様から お借りさせて頂いておりまする…

a3.png

I hope that the days come easy and the moments pass slow,
あなたに平穏な日々が続き、時間がゆっくり過ぎますように、

And each road leads you where you want to go.
すべての道が、あなたが望む行先につながっているように願っています。

And if you're faced with a choice, and you have to choose,
もし、選択を迫られた時は、

I hope you choose the one that means the most to you.
あなたにとって最も意味がある選択をして欲しいと願っています。


And if one door opens to another door closed,
もし扉を開けた時、その先に続く扉が閉まっていたとしても、

I hope you keep on walkin' till you find the window,
代わりに窓を見つけるまで歩き続けられるようにと願っています。

If it's cold outside, show the world the warmth of your smile,
もし外が寒いなら、あなたの温かい笑顔を世界にふりまいてあげて下さい。


But more than anything, more than anything,
しかし、何よりも、何よりも、

My wish, for you, is that this life becomes all that you want it to,
あなたが求めるままの人生を送れるように、


Your dreams stay big, and your worries stay small,
悩み事は少なく、夢は大きく持ち続けられるように、

You never need to carry more than you can hold.
自分の許容以上は抱え込む必要がないように祈っています。

And while you're out there getting where you're getting to,
あなたの望む道の途中であっても

I hope you know somebody loves you, and wants the same things too,
誰かがあなたを愛し、私の願いと同じ願いをあなたに対して抱いているということを
知っていて欲しいです。

Yeah, this, is my wish.
そう、これがわたしの願いです。

I hope you never look back, but ya never forget,
後ろを振り返らないで、でも決して忘れないでください。

All the ones who love you, in the place you left,
あなたが後にした場所に住む、あなたを愛するすべての人を。

I hope you always forgive, and you never regret,
人を許し、後悔をすることがないように、

And you help somebody every chance you get,
困っている人がいたら助けてあげてください。

Oh, you find God's grace, in every mistake,
失敗から学び、

And you always give more than you take.
自分が貰う以上に、他人に与えられるように願っています。


But more than anything, yeah, and more than anything,
My wish, for you, is that this life becomes all that you want it to,
Your dreams stay big, and your worries stay small,
You never need to carry more than you can hold,
And while you're out there getting where you're getting to,
I hope you know somebody loves you, and wants the same things too,
Yeah, this, is my wish.

My wish, for you, is that this life becomes all that you want it to,
Your dreams stay big, and your worries stay small,
You never need to carry more than you can hold,
And while you're out there getting where you're getting to,
I hope you know somebody loves you, and wants the same things too,
Yeah, this, is my wish.


This is my wish
I hope you know somebody loves you
May all your dreams stay big
あなたの夢が大きくあり続けますように。

 

COMMENT 14

Sun
2016.01.03
19:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.03
19:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.03
23:25

染 #J7OJaSx.

URL

本当に和む場面。さくさま…ありがとうございました❣❣❣

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.04
00:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.04
01:28

染 #J7OJaSx.

URL

どの結弦くんも本物だけれど…。
この記事に在る結弦くんが、幼い頃からの結弦くん。。。
なんとなくホッとした部分です~♡♡♡♡♡♡

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.04
12:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.04
22:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
07:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。都築先生とのハグを…後ろでニコニコしながら見ておられる 菊池さんや
オーサーパパさんも微笑ましいですよねっ…(^^ゞ…なごなご。お城を抜け出してる若様…
でも、あの若様…意外に俗世にお詳しい…w あの様子じゃ、時々 城を抜け出してた感。爆
結弦くんのカメラ率、高かったですよね笑 というか…”結弦くんと堺さん”のショットが
多かったような… お2人の反応が面白かったし、なんといってもメチャ楽しそうで
そこが良かったのかも♪ ”My Wish”…ホントに素敵な歌で…大好きです♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
07:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to きょうこさん。


おはにゅ~ございます!。わ~いつも見て下さって本当にありがとうございますっ。
コメントとかは、どうかお気遣いなさらないで下さいっ(^^ゞ… ウチは…どっかの路地にある
小さなギャラリー件 ティールーム…… そんな感じでやってますので笑。ふらり~っと
お立ち寄り頂いて…見て&お茶飲んで… んじゃ帰ろっかな…みたいなi-88i-201
都築先生と結弦くんのハグハグ、めっちゃんこ微笑ましいですよね♡ なごなごします♪
結弦くん…ホント目上の方からも、チビッ子からも愛されてる感。当方へのお心遣いも
ホントにありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
07:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くんと都築先生とのハグハグ…(^^ゞ… めっちゃ和みますよね♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
08:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。てか、どおおぉぉ…(TωT)… オラの方が どんだけ感涙したことか。
「いつもとっても頑張ってて抱えきれないものまで背負おうとしてる」←あうあう…(TωT)…i-201
リアルは… 確実にこうなってるな…ブログに書いてないコトもテンコ盛りにあるから…orz
『My Wish』いい歌過ぎて… てか、アレからずっと聞いてるし。「My Wish」…大切な人のコトを
思っている全ての人に… この想いってあるよね…しみじみ… 結弦くんを支えている周りの人
みなさま… こんな思いを抱いておられるんじゃないかな…とか思えて。てか、昌さんの和訳
めっちゃんこ素敵♡ てか、素敵過ぎて…また泣ける… ホロロ…i-201

====
ひとつ扉が開いて 
別の閉ざされた扉へ辿り着いた時でも
窓を見つけ出すまで 君が歩き続けられますように
外の世界が冷たくても 周りに向ける君の笑顔は
温かいものでありますように

だけど 何よりも 何よりも
君のために願うことは
人生が君の望むものとなり
夢は大きいまま 悩みは小さいまま
手に余るほどのものを 抱え込む必要などないように
足を踏み出したのなら 君が目指す場所へ辿り着けますように
そして 誰かが君を愛していて
僕と同じ事を 君のために願っていることを 
知っていてほしい
そう それが僕の願いなんだ
====

めちゃ素敵だから、全部を記事の方に追記させて頂きたいんだけど…i-201 いい?いいよね?うん。
いいことにしちゃう。え?もしも あかんかったら ゆ~てちょっ…(・∀・;)…i-201
←お仕事忙しいと思うので、急いでないよっ。また時間のある時でいつでもいいよ~ん。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
08:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。結弦くん…都築先生の前だと、一瞬にしてタイムスリップしたように笑
チビッ子の頃の結弦くんと都築先生の感じに戻ってますよね…(^^ゞ… 五輪王者だけど…
きっとこのお2人は… ずっとこのままな気が…笑。可愛いし…ホント ほっとします♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
08:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。「My Wish」…いい歌過ぎて…ほろろん…(TωT)… いい歌は沢山あるんだけど
「My Wish」は…大切な人を思ってる気持ちが… めちゃ穏やかで温かい歌だな…と…i-201
ゆじゅるくんは、ホントに見てるダケで幸せになれるっす♡「色んな意味でε-(´∀`; )」←爆
あ…そんな風に当方の記事を おっさって頂けて嬉しいっす!。思わずまた、ウルル…(TωT)…感涙。
GIFは…あくまで…書きたいコトがあって… だからこそ作ってるトコがあるので…i-201
おお、やっぱ実家にいると…ヘドロは洗い流されるのだなっw ガーナのリップの結弦くん…
「あの糸目&鼻の下が伸びてるお顔がたまらなく好きな今日この頃♡( ̄▽ ̄)」←ww
感動してたのに、ワロタ。糸目っw  てか、”みかん目”にも見えるi-88
あ、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
09:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to Emiさん。


おはようございます!。初めましてっ。いつも見て下さって本当にありがとうございます!。
「My Wish」の和訳 You Tube さんに上がってたコトがあるのですねっ、わ~教えて下さって
ホントに嬉しいです。ありがとうございます!。また記事の方に追記させて頂きたいと
思います♡。当方へのお心遣いもホントに感謝です!。あと、冒頭の「My Wish」のニコ動さんのurl…
えっと… あちらの動画主さまと「Emi」さんは…別の方でいらっさるのですよね?(・∀・;)…i-201
あちらの動画様にも和訳が入っているのと… お名前が似ていたので… あり?どうなのかな?と…
確認の為に…なのですが…i-201
 

Edit | Reply |