So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

6分間練習前の、ニヤリ。NHK杯2015 ”SEIMEI” 不敵な笑みの 結弦くん。

 03, 2015 08:15
NHK杯2015FSの”6分間練習”に入る前の…リンクサイドの結弦くんが、ニヤリ…と”不敵は笑み”を
浮かべていらっさいましたけど… あのお顔が めっちゃんこ大好きで。すんごく結弦くんらしい。
ちなみに ”不敵な笑み”とは…とかって あらためてネット上で見てたら 『戦いや勝負などに向かって
相手をおそれることなく、あたかも、自分が勝つことを予感している というような笑みを浮かべる
ということ。』なのだそうですが… まさに 演技後に 『やってやるとは思ってましたけど。笑』と
笑いながら言い放った結弦くん そのもの。 ニヤリと笑う前に ふっと目を閉じてた結弦くんも
内面の蒼の炎が燃え滾ってるようで… とことん シビレまする。


20151203_y6r1c.jpg

☆~☆~☆~

20151203_y6r6c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)


        n2015-6r-ny-80-l-sl10-sl11.gif



20151203_y6r2c.jpg



20151203_y6r3c.jpg


20151203_y6r4c.jpg




           n2015-6r-ny-m1at7g1op.gif




20151203_y6r5-c.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



そっとお目目を閉じてる結弦くん… それと ほぼ同時の不敵な笑み。見たダケで…内面で
ゴゴゴ…っと 超・高温の蒼い炎が燃え滾ってるのが判る。私は こんな結弦くんが 心底大好きっす。


結弦くん…何て?言ってるんでしょうね…(^^ゞ… 何回見ても イマイチ判らない…
というか 色んな風に見えて来てしまうんですが、ネットゆえ うっかり迂闊な事も書けないし。
これこそ”キリトル”さんに 切り取って欲しい。ちょきちょき。ゆ~て キリトルさんの唇読術って
イマイチ… ほんまかいな?笑 って、ツッコミそうになる時もあるんだけどっ…


☆~☆~☆~
目を閉じてる時の結弦くんは ちょっと大人っぽい雰囲気だったけど、そのすぐ後の…
なんだか お顔をクシャってしてたりしてる結弦くんは、一瞬 やんちゃ坊主な感じにも見えて…
でも、またその後に… めっさ猛禽系の目をしておられる。臨戦態勢MAXな結弦くんは
どっからど~見ても 『男の中の男・羽生結弦』って感じで カッチョエエ。


20151203_y6r7c.jpg


20151203_y6r8c.jpg




         n2015-6r-ny-ssat6g3op.gif




20151203_y6r9c.jpg


上の結弦くんの目…
もう… きょっ、きょわいっ…(^^ゞ… ひとつ前の記事の おっとり『若様』とは別人。
あちらは…お城のお殿様みたいで… この結弦くんは 幕末の『勤王の志士』とかみたい…
出逢ってしまたら、こいつはヤバい…とか思ってしまう。そんな目。固まるな、確実に。
このすぐ下の結弦くんも、別の意味で なんだかやっぱり きょわいっ… 上と下の目をした
そんな2人に挟み撃ちにされたら 確実にお陀仏。 しかも 結弦くんのバヤイは それがお1人の中に。
やっぱ、この人は… ちょっと色んな意味で 技術以外の部分でも 超絶的に 『規格外』。


でも、何回も言ってますが、私は試合前の 狂気にも似た怖さを持った結弦くんが 大好きです


20151203_y6r10c.jpg



ちょこっと”勤王の志士”で想いだしましたけど… ぷち余談。
”勤王の志士”で NHKといえば… 2004年の大河ドラマ『新撰組』三谷幸喜さん脚本・は 第一話から
全部を見てたんですけど、あの中で 新撰組最強の剣術使いの”斉藤一”役・オダギリジョーさんの
あの名演技が忘れられないんですが… ←殺陣がキョーレツに 素早くてカッチョ良かったから。
あの時のオダギリジョーさんの目も すんげぇ~怖かったんですけど、ホントに良かったな…
←ホントに関係ない話ですが、失礼をば。でも、今だに忘れられないってことは…
記憶に残る演技って事ですよね… たぶん、生涯 あの役は良かったな…と思うだろうから
そういう役を演じられた事ってスゴイな…と。


でもって 結弦くんのNHK杯”SEIMEI”の リンクの上での『安倍晴明』も やっぱり… 生涯忘れる事が
ないと思うので、結弦くんがいつも言っておられた『記憶に残る演技・心の残る演技』そのもの。
そんな素晴らしい演技を見せて下さって ホントにありがとう!。フィギュアスケートという
スポーツではあるだけれど、確実にその枠を どごんと飛び越えた あまりにもスケールの大きな
圧巻の芸術だった。


☆~☆~☆~
身体がほぐれて来て…リンクサイドに戻って来た結弦くん…



20151203_y6r13cA.jpg


ティッシュを しゅるる~ん。

20151203_y6r14c1A.jpg


ぶしっ。

20151203_y6r15c1A.jpg



結弦くんが、お鼻をかんでるのって…(^^ゞ… めっちゃんこ可愛い。笑 なんか…目というか
もうお顔全体が くしゃってなるというか…w かんだ瞬間に 極端に童顔になるのが かわゆ過ぎる笑。
そして…


20151203_y6r16A.jpg



なんでだか、結弦くんがペットボトルから飲む時の ペットボトルの角度とお口の感じが…
これまた カワユイ。 他の人が飲んでても… 別になんとも思わないんですけど…
なんなんっすかねっ…(^^ゞ… ホッペの感じとか これまた ちょっと 極端に幼くなるというか…
←それが可愛いだんけど。笑


でも、晴明さまとして リンクに戻って行かれる結弦くんは戦士。お背中の『五芒星』がキラリんこ。


20151203_y6r17a.jpg



ということで、まだまだ NHK杯の余韻から抜け出せそうにない私です…(^^ゞ…
てか、演技の事とか おめでとう!の記事と エレメンツ的には ジャンプのクワドしか記事が
書けて&作れていないという…orz  大好きな 『妖艶うぉ~く』も ハイドロも ステップ・スピンも
他にもツボってるトコが山ほどあるというのに… ままま、元々が…いつもタイムラグで記事UPしてるのが
デフォみたいな当方なので… そのウチに え?という頃に記事を書いてると思いますデス…


(キャプチャ・GIFは、yuzupinokoさまの こちらの動画様のお世話になりました。いつも本当に
有難うございます!。)


と、NHK杯は涙ながらに見ていたので… 気づかなかったんですが… なんと… NHK杯地上派の
あのNHKの録画トラブルが… なんと ウチのパナソニック・ディーガにも…(TωT)…
NHK杯の後って、怒涛で記事を書いて&作る作業をしてたから PCで ずっと映像を見てたので
自分の録画を確認してなかったんですけど…orz  先に見てなかった BSの方を見たから
BSが撮れてたので なんも考えてなくて、昨日 あ、そういえば地上派…とか思ったらぁぁ…
あの魔の『51分切れ』がぁぁぁぁぁ…orz もう、あまりにショック過ぎると、人って…そんなに
動揺しないというか。あ…そうなん… マジか… みたいな…(・∀・;)…


NHKさん、5日の総集編の録画は入れてありますけれど… アレは…再放送するべきかと
だって民放だと 延長戦があっても ちゃんと普通に録画出来てるのに… なんで NHKダケが
『機種が新しいモノは、画質の切り替えに反応したようです』 になるのか。んなっ、理不尽な。泣
…(TωT)…


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

☆~ボーヤン選手と結弦くんのお話されてるトコのGIFをリクエストして下さった方へ。
いつも、温かいお言葉をホントに有り難うございますっ。でもって、すんませ~んっ…
ちびっと当方のGIFは 1ファイルが平均して 5MB弱ある重いファイルなのと、作る工程に
かなり時間がかかってしまうので… ボーヤン選手と結弦くんのトコは ほのぼの…とは
思ったんですけど GIFにする程…という部分があって… でも、キャプチャでは撮るかも
しれませんが、自分でも 出来たGIFやキャプチャから先に記事をUP…みたいなトコがあるので
←作ろうと思っても 何パターンも作って アップロード上限に収まらない事も多々あるから…orz
なので、お約束は出来ないんですけど… ということで、どうぞヨロシクお願い致します!


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


   

Tag:SEIMEI,Training_Suit,Rinkside,

COMMENT 16

Thu
2015.12.03
11:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.03
11:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.03
18:30

 #eP1cGWnA

URL

はじめまして

いつも素敵なキャプとGIFありがとうございます。記事も盛りだくさんで、楽しく読まさせていただいてます。
我が家もパナのディーガで魔の?51分の憂き目にあった一人です。昨日、NHKサイトに飛んで、ご意見投稿してきました。今日回答が来まして、別のブログさんで皆さんが呟いていたと同じく「今後はイベントリレー機能をONにしろ」だとか、「今のところ地上波の全再放送は予定なし」だとか「総集編でご勘弁(とは言ってないんですが)」総集編にはなごなごシーンがないらしい(泣)(泣)
とにかく草の根、意見がつもり積もればやらないでもないかと。
ところであの6練前の結弦くんの呟き、続けて二文あったんですね?さく様のキャプでわかりました。どこかのインタで結弦くんが言っていたような記憶があるのですが、「ノーミスだ」←(ボーヤンの点数見て)っておっさってるよーな?その後は何だろ?俺も行くぞ?かな?
凄いね、メンタル?マインド?強し!
あの辺り、うちらなんか生放送で口から心臓飛出しそうだったのにね。
「1日一回羽生」ということで、家族に呆れられながらBS版堪能しております。
長いコメントですみません(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.03
18:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.03
19:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.03
19:44

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんらしい…この一言。
きっと御自身を奮い立たせてたのでしょうね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
00:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
07:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


おはにゅ~ございます!。あ…私が”こぶたちゃん”とかゆ~から、「ご無沙汰ちゃん」が…
漢字になった…(^^ゞ…i-201 ぬおおお…っ!、拍手さんとかでも 皆様バラバラで…w
でも…言われてみたら… 『頑張った!、刑事 俺も行くぞ!』に…見えてくるるん。てか…
たぶんそうだと思う笑。キリトルさん、いっぱい結弦くんを映して下さるの めちゃ嬉しいけど
読唇術は…イマイチっぽいもんねっ…i-201 おお… 録画…ありえない惨劇。
ぎゃ~も出なかった。…ま、まじっすか?…(・∀・;)… ←こんな感じ。泣っ 録画なんて
最初にランプ確認したら、おお ちゃんと録れてるとかって、途中で見ないもん…orz orz
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
07:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


おはにゅ~ございます!。おお… なんだか世間様で…ちらっと「バブゆづ」という言葉を
お見かけしたような…(^^ゞ…w ホントにそんな感じに見えるお口元っ笑。でも きゃわゆい♡
ん?ご想像が思い浮かばんっ。何を考えておるのだっw お鼻『ぶしっ』も毎回 めちゃ可愛い…
あ、アレってなんだか…ツイとかでは『刑事がんばった、よし 俺も行くぞ!』っぽいような…笑
”千歳飴が見える”に気づいてくれて嬉しいです~♪「よく○○○ないですね」←ww ←自分で言うな。w
あ、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
07:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 薫さん。


おはようございます~!。初めまして。当方への嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
パナソニックのディーガが壊滅的っぽいんですが、でも東芝もsonyでもあったようなのと
録画も2つに分かれた方もおられるようなので… 機種によるトコもあるようですよね…i-201
にしも民法では起こらないトラブルだから…orz やっぱりNHKさんに再放送して頂きたいです…泣
ボーヤン選手のはSPの時でなのかな?(^^ゞ、FSの時は…なんだか ツイやコメなのどでは
「刑事がんばった、よし 俺も行くぞ!」が多いような感じです笑。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
07:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


おはにゅ~ございます!。あ…なんだかねん… NHKさんは、イベントリレーが…とかゆ~てますけど…
NHKの放送した画質が変わったのに 機種が反応したか しなかったか…ってのが原因みたいで…orz
民放では んな事にならないワケだから…やっぱINFOミスのような…orz 望む、再放送。泣
そうそう、5日に総集編が。おお…皆様色んな事 おっさるからオモチロイ…(^^ゞ…w
ツイとかだと「がんばった!、刑事 俺も行くぞ!」が多いらしいっす笑。NHKさんっ
もうなんだか こんな事あったらコワイっ…i-201 てか、NHKさん…衝撃の”大ポカ”だと思うんだけど…
稔先生のオサベリが入ってても、録画出来てる方がいい…(TωT)…i-201 あうあう。
  

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
07:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。キリトルさん、たぶんやって下さいそうですね…(^^ゞ…i-201
もう すっかり常連さんだし笑。結弦くん あんなにカッチョイイのに…時々 どごんと
仕草が幼くなるから…めちゃ可愛いです♡ NHKさんは… 設定もそうらしいですが…
録画も機種によって1つだったり、分かれてたりとかだら…やっぱり NHKのミスかと…orz
NHKさんのカメラクルーさんのお仕事に関しては いつもG☆Jなんですけど…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
07:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


おはにゅ~ございます!。ですね、ご自分を鼓舞していらっさるちっくデス。言葉もそうだし…
お目目とか雰囲気が…もう 臨戦態勢で闘志メラメラ… そこが好きなんですが…♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
07:47

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


おはにゅ~ございます!。臨戦態勢の闘志メラメラMAXの結弦くん… いいお顔されてますよね~♡
表情もコロコロ変わるし…(^^ゞ… めっちゃ大好き♡。あ、ありがとぉぉ~ございます!
SPの時も そうでしたよねっ…i-201 FSの時って コメやツイとかでは「がんばった!、刑事 俺も行くぞ!」
みたいなのが多いんですが… なんとなく それっぽいような笑。お鼻カミカミの『ぶしっ』w
結弦くん、お顔がクシャってなるのが もう… ごっつい可愛くて可愛くて…大好き♡
うぉうっ、そうですっ、中国杯の公式練習記事でもキャプりました! 「うぐうぐ」←可愛い♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
11:53

りんご #-

URL

正確には「がんばったな!」「刑事、おれも行くぞ!」だと思います〜。
まあ、蛇足でごじゃいますが。おくちの動きにぴったりですよん。
とか言ってたらまったく違ってたりして?でも、この熱い男の友情説、おきにいり♡

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
00:28

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんばんはにゅ~デス!。どああぁぁ…(・∀・;)…i-201 拍手さんで皆様のを見てたら
全部がミックスされてしまった…i-201 コメの方は修正してありまっするんっ…i-201
いや『刑事』くんに触れてるトコは 結弦くんらしくて間違いないと思うから… もうめっさ感動…
でも、刑事って言ってもらわなかったら… お口だけを見てたら 判らなかったっ。
ありがとぉぉ~! でもって、別件の方もホントにありがとぉぉ~れすっ!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
 

Edit | Reply |