So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

プーさんと一緒、報ステ・番外編。プーさんと ジブリの森。結弦くん、おかえりなさ~い!。

 16, 2015 06:21
羽生結弦選手が『グランプリ・ファイナル GPF2015』の地、バルセロナから昨日帰国されたので…
結弦くん、おかえりなさ~いっ!。でもって、あらためて GPF2015 優勝・三連覇・世界歴代新記録更新
本当におめでとうございます!。ぱちぱちぱちっ。 結弦くんは空港での帰国会見後、その足で
『報道ステーション』さんに生出演。お…お忙しい… 空港とはガラリと変わってスーツ姿の結弦くん。
ビシっと決めて登場…でしたけど、報ステさんの気合いの入れっぷりが…(^^ゞ… でも、なごなご。笑
そんなこんなで、NHK杯・GPFと続きまして…私も 若干・疲弊してますので 対談の内容を掘り下げる
余力がなくて…orz。 なので、この記事では プーさんや 報ステさんのセットで遊んでしまってますが…
報ステさんでの 『プーさんと一緒・番外編』を。TOP は ちびっとクリスマスの雰囲気で。


20151216_yhp10c-a2.jpg

☆~☆~☆~

20151216_yhp10c-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        hs-puu3-lat6g-2-t7.gif

Bye-bye !!


20151216_yhp7c-1.jpg



20151216_yhp5c-1.jpg



冒頭はラストのラストに プーさんと一緒にお手手ふりふり~な結弦くん、めっちゃんこ可愛い。
本来の『戦友』プーさんじゃなくて、報ステさんからのプレゼント・プーさんでしたけれど…
相棒は 結弦くんのスーツケースの中で お留守番中かな?(^^ゞ…


20151216_yhp4c-1.jpg


☆~☆~☆~
全体的に和やかなインタでしたが、唯一 結弦くんの表情がキリリとなったのが…『平昌』までの
モチベーションについてのご質問の時ですね… 結弦くんの気合いが感じられる。すっとお顔が
変わったというか… ←当然かもですが。


20151216_yhp1c.jpg


なっのっにぃ~ 報ステさんの気合いの入ったセットのせい?だと思われますけど… 結弦くんが
真面目にお話をされていても… 画面の絵面が…(^^ゞ… これはこれで貴重なショット。
21歳スーツでビシっと決めた結弦くんが なぜだか ジブリ(←爆)のような プーさんの森の中で
戦闘モードの表情でキリっとしつつ… 後ろに プーさん居るという。 でも… きゃわゆいっ。


20151216_yhp2a1-c.jpg


20151216_yhp3a1-c.jpg


あかん、でも… やっぱ、ちょい笑ってしまう…(^^ゞ… すんませんっ…


☆~☆~☆~
そして、結弦くんの手元から ずずずいっと上に上がってノーブルなお顔まで。カメラさん
よく判っていらっさる。ありがとうございます。感謝。結弦くんのお手手は大好きなので嬉しい。
古館さんのお話に『うんうん』と頷いていらっさる結弦くんの 品の好さ。どうやっても漂ってしまう
芳しいような やんごとない感。 所謂 アスリートを呼んだ…というよりも なんか違う VIPな雰囲気が
そこはかとなく漂ってしまう結弦くん。不思議な不思議な結弦くん。


20151216_yhp12c1.jpg




          hs-puu4-ss-1at7gop.gif




20151216_yhp11.jpg


このお手手の お上品な所作。み、見習わなければ。そして…知る人ぞ知る、結弦くんのカラダの
『細マッチョ』←厳密には 超・極細マッチョだと思うけど笑。 に関して 古館さんにストレートにご質問されて
ちょこっと照れ笑いな結弦くん。でも、しっかりと筋肉について 『筋肉はある方だと思います』と
お答えされてましたよね。……(^^ゞ… ぽっ。きゃいきゃい。 ←こら。


20151216_yhp13c.jpg


どんなに真面目なお話をしていても… プーさんの あの配置。ちょっとした角度で、どうやったって
フレームインしてくる 後ろのプーさん。w

20151216_yhp14c.jpg



もはや…”プーさんの森”を通り越して、どちらかというと… ”トトロ”が出てくるか…もしくは
『もののけ姫』の 『シシガミ』が出てきそう…(^^ゞ… その辺に 『コダマ』とかが一杯いるんでね?…
てか、左端にポストがある。これは 一歩間違うと… ”鬼太郎の森”になってしまう… ←もうヤメレ。


20151216_yhp15c.jpg



なので… どっちかってぇ~と、こっちだと思うにょ…(^^ゞ… 

その切っ先にぃ~よくぅ~似たぁ~ そなたの横顔ぉぉ~♪


20151216_yhp15a.jpg


てか、あっ!! … 今さらながらに『もののけ姫』の主題歌の歌詞を見ていたら…

はりつめた弓の ふるえる弦よ

月の光にざわめく おまえの心

研ぎ澄まされた 刃の美しい
その切っ先によく似た そなたの横顔


の部分なんて… なんと…結弦くんとシンクロすることか…(゚Д゚;)… ぎょえ。


もう結弦さん、アシタカでもイケるかな。アシタカさんも高貴なお立場なのだと 聞いた事あるし。あ…
あかん… ガマンできなくなってきた…笑。ゆじゅるさんの…美しい その切っ先に良く似た…
そなたの横顔…


20151216_yhp12c1-k1.jpg


前にも何度か言ってますが… また言ってしまう。

生きろ、結弦は美しい。



      2-kodama.gif
      (出典: もののけ姫の都市伝説「隠された秘密と裏設定」)



☆~☆~☆~
…(^^ゞ… ごっつ忙しいのに… 私は何をやっとるだかっ…
でも、ガマン出来なかった。それもこれも あまりといえば、あまりにも 報ステさんのセットがぁぁぁ…
『和テイスト』なんだもん。笑 そして、またプーさんに戻りますが…笑
筋肉のお話をされてた時の結弦くん、めっちゃんこ真面目トークなのに… お2人の間の
プーさんが…w  報ステさん、よかったのでしょうか?この方向で。私は…存分に
楽しませて頂きましたから、感謝・感謝ですけれど。


20151216_yhp16c.jpg


20151216_yhp17c.jpg


可愛いを通り越して… もやは ぷちシュールの域に…(^^ゞ… でも、私的にはオモチロイから
めちゃ楽しんでます。笑

20151216_yhp18c.jpg



あと、空港でのインタで、結弦くん…将棋がお好きっておっさってましたけど、うぉうっ 奇遇。
私も… 一時期 めちゃ将棋の凝ったことが…笑 詰将棋の本とか買って 1人で黙々とやってたり
してました笑。←どんな。あの頃は 家族でやってたから 兄に勝ちたかったんですよね…笑。
だから、必死で戦法を考えたりして… だけど、だんだんと家族みんなが長考するように
なってしまって…笑 それで、進まないもんだから… いつの間にか やらなくなったような…
でも、将棋とか囲碁とかの世界観みたいなのは大好きです。『ヒカルの碁』は囲碁だけど
めっちゃ大好きだし。藤原佐為が… どんだけ好きか。あ、そもそも SAIも平安装束で
あの時代の人だからこそ よけいに好きだったりもするので… 根っから あの平安時代や
烏帽子に狩衣の 装束が大好きなんですよね…(^^ゞ…


結弦くん、報道の人に『玉(ぎょく)?』と聞かれて、『玉じゃないです、”と金”』です…なんて
謙虚な事をおっさってましたが… でも、スケカナから NHK杯への脅威のプロ構成変更や
あの王手SPからの勝利は… ちょっと ”成った・と金”ちっく。結弦くん、王者であり…
それでいて ずっと”挑戦者”で居たいような感じだし、可愛いお顔をして 豹変して
詰めてくるとこなんて やっぱ 今は”と金”みたいな軽やかさがある。そっちの方が素敵かも。


(キャプチャ・GIFは、 YzRIKOさまの こちらの動画様 と、 yuzupinokoさまの こちらの動画様
お世話になりました。りこさん、 yuzupinokoさん いつも本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
ちなみに… ももも… もしかしたら、偶然迷いこまれた方で 初めて結弦くんとプーさんの事を
見た方がおられるかもしれないので… 結弦くんにとっての 供に闘ってきた『戦友のプーさん』は、
こちらのプーさんです…(^^ゞ… 個人的に このオサシンの2人が笑、あまりにも可愛くて…
めっちゃんこ大好き。


20151130_yp31.jpg
(出典: isufigureskating さんの Instagramより。)


そんなこんなで… ざっくりとやろうと思ったはずなのに… あまりにも途中から セットの雰囲気に
ウケてしまって、めっちゃ断線してしまい… なんだか思わぬ方向に途中で行ってしまいましたが…
なんとかまた プーさんに戻ってまいりました。←むりくり。爆


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。リアルの事情により、お返事は遅れギミに
なります事と、全ての内容にするコトは出来ませんが、どうぞヨロシクお願い致します…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Wed
2015.12.16
11:07

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、毎日のアップ、ありがとうございます。

生きろ、結弦は美しい←うふふ、ほんとですね!
報ステさんの生出演は、お疲れ結弦君、お気の毒だと思いましたけど
素晴らしい対応で、またまた食らわれてしまいました(笑)
ファイナルでの完璧な援護と同じく300点越えのスペシャル・トークでしたもんね。
なんだか結弦君、相変わらず可愛いんだけど、めっちゃ男っぽく、大人っぽくなられた気がします。
高みを目指す人間の美しさも増して、健康に留意しながら、頑張っていただきたいと切に思います。

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
13:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
13:39

はむ #-

URL

こんにちはにゅー!
更新ありがとうございます。

今回の報ステはちゃーんと見れたよw
録画もばっちりだ!!
最初から、あのセットだったから一体どうなってんのっておもったら
100エーカーの森を再現!?してるんだねw
さくさんのは…なんか違うの居るw
こだまが肩に!!?!!?
アシタカでもいけます!でも、「生きろ!結弦は…」って言われたら「サン」になっちゃうw

ずーっと、肩口辺りから見えるプー氏が癒やしw
やっぱり、安定してるなー。
森の中から「ゆじゅるくん…、生放送緊張してないかな?? ぼ、ぼくここにいるからね」って感じで見守るそのお姿。

将棋、囲碁はぜーんぜんわかんないw
将棋は将棋崩ししかしたことないw
平安時代の衣装とかに私も惹かれる−。

古館さんもいってたけど、隙が無いw
でも、確かに松岡さんじゃなかったからちょっと弾け具合がw
テレ朝は、修造さんとの対談はフルで流すべきだぞ!!!

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
13:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
20:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
22:42

染 #J7OJaSx.

URL

癒された番組でした~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
00:29

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

No title

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
報ステ見ました。どれほど疲れていようがスキというものが無い羽生結弦選手、それにスーツ姿でプーさんを戦友と仰っていましたね〜。本当にいとやんごことなし感有り有りです。
古舘氏の綻びを探そうとする質問にもサラリとかわしてそよ風が森に吹く様子で、絶対王者とか妖精、神だという自身に対する例えは正直分からないという事で誠に謙虚なお方ですね。当方は古舘氏の「選ばれし者の恍惚と不安」という表現がレトリックに走り過ぎた感じが拭えなくて、もっと適切で美しい表現を模索中です。
さくさんお手製の最初のキャプチャーもXマスVer.でとても素敵で🌟してる。結弦くんに似合うわ〜。

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
12:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。そうそう、結弦さんは美しい。…(^^ゞ♡。結弦くん、帰国の足で
生放送は大変ですけど、GPシリーズだから…”報ステ”さんは ちょっと別枠ですよねっ…i-201
←でも、報ステさんは別アングルとか インタも内容が濃いし、修造さんと織田くんコンビも
楽しいから、いつもめちゃ感謝ですっ。ホントに隙がない パーフェクトトークでした!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
12:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~の、メリクリ~♪ ←ぷち早い。爆 いやいや、デンデンいいのよん。笑
報ステさん セットが…(^^ゞ… めっちゃ『和』w。ん?壊れてないぞ。もんのすごく気合い入れて
あのコラ作ってたし。笑 白いのは”コダマ”ですね。綺麗な森にしか居ないそうだから…
結弦くんの肩に止まってもらいました~♡ あ、いいのだけど笑。てか、オラも言いたい…i-201
でも言えない。泣っ…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
12:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんにちはにゅ~デス!。報ステさん、気合は嬉しいんだけど笑 めっちゃ和テイストの森。爆
ええねん。結弦さんはリンクの外と中で人格が変わるから笑。リンクの外が アシタカで
リンクの中に入ったら”野生”のサンになるから…(^^ゞ…w だから『生きろ、結弦は美しい』i-88
プーさんは癒されるよね。なごなご♡ 将棋も囲碁も…平安時代も全部が大好き。笑
あっ、修造さんとの対談、絶賛・フルで流して欲しいぞっ!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
12:30

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。どほほっ笑…あの森…(^^ゞ… 報ステさんとしては すんごい気合いだけど笑
プーさんというよりも、めっちゃジブリやねんもんっw もう…見てたらガマン出来なくなってしまって…i-201
あ、意外に…ウダウダトークは おバカな事も全部、ごっつ本域で書いてたりもしまするi-88。爆
「あの髪型」←まだ言うか。あれでスーツなんて… ありえぇぇ~んっ! ←と、みんな言うと思うにょ♡
ホント、平昌までのモチベーションが ぶっこみ質問だったと思うだけど…結弦さん完璧だった。
←実際に毎年ルール変更あるし… 来季がどうなるか、選手自身も判らないトコあるもんねっ…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
12:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。戦友のプーさん…どこに居るんでしょうね…(^^ゞ…やっぱスーツケースで
お留守番中かな…i-201 ←あんまり他のトコで出すと、汚れそうだしっ…i-201 報ステさんの
あの森が… どっからど~見ても ジブリの森だったから…つい…笑。”成”から”と金”への流れも
クレバーな人だな…って、しみじみ思います。ヒカ碁は完全版も全部持ってます~SAI大好き♪
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
12:36

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。プーさんが居ると、ホントに癒されましたよね…(^^ゞ…なごなご…♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
12:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんにちはにゅ~デス!。疲れてらっさったとは思いますけど、報ステさんで古館さんのような方と
お話出来る機会って… クレバーな結弦くんにとっては ある意味 楽しい時間だったんじゃないかな…
空港のサッパリヘアから、スーツのキメキメヘアまで…どれも素敵っす…(^^ゞ♡。相変わらずの
やんごとない感♡。「選ばれし者の恍惚と不安」←ボキャブラリーは古館さんらしいような…笑。
あ、ありがとうございます~!
 

Edit | Reply |