So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

信じてる。ただ、信じてる。 羽生結弦選手、”SEIMEI” GPSスケート・カナダ2015

 05, 2015 08:27
GPS第2戦”スケート・カナダ2015”、羽生結弦選手のFS”SEIMEI”に出ていかれる時のルーティン。
あの時に…結弦くんが ご自分の額を ちょんちょんとやってから 胸のトコをトントンとやって…
そして オーサーパパと見つめ合っての握手、あそこを見ると、胸が一杯で… 『自分を信じてる』の
のとおり、結弦くんは ご自分を信じて闘い抜いて、演技後のインタでは足が動かないぐらいに
滑り切った結弦くん。きっと それまでの血の滲むような ど鬼畜な練習の積み重ねが
あの時の結弦くんを支えてくれたんだろうな…


(※ 追記2: 非公開拍手さまにて、あの『信じてる』のお声が… 結弦くんのではないと
頂きまして… コメントさまでも両方のご意見がある中で、 『菊池さん』 の声だというのを頂き
スピーカーを変えて 聞き直してみて、本当に音声が似ているのですけど『菊池さん』の『信じてな!』だと…
私も思いました。なので、その部分は訂正させていただきました。最初の拍手を下さった方や
コメントにて教えて下った読者様におかれましては、本当に有り難うございますっ。なんですが、
記事の一番の想いは、結弦くんが自分を信じてるという気持ちと、私も 羽生結弦選手の生き様を信じてる…
そういうもので、その部分はずっと変わっていない伝えたい想いだったので、記事としては
修正と削除の 書き直す形にさせて頂きました。改めまして、どうぞヨロシクお願い致します!) 



20151105_yt1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        sc2015-trust-sat6g2-1t7-1op.gif




20151105_yt2.jpg


20151105_yt3.jpg


オーサーパパさんの、結弦くんを見つめる目が優しくて 温かくて…もう…(TωT)…


20151105_yt4.jpg


20151105_yt5.jpg


セーフガードんとこを ルーティンで 結弦くんがパン、オーサーパパもパン。そして屈伸しもって…
結弦くんの『自分を信じてる』のジェスチャー。それから 結弦くんの両手でのバンっ!。



20151105_yt6.jpg


20151105_yt7.jpg




       sc2015-trust-sat6g2-1t7-3op.gif




20151105_yt8.jpg


結弦くんはリンクへと滑り出し…

私達を魅了してやまない”SEMEI”の ゆづ晴明さまへと。


20151105_yt9a.jpg



20151105_yt9aa3-1.jpg



”SEIMEI”を滑り終えた後の結弦くん、インタでは『足が動かねぇ~』と言っておられましたが…
それはまるで、ジュニアからシニアに上がった選手が 全力を出し切った後のようで…
スケートカナダは立地が高地だったとか、結弦くんのコンディション的な事もチラリと
耳にしたりもしましたけれど、ご自身では 『コンディションは良かった』との事だったので
てことは、コンディションの良かった結弦くんが あそこまで足がフラフラになるぐらい
あのプログラムは高難度なプログラムであり、結弦くんは それに全力投球をして
滑り切ったという事で… オリンピックで金メダルを獲得しても尚、ジュニアからシニアに
上がりたての選手と 同じぐらいのモチベーションになるぐらいの位置に 自ら身を置いて
実際に そうならざるおえないようなプログラム構成に引き上げての挑戦。きっとこの挑戦が
将来的に必ずや実を結ぶ日が来ると 結弦くんが ご自身を信じておられるように
私も その事を 絶賛・信じてます


結弦くんのインタを拝見していて、他にも 後半の4T2Tで力を使い切ってしまったので
その後の アクセルが危なかったということや、(←それでも あのド鬼畜な連続ターンからの
エッジチェンジで あの3Aコンボを決めた結弦くん。そら小さくガッツポーズも出るっす!泣っ)
ルッツのトコでは 足に(疲労が)来ていたというお話とかをされてましたけど
SPの状況から たった24時間で メンタルとボディバランスの両方を立て直してのFS。
それで 当初の目標であった クワド3本 しかも冒頭の4Sと 4Tは GOEがプラスの
素晴らしいジャンプで 後半の4T2Tは お手付きが一瞬あったとはいえ、2Tをつけての
コンボジャンプにすることも出来たし。 結弦くんの掲げた目標は 着実に実現出来て
行っているので、これからがホントに楽しみです!。 


4Tに関しては ばっちり過ぎるゆえに…プレパレーションの難度をあげているから…
にしたって、あのど鬼畜な入りで 冒頭の 4TもGOEプラスのジャンプ。結弦くん 凄し。
StSq だって オータム・クラシック2015から たった2週間でブラッシュアップ、確実に
レベルをひとつあげてきてるん。スピンはもう… もとからめっちゃ綺麗だし。くりくりくり~


”バラ1”は… 結弦くん『音楽を聴き過ぎちゃうから遅れる』って… 萬斎さんとの対談で
おっさってましたけど…(^^ゞ… ええぇぇ~ ほしたら、一度 自分なりに ノリノリな(←どんな。)
思い切って前倒しギミに?やってみられると…か… ←ムチャを言ってみる。爆
え、でも… 聞き過ぎちゃうんだったら それもアリ?。いや、よ~判らんけどっ…
いつか”バラ1”で ホームラン かっ飛ばして頂きたい。こちらも 絶賛 楽しみにしてまっする。
かっとばぜ~ ゆっづっるっ! おうっ!。 カッキーんっ。


(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有り難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有り難うございますっ。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 24

Thu
2015.11.05
10:29

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。スケートしてる時が…すごいモノね。アスリートだ。好きです❣❣❣

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
11:03

すみれ #.GTNPbic

URL

信じてる

はじめまして!いつも素敵なBlogをありがとうございます。
私もゆづるくんの声だと思います。あの『信じてる!』を聞くと、何ともいえない気持ちになります。改めてゆづるくんと同じ時代を生きている、そしてこんなに素晴らしいパフォーマンスを観ることが出来る幸せを感じています。

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
11:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんの全力投球、魂の滑り… そんなSCの”SEIMEI”でした。
生粋の ど根性アスリート それが”羽生結弦”なんですよね…i-201 でも、an・anみたいな
モエモエな可愛らしさも合わせ持ってるという♡ ホントに稀有な人です!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
11:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to すみれさん。


こんにちは~!。初めまして。当方への嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
私も…拍手さまを頂いてから何度も聞いてみたのですが…(・ω・;)… 音声ダケじゃなくて 声の息使い…
みたいなのと 動作とが…シンクロしているので…i-201 とは思ったのですが、でも 確証があるワケではないので…i-201
『私にはそう感じらえれた』ということにさせて頂きたいと そう思っておりますデス…i-201
でも、その前のご自分を信じてるという仕草、オーサーパパさんとの見つめ合う信頼の目…
そんな結弦くんが演じて下さった あのスケカナ”SEIMEI”が見れて ホントに良かったと
私も幸せに思ってます! お心遣いをホントにありがとうございました!。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
11:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
11:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。信じてる…結弦くんは自分を信じてる。オーサーパパさんも…
あの目は結弦くんを信じてる…うる… そうそう、オーサーパパさん、ハビさんは息子みたいで…
結弦くんの事は、昔の自分にそっくりで双子の弟を見てるようだ…って おっさってましたよね…i-201
息子の気持ちって…時に判らない事もあるだろうけど… 自分と同じってことは…結弦くんの気持ち…
判り過ぎるほど判るんだろうな… 本田さんのお話も聞いたけど、あと富士山のかなり上あたりで
猛ダッシュすぐらいキツイらしいっす…(・ω・;)…i-202 よ、よくぞ… てか、ぬおおお…っ”バラ1”
珍しくフリコしゃんが…フィギュア論。しかもめっちゃいい感じの事言ってる気がするるん!
「前倒しぎみで、結弦くんがピアノの旋律を誘導していく感じがいいかも」←これいいかも♡。
特に後半の”結弦くんがピアノの旋律を誘導していく感じ”ってのが… なんかいい感じ♪
ゆじゅるさんにピッタリの表現で めちゃ素敵♡。ホームラン、オーサーパパが言ってたのだよねん…
「Yuzuruは まだあのプログラムでホームランをかっとばしてないからね。」って…i-201
だから、かっとばせ~! Yuzuru!「かっとばせ~!ドンドンドンッ♪←太鼓の音"ヽ(〃v〃)ノ " 」←これi-87
おお、考察ね…素敵な映画があったから…例えたかったんだけど笑 そんな事したいのか?
と 誤解されかねないから、そうじゃないしっ…i-201 だから書けないっ…(^^ゞ…i-201
あ、いつもありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"←和み系が移った。w
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
15:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
16:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
16:19

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

私も信じてた

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
スケカナのSPでまさかの6位という事態に羽生結弦選手が燃えていましたね。フリーは始めから顔つきが違ったもん。気迫が仮面つけて滑っているみたいな。だからこその演技でしたが、やっぱり体調が良くなかったんだね。一部で喘息の発作が〜とか言われてる。でも私も信じていた。羽生選手は自分を信じて、練習通り演技するだけだと無心になれたんじゃないかな。後の評価は水もんだし意見は分かれると思うけれど、この目の前の評価より平昌を見据えてのSPでありHSの演技構成だからね。そうでしょ?。
こういう勝負に挑むアスリート羽生結弦の記事があるかと思えば、バンケのカッコええ007ボーイの結弦くん、雑誌ananのような少し照れて少年度upの結弦くんもいる〜。どの側面も、いやアスリート羽生結弦がメチャクチャ純粋で無垢、己を高みえと押し上げて行こうとする克己心が強い人ゆえに、萌え記事にも箔がが出てきてしまうと思っておりまする。

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
16:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
18:42

かなかな #-

URL

あれは菊池さんが「信じてな!」と言った声です。SPのリンクイン時も「ゆっくり」と同じタイミングで掛け声なさっていました。
もし地上波の録画をお持ちでしたら是非とも良質なヘッドフォンで聴いてみてくださいね!きっと違いがわかりますよ(^_^)v
コンセプトは同じでもね、羽生選手が「実際に」口に出して言っていないことを、人気ブロガーさんが掲載されるのは、大衆の羽生選手のイメージの構築にどんな影響力があるのか、少しだけお気に止めてほしいなって。そう思いました。お願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
20:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
21:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to かなかなさん。

 
(ちょっとお返事が 頂きました順番から前後してしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します…i-201
こんばんは!。初めまして。言い難かった事を 言わせてしまった形になって本当恐縮です…i-201orz
PCのスピーカーを変えて地上派バージョンを聞いてみましたところ… やはり頂ましたとおり
『菊池さん』の『信じてな!』に聞こえました。コメント様でも 両方が出てくるぐらい…
本当にパっと聞いた瞬間の音声が… 不思議なぐらい似ているのですが 特に、語尾の『な!』が…
一番特徴的に…菊池さんの音声の響きなような気がしました。なので、記事の方で
実際の部分と違ってしまう部分は削除させて頂き、他の部分は修正する形にさせて致しました。
でも…コレに関しては… 最初の方の瞬間的な響きはホントに似てますよね…(・ω・;)…i-202
今後も こうった事があるかもしれませんが…i-201 ひとづつつ軌道修正しながらやって行きたいと
思っておりますので、どうぞヨロシクお願い致します!。本当にありがとうございました!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
21:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」な「声フェチ党党員」←なmippyさんですら…
なのだから、私が聞き間違えても…やむおえまい…て…(・ω・;)…i-201 あのお声…コメント様でも
頂いたのですが スピーカーを変えて聞いてみると… 菊池さんの「信じてな!」のような…i-201
確証があるワケではないんですが、特に語尾の『な!』が… かなり菊池さんのボイスの特徴がぁぁ…
いやもうホントにビックリなんですけど…i-201 最初の部分は…音声?のせいもあるのかも
しれませんが、少し音にフィルターがかかったようで…菊池さんのお声が…若く聞こえて
しまっているような… あと、それに合わせてのアナウンサーさんの『自分を信じて!』が…
さらに 結弦くんのお声のようなダメ出しになっている…よう…な… でも… 今でも
間隔を開けて聞くと、え?ってなるぐらい 冒頭部分は やっぱ似てま…す…る…(・ω・;)…i-201
オーサーパパの英語を聞いている余裕は…本日の私には とてもありませんですた…orz
あ、PCS…この際 地元は置いておいて…結弦くんのPCSを…と 思わないこともないけれど
2項目はもう ほぼ9点代が目の前なので、となると4項目はバッチリの域なので…i-201
あとちょっと!「かわいいかわいい←○○」←笑 「さ、美味しいお魚食べながら、わたし
カナダ経由で帰る予定」←w メキシコ海流からのご帰還をお待ちしておりまっするん♡。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
21:52

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。あっ、ありがとぉぉ~! なんだけど…色々と…(・ω・;)…どほほっ…i-201
マジで似てる…orz なぜ? 全然別の音声なのに… 不思議で仕方がないのだけど…orz
でも語尾の『な!』に神経を集中させて聞いてみると… まるで”だまし絵”のように…
ほわ~と『菊池ボイス』に変化しまする…(・ω・;)… ちょっとある意味 衝撃的な現象…i-201
と、気を取り直して…i-201 あ…『絆は深い』と『大人になっても奇跡は起こるよ』の
あの記事は…私にとっても大切な記事なんだよね… 過去記事の中には ホントに…
想いが詰まった記事があるので… そうおっさって言頂けると 心から嬉しいです…ウル…(TωT)…
スケカナ、オーサーパパさんの優しい表情も印象的でしたよね!泣っ。あのキスクラで
2人でお手手合わせて得点待ちしてるお姿…もう… 可愛いにも程がある…♡。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
21:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
22:05

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。スケカナ、24時間でのあの切り替えと巻き返しっ。練習でランスルーを
やり込んでいらっさったから出来た事なのかなと!。体調面に関しては…それでも あの高地で
あのフリープログラムをラストまで滑り切れる…それだけの体力がついてるんだ…そう思いたいっす!
以前の2012~2103年頃の結弦くんだったら 不可能だったと思えるし…i-201 それが、
色々と抱えておらえても… 高地で”SEIMEI”を滑り切れるカラダをキープしておらえるんだな…と
もうそれだけで胸熱っ。バンケットの007、似合い過ぎ…♡。もう…アレは…素敵すぐる…♡
an・anさんは、仕上がりが楽しみです~ どのお写真を使って下さるのかな。わっきゅわきゅ。
「萌え記事にも箔」←え。私が鼻血とか出してても?(^^ゞ…i-201 なら良かった。w
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
22:17

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。いやだって…いつもは…モエモエか… なんだかキラキラ~なi-189
「♪( ´ ▽ ` )ノ」←こんなんになっとるしっ笑。でも、ホントに…”バラ1”を見てて…さらに結弦くんが
普通の音声さんでも聞き分けられないようなノイズを 聞き取ってしまう…というTV証言(←スクープの)
とかを見てしまうと… あ… それでなのかな…とか思ってたりしたから… もう思い切って
いっそ前倒しギミか?とか思ったりして…(^^ゞ…i-201 つってたら、あらん♪
「結弦くんが指揮者というか、曲を支配しているような。」←これもいいな♡。”バラ1”は
王子なんだから、結弦くんが『曲を支配』←こんぐらいで丁度いいかも♡ てか…
本日のフリコしゃんは、冴えてるな。ww なんか降臨したのかちら?爆。
ほわわ~♪( ´ ▽ ` )ノ←こんな感じなのかな。笑
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
22:31

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。ですね~結弦くん珍しく『疲れた~』って…おっさってましたね…i-201
ホントに全力投球の”SEIMEI”さま…ウル…(TωT)… 結弦くん…今よりも やっぱり平昌シーズンを
見ておられるから… かつて冒頭の4Sの成功率が低くても ずっと取り入れておらえたのが
今では あんなにも軽やかな4Sが跳べてるし… ショーの時から今までの間にも”SEIMEI”は
刻々と進化を続けているので、平昌シーズンには クワド3本 後半4Tコンボを ”当たり前”に
出来るよう… その過程なんだろうな… でも、凄い勢いで進化してるから今季の終り頃が
めっちゃ楽しみですyo~! ”パリ散”…国別EXの時に見たとき… あまりにも簡単に
滑っておられるように見えてしまいました…(^^ゞ… どほほっ… 恐るべし結弦くんっ…i-201
ああぁぁ…「信じてる!」… あれって… ホントにホントに摩訶不思議なぐらい
最初は似てるんだけど… やっぱ菊池さんの『信じてな!』ちっく…(・ω・;)… 音声さんの七不思議…
「プーさんの心の叫びだったら素敵かも (〃∇〃) …‼︎ ‼︎ ‼︎」←w でも、なんか可愛い♡
きっと、あの時のプーさんは…叫んでたと思う♡ レクイエムの後ろ姿?え?…私の記事の事?…i-201
私は… レクイエムはひとつの動画さまからしかキャプしてないんだけど… ちょっと本日は
ドタバタしてしまってて 何か別の事と 勘違いしてたらスンマセ~ンっ…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.05
22:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぐーでぐーぐー@私も信じてる さん。←笑


こんばんはにゅ~デス!。お名前にバリエーションがっ(^^ゞ笑。あっ、温かいお言葉を
本当にありがとうございますっ。そうおっしゃて頂けたダケでも この記事が報われました…i-201
いやホントに… 特に最初の部分は… え?ってぐらいに似てるんですけど…(・ω・;)…
音声さんが拾う『音』としての…摩訶不思議な現象?なんでしょうか… なぞなぞです…i-201
わ~ ホントに嬉しいお言葉をありがとうございますっ♡。元気を沢山いただきました♡。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.06
00:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.06
00:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.06
01:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。「(● ̄▽ ̄●;)ゞ」←爆 いや…もう…でも確かに…聞いてた時に
語尾が…ビミョに不鮮明だったんですよね… で、何度も聞き直したんですけど…orz。 『菊池さん』と
そう思って聞くと… 語尾の『な!』が鮮明になってくるという…摩訶不思議。な、なぜ?…(-∀-;)…i-201
あ、ふぉ~いっ「アラスカからサーモン送ってさしあげるわ~」←待ってま~す♪ ←どこまで。
てか流されてたのに… 口にくわえて泳いでたのかちら?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶…なんて野生的っ♡
おお… いかにも BEAMS っちゅ~感じっ…i-201 でも、結弦さん…普段はプレゼント?なのか
アルマーニやカルバンクラインがめちゃ多いっすよね笑。「入口出口○○」←ww ええ~意外…
あの方、関西的なノリからすると… ちょっと笑いがズレテないれすか?(^^ゞ…i-201
mippyさん 基本西気質なのに… あの笑いの感じは…大丈夫なのね笑 それが意外だった。w
神楽坂っ、行ったことないねんけど 甘美な響き。オサレな坂がいっぱい♡ Number PLUSさんの
落ち葉は…もう…♡♡ Spotivaさんもオサシンも画質が良質でめちゃ綺麗でした~♪
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.06
01:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。いやホントっ…(・ω・;)…i-202 てか、『信じて”る”』じゃなくて
『信じて”な”!』なんですよね… これがまた… 結弦くんと思って聞くと… 『る』の後ろが
ビミョにボケて聴こえてたので…ん?と思って、そこだけ何度も聞き直してたんですけど…
でも、『菊池さん』と言われてスピーカーも変えて聞いてみると… 『信じて”な”!』の”な”が…
聴こえてくるという… なんでやねん?…(-∀-;)…i-201 私にも良くわからない現象です…i-201
「音声さんの摩訶不思議 (^◇^;) オーサーパパの腹話術…当たらずも遠からずでしたw (^^;;」←爆
レクイエムの話 今の私のワケワカメの頭には 判らないっww うん。ややこしいっw

Edit | Reply |