So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

2人の冒険は続く。 結弦くんとオーサーコーチ、2人の”Never Ending Story”2。

 08, 2015 07:52
昨日は結弦くんの21歳のお誕生日ということで… でも、もう休む間なく目前にGPFがっ。どぉぉ…
てか、もともと この時期に結弦くんが休んでいるワケもないんですが… ショートケーキぐらいは
食べれてたらいいな。 でもって、何度か記事にしてるんですが、オーサーコーチが著書の
『チーム・ブライアン』の中で 結弦くんとのコトを 『冒険』という言葉で表現されてたのが大好きで…
といっても原書を読んだワケじゃないので… 原文がそうだったのか、翻訳でそうなってるのかまでは
判らないんですが、でも素敵な言葉。波乱万丈な結弦くんとの二人三脚にピッタリ。しっかし、先日の
NHK杯2015とかを見ていても… この2人の歩んでいる道は ”競技人生”という言葉ダケでは
とてもじゃないけど語り尽くせないような、 まさに『冒険』という言葉が ホントに相応しい。そして
2人の冒険は 扉の向こうへと続く ”Never Ending Story”。次は どんな冒険が待ってるのかな。


20151208_yo7c1-3d-1.jpg



20151208_yo7c1-3.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       n2015-ki-yo2-sat7g-3-1-at8.gif


Wow!!

20151208_yo5c1-3.jpg



オーサーパパさんも、あんまりにもビックリすると… なんだか結弦くんと同じで ちょこっとだけ
『ムンクの叫び』か、和風ならば『埴輪』みたいなお顔になってるん…(^^ゞ… 表現が難しいような笑。
この前の部分で スコアが出た直後に オーサーコーチが結弦くんの肩にお顔を乗せてるトコも
めちゃ大好きです。でも、全体的に このNHK杯でのオーサーパパさんは 喜んでるのを通り越して
もう ビックリしてる感じのお顔の印象が強い気が。そら判らんでもないっすよね…


20151208_yo1a-1.jpg



20151208_yo13.jpg
(出典: newscom)


チビッ子の頃に見た ミヒャエル・エンデ原作の”Never Ending Story”が めっちゃんこ大好きで
原作も読んだんですが、原作はまた…少し子供には難解な感じで… 映画のイチバン最初の
”ネバー・エンディングストーリー”が 個人的には 私の中の”Never Ending Story”なんですけど
どんな困難にも 劇中劇の中の主人公『アトレーユ』が乗り越えて行く姿に シビレタ記憶が。
でも 最も大好きな言葉は 映画のラストでも原作のラストでも同じなんですけれど
ひとつの物語が終わっても… 次の冒険が また始まっている… でもそれは…
『また別のお話。』 ←こんな感じの終わり方で…(^^ゞ… これがホントに大好き。


ひとつの冒険が終わっても、それは また”新たな冒険への扉”。 次の扉の向こうには…
きっとまた ワクワクや ドキドキ、冒険にツキモノの新たな試練だって待ち受けているかもしれないけど
その向こうには 必ず素敵な結末が待っていて… そして その向こうには また新たな冒険が。
まだまだ続く 結弦くんとオーサーコーチ 2人の”Never Ending Story”。

前回の記事は GPF2014の直後に書いたんですが、その時の記事は こちら。
→「羽生結弦選手、結弦くんとオーサーコーチ、2人の”Never Ending Story”。」


☆~☆~☆~
”総集編”の中で流れていた 別アングルのキスクラの2人。スコアが出て 結弦くんの姿が少し
屈んだ時の横からですけど、オーサーパパさんが 椅子を『とんっ』として『座りなさい。笑』と
興奮してる結弦くんに促してるのが 微笑ましい。


20151208_yo2c1-3.jpg




        n2015-ki-yo2-sat7-1g-1op.gif

座りなはれ。とん。


20151208_yo3c1-3.jpg



『座りなさい。笑』みたいに 椅子をトンとされてる結弦くんは…
やっぱりまだ オーサーパパさんからみたら まだまだ可愛い『BOY』なのかも…(^^ゞ…
てか、結弦くん 根本的に見た目が可愛いしな。笑 その上に態度や動作も可愛いから笑。


でも、”SEIMEI”を滑っておられる結弦くんは… 何度見返しても 凛としつつも そこはかとなく
妖艶さが醸し出されていて… キスクラの結弦くんとは ホントに別人。そこがまた堪りませぬ。
てか、BSでやってた グランプリファイナル特集で GPF2014の”オペラ座の怪人”が放送
されてましたけど… NHK杯2015の”SEIMEI”を何度も見た直後に見たら…
なんと、恐ろしいコトに あのファントム様が… か、簡単なように…見えてしまった… 衝撃。
それぐらい”SEIMEI”での ド鬼畜度の飛躍の幅が すぎょい。あらためて 結弦くんにビビる。


スケカナから ほぼ2週間ほど… パトリックに表彰式直後に 次は負けないみたに宣言し…
翌日のエキシのリハーサルから イーグルサンドのクワドを練習し始め…(・∀・;)…
そして 血の滲むような… とはいえ期間的には 2週間練習しかなかったにも関わらず
あの ド鬼畜プログラム構成へ変更。そして SP・FS 両方とも パーフェクトで 両方とも世界新で
総合で 前人未到の大記録。ど、どんな… それこそ まるで物語か二次元の世界のような
”作家が脚本に書いたような展開”なのに、それで リアルに”結果”がついてきてしまうという。
恐るべし 『ザ・羽生結弦』


☆~☆~☆~
”血の滲むような練習”を… させてくれたオーサーコーチ。その練習を 側で ずっと見ていた
オーサーコーチ。だからこそ あの得点は 2人で勝ち取った… そんな思いが強いんだろうな…
←もちろん オーサーパパさんを筆頭に チームのメンバーや医療スタッフさんやご家族さま
全ての 全力サポートあっての上で…


20151208_yo9c1-3.jpg




       n2015-ki-yo1-sat7g-2op.gif

322.40!!



20151208_yo11c1-3.jpg



20151208_yo12c.jpg

☆~☆~☆~

20151208_yo14.jpg
(出典:時事ドットコム)


ソチの金メダルを見た時に… ストレートな印象は、これは”スタート”に過ぎない…
そう思わされたのに驚いて… そして今また、あのNHK杯2015を見て、やっぱり 『通過点』と
思ってしまう… それが結弦くんの 底力というか なんというか。全然 キリが見えない感。爆


そして、結弦くんとオーサーコーチの 新たな冒険の幕開けは… もう目の前。


ネバーエンディング・ストーリー テーマ曲 The Neverending Story - Limahl



http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/CAT001RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/SEG001.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/gpjpn2015_Men_SP_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/SEG002.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/gpjpn2015_Men_FS_Scores.pdf

(キャプチャ・GIFは、 YzRIKOさまの許可を頂きまして こちら様こちらの動画様 のお世話に
なりました。りこさん、いつも本当に有難うございます!。 )


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
  
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 6

Tue
2015.12.08
12:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.08
13:05

はむ #-

URL

こんにちはにゅー!
このキスクラ、何度みてもいいなー。
羽生君は興奮しすぎて、年齢が10歳くらいになってるw
オーサーパパにモニター指さして、「ねーねー!!見てみて!!」ってやってるとことか
オーサーパパが、わかってるよ(うんうん)、はい、座ろうねwってね。
羽生君の興奮したところは、かわいいなー。
修造さんとのインタビューでも、興奮冷めやらなかったみたいだしw

オーサーパパの腕を上げるとこなんて、もう感動もん。
この二人の物語はこれからどうなるんだろうね。
二人のはてしない物語をこれからも読んでいきたいなー。

余談ですが、ネバーエンディングストーリーは大好きな映画だった。
初代アトレイユは、今でも私の王子様NO.1w
王女さまもかわいくて綺麗だったなー。
ファルコンの背中にのって飛びたいなーw
おっと、話が逸れましたw
それは、また別のお話w

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.08
20:22

tuna #Zxv28ybU

URL

こんばんはにゅ〜です♪

何回見ても良いシーンですよね(*′艸`)
二人の驚きと興奮ぶりが可愛すぎて癒される〜♡
パパさんの温かくて優しい表情と結弦君の喜んでる姿を見るととても幸せな気持ちになります (*^^*)

この記録も次なる物語への序章であり、一つの通過点でしかない。ホントに果てしない可能性を秘めた結弦君。これからの結弦君が益々楽しみですね♡

勇者結弦と賢者オーサーとの旅はまだまだ続く♡ 妖精黄熊と共にw
その冒険を見守れる事に大・大・大感謝です♡

Never Ending Story ……懐かしいです。 さくさん…チビッ子だったんだぁ〜 (*′艸`)
わたしゃ友達のデートのお供で見た映画です ( ;∀;)

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.09
09:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。ぬおおぉぉ~んっ、そんな風に言われたら、またオラが泣けるやんっ…i-201
どおぉぉ…(TωT)…i-201 ←涙もろいな。年か。うぐ…否定は出来ないが。爆 いや、ホント
もう…スケカナからの展開なんて、もうそれこそ『少年ジャンプ』とかの世界やもん。でもリアルi-88
結弦さん、凄過ぎる。え?私のせい?ってか?w 結弦くんテンションupすると 行動が…
ホントに可愛いしオモチロイ。笑 表情もコロコロ変わるし 見てて飽きない♡ 準備…なんの…w
あ、ありがと~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.09
09:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


おはにゅ~ございます!。2人のキスクラは ホントに どの試合でも想い出深い感じだけど
あの時の結弦くんの興奮気味な感じ… 演技も含めて感涙っす。うるる… あ、そうそう、
「羽生君は興奮しすぎて、年齢が10歳くらいになってるw」←ホントに。笑 でもそら…そうなるよね…i-201
この2人の”はてしない物語”、ずっと読んでいたいよね… しみじみ… と、とりあえずっ
もうすぐ目の前に GPFという大冒険の幕開けが!。初代アトレイユ、めちゃ大好き♡
”幼心の君”には憧れた笑。”ファルコン”には乗れるもんなら乗りたい。w
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.09
09:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。ですねっ、どのキスクラも…いつも感動をもらってますけれど…
あの時の演技…ラストの結弦くんの笑顔やガッツポーズも含めて 全部が繋がって やっぱ特別な
忘れられないキスクラになってます!。でもって、2人の冒険は まだまだ続きますから
また どんな演技とキスクラを見せて下さるのか?(^^ゞ♡ 冒険と供に楽しみにしたいと♡
え?チビッ子も、めちゃチビッ子から笑 そこそこのチビッ子まで幅がありますyo~w
 

Edit | Reply |