So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

下弦の雫。 Drips of sweat 羽生結弦選手、GPS2015・番宣

 27, 2015 08:04
今季のGPS・グランプリシリーズの番宣映像の中に… ”国別対抗戦2015”の時のUA姿の
結弦くんの姿があったのですけど… ほぼ同じアングルではあるんですが、国別の時は
単純な どアップ映像で、今回のGPS番宣伝の結弦くんは… 顎の下のトコから…ポタリと
透き通った綺麗な汗が一滴。 キャプチャを撮ってたら、透明で…綺麗だな…『雫』という言葉が
ピッタリだな…とか思って感動してしまったので… 速攻で作ったコラージュを…
一滴なので、Dripなのかもですが…調べてたらやっぱ複数形っぽかったので Dripsで…
秋だから… コスモスを添えて… クリック2回で実寸・スマホはタップで大きくなります。
 

20151026_yd3a1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         kb-yase-cog-sl13.gif


”下弦の月が浮かぶ 鏡のような水面” by 『月の雫』 Rui


☆~☆~☆~
このコラージュを作っていた時に、ずっと頭の中に浮かんでいたのが…柴咲コウさんの 『月のしずく』
なんですけれど、映画の中の劇中歌を ご本人が 役名の”Rui”というお名前で歌っておれた曲で
歌の言葉のセレクトが… まさに『和』ならでは風情があるというか… それが大好きで。


”うたかた”を『泡沫』とか… ”すいめん”じゃなくて『水面(みなも)』とか… 
個人的に ”水面”を 『みなも』と発音する呼び方が…本当に大好きで… なんで?と聞かれても
困ってしまうぐらいに好きなんですけど…(^^ゞ… ホントに美しい響きだな…と思って。
こういう感じも…『和』ならでは?の世界観なのかな… とか…


『月のしずく』の中に
『下弦の月が浮かぶ 鏡のような水面』 という部分があるんですが
TOPのGIFは ”下弦の月”が結弦くんのお名前が 一文字入っているのと、顎から落ちてくる”汗の雫”が
なんだか そのまま 水面にポトリとおちたら… 小さな小さな波紋が そっと広がるのかな…みたいな…
そんなイメージでオマージュ的な コラージュGIFを作ってみました… 水面にするのは
そういうサイトがあるんですけど笑  タイム調節は変えてあります。←ささやかな拘り。
歌は単純に、私が好きな歌なだけなので… 歌の中の言葉が持つ意味と記事内容とが
特にシンクロしているワケではないっす…


柴咲コウ 月のしずく




☆~☆~☆~
コラージュにする前のキャプチャを数枚と シンプルバージョンで 結弦くんの『汗の雫』が一滴
ぽとり…と 落ちる瞬間のGIFを…(^^ゞ…  ←またもう… どんだけマニアック。いや、でも…
これに関しては マニアックというよりも… むしろ『ロマンチスト』と言って頂きたい。←え。


”国別対抗戦2015・公式練習”の…最強UA姿の記事はこちら。
→「黒の半袖UA・最強伝説。キリトル & Play back 国別対抗戦2015・公式練習」

”国別対抗戦2015・公式練習”の時に タイムリーで書いてた記事はこちら。TOPのキャプチャは
同じなんですが… 内容や GIFがダブってるモノもあれば、違うモノもありますので両方どうぞ…
→「羽生結弦選手、UA半袖の威力。 ”バラ1・フィニッシュ” 国別対抗戦2015・公式練習」
→「羽生結弦選手、 国別対抗戦2015・公式練習 いい感じ。 Go! Yuzuru! Go! Team Japan!」


結弦くんの”下顎”から こぼれ落ちる 雫。これぞまさに… 『下弦の雫』。←ちょっと違う。
でもいい線行ってる気もする。爆


20151026_yd1.jpg




    kb-yase-mma-sl12g.gif



20151026_yd2c.jpg


20151026_yd3c.jpg



一滴だけ… 結弦くんの顎から ぽとりと落ちる 本当に透き通って綺麗な”汗の雫”。
ど鬼畜な練習の中から生まれる、キラキラ~な美しい”静”のモノ… なんだか対照的なものが
一緒にあるのか… とか思いながら、やっぱ 綺麗だな…と ただ見つめてしまいました…


と、そんなこんなで… スケカナが近づいて来てますが… こういう時は ちょっと…別路線で
落ち着きたいというか笑。当方、こういう時には モエモエ記事書いてたり…(^^ゞ… こんな感じで
まったく路線の違う記事をUPしてる事が多いです笑。ちょっと、気持ちを落着けたいというか。


(キャプチャは、こちらの動画様 のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さんも、ホントにありがとうございます!。ちびっと HDDの方の整理もしなければ…
と、若干 焦ってる私です…ジタバタ。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Tue
2015.10.27
13:07

はむ #-

URL

こんにちはにゅー!

キレイだなー、ほんと。
男の人に言う言葉ではないかもしれないけれど
いや、ほんと美しい。
清廉潔白という言葉がぴったりな人だわ。
(って、写真と関係ないw)

私の汗なんてべとーってしてるしw(きもいw)

月のしずく、私も大好きだなー。
言葉のチョイス、本当に綺麗ですき!
言の葉とかね。
綺麗な日本語を使いたいなー。

おっはにゅーございます!は、お察しの通り「天の声」さん再生でOK!
さっすが、さくさんわかってくれてうれしいわ〜
萌え萌え記事(←すでに日本語崩壊w)、期待しております。
(PC前に正座して待ってますw)

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.27
17:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.27
19:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.27
21:56

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。不思議と全てが絵になる。魅せ方を知っていますよね~(〃▽〃)

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
00:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
00:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くん…綺麗だよね… 綺麗だったり、カッチョ良かったり
可愛かったり… ビビるような目をしたり…(^^ゞ… ホントに見てて飽きない 摩訶不思議な素敵さん♡。
「私の汗なんて」←ww ”月のしずく”… 言葉のセレクトや その言葉の”響き”が…好きだな…って。
”はかな・い”を”はかな・き”とか… もうこれは変換の域になるかもだけど笑 でも…拘ってるな…
「綺麗な日本語」←日本独特の ちょっと古風なニュアンス…みたいなのって… 響きが美しいよね…
←でも、そら文法的なモンとか…ホントは色々あるんだろうけどっ笑。そこまではわからんっ…i-201
あ、やっぱり「天の声」さんだったのねん笑。「萌え萌え記事(←すでに日本語崩壊w)」←w
私も ”ゆじゅるさん、しゅてき♡” ←とか、すぐ崩壊してしまうっw
「PC前に正座して待ってますw」←足 シビレルで。爆 崩して待っててちょ♪
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
01:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。そらやっぱね… 私だって気にならないっちゃ~ウソになる…i-201
だけど、もう… どんと構えて待ってるしかないもんね…i-88i-201 だったら、素敵結弦くんを愛でながら
楽しみにして待っていよっかなっと♡。ま~ 見事に一滴だけ 顎のラインに沿って 美しくポトリと…
つくづく 絵になる男だな…とか思ってましたです…(^^ゞ… 「かつてこんな風に汗の件でGIFを作られた
アスリートがいただろうか」←こんなマニアックなGIFを作るヤツが あんまおらんかも… 爆
でも、作りたくなるぐらい ホントに綺麗だなって…思ったよん。あ…なんかね… ウチは基本
とことん『羽生結弦・絶賛応援 結弦くん 此処がツボ ブログ』ではあるんだけど… 日本男子全体が
パワーアップしないと… ワールド男子の 枠を3つ確保が出来ないし…i-201 そこはやっぱり
単独で結弦くんだけを絶賛・応援してる気持ちと、日本男子の枠を3つ、一致団結して確保できるよう!
その気持ちとの 両方はあるyo~! だけど、ぶっちゃけリアルがドタバタしてるから…
物理的に スケカナ以降は 結弦くんダケになるとは思うんだけど♡ ライスト…どうしよう…
うむむ。てか、「日本シリーズと重なって」←どんだけっ。w
  

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
01:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。「結弦君の汗の雫 Onlyの記事…。」←それだけ 結弦くんが美しかった♡
水面のゆらゆらシリーズは 癒される…とかって 好きだとおっさって下さる読者さまが多いので
ちょこっとスケカナ前だし…と。結弦くんの『汗』…確かに… 『○い○り』がしそうです…(^^ゞ…
「閉じられた目と長く整った睫毛」←これはもう…デフォで見惚れてしまいまする♡
「太陽の様に弾ける笑顔、熱い闘志や暖かい日差しの様な優しさと、月の様に穏やかな光を放ち
凛として清々しい美しさを併せ持つ結弦君」←TOPの下弦の月・コラージュ作ってた時に
しみじみと思ってました… ホントに…太陽のような面と、月のような面と…
見事に両方を合わせもった人だな…  実際の太陽と月は別モノだけど 結弦くんの中には
両方が存在しているんだから… そらやっぱ惹かれてしまいますよね…i-88i-201
お月さま、昨日記事を書いてた時には ほぼ…真ん丸に近い?感じのが見えました~♪
てか、やっぱ…月は より『和』で ホントに風流です…♡
 

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
02:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くんは どんな場面を切り取っても…絵になる男です♡
フィギュアに演じる面があるから…魅せ方も判ってるだろうけど、生来の憑依型でもあるし♪
見惚れてしまいます…(^^ゞ…♡
  

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
02:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。ゆらゆら~な 水面(みなも)の結弦くんシリーズです~♡ このGIF…
何気にヒーリング効果もあるかな…とか思ったり…(^^ゞ… そうそう、ウチは『ツボ・ブログ』だから笑。
てか、そやねん ”ロマンチスト”と言って頂きたい。←紙一重だけど。w あ、そうなのだよ…
色んなご意見はあるかもだけど、結弦くんの あの昨シーズンを経ての… あの顎からの汗。
だから、より一層大切なモノに見えたというか…i-201 あ、そなの?だったらいいんだけど…i-201
そうなのか。んじゃ、なでなで~♡(。・∀・。)ノシ ……、……。 (`・ω・´)ノノシ うりうり。←遊んどる。w
あ、ブログ的には… このテンプレに変えるちょっと前あたりが… 開設以来、一番キツカッタから…
あの時には 私がフリコさんの言葉に支えてもらってたから。こちらこそ ありがとぉぉ~♪
でも、ままま…お互いに リアルがドタバタしてるし…i-201 ぼちぼちやろう…ぜっとi-88
おまけ。どんっ、ぷぅ…(`・з・)ノ。
 

Edit | Reply |