So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

贅沢な曲かけ。ケーキ de ぺろ。羽生結弦選手、GPF2015 in バルセロナ SP公式練習

 11, 2015 04:36
羽生結弦選手が出場の バルセロナにて開催”グランプリ・ファイナル GPF2015”にて、10日に
行われた公式練習 SP”ショパン・バラード第1番”の曲かけ練習は 本当に贅沢な時間でした。
ステップやスピンは省いてらっさたり 流してたりもされてましたが、それでも ジャンプの素晴らしさ…
1度目の曲かけよりも さらに精度がUP。その上 NHK杯の時よりも ま~べらすな イーグルサンド4S。
練習とは思えないぐらい 惹き込まれるような曲かけでした。ジャンプの部分は下にGIFと一緒に
書いてありますので そちらにて。あと、これも下にありますが… お誕生日ケーキをプレゼント
されてた結弦くん… 記念写真の直後 指についたクリームを『ぺろっ』。お約束のような可愛さ。


20151211_ybp1a.jpg

☆~☆~☆~

20151211_ybp4.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          gf-p-b1-3-a-asl10g.gif



20151211_ybp5.jpg



20151211_ybp2.jpg



”バラ1”の冒頭の引き映像。この 9投身なバディ。エッジ部分があるとはいえ…そんなもんじゃなくて
肩幅から腰のくびれとか… 腕の肘の すっと降ろしてるんだけど、適度に曲げてある感じとか…
身体全体が 緩やかな見事な『S字ライン』を 描き出していて、もう… こんな美しい立ち姿が
あるだろうか… そう思わせてくれるような ただ、立ってるダケで 十分にゴージャス。


※ 追記: GPFファイナル2015 バルセロナ ライストは こちらで視聴可能です。なんですが、
PC等のセキュリティーもありますので、自己責任でどうぞヨロシクお願い致します。



☆~☆~☆~
ジャンプも ひとつ前の記事で 1度目の曲かけを見た時より さらに冒頭のイーグルサンド 4Sが
見事な出来栄えで。感動。 NHK杯の時よりも 格段にGOEがアップしそうな すんばらしい 4S。
結弦くん、もう後は あんま深く考えないで ご自分の力を まっすぐに信じて跳んで欲しい
結弦くんが ただ普通に跳ぶダケで そこに必然的に結果がついてくるはず。




           gf-p-b1-e4se-h-sat6gop.gif




またもう… この4T3Tが びゅ~てぃふぉ~
4T3Tは 最初の曲かけでも めっちゃんこ綺麗で安定感があったので、このままで Go!Go! Yuzuru!
にしても、相変わらずの ど鬼畜な入り。このプレパレーションで あの 完璧な4T3Tが跳べてるコトが
それだけで、もうすでに 王者の証。 と、考えてみたら… この 4T3Tの入りって NHK杯からなので…
とか思って見てたんですけど、むむ… あくまでヤヤコシイんだよっ…という程度で…

RBO→LFI(チョクトー)の前は… めちゃアバウトです…
直前は チョクトー、クロス、スリー 4T3Tには見えるん… ←こんなレベルで失礼をば。
クロス→RBO→LBO→足替え RFI→LBO(チョクトーステップ?)→LBI(エッジチェンジ)→足替え
RBO→LFI(チョクトー)→足替えかシャッセちっく RFO →クロス→LFO→LBI(スリー)→ 4T3T  
ということで、なんだか難しい…ということだけ お伝えできれば幸いです。←どんな。
映像の角度もあるのでorz  また後で こっそり修正してるか…も… 人間、恥をかいて成長する。




           gf-p-b1-4t3t-sat6gop.gif




クワドは もちろん凄かったですけれど、これまた 後半の鉄板 3Aが凄い。
イナバウワーからの カウンター3Aは 結弦くんのバヤイはプレパレーションも ど鬼畜なのに
跳んだ後が… どんだけ滑らかか。そして 跳び終えた後の この美しいポーズといい…
お手手の表情といい。特に右手の この美しさ。後半で あんな ど鬼畜3Aを跳んだ後とは
思えないほどの エレガントさ。これぞ、まさに『王者の3A』。 単独の3Aが綺麗な選手は
もちろん 沢山いらっさいますけれど… こんなにも美しく、こんなにパワフルなのに
こんなにも気品があって エレガントな3Aを跳べるのは 結弦くんただ一人。ゆえに…
THE ONLY ONE。


20151211_ybp7A.jpg




            gf-p-b1-ic3a-h-sat6gop.gif




20151211_ybp6a-1.jpg



☆~☆~☆~
結弦くん… 昨年もバルセロナで 報道スタッフさんから お誕生日ケーキをもらってましたが笑
今年も。でもって 今年は 仲良しの織田くんと修造さんが一緒で めちゃ楽しそう。ハードな練習で
ゆっくりなお祝いが出来てないかもだけど、こんな様子は とっても微笑ましいっす。リラックスに
なってたらいいな。


20151211_ybp8.jpg


20151211_ybp9.jpg



20151211_ybp10.jpg



今年も、この3人での対談が見れるといいですね笑。昨年も良かったから、今年も是非とも
やって頂きたい!


☆~☆~☆~
そっしってぇ~ もう…ホントに…(^^ゞ… ワザとか? それとも天然なのか?w
どんな きゃわゆい 21歳なのだよ。結弦くんってばよ。ケーキでお祝いの後… 指についた
クリームを『ぺろっ』。 んなことっ、最近じゃ アイドルの女の子でも そうそう見ないような
鉄板なコトを…w  そして、結弦くんがやると なんでだか違和感ナッシングな不思議。爆
ゆじゅるさん、色んな意味で 流石っす。


じ~~。  ←もう、この時点で… なんかやりそうだもんね

20151211_ybp11.jpg




         gf-p-b1-cake-at6g1-sl9.gif


ぺろっ。

20151211_ybp12.jpg



20151211_ybp14A.jpg




         gf-p-b1-cake-at6g1.gif




すぐ上のがノーマルタイムですけれど、結弦くんってば 舐めた指を… ちょこっと一瞬
ジャパンジャージで 拭いてるちっく。笑  き、気のせいかちら?(^^ゞ… ホントにもう…アレっすな…
こんな人を野放しにしてて笑 いいのだろうか?。w  いや、いいんだけど。油断も隙もない21歳。
結弦くん、ケーキも食べたコトだし エネルギー補給はバッチリ。まずは SPから ご自分の
滑りたいように 存分に滑れますよう!。毎回言ってますが、かっとばせ~ ゆっづっるっ!。
かっき~んっ! うりゃ~ とうっ!。

Go! Yuzuru!


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちら様と こちら様と こちらの動画様のお世話に
なりました。りこさん、いつも本当に有難うございます!。)


本日…というか、今朝はライストがありますが、貫徹にしようか…それとも仮眠を取ろうか…悩む。
仮眠取ったら起きれるだろうか… でも、やっぱ 当たり前だけど 気になるしな。うむむ。


※ 追記2: 本日の男子SPライストは終了しましたが(感涙、他のスケジュールは 日本時間で
下記の予定です。ひとまずシングルだけですが… SPに関しては 前述の こちら様 にて
かなりクリアな映像が視聴可能でした。
・女子SP 12月12日(土) 05:55~06:41
・女子FS 12月13日(日) 03:45~04:40
・男子FS 12月13日(日) 05:00~05:57 、男女表彰式
・エキシビション 12月13日(日) 20:00~22:30



コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。競技中なので お返事にタイムラグが出るかと
思いますが、どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
  
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Fri
2015.12.11
07:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
07:14

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
07:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
10:56

ブレイド #XcwjeAq2

URL

ケーキ

さくさん、おはにゅうございます。

SPの結果がわかって、異次元過ぎて心がふわふわしてますが
敢えてお誕生日ケーキの件をwwww

この「指ペロリ」よっく見るとゆづ、わざと親指にクリーム付けてますよねwwww
そして、きゃわわマックスのぺろりです。
もう、このいちいち可愛い小動物、何とかして下さい。

それにしても、あっと言う間のSP世界最高得点更新…。
凄すぎます。

これがゆづの本来の実力であって、私達が追いついていないだけなんでしょうね。

また明後日のFP、力一杯応援しましょう!

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
12:13

はむ #-

URL

No title

おはにゅーございます。

GPF始まっちゃいましたね!!
そして、もうSPの結果出ちゃってます。
オンタイムでちょっと見れてないですけど、ニュースを見る限りはまたどえらいことになってる。
これ、もうどうしたらええんでしょうかw
ちょっと、気持ち整理しますw

バラ1の立ち姿勢、本当に綺麗。
もちろん、意識はしているんだろうけれど女性より綺麗なライン。
すべてにおいてパーフェクツ!(まっちーも、立ち姿綺麗だったなー)

修造さんと織田君に祝って貰ってよかったねー。

〜バースデーケーキ1番〜
会場アナウンス(いつものあの人)「はにゅ〜ゆづるさぁん、にっぽん」
オーディエンス 歓声

実況アナ「さぁ、羽生結弦。松岡修造さんと織田信成さんからのバースデーケーキをもって登場です。」
アナ「バースデーケーキを見つめていますね、集中しています」
アナ「そして、右親指からカウンターでトリプルホイップ!その指をペロッとコンビネーション確実に決めてきました」
解説「自然で違和感なく入りましたね、しかも、その後指をジャージで拭くというかわいさの加点をもらえますね」
アナ「21歳になっても、コンビネーションからの服で拭くかわいさの加点もつけてフィニッシュです」

はい、壊れましたw
すいません、本当にすいません。
確実に、指に付けてる確信犯だわ!!
でも、かわいい。ジャージで指を拭くまでがデフォルトです。
服でふいたら、お母さんに怒られちゃうぞw かわいいから許すけどw

明日のフリー、、、一体どうなるんだろう。。怖いような楽しいような
ショウマもよかったみたいだね−!!
途中変な書き込みは忘れてね−、あはは。

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.14
12:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。ケーキの手についたクリームをペロっの結弦くんは、もう見るからに…
何かやりそうな目つきや お顔・カラダの方向け加減からして 全部が可愛いです笑。
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.14
13:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。うおお…ライストね…私も… でもやってくれると信じてたので!
得点は凄かったっすな… ぷるぷる。←感動で打ち震える。泣っ ハビさん、「今年○めて」←ww
やっぱバルセロナ開催だから、ごっつ気合い入ってたと思うな…感涙。ケーキのクリーム
『ぺろっ』の結弦くん、もう…やりそうで…やるから… 可愛い可愛い♡。「(♡ ̄▽ ̄♡)」←w

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.14
13:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。あ、心配せんでもいいよん笑。フリコさんのバヤイは、フリコさんが
公開でと書いてない限りは笑 チェックの入れ忘れかな?(^^ゞ… と、思う事にしてるから。爆
←だけど、別にあのコメで…「○○上の人に」というのはナイんでないの?え? 何かある?…w
…(・ω・?)… ←真面目に考えてる。笑
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.14
13:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ブレイドさん。


こんにちはにゅ~デス!。SPも凄かったですねっ。ちょっとタイムラグが出てますが
”SEIMEI”も別次元で…凄かった…しみじみ…感涙。ケーキは持ってた拍子に…親指が当たちゃった?
みたいに見えましたけど笑。でも、小首の傾げ方とか…もう…お約束のような可愛さです♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.14
13:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんにちはにゅ~デス!。気持ちの整理は、私は今でも出来てないぞ。笑 やってくれるとは
思ってたんだけど、感動し過ぎて…気持ちがあっぷあっぷ状態…みたいな…(^^ゞ…i-201 結弦さん凄し。
もう、あのケーキのクリームペロっは…可愛さGOEは連打です。w ジャージで指を拭いてるように
見えちゃうよね?笑。「かわいいから許すけどw」←きっと、ママンも可愛いから許すはず笑。
タイムラグが出ちゃったけど、”SEIMEI”すごかった… ただひたすらに感動…胸一杯っす…i-201
 

Edit | Reply |