So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

悔しさの向こう側。結弦くんとオーサーコーチ、2人の”Never Ending Story”番外編。

 28, 2015 08:58
全日本選手権2015で優勝・4連覇を成し遂げた 羽生結弦選手、世界選手権2016の代表確定
おめでとうございます!。んがっ、結弦くんの口から出てくる言葉は 『悔しい』と 『メラメラ』…『勝ったとは
思っていない。』etc. でも、めっさんこ結弦くんらしい。でっもぉ~ そら完璧な演技が毎回出来たら…
それは素晴らしい事なのかもしれないけれど、全日本で 国内大会とはいえ また記録を更新していたら…
結弦くん、自己ベスト=ワールドレコードだから… ワールドの時に めっさんこ高い絶壁が
結弦くん自身の内面に立ちふさがってたやもしれないので… な、なんとなくですが、ここで一度リセット
出来きて良かったんではないか… と思ってしまったりも… それに…スケカナでの あの悔しさが
あったからこそ NHK杯・GPFの起爆剤になったのは確かだから、今回の悔しさが ワールドへの
起爆剤になると信じてます。TOPは NHK杯2015の時に書いた記事での 2人の様子が あんまりにも
可愛かったので笑 ちびっとコラージュを。映像も元が暗かったから、コラージュGIFで明るめに。
個人的には NHK杯のキスクラの2人と1匹が笑 可愛くて可愛くて仕方ありませんデス。


20151208_yo7c1-3d-1.jpg



20151208_yo7c1-3.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         n2015-ki-yo2-sat7g-3-1-at8-star-1.gif

Wow!!


20151208_yo5c1-3.jpg



オーサーパパさん 中国杯2014の時の記事でも書いたんですけど… あの時、結弦くんに 『GO』を
出した その覚悟の大きさを思うと、見た目の ホンワカさとは比べもんにならないぐらいの
とんでもなく肝が据わった人なんではないかと思ってます。責任の全部が ご自分の肩に
圧し掛かってくるのが 十分過ぎるほど判ってる上で、決断されたのだから。そういう点で…
オーサーコーチが 著書の『チーム・ブライアン』で 結弦くんと自分は似てる… まるで双子の兄弟
みたいだと おっしゃってたの…ホントにそんな気が。←見た目は全然似てないけど…(^^ゞ… ←こら。


そんな 2人の山あり谷あり、波乱万丈な大冒険。全日本を経て… 次なる冒険は ワールドへ。
結弦くんの あの 闘志メラメラMAX状態… インタでもおっさってましたが、今季の4Lo取り入れも
今の結弦くんの視野に入って来ちゃってる感。どほほっ。なんか ワールドの為に スケートの神様が
『課題』を下さってる感すらしてしまう。そうだ、きっとそうに違いない。スケカナの後のように…
『悔しさの向こう側』には、また素晴らしい事が 必ずや待ち受けているはず。

前に書いた お2人の記事はこちら。 この記事のTOP・コラージュも 追加して置いてあります。
→「2人の冒険は続く。 結弦くんとオーサーコーチ、2人の”Never Ending Story”2。」
→「羽生結弦選手、結弦くんとオーサーコーチ、2人の”Never Ending Story”。」


☆~☆~☆~
全日本でのキスクラ、結弦くん…『悔しいな…』と、ボソっと。だけど、悔しいからこそ なんだか…
不思議と ワールドが大丈夫な気がしてしまうという。なんでも プラスに変換できる結弦くんだから
きっと大丈夫。てか、ぜって~大丈夫


20151228_yo6.jpg



20151228_yo7.jpg


20151228_yo8.jpg


20151228_yo9.jpg


『悔しい』って日本語でおっさってたから、オーサーパパさんが何かおっさってて…
結弦くん、クスっと笑ってましたが…(^^ゞ… なんだかんだで めっさ いい笑顔になってるん。
結弦くんって… どんなに悔しがってても、オーサーコーチの言葉で めちゃ素敵な笑顔に
ふっと戻るので、オーサーパパさんの言葉は、いつだって ”魔法の言葉”。


20151228_yo10c.jpg



☆~☆~☆~
全日本FS・キスクラからバックヤードに戻って行かれる時の… この2人の会話。どおおぉぉ~
結弦くんの 『これで厳しい練習が出来るね。』ってか。驚っ。 今までも”血の滲むような練習”を
してたのではなかったのか。それか… NHK杯からGPF、全日本と ”プログラムを滑り切る”為の
特殊な練習だったのだとしたら、もう怖いもんなんか ないぜっ!的な… そんな気迫のこもった
新たな練習をされるという事なのだろうか。なんだか それっぽいけ・れ・ど… インタでも
『早く帰って練習がしたい。』と おっさってた結弦くん。スケカナの時は… 帰る前に すでに
エキシのリハーサルから イーグルサンド・クワドを練習し始めてしまった結弦くんだし…(^^ゞ…
←つって、結弦くんはエキシやショーの練習中の方が 新たな事が成功する確率が高いので
あえてエキシ中に トライされたんだとは思いますが… 今度は何を考えてるんだろうな…
結弦くんじゃないから判らないけど笑 でも ワールドが めっちゃんこ楽しみな私です。


と、プーさん カワユス。めっさんっこベスポジ。笑 ゆじゅるさんの腕の中。あの胸板に ピトっ。


20151228_yo15c.jpg



20151228_yo13.jpg



これで厳しい練習が出来るね。

       z-yof-ssat6g-1op.gif


そうだね。



『そうだね。』と、特にビックリの様子もなくお返事されてる オーサーコーチ。2人で何する気。爆
『でも、今日の演技も悪くなかったよ』の オーサーパパさんの言葉に、一瞬 『ええぇぇ~』みたいな
お顔をされてた結弦くんでしたが笑、ゆ~ても冒頭の4S も 4Tも GOE 3.00満点だしっ!。


後半の 3Aコンボも 3A1Lo3S は1Lo が…アンダーローテーションだけど それでも GOEはプラス。
それに… ラストの 3Lzが綺麗だったし。GOEプラスで、 3.00満点のジャッジが 2人いらっさる。
ルッツさん、すっかりご機嫌が直った感じで嬉しいデス。 スピンも全部レベル4で
PCSも全部が 9点台だし。やっぱ…結弦くんのプログラム構成が 超高難度ゆえ… これを
あのスケジュールで SP・FSとを 続けて…となると、練習も合わせて相当な体力が必要だから
そのあたりもあるのかと… ←とか言ったところで、結弦くん的には、たぶん…
『疲れていても、滑れるように』とか… おっさるんだろうけれど。言い訳しない人だから…

http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/nationalsenior/data0105.pdf


20151228_yo14a.jpg




       z-yof-ssat6g-2op.gif


でも 今日の演技も悪くなかったよ。



でも、結弦くん…オーサーパパさんには、『カラダのケアが必要』と、おっさってましたよね…
ワールドまで しばし休息をとって…そっからまた 追い込んで頂きたいな…とか思ってたら
良く考えたら 『紅白歌合戦』のゲスト審査員とかもされてましたっけ…(・∀・;)…
あ、でも… 気分転換も大切だし 結弦くん 歌が好きだから… アレは楽しみ?にされてるかも
しれないので笑、せっかくだから もう思う存分 楽しんできて欲しいなっと。


☆~☆~☆~
怒涛の全日本も 後はMOIを残すのみと。台乗りされた皆様、ホントにおめでとうございます!
そして 世界選手権、四大陸へ選出された選手の皆様が それぞれのベストが尽くせますよう。
男子も女子も…濃かったわ… しみじみ… 宮原知子ちゃんの 今季SP”ファイアー・ダンス”が
なんだかリピが止まらない。カスタネットのトコの あの動き。アレはホントに サトコちゃんなのか?
と言いたくなるぐらいな憑依度。3Fのちょっと前に 右足で音楽を捉えて トンと蹴るトコが…めっさ好き。
あと キャメルスピンの時の お手手の表情が すんばらしい。サトコちゃんのプロも、昨シーズンの
”ミス・サイゴン”の国別も 何度もリピってしまったんだけど… なんだかクセになるプログラム。
私は…男子も女子も 憑依型の滑りに弱いのかちら?(^^ゞ… 佳菜子ちゃん…そろそろジャンプ…
とか思ってたら跳ばないから、あり?って思ってたら マジで抜けていたという。爆 流石というか。
リカちゃん リバーダンス後半 キツそうだけど ガムバッテ欲しいっ。てか、お手手が 結弦くんよりも
長いとはっ笑。宮根さんのムチャ振りに、 いつもながらの神対応の結弦くんに感心する
マオマオ、四大陸・ワールドへ向けて調整が上手く行きますよう!。


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちら様と こちらの動画様 のお世話になりました。
りこさん、いつも本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。リアルの事情もありまして 少しお返事が
遅れるかと思いますが どうぞヨロシクお願い致します…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Mon
2015.12.28
21:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.28
22:51

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。もう次を見据えてる。まずはケアとメンテを。。。
スゴイお二人です…❣❣❣

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
01:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
08:33

tuna #Zxv28ybU

URL

おはにゅございます♪

何度見てもこのNHK杯のキスクラは、絵に描いたように可愛いですよね♡

次はいよいよ世界選手権 ‼︎
悔しいとメラメラ燃えている結弦君がどんな演技をしてくれるのか凄く楽しみです♡
グゥオーって闘志を燃え上がらせてる時が一番カッチョいい♡
2人と1匹のキスクラがNHK杯以上に輝く事を信じています❤︎

小脇に抱えられたプーさん♡ピトってカワユ過ぎるw
ゆじゅるの「ここ」は空いていないのですねw (オードリー春日風)(^^;;

全日本、女子も盛り上がりましたね♡
皆んな素敵な演技で、マオマオも代表に選ばれて良かった〜♡
佳菜子ちゃん…カナちゃん…ヤラカシちゃったのねw でも去年よりもずっと良い表情で、笑顔で終われて良かったです (^^;;

結弦君、又鼻血が出てて気になりますが、すぐに止まった様なので大丈夫なのかな⁉︎ お肌も荒れてた様で…。
年末年始、紅白・盛岡・大阪と忙しいので体調には気をつけてほしいです。
なんて思いながら…大阪で4Lo跳ぶかな⁉︎
放送もある様なので楽しみ〜♡ (〃艸〃)

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
18:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。「感動しながら読んでたら…プーさんが「胸板にピトっ」ってトコロで
○○が~ぁぁ♡(//∇//)汗」←それを見越して書いてるんだもん。爆 てか… 実際にそう見えるしっ笑
あのプーさん… めっちゃピトってなってて… もうなんだか…2人がめちゃ可愛い♡。←1人と1匹。ん?
1人と…1個… いやいやいや、とてもじゃないけど あのプーさんを 1個とは数えられないっ…(^^ゞ…w
あ、いつもあんがと~♡( ´ ▽ ` )ノ"。
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
18:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。ですねっ、もうメラメラMAXだし…(^^ゞ…i-201 ご自身もケアを…と
はっきりと言葉にしておられるから…きっと大丈夫だと思ってます!。この2だからこそ
辿り着ける場所があると、絶賛・信じてます♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
18:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to バナナさん。


こんにちはにゅ~デス!。全日本優勝・4連覇ホントにおめでとうございます!。世界選手権出場
確定ではありましたけど、ホントに嬉しいです♡。ですね…(^^ゞ… 結弦くんは…もうメラメラ状態で
『煮えたぎってる』←ということで。でも…そんな結弦くんだからこそ、ワールドが一層楽しみに!。
ですね、結弦くんもケアが必要とおっさってたので…そこは大丈夫だと信じて。NHK杯のキスクラ
ホントに2人が可愛いですよね♡ 「いい子だったよ」←キスクラで、椅子をトンとされて
『座りなさい』と促されてた結弦くんは… やっぱり”子”に見えてしまいました笑。
バナナさんも、良いお年を~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.29
18:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。NHK杯2015 FS後のキスクラは… たぶん一生忘れられないキスクラに
なったような気が… 結弦くんとオーサーパパさんの嬉しそうな姿が…もう感動的過ぎて…i-201
この後の GPFでの あの結弦くんを見た後だからこそ、尚更… この時の『ただ嬉しかった』という姿が
微笑ましいし 愛おしいな…と思えてしまいます。でも、結弦くんの事だから…まだまだ…冒険は
続いているので、新たな展開が待ってるとは思いますがi-87。わっきゅわきゅ♡ プーさん抱っこ
めっちゃ可愛いです♡。4Loは…どっかで ぶっこんで来そうです…どちどち…i-201
 

Edit | Reply |