So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

アスリートの背中。NHK杯2015・FS 羽生結弦選手、6分間練習後

 04, 2015 08:07
お待たせ致しました。燃えて萌えて何処までも。当方ひっさびさの ド直球ストレートなモエ記事を。
といっても… 記事を作ってたら なんだか”超・男前アスリート”な感じの仕上がりに…なった感が
しないでもないんですが… それはそれでいいかなっと。NHK杯2015FS”SEIMEI”で、6分間練習を
終えてバックヤードでお着替えをしていた結弦くんの背中が… あ… ←どうした、顎が外れたのか。
いや…もう… これは、言葉はいらない。 これをスロモにする趣味は 私にはナイのと…
結弦くんの動きがシャープなトコが魅力だから、ほぼノーマルタイムです。でも、モエというよりも
キャプチャとか仕上げてると 綺麗だな…と ただ見惚れてしまいました… 『羽生結弦』という
存在そのものが… もう立派な『芸術品』。そして 世界一の演技を 支える背中。世界一 強くて
限りなく美しく ”血の滲むような練習”にも耐えてきた 超絶・アスリートの背中。


20151204_ys8c.jpg

☆~☆~☆~

20151204_ys19c1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        n2015-6r-sena-llat7g2-2op.gif



20151204_ys17c1.jpg



20151204_ys24c.jpg


※ この記事や この部分の関連記事の キャプチャ・GIFは 動画主の YzRIKOさまの許可を頂きまして
作成したモノですので 転載・転用等はご遠慮下さい。また、当方の画像を写真プリント等して
オークションに出品する事は 固くお断り申し上げます。



もう、この路線は…どっちかってぇ~と『情熱大陸』とかで流れても 違和感ナッシングなテイストだとは
思うんですけど、結弦くんの肩の後ろの筋肉とか… まーべらすな逆三角形とか、やっぱ芸術品。
またもう… お肌の美しい事といったら… つるんつるんの ぺっかぺか。すべすべ…と言いたい
とこですが笑 それはたぶんそうなんだろうけど笑、触った事ないから判らない。爆


ちょっと振り向いた雰囲気が めちゃ男っぽい。一連の全ての動作に キスクラとかのガーリーさは
微塵も感じられない… こんな結弦くんだからこそ 惹かれるのかも。きゅん。
GIFで 菊池さんとハンディカメラさんを残しているのは笑、あのフレームインがなかったら…
着てるのか脱いでるのかが ループして判らなくなってしまうのと、イマイチ…魅力が半減
してしまったので… 不思議なモノで、見えそうで見えなくなる… その方が かえって
魅力が増す気がしましたデス。 ←私は。


あと…見てると 2つ前の記事の『家庭画報・1月号』の 若君な結弦くんを見ていたせい?
もあるんだと思いますけど…(^^ゞ… 結弦くんの後ろでガードしてるっぽい菊池さんが
なんだか 若殿様をお守りしている ご老中の”大老”に見えて来てしまう…
→「1年遅れの、祝・成人式!。結弦くんの”若様感”が ハンパない件。家庭画報・1月号」

”国別対抗戦2015”のファントム様の”ファスナー上げ”… アレも私的にはモエよりも…
『アート』感の方が よっぽどか強かったんですが 衣装が綺麗だったのと 結弦くんの動きやポーズが
偶然の産物とは思えないほどに その瞬間美が ホントに美しかった。その時の記事はこちら。
→「羽生結弦選手、ファントム様のファスナー上げ、これはもやは アートだと思う。」


☆~☆~☆~
脱ぎ脱ぎ体勢に入る結弦くんの横顔が… しゅてき。3つめのキャプチャの 腕の血管の破壊力が…
ハンパない… 脱いだ上着を… 『ぽいっ。』 すかさず ピックアップして下さる菊池さん。
そして 結弦くんの後ろをガード。←やっぱり 若殿様と 大老殿。


20151204_ys6c.jpg


20151204_ys7c.jpg



20151204_ys8c.jpg



20151204_ys10c.jpg


ぽいっ。

20151204_ys11c.jpg



20151204_ys12c-a.jpg




         n2015-6r-sena1-mat7g2op.gif




20151204_ys15c-a.jpg


20151204_ys16c1.jpg



20151204_ys19c1.jpg



ゆじゅるさん… お背中のホクロが… か… 可愛い… ……。 どぼっ… ←あ。またか。
……。……。きゅっきゅっ、つめつめ。←自分でティッシュを鼻に詰める。


☆~☆~☆~
いかん、このままでは 貧血になってしまう。なので…ちょっと前の部分の 結弦くんを。でも…
これはこれで かなりの破壊力。唯一の緩和剤が 床で一緒にいる なごなごプーさん。
ホントに君は何処にいたって フォトジェニック。


20151204_ys1c.jpg


ゆ… 結弦さんの目が… こ、コワイ…(^^ゞ… でも、私は 怖い結弦くんが大好きなので
私的にはベストショット。 『ちょっと待って』…の 結弦くん、もう…闘志メラメラな感じ。


20151204_ys2c.jpg




        n2015-6r-sena7-matg2-3op.gif


ちょっと、待って。


20151204_ys3c.jpg


20151204_ys4c.jpg



結弦くん、”SEIMEI”の衣装のお袖を… ごっつ無造作に結んでいる。爆 かなり伸縮性がある
素材っぽいですよね… 少しシワシワみたいな感じもあるし… だから あんな風にしても
全然 大丈夫なんだろうな… というか、そんな風に 衣装を ちょっと雑にしてるトコが
これまた メンズな雰囲気でカッチョイイ。


『ちょっと待って』の結弦くんのトコは あまりに動きが速くて… いい感じのお顔が撮れないので
前後のお顔が あまりにも素敵だから… むしろナイ方が…いいかな…と。てか…(^^ゞ…
あの『ちょっと待って』の… お洋服脱ぎ脱ぎしもって… の部分が… もしも後ろに
オーサーパパさんが いらっさらなったら… どんだけの事になっていたのか?とか…
GIF作りながら思ってしまった… w  いや、だって… 客観的に見た動作の流れがぁぁぁ… 
なので、オーサーパパさんがいらっさって 良かったなと。 ←なんのこっちゃ。
すいません。絵図ら的な意味ダケで、特に大意はナイので あしからず…


(キャプチャ・GIFは、yuzupinokoさまの こちらの動画様のお世話になりました。いつも本当に
有難うございます!。)


ということで…
私の持てる力の 全力を注ぎ込んで この記事のGIFは作ってます。←オマエ…
←いつも全力では作ってますが笑 どうしても 別のベクトルの気合いが入ってしまった。爆


※ 追記: 念の為に…の追記なのですけれど… このシーンは 結弦くんがお着替えをしてるトコを
カメラさんが撮ったワケではなく… カメラさんが先に撮影しておられて、それに対して 結弦くんが
『ちょっと待って』と おっさって ご自身からお着替えをされたので… だから、最初から撮影してた
カメラさんの前に、ハンディさんが慌てて映像を押さえようとされて フレームインしてまうという
撮影サイドとしては 連携プレーミス…のような事が起こったのかと。結弦くんご自身は、普段から
かなり”体育会系・男子”の感覚だと思われるので あんま 深読みは不要な気が。



コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとございます!。 ←「(;・д・) 」←あ、ダイジョウビですよっ笑
他にもリクエスト頂いて作った事あるので。でも 出来るのと出来ないのがあるので…
ただ、それだけの事なんですっ笑。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 21

Fri
2015.12.04
08:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
09:21

はむ #-

URL

No title

おはにゅーございます。
はい!きました!これ、さくさんキリトルしてくれると思ってましたw
腹チラはあるけど、背中ババーンといってますね。
いやー、美しい。
自分の背中なんて…モゴモゴ、、、、(比べないくらべない)
そして、背中のホクロ、羽生君の数少ないホクロさん。

そして、Tシャツの脱ぎ方が腕から派だったこと
髪のセットのこともあるのかもしれないけれど、おおなるほどw
と、思った次第です、いえ、これに特に考察とかないですw

腕の血管も、ああーなんてとこを放送してくれたんだ!
けしからん、もっと、、、いえ、、なんでもないです。
今回のNHK杯、素材が山盛りですごいw
ごちそうさまです。

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
09:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
11:20

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

晴明様、いざ出陣

さく様、こんにちはにゅう~デス。これホントドラマだよドラマ。試合前の舞台裏の緊張感がビシバシ伝わってきますね。まさかお背中を拝見できるとは…ほんとに目のやり場に困ると言いながらじっくり見てしまうおばちゃんデス。きれいな背中だけど何度も氷に打ち付けた背中である事は実感できますね(涙 さく様がおっしゃる通り試合前の大事な衣装を腰に巻きつけてるのは意外で「男だあ」と思いました。あと良くわからないけど足元にあるのは靴下?ドリンクやプ-が散らばってるところも絵になっちゃいますね~~~。あとオーサ-の心配そうなお顔チラリ。この後凄い事が起きるんだよ---と教えてあげたくなります。

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
11:22

kako #-

URL

やったー!

ついに来ました!
お待ちしておりました。
ファスナーの時も美しいお写真でしたが、
今回の気合のGIF!
ありがたく拝見致しました。
素晴らしい仕上がり具合、やはりさくさんの
お写真は素敵です。
でもって結弦さんはめちゃ男っぽい。
演技始まる前の緊張感がビシバシ伝わってきます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
18:30

 #eP1cGWnA

URL

ありがとうです!

さく様、昨日の私のコメントに返信いただきありがとうございます!私もコメした後、「ちょっと待てよ?FPだよ?」と気がつきました(汗)。皆さま、さすがです。
さく様の記事にて、しっかり勉強?させていただきます(笑)
今日のキャプ、も重ねてありがとうです!
お家ではなかなかこの脱ぎ脱ぎ萌えシーン「だけ」を繰り返し見ることは困難(爆)(^o^;)それでなくてもヤバい人扱いに。
お背中のナイキマークみたいな痕、やっぱりバードな練習の痕跡なんでしょうね。
ツボったお衣装の袖、同じように思いました!
菊池先生は意図的にガード?
有難いやら、悔しいやら(笑)
バックヤードの色々、発見があって楽しいですね。
バンケなんかももっと流れて来ないかなぁ・・

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
20:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
20:19

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、こんばんはにゅ~。

このショットは私さくさんが切り取ってくださってほんと、嬉しいです。あの時はびっくりして、見とれていました←こら
大変申し訳ないことに、菊池さんちょいと~って、思ったりしてましたよ(笑)
そうか、菊池さんは若様をお守りする大老さんなんだな。

そうそう、SEIMEI様のデリケートに見える生地のお衣裳を、セーターのように
無造作に腰に巻いてらっさるのが、めちゃ男っぽいです。
まだまだ、NHK杯の呪縛(魅力)から抜けきれないうちに、1週間後にはファイナルです。バルセロナでの期待がずんずん高まりますね~。



Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
23:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。ああぁぁ… 昌さんのお首が伸びきってしまう前に笑 キリトレて良かった笑
ちょきちょきっ。「*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」←ww 昌さんが可愛い。w
「周りの同僚が」←爆 ちょっ…!「『言葉はいらない』とか書きつつ、うだうだと←失礼。」←www
もう…(^^ゞ… PCの前でめちゃワロた。涙でたわ。笑 いや、ホントそのとおりi-88。きょほほ。
『すべすべ…でも触った事ないから分からない』←だってホンマやし。笑 昌さんが
充電出来て ハードワークを乗り切れてたら嬉しいっす♪
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
23:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんばんはにゅ~デス!。ちょきちょき。てかね…ゆづきちゃんの正面よりも… こちらの
結弦くんの超絶アスリートの背中の方が、よっぽどか惚れる。きゅん♡。逞しいし美しいし…
ホクロさんはもう…文句なく可愛いし…(^^ゞ…♡ 「Tシャツの脱ぎ方が腕から派」←んなトコ
気が付いてなかった。w 流石ははむさん。マニアックな笑。結弦くんの腕の血管は…
メンズのカッチョイイ血管の王座に君臨しても いいぐらいに素敵♡ ←ベタ褒め。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
23:47

染 #J7OJaSx.

URL

これも結弦くんらしいかと思います。
私は嬉しい事だわ。。。ドキドキ~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
23:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「鼻血出しながら小躍り~♪"ヽ(@ ̄ρ ̄@)ノ"♪ 」←貧血で倒れる。爆
背中って珍しいよね…私もそう思ったし… ゆづきちゃんでは触手が動かないんだけど…(^^ゞ…
こういう超絶的アスリートな感じで… チラっとだけ見える時の方が ホレボレしてしまう…♡
そうそう「ストイック」さが見える しゅてきなお背中♡。「ちょっと待って」←w
「さく○○様←○○の眼差し」←どうだ、まいったか。”ガイナ立ち”状態。←判らなかったらスルーで笑
「またFC2に拒否られたので」←もう…何を書いてるんだかっw それだけでオモチロイわ。
こちこそ、いつもありがとぉぉ~ お仕事ムリしないようにね~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
23:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。ですよね…もちろんお背中は ビジュアル的に素敵なんだけど…
それを超越してる あのビリビリとした空気感、これから起こる事の前触れを予想させるような…
だからこそ、よけいに魅力的に見えるというか。それに綺麗なんだけど、アレが…
”血の滲むような努力”をしてきた背中なんだな…という感動もあるし。そうそう
「背中だけど何度も氷に打ち付けた背中である事は実感できますね(涙」←これがあっての
あの鍛えられた美しい背中なってる…ってとこが、別格というか。だからこそ心底シビレまする♡
衣装の扱い「男だあ」←ここがまた素敵。ホント、ペットボトルが倒れてるトコとかも好き笑
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
00:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kakoさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、お待たせ致しました笑。ひっさびさの 剛速球ストレート。ずごっ。
ファスナーの時もホントに思ったんですけど… モエもありますけど、本当に美しい…これに
尽きるトコもあるというか。あ、嬉しいお言葉をありがとうございますっ。もう…いつも
全力では作ってますが… いつも以上に気合い入れて笑 キャプチャとGIF作りました…(^^ゞ…i-201
競技前のビシバシの緊張感、結弦くんの表情が 背中の美しさを一層引き立ててる気が。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
00:14

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。

こんばんはにゅ~デス!。ちょっと…外出先から承認してしまったんですが…i-201 前半の部分は…さておいて
ラストのナムくんの部分が…(・∀・;)… なので、一度承認してしまったら戻せないので、今回だけは消させて
頂いてますが どうぞヨロシクお願い致しまする…i-201 あの内容は…当方的には”非公開”のモノかと…i-201
バックヤードを映すのは NHKさん以前からそうだし… 特に真央ちゃんと結弦くんは
沢山映してたので…デフォかと。それから… アレは脱いでるトコを映したんじゃなくて、
通常のカメラとハンディカメラさんが2台いる 目の前で… 結弦くんの方から『ちょっと待って』とおっさって
お着替えをされていらっさるので…放送事故という類のモノではナイかと思いまする…i-201
←これも 呼び水になってしまったらアレなので。ご本人様は体育会系の男子だから…
こちらが思ってる程には意識しておられないかと…i-88i-201 ナムくんは憧れてるんだろうし…
ハビさんも結弦くんもナムくんも クリケの3人はホントに仲良しさんだから。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
01:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 薫さん。


こんばんはにゅ~デス!。いえいえ~ つって、私も勉強中の身なので…i-201 寝とぼけた事書いてる事も
多々あるんですが… 結弦くんの演技をもっと知りたいって思える きっかけみたいなのに
なってくれてたら嬉しいです。え、私は…キャプチャやGIF作成で どんだけ見てたことか…笑
←でも作業してる感じなので…作業中はモエというよりも…”燃えてる”方が強いかもですが…i-201
菊池先生は…お洋服をピックアップされて… そっから後の行動は…どうなんでしょうね?笑
バンケは…もうプライベートゾーンだから ちょっと難しいかもですね…i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
01:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。鍛え抜かれたトップアスリートだからこその…美しいお背中…♡
でもって、結弦くんは元からお肌が綺麗だから…相乗効果が。バックヤードのピリピリ感も
シビレマまする。ですよね…カメラさんが目の前に2台いた事になるんだけど…全く…気にする
気配もなく…(・∀・;)… 男らしいなっと♡。むしろ菊池さんの方が…ん?え?いいのかな?…という感じで…i-201
そうそう、家庭画報の若様が強すぎて笑 若殿様とご大老殿に見えてしまって…i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
01:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとうございますっ。ちょきちょき。らびゅらびゅ。←こら。
菊池さんね…(^^ゞ… 結弦くんがお洋服を『ぽいっ』って脱ぎ捨てたのを… すかさずピックアップ。
ホントに 若をお守りするご大老殿に見えて…笑 でも、お2人の「あ・うん」の呼吸や、絆が見えた
ようで… あれはあれで微笑ましい瞬間にも見えて。”SEIMEI”の衣装の あの無造作な結びっぷり笑
ちょっとビックリでしたけど、そこがまた雄度が高くて ホレボレ…♡ おお…ずんずん… きゃ~
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
01:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くん 普段は可愛い系な時も多いですけど…(^^ゞ…
ホントにめちゃ男らしくて 超絶アスリートですよね。でもって、そこが…イチバン大好きです!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
21:49

dolly #GhMHlou2

URL

これは

こんばんはにゅです。
この時、何と言ってるかは定かでなかったけど、私は「撮らないでほしい」って思ってるんだな、と思い、カメラ止めてあげて~!って思ってました。
なのに映ってしまって、がっかりだったんです。
きっとあまり見られたくないよね、着替えシーンなんて。
TDLがバックヤードを一切見せないようにしているのと同じような感じで、ジャッジにはこれは見えないでしょうけど、TVの前の観客にこれが見えるというのは表現者としてはできれば避けたいことかなと思ってるかな?と想像しています(あくまでも私の勝手な想像です(;´・ω・))
ファンには垂涎なのでしょうけど(笑)
それでなくてもバックヤードにカメラが特に民放ではどしどし入ってくるし、試合前の緊張する時間はどうか最低限にしてほしいんですよ…。
でも、貴重ですよね。わはは♡

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.06
11:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to dollyさん。


こんにちはにゅ~デス!。うむむ…何って言ってるのか…とか… シュチュエーションを
ああでもない、こうでもない…と 推察し出しと…もうキリがなくなってしまうので…(・∀・;)…i-201
でも… 結弦くん…この前にスマホを見てて、誰かに声をかけられた?っぽい感じで… それで
『ちょっと待って』とお着替え…なんですけど、特に…カメラさんに静止を促すような間もなく
電光石火の速さで お着替えを始めてしまっていらっさるので… 体育系男子だし あんま…
深読みは…とは思うのですが…i-201 もうこれからの結弦くんは、ananさんにしてもそうですが…
注目度がどんどん上がってくると思われますし、今まで以上に注目されてしまう存在に
なっていかれるかと… シェイリーンさんのフリ付けにしても 結局 ずっとカメラが同行して映して
いらっさったワケですし…  とか、アレコレと思うと 結弦くんは…カメラに一切動じないぐらいに、
そうなった方が 絶対に有利だと思うんですよね…i-201 ←あくまで個人的な想いです…i-201
今までも バックヤードの超絶アスリート的な部分が 見た目のガーリーさとのギャップで
結弦くんの魅力を一層 際立たせてきた部分もありますし…i-201 もちろん、私も
お邪魔なような行為は 絶対に慎むべきだとは思ってます!…i-201 でも… 結弦くんの様子だと
カメラさんと ちょっと遊んでる?(^^ゞ そんなシーンもあるので、きっとカメラさんをも
結弦ワールドに取り込んで、モチベーションアップにつなげてくれると信じてますi-87
そうそう、やっぱ貴重は貴重です…♡ カメラさん… ありが…と…
コソ…っと言ってみる…i-201
 

Edit | Reply |