So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

今季、ど鬼畜4Tの入り・3種。羽生結弦選手 ”バラ1”&”SEIMEI” オータムクラシック2015

 22, 2015 08:54
いよいよGPシリーズ第1戦のスケートアメリカが…目の前に… スケアメさんチーム全員に
ガムバッテ欲しいですね!。とか思いつつも… 今季の結弦くんの 4Tの入りは SPと FSの2回で
3パターンありますけど、どれもこれもが… どんだけ…orz。というぐらいに ド鬼畜なので
メディアとかで ジャンプが決まれば…という話ばっかが目立ってしまうと、そら確かに
そ~なんですけど、結弦くんの入り方がぁぁぁ… あまりにもド鬼畜だから なんか…
ど素人なりにも そこは強く言いたいトコなので… 記事にしておこうかと でもって
TOPは”オータム・クラシック”の 新衣装の”バラ1 ゆづ王子さま”が、なんだか中東かアラブ
あたりの王子様に見える…というコメントを頂いてたりしてましたので笑 そんな雰囲気で。


20151015_ybw4ja2.jpg


20151015_ybw4ja2-s.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     acw-f-mat7g-1-sl9.gif



20151015_ybw1ajja.jpg



20151015_ybw1ajj-a1.jpg


20151015_ybw5ja.jpg


20151015_ybw5ja-s.jpg



ホント、なんだか… そちらの何処かの王子様みたい…(^^ゞ… 『城』を背負わせても、まったく
負けないという。この威風堂々ったる王子っぷり。圧巻でござる。結弦さん、流石っす。


☆~☆~☆~
冒頭に書いてますとおり…
結弦くんの 今季の4Tの入りは、とことん ド鬼畜に… 当初ライスト版で記事を書いた後で
BS朝日版の別アングルと、報ステバージョンとかを見てたら、ライストは真横のアングルだったので…
若干 2箇所ほど オトボケ発言してたトコがありましたから…(・ω・;)… もう一度自分の確認用に…
ライスト版の記事の方は修正してありますが、どこが?とか書いてると 多分よけいに
ヤヤコシクなると思いますので、こちらでは書かないです…


あくまで、結弦くんの 4Tの入りが ど鬼畜なのだ…という事の確認用なので… 若干また
どこか寝とぼけた事になってるかもしれませんが、間違ってたら 優しく教えて頂けると幸いです…
ジャンプの入りの確認なので、着氷部分はカットしてあります。クロスとか足替えとか
書いてる部分は ちゃんとした用語があるとは思うんですけど、そのあたりはファジーで
ど、どうぞヨロシクお願いいたします… オータム・クラッシック直後に書いた”バラ1”の
演技記事はこちら。ライストバージョンのジャンプGIFがありますデス

→「ACI・”バラ1王子”・その2。オーサーパパが可愛い。羽生結弦選手、オータム・クラシック2015」
→「ACI・”バラ1王子”首位始動。3A GOE 満点ゲット。羽生結弦選手、オータム・クラシック2015」


◆ SP”ショパン・バラード1番” 後半の 4Tの入り。


クロス→RFI→RBI(ロッカー)→クロス→LBO→RBI→LBO(シャッセちっく?)→LFI(スリー)→
RBI(モホーク)→ひょうたん(両足)→RBI→RBO(エッジチェンジ)→RFI(スリー)→LBI(モホーク)→4T。
4T(RBO 右足踏切)


ということで、昨シーズンの『中国杯2014 LFO→LBI(スリー)から RFIーLBI(モホーク)に変更』。
”SEIMEI”の方では、『LFO→LBI(スリー)』なので、SPとFSで 4Tのプレパレーションが違う
ということに。お師匠様によりますと… これはとても珍しいケースなのだとか…
パっと見でも… ひょうたんの前に くるりんとカラダが完全に一回転しているし、ひょうたんの後で
今度は反対側にくるりんと逆回転している形になってるので… これって冒頭にやったとしても
すんごい難しい入り方に見えるんですけど…(・ω・;)… それを後半に持ってきている結弦くん…
結弦くん… ホントに ごっついチャレンジャー。 てか、もうちっと…入り易い方を選ぶ…
という選択肢は、今の結弦くんには ナッシングなのですよね… だから、もうただひたすらに
結弦くんの選んだ道が、どうかリンクの上で いっそう輝かしい光を放ちますよう。
それを絶賛・応援したいと思っております!。

Go! Yuzuru! 


◆ ノーマルタイム・バージョン



         aci-bsb1-4txat6-1g1op.gif


◆ スロモ・バージョン



         aci-bsb1-4txat6-1g1-sl15op.gif




これって… ”Sports navi”さんで紹介されていた、長谷川仁美さんの記事
『羽生結弦の演技の向こう側にある存在、助力となるコーチ、振付師、チームメート』の中の
ジェフリーさんのコメントが… 今 脳裏を過っておりまっする…
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510160001-spnavi

ジェフリー・バトル氏
『(ユヅルへの)新たな課題として、ステップのパターンを変えたり、ジャンプまでの流れを変えたりと、
小さな変化をたくさん追加しました。彼には少し難しい課題が必要です。そういう課題によって、
今シーズンのプログラムへのやる気が引き出されるし、結果としてユヅルを助けることになるから』


こんな、ジェフリーさんの想いが込められた チェンジなのかな…”結果として結弦を助ける事になる”
ジェフがそうおっさてるんだから、きっと そうなることかと


☆~☆~☆~
こっからが、FSの”SEIMEI”バージョンです。


20151019_ys1jc.jpg



演技直後に書いた記事はこちら。ライストバージョンのジャンプGIFがあります。
→「ACI・優勝おめでとうございます!。ど鬼畜”SEIMEI” オータム・クラシック2015 」
他の部分の”SEIMEI”演技記事はこちら。
→「ACI・”SEIMEI”エンドレス堪能中。羽生結弦選手、オータム・クラシック2015」
→「袖が見える、妖艶ウォ~ク。”SEIMEI” オータム・クラッシック2015FS & 公式練習」

☆~☆~☆~

◆ FS”SEIMEI”の前半、冒頭2つ目のジャンプ 4Tの入り。

ベスティスクワット(両足)→LBI→足替え RBO→LFI(チョクトー)→足替え RFO→ クロス?→
LFO→LBI(スリー)→4T(RBO 右足踏切)



◆ ノーマルタイム・バージョン。



         aci-seb1-4t-at6g-1op.gif



◆ スロモ・バージョン。



         aci-seb1-4t-at6g-1-sl15op.gif



☆~☆~☆~

◆ FS”SEIMEI”後半 4T+2Tの 4Tの入り。

LBI→RBI(モホーク)→クロス→RBO→RFI(スリー)→LBI(モホーク)→足替え
RBI→LFO(チョクトー)→LBI(スリー)→4T(RBO 右足踏切)


なんかもう… RBO→RFI(スリー)→LBI(モホーク)のトコなんて、完全にカラダが…
くるりんと 一回転してしまってるんだけど…(・ω・;)… これを、FSの後半の 4Tコンボの直前に
結弦くんは やっておられる…という… あうあう… ど、どこまで…ど鬼畜になさるおつもりか…
ゆづ晴明殿よ… 


◆ ノーマルタイム・バージョン。



         aci-seb1-4txat6g1-1op.gif



◆ スロモ・バージョン。



         aci-seb1-4txat6g1-1-sl15op.gif



と、そんなこんなの 今季の 結弦くん ど鬼畜な4Tの入り・3種でした。ひぃぃ~(^^ゞ~
ゆじゅるさんってばっ… でも、信じてます。きっと素晴らしいプログラムになることを。


☆~☆~☆~
いつもお世話になっている情報ブログ様にて、結弦くんからショウマくんへのエールみたいな
コメント映像が見れましたので、こちらにも。結弦くんの…『やっと来たか。』の言葉。ホントに…
昌磨くんが いっちゃん迫ってる感が強い。ジェイソンくんとかの あの練習の4Tコンボを見ると
おお?と思いましたけど、競技で どれほどなのかは未知数だし… ショウマくんの安定感と
パワーアップした技術に表現力。スケアメでの活躍が楽しみですね!。

→結弦くんのショウマくんへのコメント。
(※ 動画主さまより、”この動画からTwitter30秒動画を作成するのはご遠慮ください”とのことです。)


(キャプチャは、こちら様と こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。
本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
アサイン表、せっかくだから 再びくっつけておきます。ぺたりんこ。

(Men)
20150616_ya1a-2.jpg

CHmXyDOUEAAY9iu.jpg
https://twitter.com/KiaraR310/status/610686579187712000


(Ladies)
20150616_ma1-1.jpg

CHmYzlsVAAAZw52.jpg
https://twitter.com/KiaraR310/status/610687325832515584


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも、ホントにありがとうございます!。スケカナまで… どうしようかな… 
己のスタンスは 『結弦くん 此処がツボ・ブログ』なので… 他の選手も大好きなんですが、
リアルの事もありますので、とても他選手の事まで 追いかけてはいられなくて… それやったら
ぶっ倒れてしまう…orz。 なので、あくまで結弦くんメインの中で… 時間が許せば 他選手の事も
応援できたらいいな…という感じです… あと、オータム・クラシックで長めのファイルの重い記事が
続きましたから、スケカナまでは 少し 短めの記事で行こうかと… どのみち、詰め込み過ぎても
記事が重くなり過ぎてしまって 表示が遅くなったり スマホやガラケーで記事が開かない…
という状態になってしまうし…orz。 ということで ぼちぼちやって行きたいと思っておりますので
どうぞヨロシクお願い致しまする…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Thu
2015.10.22
13:36

染 #J7OJaSx.

URL

すんごく… 結弦くん。頑張るんだね~~~(*≧m≦*) 。。。

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
16:58

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

本当にジャンプ跳ぶ前がど鬼畜なんだね〜

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
物凄くステップのところ、勉強になるんだけれど直に忘れるっていうか分からない。でもベティスクワットなら昨季にさくさんが上手にGIFで教えてくれたので知ってます。こんなに繋ぎを濃くしなくてもって思うのはトーシローの考え方なので置くとして。中東かアラブの王子様みたいっていう例えに微笑む、でもってコラ画が宮殿と雪の結晶というのも素敵です。バトル師匠も羽生選手にフィギュアの未来をみているのかな。まだまだ調整の余地を残すというこのバラ1の完成形も楽しみです。でも衣装の前身頃の部分まで金色って〜。まあ結弦くんが決めた事なので従うまでですが。ちびっとセンスがあれ何ですが。でも衣装なんて『どうでもいいんだよ、ちゃんと滑れれば』と本人が言ったような感じです。これは草太君に髪型について悩んでいる時に結弦くんが応答したものの衣装版で〜す。

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
19:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ですねっ、”バラ1”に関しては バトル師匠も…それなりのお考えが
あった上での あのド鬼畜バージョンアップのようなので… きっと結弦くんも それに応えて
下さる事かと!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
19:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。いや、私だって判らないし すぐに忘れてしまうからこそ…i-201 こうやって
確認用に記事として残してるという…(・ω・;)…i-88i-201 今後のブラッシュアップで 何かまた変更点が
出てくるかもしれないし…i-201 『中東かアラブの王子様』って…厳密には真っ白な布で覆われててたり…とか?
ちょっと違うかと思うんだけど笑 でも… 黒髪だから ノイシュバンシュタイン城系でもないし笑
かといって、東洋とっても 紫禁城でもないような… ”バラ1”の衣装が オリエンタルな風情で
なんか… ちびっとシルクロードの終りあたりのような… ←どこまでも勝手なイメージ。w
雪の結晶は、そんな国には雪は降らないだろうけど…(^^ゞ…笑 ちょっとファンタジー感プラスでi-189
ん?前身頃って、あのサッシュベルトのこと? え~ アレは…ゴールドで ゴージャスとか?笑♡
←個人的な趣味。「どうでもいいんだよ、ちゃんと滑れれば」←確かにね… あの中国杯の
ぐりぐりテーピング姿が過る。キランキラン衣装の結弦くんだけど、根本のトコはアレなんだな…
しみじみ…  と、ステップやジャンプの入りをかえたのって… ”バラ1”に関しては
バトル師匠のお考えがあっての事なのだよね…i-201 もうそれを絶賛・信じてまっする!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
20:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
21:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、嬉しいお言葉をホントにありがとうございますっ。流石は”王子”
ですよね笑。城が似合いまするん…(^^ゞ…♡。なんかね… TVとかだと『後半の4Tが成功するか』と…
そればっかなので…i-201 もちろん、成功して欲しいですし 他選手が成功しても それは
素晴らしい事なんですが…i-201 結弦くんのチャレンジャー精神、バトル師匠の想いとか
もっと伝わったらいいのにな…とか… 織田くん もっとガンガン言って下さらないかちら?(・∀・;)…i-201
ショウマくん、お顔つきに ちょっと大人の色気が混ざってき始めてるというか…笑
結弦くんにとっては、ショウマくんの事って…たぶん誰よりも一番判ってた?気がするから…
お互いに高め合って行って どんどん進化していったらいいな…っとi-189
←ゆ~て、ウチは絶賛・結弦くん応援ブログなんだけど♡。ショウマくん好きだけど、やっぱそこは
揺るがないっ笑。てか、「ジェフりー・バトル氏」の”り”←www  ぎゃっ。w これって…
言い訳するつもりじゃないんだけど笑 管理画面でのフォントと テンプレのフォントが
違っててっ…i-201 管理画面では ほぼ同じに見えてるというっ…i-201 ありがとうございます!
『重箱の隅を突っつく壺ブログ』←この”壺”っwww

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
00:51

kako #-

URL

城を背負った王子、素敵です。

でも眼差しは鋭くて、さくさんのおっしゃってるとおり
舞踏会に行く王子ではなくドラゴン退治ですね。
でもってフリーで悪霊祓って、どんだけ無敵なのかと。
楽しみにしております。
4Tの入り解説ありがとうございます。
何度も見て酔いそうになりながらも、よく分からないという
情けない状態っす。
後半は、さーいくぞ的入りでもいいのにと思ってしまう小心ものです。
ほんに、チャレンジャーですね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
01:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kakoさん。


こんばんはにゅ~デス!。あっ、ありがとうございますっ。ですよねっ(^^ゞ…こう…
ディズニーの世界でも、王子様って…めちゃ強いじゃないですか?笑。めっちゃ闘う王子さま♡。
今季の”バラ1”の あの眼光の鋭さ、昨シーズン以上に”戦闘王子”モード。絶対にドラゴンと
闘ってくれるはずです♡。「でもってフリーで悪霊祓って、どんだけ無敵なのかと」←ww
ホントですねっw  ぶっと吹き出してしまいした笑。4Tの入りとか、全部が判らなくても
ちょっとづつでも判る部分が出来てくると また競技を見る楽しみが増えるので
そんな感じで見てもらえたら嬉しいです♡。結弦くん…とことんチャレンジャーですよね…i-201
でも、”バラ1”はバトル師匠が変えたようなので… きっと結弦くんの将来を見据えて
の事だと思われるから、今季の結弦くんの これからの進化が
めちゃ楽しみです!
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
13:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
18:25

はむ #-

URL

No title

こんばんはにゅー。
いやはや、お勉強になります。
いつも、ありがとうございます。
んー、修行が足りないなー私、見てると目が回ってくるw
しかし、ド鬼畜なのはわかりましたw
ジェフもシェイ様も羽生君だからこそのハイレベルな構成をしてくれているんだろうね。
そこを超えられる力があるから、これってすごい事だよね。
私は、壁にぶち当たって鼻血出して倒れるタイプなのでw

ショウマ君に対してのコメントもワクワクする感じがするね。
そこはかとなく見え隠れするドSのオーラw、、じゃなく、迎え撃つ王者の風格。
ああ、こんなにワクワクするシーズンあっていいのかしらw

初めに貼ってくれてるバラ1終わりのあの鋭い目付き
あれみたとき、お不動様の目(天地眼)を思い出した。
他を寄せ付けない鋭さがあるねー。
お不動様は火を背負ってらっしゃるけど、羽生君はさくさんも画像を作成してらっしゃるけど
やっぱり、蒼い炎だねー。静かにゆらゆらと陽炎のような
晴明様のときはこれに緑が混じる感じかなー。
などと、妄想してしまいましたw

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
22:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。おお…テン殿下もおわしましたですねっ笑。4ccの時のFS…かの地の王族?
をイメージされてた…とか聞いたような… あのテンくんも気品があったな…しみじみ… でっもぉ~
やっぱ結弦くんの王子様オーラはハンパにゃい…(^^ゞ…♡。背景、ゴールドでも素敵かもですねっ。
また今度 ゴールドバージョンにしようかな♪。 ランディング…FSの前半もお手付きが…もごもご…
ということで、あくまで『入り』のお勉強ということで…i-201 「邪な観客」←ww
そうそう、あの可憐なお顔がね… 罪作りさん♡。ジェフリーさんのコメントを見てると…
あの方が 結弦くんのモチベーションが上がるみたいな…そんな感じだったな…
それと 結弦くんの”今後の力になる”という事だったので、それを絶賛・信じてまっする!
「うっとりするほど華麗なステップの後に、誰よりも美しいジャンプを跳ぶ」←これi-87
もうスケアメ。うおお… 近づいて来るるん。きゃ~♡ どちどち…i-201
てか、ショウマくんと ジェイソンくんの仕上がりが気にな…る…
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
23:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…はむさんも目が回ってる?w…(^^ゞ…i-201 くりくりくり~i-6
そうそう、メディアが”ジャンプの成功”ばっかフィーチャーするもんだから… 結弦くんの挑戦が
どんだけド鬼畜かって事で…i-201 でも、ジェフリーさんのインタを見たら… ジェフが
結弦くんの将来を見据えて、そう変更したようだったから それを信じて応援して行きたいっす!
「私は、壁にぶち当たって鼻血出して倒れるタイプなのでw」←www ワロタ。もう…オモロイな。笑
ショウマくん、きっとこうなるだろうって…みんな?思ってた気がするから、ましてや
結弦くんは当然だろうな… 「そこはかとなく見え隠れするドSのオーラw、、じゃなく、
迎え撃つ王者の風格。」←どっちもある気がする。w オータムクラシックの”バラ1”のラストの目、
私もあんな鋭い目で”バラ1”なのか…とか どんな想いが込められてるのかな…とか…
アレコレ想いを馳せてしまった。「お不動様の目(天地眼)」←カッチョエエ。
あ…『蒼の炎』、前にコラージュGIF作った時にも… はむさん”蒼”の色合いには
拘ってた気がi-87。晴明さまん時は 衣装のせいなのか… 緑か… かすかに紫も混ざってそうな…
炎の揺らぎによって 見える色が少しづつ変化して違って見える…みたいな…♡ 
 

Edit | Reply |