So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ゆづ晴明様に fall in love。 羽生結弦選手、”SEIMEI”スケカナ2015 & 左右のダブルスリーとか。

 11, 2015 15:02
まだまだ浸ってます、スケートカナダ2015 羽生結弦選手、”SEIMEI”の ゆづ晴明様。ひとつ前が
キスクラの なんかちょっと子供っぽい感じの可愛い結弦くんだったので…(^^ゞ… 今日は
”SEIMEI”冒頭の 超渋くて カッチョイイ ゆづ晴明さまを。この時の結弦くんの表情は
もう何枚キャプチャを撮っても… どれもこれも 全部が素敵な表情なんですが、でも
パっと見は…ほとんど変わらないので…orz。ごっつい沢山撮ったんですけど、とりあえず…
選抜チームさんで… コラージュは 以前の記事でUPしたモノから また少しアレンジを
加えてあるのと、キャプチャも全部撮り直しました。ゆづ晴明さま… めっちゃシブイ。



20151111_ys3b1-3.jpg



20151111_ys3.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         sc-se-T1-lat6g2-1-2-sl10.gif




20151111_ys1.jpg



20151111_ys1b1-2.jpg



20151111_ys4b-3.jpg



20151111_ys4.jpg




           sc-se-T1at6g-1-1.gif




20151111_ys5.jpg



あ… 昨シーズンも”オペラ座の怪人”のファントム様に fall in love してしまった私でしたが…
またしても ゆづ晴明さまに… ころころころ…  ぽちゃん。 ←落ちた音。笑
でも 結弦くんのバヤイは、何度か書いてますけど 『羽生結弦』ってダケじゃ済まないとこがあって…
本域で『キャラ立ち』してしまうというか。ドラマや映画・舞台を見て その役者さんじゃなくて
演じた『役柄・そのもの』の方に 独立して惹かれてしまように… 結弦くんの場合は
いつも そんな感覚なんですよね… もちろん演じて・滑ってる結弦くんが大好きだからこそ
そうなんですけど… でも、今だに『旧ロミオさま』や 『ファントムさま』とか エキシでは
『Vertigo』や『Hello I Love You』を滑った結弦くんとかは、なんか 羽生結弦なんだけど、
羽生結弦じゃない?とまでは言わないけれど、羽生結弦プラス…みたいな?…(・∀・;)…


『White Legend』は 白鳥の王子様なんだけど… あのキャラは すごく羽生結弦とシンクロ
してしまうので、羽生結弦のパーセンテージが高し… 『花になれ』や『レクイエム』も羽生結弦…
『新ロミオさま』も… 同じロミオなのに あちらは 羽生結弦度が強い気が… むむむ。
←あくまで、私の個人的な感覚です。 でも、こんな感覚を楽しめるスケーターは
結弦くんダケなので そこがまた… なんとも魅力的というか。 


ちょっとこの感覚は、今までの他のフィギュア選手には感じたコトのない感覚なんですよね…
だからこそ、羽生結弦というフィギュアスケーターは… ちょっと特別なのかもしれない…
そう づくづく思います



20151111_ys10.jpg
(出典: Danielle Earl Photography、flickr)



☆~☆~☆~
ここからちょっと、ジャンプ系のウダウダトークを。
結弦くんのスケカナ”SEIMEI”、前半の3Fは左足のダブルスリーからで、後半の3Aコンボは
右足のダブルスリーからのエッジチェンジで踏み切っておられますよね…  技ど素人ゆえ…
良くは判らないけど、両方の足でダブルスリーからジャンプ出来るってのも やっぱ凄い気がする。
なんか初見の時に 3Aコンボの方で 寝とぼけたコトゆ~てしまってましたが…(・ω・;)… いやでも、
くりくりくりしてから エッジチェンジってトコは…間違っちゃ~いねぇぇ~ ←オマエ…
こんなレベルです

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpcan2015/gpcan2015_Men_FS_Scores.pdf


前半の3F、あのど鬼畜クワド2本の後で 大好きな『和ポーズ』からの繋がりのとこが素敵。
これも… またカメラワークのせいにしたらアレだけど… 和ポーズの後が… ちらっと世間さまで
スリーって見たんですけど… なんか…
LFI→LFO(エッジチェンジしてるように見える…)→LBO(だから、これがロッカーに見え…る…
でも、エッジチェンジしてなかったら… アレですけど… S字とかってゆ~ても 実際メチャ短いしっ…
なので ここんとこはカメラワークのせいにして、よく判らない。←現実逃避。
この後からは、これだと思うんです… ずっとコレでやってらっさるし…変わってないようだから…

→クロス(RBI→LBO→RBI)→ LBO(足替え)→RFI(チョクトー)→RBI(カウンター)→
→LFO→LBI→LFO→LBI(ダブルスリー)→3F  なので、3Fは左足のダブルスリーから。
 




          sc-se-3F-mmat6g1op.gif




後半の3Aコンボ、3A1Lo3S が… 見た直後に アホなコトゆ~てまして 後でスリーって訂正
してたんですけど…(・ω・;)…恥。でも、めげない。勉強中なんだから間違いもある…さ…orz

イーグル→ベスティスクワットちっく→ ここからが…
RFI→RFO(エッジチェンジに見える)→ RBI→RFO→RBI(ダブルスリー)→RBO(エッジチェンジ)→
LFO踏切 → 3Aコンボ
なので、この3Aコンボは 右足のダブルスリーから エッジチェンジして…左足・ LFOで3A踏切…


かにゃ?(・∀・;)… ←w  可愛い子ぶってもダメだぞ。爆 
いや、いいんです。人というのは恥をかいて 成長して行くものなのだ…
間違ってたら、そっと教えて頂けると幸いです… こんなコトに…あまり興味がナイ?読者さまも
多々おられるかもしれないんですが… わ、私は… 判りたいし… めっちゃ好きなので…
でも、好きってダケで勉強中だから 間違いも沢山あるんですけど…orz。 それでも
私はエッジとかターンとか…見てて楽しいと思うし… いつまで見てても飽きないんです…
なので、すんません… お付き合いいただきまして恐縮です…




          sc-se-3A1Lo3S-mmat6g1-2op.gif




てか ベスティスクワットの時に 右手で顔を覆うような感じのフリが、なんだかカッチョエエ。


20151111_ys11.jpg
(出典: Danielle Earl Photography、flickr)


(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)



ということで、スケート・カナダ2015 ゆづ晴明さまラブラブな記事を。
昨日… HDDの整理をしたりとか、あと Number plus とか、Sportiva さんとか…テキスト全部は
まだダケど 全体をパラパラと見てたんですけど どちらもオサシンが…ホントに素敵で。
てか、あの Number plusさんの 裏表紙は… どうすりゃ~いいんですかい?(^^ゞw
アレって、ホントに どうしろと?笑。折れてる状態もツライんですが… かといって 伸ばしてしまうと…
それまた どうしたもんかっw  ←伸ばしてしまったら 額に入れるしかナイではないかっ笑。
落ち葉を 両手でホワ~って舞い上げてるオサシンと…か… なんじゃこるあぁぁぁ…
と、声にならない声を んぐっと飲み込みました。爆 出版社さん… アレを作ってる時
手にした読者が、どんだけ慌てるのか想像して ニヤケテた気がする。←そして
そのとおりになってしまてっている事実。感謝。


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さんも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Wed
2015.11.11
18:59

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

いつもドキドキ

こんばんはにゅう~デス。こちらは暖かい日が続いて秋薔薇がちらほら。秋の薔薇はなんか淡い色で凄く素敵です。さて、我らが晴明様とお会いできる日が刻々と近づいてきましたね。スケカナ晴明はやっぱり酷い喘息と高熱の中で演じられたものだという情報も入りました。それでもあの演技・・涙が出ます。こんどこそ怪我なく、万全な体調で滑ってほしいと願わずにはいられません!(なんかいつもこんな事言ってるみたい)ところで、私はテニスも好きで錦織選手を応援しているんですがまあ、彼も怪我とお友だちでネエ・・でも、メンタルは絶対羽生選手が上と勝手に思っていますけど。日本選手が世界のトップに君臨している事は本当に尊敬するしかありません。ボーヤンという化け物も出てきましたので大変だとは思うけど役者ユヅル・ハニュウはまた観客を感動させてくれる事でしょう。たとえコケたとしてもネww

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.11
19:08

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

こんばんはにゅ~。
さくさんの、「ゆづ晴明さまに… ころころころ…  ぽちゃんv-344」に爆笑させていただきました。
まさにその通りでございます。

あ、オータムクラシックの時より、スケカナでの清明様の冒頭、結弦君のほっぺが膨らまなかったですよね~。
ファントム様もその都度ちょっとづつちがう演技を魅せてもらいましたけど、清明様もそうなんでしょうね。楽しみ☆

私はとっくにバレバレだと思いますが、詳しいフィギュアの技術の名前、見分け方などはちっともわかりませんけど、お勉強したい気持ちはいっぱいです。
その点でもさくさんの「解説」楽しくてありがたいと思っておりますのよ。
どうぞ、今後とも教えてくださいませね。
今日も綺麗な結弦君のおさしん、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.11
21:30

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。本当にスゴイ方と思います。
良く解ってなくても伝わって来るから。。。

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.11
21:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.11
23:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.11
23:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.12
13:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。わ~秋薔薇って…小ぶり?な野バラ系でしょうか(^^ゞ…可愛い~♡
ですねっ、少しづつ近づいてます。わきゅわきゅ。スケカナの結弦くんのご体調…ど…
どうなんでしょうか… あの伝えているメディアが”女性自身”一社というトコが…ちょっと…
”関係者”とかって…誰?というのが…いつも明確じゃない雑誌なので…(・∀・;)…うむむ…
←といって 他のメディアが色々と書いてたら それはそれでアレなので 複雑っす…i-201
でも お首の後ろとか色々と菊池さんのケアの痕跡はありましたから、やっぱ大変だったのかな…
昨年のGPFの時とか、ラジオノワちゃんも39度の熱があったのに出てらっさいましたよね…i-201
ホントにっ、どうかケガなく 体調も良いコンディションキープで これからの試合に臨めるコトを
私も願ってますデス! どんな滑りでも 結弦くんの演技は 心に沢山の何かを残してくれるから
めっちゃんこ楽しみにしてまっする♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.12
13:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。あ…今日は”船長さん”がついてない…(^^ゞ… お留守番?笑。
そうそう、ころころころ… ぽちゃん♡。あ、ゆづ晴明様の冒頭の ホッペねっ、スケカナでは
シュっと男前さんで。手をあげる少し前に ふっとお口から息を出してる感じで…素敵。
どんっ!ぷぅ…(`・з・)ノ ←これはこれで、可愛かったですが♡ フォトジェニック的には
やっぱりスケカナの方ですね♪ ですね~きっとファントム様の時みたいに、少しづつ
色んなトコが変化して行かれるんじゃないかな… それがまた楽しみでもあります!
あ、解説じゃなくて めっちゃウダウダトークだけどっww でも、温かいお言葉を
ホントにありがとうございます♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.12
13:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。良く判らなくても伝わるって… とても大切なコトだと思います♡
全力で滑ってる 結弦くんの心意気が伝わってるのかなっと♪
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.12
14:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。「わーいo(^▽^)o初めて予想が当たった!」←”初めて”って事は
今までは はずれ続けてたってこと?笑。あ、それはあるかも…w モエモエ記事系が続いたら…
技系か 真面目な路線のコラージュ系が来る傾向はある…よ・う・な…(^^ゞ… 私の気持ち的に笑。
「じゃあパリ散はどっちかなぁ…「羽生結弦」がブルースをノリノリで楽しんでるように」
←私にも、そう見える。w ちょっと大人っぽく背伸びしてるけど…でも”パリ散”は ドヤってるトコも
『へ』もカウンター3Aも…全部が”羽生結弦”に見えてる…♡ あ、新ロミオさまは「羽生結弦」って…
私もそうなんですよねん… やっぱソチとかワールドとか…羽生結弦として全身全霊で闘ってるのが
歴然と伝わって来たからなのかも… 「一回○○○いいかな」←コレごっつ判る。ww
ステップやターン めちゃ手強いけんだど、見てるとうっとりしてしまいまする♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.12
14:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんにちはにゅ~デス!。「落ち葉の君」←なんだか、源氏物語の中にありそうな…(^^ゞ…♡
え~シャケは燻製になってしまったのね。あ…いいよ、別にスモークサーモンでも。笑
レモン絞って食べるよ。←もおええて。裏表紙! もう…なんてすごいモノを仕込むのだろう…
「バスルーム出てすぐの廊下の壁に」←w なんでそこっ。湿気が心配なんだけど。大丈夫?…i-201
てか、mippyさん楽しそう。爆 お首のホクロ、可愛い可愛い♡ 「アイプチ」←w
結弦くん… なんか気合い入れると二重に出来ちゃうっぽいよねん笑。昨年のGPFの
番宣CM撮影メイキングの時に やって下さってたけど…笑 でも、『落ち葉の君』は
なんとなく 上を見上げ目にしたら… 自然とそうなっちゃった…みたいな…♡
いやホント、よくぞあんな体勢から 3Aコンボとか跳べると思う…i-201 結弦さん凄し!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.12
14:22

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。ファントム様も大好きなんですけどね…(^^ゞ…♡。でも… ゆづ晴明さまも…
めっちゃんこ素敵♡。洋と和だから 比べられないっ…i-201 ファントムさまって…壮絶な恋愛してるから…
あの国別の『バイバイ』とかが出ちゃうんだろうけれど… ゆづ晴明さまって…そういった意味で
どんな風な面が見れるのかが 予測不可能?なトコもあって、それがまた楽しみというか♪
あの『妖艶ウォーク』とかも あんなセクスィ~なウオークが入るなんて想像もしてなかったし♡
「キスクラで「やってやったぜ ‼︎」て、ドヤって微笑んでいる♡そんな結弦君を待ってます (〃∇〃)」
←私も 絶賛・待ってます! NHK杯で どんな”バラ1王子”や”ゆづ晴明様”に出逢えるのか
めちゃ楽しみです! おお…私だって、くりくりくり~からの しゃ~ とか良く言ってるし笑
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.14
02:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.14
04:51

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 氷上真弓さん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、いつも見て下さって&嬉しいお言葉を 本当にありがとう
ございますっ。おお…めっちゃウダウダトークなんですけど…i-201 そんな風におっさって頂けると
やっぱり嬉しいです笑。技記事に関しては…萌え記事よりも需要は…やっぱ低い?(^^ゞ…
とは思うんですけど…i-201 でも… 自分が好きだから…これからも書いてると思いますので
間違いもあったりするんですが、ちょっとでも何かの参考になってたらいいかな…と♡。
過去記事は 数日かけて書いて&作ってるモノも多いので…私にとっても想い出の記事
ばかりだから、ホントにありがとうございます!
 

Edit | Reply |