So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

俺様、上等。羽生結弦選手 × 松岡修造さん 対談。 & ドキっと流し目、GPF2015 会見

 15, 2015 10:21
先日の”グランプリ・ファイナル GPF2015”にて、優勝・男子初の三連覇を飾り、自身の持つ
世界歴代最高記録をSP・FS・合計で全て更新を遂げた 羽生結弦選手と 松岡修造さんとの対談が
ありましたので、そちらにフィーチャーを。TOPは 映像の間に差し込まれていた GPF2015会見の時
結弦くんが ドキっとするような目線で 振り向いた時が めちゃ素敵だったから… そこを。きゅん。


20151215_ysz1a-c-za.jpg

☆~☆~☆~

20151215_ysz2c-za.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)


    ys-t-up1-la-sl9g-2.gif




20151215_ysz1a-za.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



まったく 油断も隙もない結弦さん。ちょっとした瞬間に どちっとするような しゅてきなお顔を
されてるから… ぼ~っと見てると イキナリ不意打ちを食らってしまう笑。くらくら。
PC閲覧だと すぐ上のキャプチャとかは 実寸が かなりデカいです。クリック2回で実寸に。


☆~☆~☆~
相変わらず、結弦くんと松岡修造さんとの対談はオモチロイ。興味深いという意味と、マジで
面白いというのと両方で、おもしろい。宮本賢二先生との対談も…結弦くんの”素”に近い部分が
出る感じですけれど、宮本先生と結弦くんだと 『先生と教え子』な雰囲気の”素”な感じで…
修造さんと結弦くんだと 真面目なトークもありつつ~の どこかしら…精神年齢が近い?(^^ゞ…
というか…なんというか… 似たトコあるのかな笑。なんだか 結弦くんの”スポ根・魂”みたいなのが
めっさストレートにぶつけられてる印象が。


20151215_ysz7c.jpg


ひとつ前の記事で書いていた あのキスクラでの『涙のワケ』は… 後で考えたら『怖いな』と
思われたという結弦くん。だけど、きっかけは… ふと見た手元の プーさんだったみたいで。
さり気なく可愛いエピソードを ぶっこんでくるなっ笑。ったく、こんちくしょ。←え。爆


20151215_ysz3.jpg


20151215_ysz4.jpg


プーさんは、やっぱり結弦くんの『戦友』なんですね… そらもう… あの”存在感”。だって…
画面から見てても、こちらの立場からしても やっぱり 結弦くんとプーさんが一緒に居ると
不思議に安心するというか…(^^ゞ… プーさん 画面越しに見ても めちゃ”頼もしい”もん
ピリピリした場面は 和らげてくれるし… なごなごな場面は より一層 可愛くなるし。
ホントに プーさん 君も結弦くんと同じぐらい 立派な”ヒーロー”だと思う。


20151215_ysz5.jpg


”ミス・パーフェクト”と呼ばれていた 『ミッシェル・クワン』さんを例に出されて、記録更新の事や…
バルセロナの会場の音響が 会場の音をイヤホンしてても拾ってくるらしく… それが耳に
入って来たこと… ご自分の滑走前が なんといっても スペイン選手のハビさんだった事などを
全部ふくめて 『怖いな。』と思ったと 振り返っておられた結弦くん…


20151215_ysz8.jpg


20151215_ysz6.jpg


ミッシェル・クワンさんと言えば… ちょっと話が逸れますが、いつも何色の衣装の時でも
あのトレードマークの 赤い紐とゴールドの長方形のペンダント・トップ。何かの試合の解説で
”おばあ様からのプレゼントの大事な品”という話を聞きましたけど、ボーヤン選手も 同じような
赤い紐に ゴールドのペンダント・トップですよね。中国では あの組み合わせが縁起物なのかな?。
←有名だったら失礼をば…


話を戻して… ハビさんの後で 会場が最高潮に盛り上がってる時にリンクへ出る結弦くん。

20151215_ysz9c.jpg


結弦くんが いつものウォームアップの最初に跳ばれる 3Loで 着氷が少し乱れた時、
ちょうど ハビさんのスコアが出る瞬間だったので 会場に『ハビコール』が。それを耳にした結弦くん。

くそっ!、見てろよっ!』  と思われたとか。 そして 3Aを。結弦さん 流石っす。てか…

『見てろよっ!!』 の”ろ”が…(^^ゞ… ゆじゅるさんってば、ごっつ”巻き舌”になっとるっ…


20151215_ysz10c.jpg


そのまま、ダッシュして トリプルアクセルを跳んでっ!

20151215_ysz11c.jpg


20151215_ysz12c.jpg


20151215_ysz13c.jpg




      ys-t-ore1-sat6gop.gif

俺だぞっ !!。


20151215_ysz14c.jpg


俺だぞっ!!。 ←すんげぇ~ これでこそ、『ザ・羽生結弦』。どんなに 怖くたって、俺様はオレ様

ブレがない。


20151215_ysz15.jpg




    ys-t-ore3-sat6g.gif

今から、”俺様” が滑るんだぞっ !!。  ←私には、こう聞こえた。爆


20151215_ysz16.jpg



お見事。ぱちぱちぱちっ。 修造さんの 『 ほぇぇ…』 な感じ…(^^ゞ…
結弦くんは… 記録云々よりも それ以前に 『羽生結弦』という人格が ある意味、別次元。
ご自分では ”ちっぽけな人間”と 別のインタでおっしゃってましたけど… ご自分の事を
『ちっぽけな人間』と言う そんな結弦くんと、超ハイパー『オレ様モード全開』で 自分を鼓舞する
そんな部分とが… 両方が上手いこと いい感じで共存している。それこそが『羽生結弦』。
そして、そこが… 稀有。


20151215_ysz17.jpg


☆~☆~☆~
あんまりにも 結弦くんのオレ様モード全開を見ていたら…(^^ゞ… どうしても こちらMAD様が
頭を過って仕方がないので くっつけさせて頂きますデス。爆 でも、『俺様、上等!』 。私は
謙虚な面と オレ様ビシバシな結弦くんとが 絶妙なバランスで存在してるトコが大好きっす。

「羽生結弦くんの動画にメンナクのコピー付けてみた」 by eimi さま。




☆~☆~☆~

20151215_ysz19c.jpg



今回の壁が… 今までで一番高い壁だったと おっさってた結弦くん… そうだったのか…
というか、NHK杯での 前人未到の大記録、あんな経験自体をした人の前例がナイワケだから
誰かに アドバイスを求める事も出来ないワケで… もう 自分で答えを見つけるしかない…
まさに 『パイオニア』しか経験が出来ない 高い壁。


20151215_ysz19.jpg


20151215_ysz20.jpg


20151215_ysz21.jpg


その高い壁が『連続じゃないと訪れない。』 この意味が… 重いし 深い。こんな事まで…
あの短い期間に 背負いながら闘っていたんだな…と。そして それを乗り越えての大記録…
そら、勝手に涙も出るよ…(TωT)… 

20151215_ysz21c.jpg



20151215_ysz22.jpg


20151215_ysz23.jpg


20151215_ysz25.jpg


このあたりの 結弦くんの言葉が…凄過ぎて…
演技自体も凄かったですけれど、この思考回路が…(゚Д゚;)… そ…そんなトコまで 見越して
闘っていたのか… 結弦さんには マジで恐れ入る。

20151215_ysz26.jpg


とことん『平昌』ターゲット。当然か。これほどの状況下で これほどの冷静な分析。そして
分析を そのまま結果に繋げる事が出来る 恐るべきメンタルの強さと 技術力。なによりも
それを生み出した 『血の滲むような努力』。 ただでさへ 止めろと言われるまで 練習を止めない
そんな結弦くん。『練習のし過ぎ』と 良く言われてる結弦くん… だけど、それは結弦くんから見たら
デフォなんだろうから、そんな結弦くんが ご自分で『血の滲むような』とまで おっさるのだから
他の人から見ると… どれほどの練習をした事だろう…
でも、結果は しっかりとついてきてる


20151215_ysz27.jpg


『オレ様モード』のあたりは、めちゃ面白かったんですが… この部分は あまりにも結弦くんの
冷静な分析力が… まさに そっちが別の意味で 異次元だったので 驚愕してしまって…
私も画面の 修造さん状態。でも、ワンクッションおくと だからこその 結弦くんなのだな…と
しみじみ思いながら キャプチャ仕上げてました…


20151215_ysz28.jpg



20151215_ysz29c.jpg


そして、そんな異次元の結弦くんの… もっかの課題。 StSq…(^^ゞ…
全日本が終わってから、トロントに戻られたら… シェイさまのブラッシュアップがあるのかちら?…
てか、あって欲しいな。そしたら、めっちゃワールドが楽しみ。わっきゅわきゅ。


20151215_ysz18.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様 のお世話になりました。りこさん
いつも本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
GPF2015 のバンケットでの 結弦くんと村上選手と昌磨くんとの 晴明ポーズ。カワユス。
ショウマくんだけ… お手手の角度が ちと違う。w  村上選手 上手いっw  村上選手のツイで
上げて下さっていたので お借りさせて頂きますっ。素敵なお写真を本当にありがとうございます!。

(出典: 村上大介選手のツイより。)
  20151215_ysd30.jpg



コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。ちょっと… NHK杯から GPFと 怒涛だったのと
当方の記事の性質上 どうやっても時間がかかってしまうので…orz ←関係ナイ?と思われるかも
しれないんですが… 当方のGIFは 制作過程で コマ単位で 1コマづつ調整したりもしてますので…
演技 GIFとかだと 1つのGIFを作るのに 少なくても 10パターン以上は作る場合も多く…
キャプチャも 全て1枚1枚を個別に画質調整しております… ←でも… どれもスマホからの読者様に
おかれましては あまり関係がない?かもしれないのですが…orz。 リアルでも 当方…実家の家人が
闘病中で通っている状態なので… お返事が遅れるのと 全ての内容にお返事する事は
出来ないかと思うのですけれど…orz  こ…こんな当方ですが、どうぞヨロシクお願い致します…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Tue
2015.12.15
16:16

はむ #-

URL

こんにちはにゅー!

きゃー、この対談ちゃんと初めから見てないのー、後半の5~8分くらいは見れてたかな。
MOZUのスピンオフをがっつりみてたw ほんで、録画もしてないという。
後で、女神様にすがりつこうw

公式では、ハビちゃんの方が映ってたから気にしてなかったけど
そんなことがあったのねw
「今から俺(おれ←ここ大事!)が滑るんだぞ!!!!!」
さすがっす、ゆづるさん!SPでは、次に滑るハビちゃんの為にすぐにオーディエンスを沈めたのに
FPでは、これですぜw
はい、出ましたねドSな羽生さん、メンナクな羽生さんw
違う男の子を見てたら突然、壁ドンされて「今から俺を見とけ!!」って言われる感じですな。
(あ、駄目だきっと怒られる、、、でもいい書いちゃったし)
この、インタはここのパートは終始ニヤニヤでしたw ここ最近、羽生くんのダークサイド、違った、男らしい所ばかりが目についてしまいますね。(ごちそうさまですw←何がw)
そして、ちゃんと冷静に計算し考えているのもさすが。
ピョンチャンまで時間がそんなに無いって言われて、確かにそうだなーっとちょっと寒気がしたり。
ステップで取れなかったーってw 大丈夫君ならちゃんと修正してくるw

バンケ写真、いいねー!!
ショウマ!!左腕はもっと上よ!!ww

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.15
17:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.15
18:53

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

今回が1番高い壁か〜

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
羽生選手のNHK杯からファイナルまでの想像を絶する試練と練習量を考えると、こういうメンタルというかマインドを持ち非凡な才能な者だけに許される五輪への道なんですね〜。でも鉄板のスポ根boyも健在でそこはそれで嬉しい。ハビエル選手の後の滑走で3A跳んで「今から俺が滑るんだぞ」っていうのが。
結弦くん・宇野君・ダイスの3人のSEIMEIプロ冒頭の印を結ぶポーズが何とも言えない天使感だわ。

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.15
18:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.15
20:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.15
22:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
05:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


おはにゅ~ございます!。「MOZUのスピンオフ」←うお、オラ…まだ『るろ剣』の地上派が見れてない…orz
「今から俺(おれ←ここ大事!)」←そう、これめっちゃ大事。w あの結弦くんを見てたら…
思わずメンナクのMAD様が頭を掠めてしまって…(^^ゞ笑。男らしい結弦くんは、ホントに
「。(ごちそうさまですw←何がw)」←こういう気持ちになってしまう笑。StSqは…
あれほどの得点でも、結弦くんの大好きな『課題』を残して下さってるって事な気がして
モチベーション的にはプラスな気がするるん♪ ショウマくん手が… 村上選手ばっちり!
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
05:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。いや…なんだかね…ちょっとホントに色んな事を考えたりはしつつ…
みたいなトコはあるんだけど…i-201 拙者、まだまだ 戸惑いと試行錯誤の最中でござるよっ…(・ω・;)…i-201
結弦くんと修造さんのインタは もう… あの2人じゃないと出せない空気感や お話が聞けるから
大好きっす♡。あの髪型でバンケは あっか~んってばよっ(^^ゞ…ww そんなんゆ~てるの笑
たぶん…昌さんダケやと思うっ笑。ジャパンジャージと普段着やったら可愛いけど。w
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
06:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。もうね…そらオリンピックで 金を取って…そこがスタート地点な
結弦くん… 色んな意味で規格外だから たぶん、もう他のフィギュア選手からしても…
結弦くんの位置の感覚って… 想像を超えてる部分だと思うな… しみじみ… だけど、結弦くんは
以前として 少年ザンプみたいな『スポ根少年魂』のガッツ、そのまんまみたいな人で…
王者だけど挑戦者であり続けてて… そんな結弦くんが大好きっす♡。 あの3人のポーズは
めちゃ可愛い!
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
06:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。修造さんと結弦くんの対談は、どれも全部 興味深かったり…
面白かったりで めちゃ楽しみ~(^^ゞ~♡。激おこぷんぷん… GPFのあの滑る前に あんな
テンションだったとはっ笑。ゆじゅるさん、流石っすi-88。プーさんは『戦友』だと…オラは
ずっと思ってたぞ笑。GPF・FSライスト直後の記事にも書いてるし笑。でも、よく他のプーさんを
プレゼントされた時に、世間様では『本妻さん』とか言われてる気がっw ヘドロね…
そういうショットがあったら、もれなくロックオンするよん♡。ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
  

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
06:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。あ、メンナクさんのMADさまね…(^^ゞ… オレ様というと…あのMAD様が
頭を過ってしまいますデス笑。結弦くんの思考回路は…ホントに 修造さんも…『はぁぁ…』みたいに
なってましたけど、あの壁が 今乗り越えないと もう一回やらないと…というトコが…
凄いな…と。しみじみ… プーさん、やっぱかけがえのない『戦友』ですね! これからも
結弦くんとオーサーパパさんをヨロシク! なんだかそんな気持ちです。
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.16
06:17

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。「ヘルプミ~」←オラが言いたいぜっ(^^ゞ…i-201 あ、でもフリコさんには
いつも元気をもらってるよん。←なんせFC2に弾かれるツワモノゆえ。爆 おお…フリコさんもご飯が…
私も…ぶっちゃけNHK杯と GPFの間って…ご飯…まともに食べれてないよう…な…i-201 というか
色々と時間が足りないっ…i-201 なぜ1日は 24時間しかないのか…orz 栄養ドリンクっw
私もまさに、チョコラBB ぐびぐびやりながらだよっ…i-201 あ、お心遣いをありがとぉぉ~♡
てか、「ぴぇ〜んっ。・°°・(>_<)・°°・。」←うおお… よしよし。(´・ω・`)ノシ
 

Edit | Reply |