So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

臨戦態勢。Go Yuzuru!. 新たなる挑戦へ & ”SEIMEI” StSqのトゥステップ。

 25, 2015 14:40
いよいよNHK杯が近づいてきましたねっ。うお~どちどち。でも…やっぱり 私はわきゅわきゅ。
N杯さんの『羽生結弦選手、新たなる挑戦へ 1min.』より、臨戦態勢気分になろうかなっと。
番宣のは昨年のウォームアップ映像ですが、リンクサイドでイメトレ中の超絶臨戦モードの
結弦くんは いつ見ても めっちゃんこ大好き。可愛い結弦くんも大好きなんですが…
イチバン大好きなのは こんなアスリート魂ビシバシの結弦くん。←とか言いつつ…
どや~ずやヴァーティゴ見ると必ず撃沈する私ですが…(^^ゞ… なんのこっちゃ。


20151124_ynb6.jpg

☆~☆~☆~

20151124_ynb7.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



    nhk-bans2at6g-2-sl10-1-sl13.gif



今頃の結弦くんは…こんな感じのお顔になっておられるのかな… そろそろ…
”バラ1”で オーサーパパさんがおっさるところの『ホームラン』をかっとばして頂きたいトコです。
かっきーんっ。 かっとばせ~ Yuzuru! おうっ!。


☆~☆~☆~
イメトレでもクリクリ回れてしまう結弦くんですけど、氷の上で衣装でジャンプする結弦くんも
練習でUA姿でジャンプする結弦くんも… バックステージや ステージ横で ジャパンジャージで
回ってる結弦くんも 全部 それぞれにホレボレ。


20151124_ynb1a.jpg




      nhk-bans2-mat6g-1sl9op.gif




20151124_ynb2.jpg



20151124_ynb4.jpg



20151124_ynb5.jpg



GPFは当然意識しておられるとは思いますが、それよりも何よりも… 昨年のNHK杯を想い
結弦くんが結弦くんらしく滑れる事を、ただ それを絶賛・願ってます。そうすれば結果は
勝手についてくるモノだから


☆~☆~☆~
個人的に なんだか好きなとこシリーズ。笑 ”SEIMEI”のStSq の… なくなってしまった
大好きなバッククロスロールの後の(←未練たらたら…(^^ゞ… 爆)  あのクリクリクリ~っと
『W文字』のお手手の形で回ってるトコ。エッジが見え難いんですけど… クリクリしてるトコは
ループ→ RFI→RBO(スリー)→トゥステップ→ホップ なのかな… 後半のコレオで
ハイドロ後のツイズルも『W文字』の両手で あそこのツイズルも大好きですが、 このStSqの時は
トゥステップのトコが 両足で トントントンっと軽やかに回ってるとこが これまた素敵っす。
GIFは上の方が スケートカナダ2015バージョン。




       gpssk2015-se-sth2-llat6gop.gif




でもって、この下の方が… 先日放送された シェイリーンさんと一緒に春に振り付けをして
いらさった時の様子。ホップの時の手の感じが違う。シェイ様の時は 片手を上にあげて
上にぴょんっという感じでしたけど、スケカナでは 両手を組んで?それを前に差し出す感じのホップに。
ホップの後に上にあげる手も… スケカナでは右手なんですけど、シェイ様の時は左手から右手という。
ステップもそうですが 手のフリとかが 色々と変わってたりするので 見てると あり?とかって
思うのも… なんだか楽しい。 

シェイ様の振り付け時の記事はこちらです。

→「戦うステップ。 シェイ様の振り付け、”SEIMEI”完成への道・その1。GPS2015 舞台裏」


      sei-stsq-ts1-lat6gop.gif



(キャプチャ・GIFは、yuzupinoko さまの こちらの様と こちら様と こちらの動画様 のお世話になりました。
いつも本当に有難うございます!。 )


ということで… 結弦くんは今頃 UA姿で練習中かな… どんな感じなのかな…気になるるん。
もうちょっとしたら 映像とかで出てくるかもですねっ。NHK杯では どんな”バラ1王子”と
”ゆづ晴明様”に出逢えるのかな… お家アリーナ観戦だけど めっちゃんこ楽しみです。


あと、コメント様にて頂いたのですが
関西方面の皆様は 26日のローカル放送『ちちんぷいぷい』さまにて 絵本作家の長谷川義史さんが
晴明神社を訪れた際の映像で 結弦くんの絵馬とかも映るとのことです… ちょっと私自身が
具体的に確認をとったワケではないのですが… 関西地区・北海道で流れる皆様はどうぞです。
すずぽんさま、どうもありがとうございます!
→http://www.mbs.jp/puipui/corner/


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さんも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Wed
2015.11.25
15:59

りんご #-

URL

わたしはSEIMEIさまのこのgifの最初の、UA版の振り付け、両手で地面を押すような仕草が好きだったので・・あのお手ての仕草が大好きな旧ロミジュリのステップの・・わかると思うんだけど!あそこ!わかんないか(笑
あのバックスクロールも復活が無理なのはわかっているのだけど・・
でもこうして映像を流してもらえたので、いつでも何度でも見れるのだから・・わがままはあかん!

今回は情報がなかなか落ちてこないですね。元気でさえあれば、それさえわかれば後は不安はないのですが。はー。
そしてこの期に及んで我が家のレコーダーが調子悪いのをどうしてくれよう。

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.25
16:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.25
16:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんにちはにゅ~デス!。「両手で地面を押すような仕草が好きだったので・・」←これも特徴あるよね~
一度見たら覚えちゃうもんね…しみじみ… やっぱ シェイさま凄いな。てか「あそこ!わかんないか(笑」←w
どこだよっ(^^ゞ…i-201 とか、今思ってしまってる。←脳内再生中。爆 バッククロスロールも
ホント…捨てがたいけど… あのステップ最初のジャッジ前のツイズルの後の”横エビ反り”ホップ?
ホップどころじゃないぐらい跳んでたけど…i-201 でも、あそこであんだけ激しくしたら…後半がぁぁ…
とか思うからダメなんだろうな…「わがままはあかん!」←w
うぉう!「元気でさへあれば」←ホントにi-87
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.25
16:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちー坊さん。


こんにちはにゅ~デス!。ですねっ、いよいよです~!。今頃は…きっと素敵なUA姿で
”バラ1”や”SEIMEI”の確認をしていらっさる事かと♡。「久しぶりに会った真央ちゃんとお話なんか
したりして」←わ~微笑ましい♡ てか、エキシでお2人でのクリクリが見れますよう!
オーサーパパさんの言うところの”バラ1のホームラン” かっ飛ばして頂きたいっす♪
真央ちゃんの、品ある可愛い蝶々夫人 めちゃ楽しみっ。絶賛・お家アリーナだけど笑
Go!Go!Yuzuru!
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.25
21:28

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。最後まで直して変えていく…そう見えるのですが。
NHK杯で観る姿と演技が…とても楽しみにしてます。
観るのもドキドキします~~~(*≧m≦*) 。。。

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.25
22:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くんのプログラムは”バラ1”も”SEIMEI”も まだまだ進化
し続けると思いますから、NHK杯で どんな風になっているのか…ドチドチだけれど…i-201
やっぱり楽しみの方が多いです…(^^ゞ…♡ てか、染さぁぁぁ~んっ…i-201 ひとつ前の記事に頂いていた
コメントへのお返事で to のお名前のトコがぁぁぁ…間違えてますた…orz すいませんっ…(>_<)…i-201
いつもありがとうございす!♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.25
23:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.26
06:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。うう…甲乙つけがたいですが…(^^ゞ… ですかね…やっぱ競技が…
ダントツか…も… エキシやショーも大好きなプロがテンコ盛なんですけど…i-201 競技の魅力には抗えないモノが。
ホントですよねっ笑 バックヤードで 当たり前にクリクリクリっと跳んで回ってる結弦くんに…
ビックリした記憶が。でも めちゃカッチョイイから大好き♡。←結弦くん、軸の回転が速いから
リンクの外でも映えまする♡。バッククロスロール…私も 未練タラタラです…i-201
あと、横エビ反りの超ホップもi-88。←こんな名前じゃないと思いますけど笑。
 

Edit | Reply |