So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

Let's 挑戦者。SP”バラ1” クワド2本構成に。羽生結弦選手、NHK杯2015・公式練習

 26, 2015 15:13
ひとつ前の記事にも追記してますが、 羽生結弦選手のNHK杯2015 SP”ショパン・バラード1番”の
プログラム構成が スケカナから さらにバージョンアップということで。もう何があっても…あんま
驚かなくなってきた。…(^^ゞ… いやそら、げげっ…とは思ったのは思ったんですけど…
結弦くんは…こういう人なんですよね。毎度毎度、やっぱりか。やっぱりそうなのか。どうあっても
ファンを落ち着かせてはくれないつもりなのだな。爆 ま、だからこその『ザ・羽生結弦さん』
きゃはっ。←思わず、こんなテンションになってしまった。


20151126_ysk18.jpg
(出典: 産経ニュース)


☆~☆~☆~
まだ、NHK杯での練習の映像が出ていないようなので… 先日の『GPS特集』ラストで チラっと流れた
スケートカナダ2015・エキシ リハーサルで 結弦くんの様子から。この時から…ど本気モードで
イーグルからのクワドの練習をされてましたよね… FSが終わった時点で もう決めてたのかな…
なんだか考えてる表情の結弦くん。エキシリハーサルとは思えない 空気感をまとった結弦くん。
でも、結弦くん的にはデフォ。みんなと楽しく はっちゃけてる時と… こうした孤高のオーラで
練習してる時と 両方が結弦くん。当然の事ながら どっちも大好き。


20151126_ysce3a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        scex-e4t-1at6-1at7g-1.gif



20151126_ysce4a.jpg



☆~☆~☆~
この時は イーグル4Tと イーグル4Sの両方を練習しておられましたよね… どちらにしようか…
クワドにすることは決めておられたちっく。冒頭を イーグル4Tにしてしまったら… 後のコンボが
4T3Tだとザヤのリスクが… 3Lz3Tだと… 何気に もごもご…(^^ゞ… ←こら。
なので イーグル4S冒頭で 4T3T… つって この4Tコンボは後半なのか…前半なのか…
やっぱ後半?…バクバク。 私的には 前半でも全然アリだけど… ゆ、ゆじゅるさんがぁぁ…
もうあんま深く考えんトコ。3Aは冒頭がイーグルなんだったら、カウンター3Aになりそうな気配。


下のGIFはスケカナの時に イーグルから4Tを跳んでおられた時ですが、決まってたんですけど
少しだけお手付きだったので… イメトレ的に回転のトコまでで。これって 4Tの時は、
アウトイーグル→LFO→LBI(スリー)→ 4T ですよね… サルコウの4Sになったら…また少し
プレパレーションが変わってきそうな…ような… スケカナEXでは 4Sだと インイーグルからで。
インイーグル→ RBO→RFI(スリー)→LBI(モホーク)っぽかったような… ←違ってたらスイマセン…
でもこの段階のは流動的な感じかと。どっちにしもて 4Tと4Sだとイーグルのエッジも違ってたり
とかしてたので、そのあたりもどうなるのかな… きゃ~ てか、ひぃぃ~(^^ゞ~ なのか。
どちどち。バクバク。わきゅわきゅ。 ←色んな感情が ごっちゃ混ぜ。




     scex-e4t-2at6g1.gif




修造さんと織田くんが解説してらっさった時は このイーグルからの4Tしか流れませんでしたが
実際のスケートカナダ2015エキシでは もっと何度もトライしておられましたし、クリーンな着氷も
あったので そちらは YzRIKOさまの プライベート撮影動画さまの方でご覧頂けます。
こちらは個人撮影のモノなので 転用禁止動画様となっておりますデス。
→151102 SCI EX Practice E-4T-E & E-4S-E  by YzRIKOさま


→<フィギュア>羽生結弦 NHK杯で4回転2度の構成、毎日新聞
→羽生VS“中国の新星”金博洋 NHK杯公式練習で両者順調、デイリースポーツ
→フィギュア、浅田や羽生ら調整、デイリー

(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様のお世話になりました。りこさん いつも
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 16

Thu
2015.11.26
15:50

りんご #WGv/JGO2

URL

宇宙大戦争!!的な。
バラ1ノーミス来るかな〜なんて平和な夢を見ていました・・
まじで構成が知りたい。ていうかザヤ回避って学んだ結果がこれか・・ていうかオータムクラシックの4T3Tもスケカナのイーグルサンドもつながっていたのね・・伏線がちゃんとあったけど、いざページをめくったらああああああぁぁぁぁ・・!みたいな。

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
16:20

kako #-

URL

ドキドキ、わきゅわきゅ!

さっそくのアップありがとうございます。
朝からの2クワド情報で驚愕しておりましたが、
あまりに結弦さんらしいから納得ですね。
美しいイーグルサンド3Aがなくなるのかな。
GOE3の3Aが。
いやはや、完璧なバラード第1番が見れるんだなんて
呑気なこと考えていたら、遥か先を行ってらっしゃいます。
N杯ロゴ、バックに滑ってるおさしん、
浮いてるかのようですね。
NHK杯SPは空前の2クワド大会ですね。見てるほうがどキンチョーなり。

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
16:47

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんにちはにゅ~デス!。”バラ1”のスケカナが… こ…こんな流れになろうとは…i-201
うぉうっ、『ノーミスのバラ1』 正夢になることを願って。てか、もう…なんでもアリというか
どんとこい。そう思うしかないっす…(^^ゞ… スケカナ終わって… NHK杯はホームで…
スケカナを ピカピカにブラッシュアップして…とは思っていたけれど、ブラッシュアップを
遥かに超えた ビックリ構成。驚 でも、きっと”未来に繋がる今”なんだと信じてる!。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
17:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kakoさん。


こんにちはにゅ~デス!。ですかね…(^^ゞ… 私も…とりあえず?ビックリはしたんだけど笑
なんだか… あ…そうなん?… みたいな感じで…i-201 もう、結弦くんは ああいう人なのだと。
「あまりに結弦さんらしいから納得ですね。」←ホントにこんな感じです。笑 イーグルサンド3Aで
またGOE満点出して…今度は後半のクワドコンボも決めて…などと思っていた我々は…
すこ~んと 置いて行かれて、結弦くんはさらに斜め上を行ってました…i-201
もう ジタバタしても何も変わらないので、絶賛楽しみにしてようかと!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
17:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
17:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちー坊さん。


こんにち…と言いかけて、まだ17時だけど… お外は真っ暗っw こんばんはにゅ~デス!
おお…ですよね… 真央ちゃんも…SPで最高難度で挑んでいらっさいましたもんね…
にしても 結弦さんってばっ(^^ゞ…i-201 スケカナで あんだけ 見てるこちらをバクバクさせて
おきながら… NHK杯で さらにまたしても想定外の斜め上。爆 でも、結弦くんが見てるモノは
すぐ目の前じゃなくて…もっと先にあるものなのかな…i-201 とはいえ、やっぱり
真ん中に乗って頂きたいので♡ お茶の間アリーナから絶賛応援です! Go!Yuzuru!

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
17:27

すずぽん #-

URL

さく様

先程「ちちんぷいぷい」晴明神社の放送、無事終わりました。何しろ、関西のノリの生放送なので、ちゃんと時間通り放送されるか心配していました。
本編にご紹介いただき、ありがとうございました。
さて、いよいよ明日ですね。
4回転を2本入れて「ノーミスのバラ1」を目指せるものなのか、すごく心配、めちゃドキドキ! でも、この構成で未来へ突っ走るんですね。
大好きな「バラ1」の透明感はそのままで、世界最高点を達成してほしいです。

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
17:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to すずぽんさん。


こんばんはにゅ~デス!。『ちちんぷいぷい』さんは しっかり録画はしてあるんですが…i-201
如何せん 結弦くんのSPの演技構成の発表や NHK杯の公式練習と重なってしまったので
なかなか見れる時間が取れていないんですけど、時間通りの放送が無事に終わったとのコト
ホントに良かったですっ。こちらこそありがとうございました!。ですね…いよいよ明日に。
結弦くんの見ているモノは…今はもちろんだけど未来を見つめておられるんでしょうね…
今は 結弦くんがベストコンディションで臨めますよう、それを願っています!。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
18:05

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

No title

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
SPの構成はこうなると思っていたよ。スケカナEXでの孤高の練習を観ていたら、もう今季途中のNHK杯で決めてこようとは!。流石のスポ根boyだ。ドキドキはすけれど勝算あっての事、当方は静かに座して全力応援するのみ。夢にね、SEIMEIプロがノーミスで典雅に滑って魅せて笑みを浮かべていた羽生選手が出てきたよ。これは正夢であろう。GO,GO,YUZURU✊。

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
19:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
20:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
23:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.27
01:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。スケカナのエキシで練習してた時… あり?…(^^ゞ…とは思ったけど…
まさかこんなに早く登場とはっ…i-201 いやいやいやっ、ホントに 生粋のど根性アスリート。
最近の4Sの安定感って、めっちゃいい感じだし… もうこの際 なんだか…モゴモゴな
ルッツコンボ回避のSPでいいような気がするるん♡。あ、正夢に違いない!Go!Yuzuru!
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.27
02:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。いやいやいやっ、公式練習の映像で… しっかりとイーグルで
挟んでましたデス…(^^ゞ…i-201 どほほっ。4Sをイーグルサンドする結弦さん。恐るべし。
入りのトコは イーグルからステップが入ってますが、それがまた難しいと思うし…i-201
ジャンプはスゴク綺麗だったから… もう後は結弦くんを信じて 絶賛・お家アリーナで
応援したいと思ってます♡。Go!Yuzuru!
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.27
02:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。「素通りの長野」←泣っ。「後ろ髪グイグイ引っ張られて禿げそう…」←w
うおぉぉ… トンネルだらけの新幹線の中で見てくれて ありがとぉぉ~!感謝。でも、オモチロイ笑。
「SPの仇討ちはSPで!」←当たらずとも遠からず。爆 「でねじり鉢巻して(魚屋か?)」←ww
1人ツッコミ。いや~ なんだかドチドチなんだけど… なんでしょう… 結弦くんには
怒られそうなんだけど笑 ルッツコンボより不思議な安心感な 冒頭クワド・前半2段重ね。
いいんじゃないだろうかっ(^^ゞ… ドチドチだけど…やっぱり わっきゅわきゅ♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.27
02:31

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「めっちゃベックラこき男(お)~!!」←どんな日本語。爆
いやホント。ジャンプスキーだし… 最近のジャンプお気に入り NO.1の4Sが冒頭のイーグルサンドに♡
←4Tも4Lo も 3Aも、もう全部好きなんだけど…i-201 でも、最近の4Sは めちゃいい感じだから
なんだか…わきゅわきゅ。いや、そうそう そっち系。でも、もういいねん…i-201
うん、NHK杯の結弦くんの演技が楽しみだから… なんだか気が紛れて… ごっつプラス思考に♡。
あ こちらこそ いつもありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply |