So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

側に居てくれて嬉しい。オータム・クラシック2015 & シェイ姉さまの 素敵ハイドロ。

 18, 2015 10:08
先日のカナダ・バリーで行われた”オータム・クラシック2015”で今季初戦を優勝でスタートした
羽生結弦選手。FS”SEIMEI”を滑り終えた後、オーサーコーチと ほっこりなハグハグ。今季は
こうして… いつも側にいて一緒に練習が出来ているという状況が、ホントに嬉しいです
次もスケートカナダだから コンディション作りにも一番ベストなので いい感じで調整が進めば
いいなっと思ってまっする。てか、進みます。←言い切った。信じる者は救われる。


20151017_yo1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        ACS-HUG-xl-a-sl9g1.gif



タイトルは、『たらのフィギュアスケート日記』さまにて ビバリーさんの記事を翻訳して下さって
いるのですが その中での 今回の”オータム・クラシック”を終えた後の オーサーコーチのお言葉。
うう… 怒涛の昨シーズンを思うと 泣ける。そして こんな風に当たり前にスタートを切れる事が
どれほど ありがたいことなのか…というのも あらためて実感しています。そんな中での
初戦・金メダル。やっぱ、めっちゃめでたい!。


同じく ビバリーさんの記事の中で ”オータム・クラシック2015”を観戦されていた
”エルビス・ストイコ”さんのお言葉が… ご紹介されているのですが… これがまた…泣ける。
”SEIMEI”を見た感想というのが、ストイコさんのお人柄も伺えるような 素敵な感想を
おっさって下さっているので、たら様の翻訳記事にてご紹介を。ストイコさんのお言葉だけ
抜粋させて頂いておりますが、ビバリーさんの記事全文翻訳が とても素晴らしいので
是非是非、先方さまにて 全文をどうぞです!。


========

→たらのフィギュアスケート日記さま
「羽生フィーバーと陰陽師と。ビバリーさんのオータム・クラシックレポ@」記事より。


エルビス・ストイコさんのお言葉。  リレハンメル・長野 五輪、男子シングル銀メダリスト

「羽生のフリーはドラマチックすぎない。どこかしら抑えた雰囲気があって、僕はそれが気に入ったよ。
演技スタイルと音楽がプログラムを作りあげていく。声高に主張するプログラムじゃない。
僕は大げさなのは嫌いなんだ。これはとても心地よく、きれいなスケートだね。プログラムを見れば
それだけで伝わってくる、そんなプログラムだ」


「それに彼自身も身体がしっかりして、少し強さが出てきたね。スケーティングにも成熟が感じられる。
以前ほどバタついた感じもしなくなった。自分の動きをよりコントロールできるようになっているね」



あう…泣けるような素敵なお言葉っす…(TωT)…うるる… でも、めちゃ嬉しい。


オーサーコーチが
『彼がそばにいてくれるのは本当にうれしいことだよ』と、おっしゃってるのも…ホントに嬉しい…
その状況がある…ってことが、嬉しいです。うる…


あと、今季の”SEIMEI”の中に入っているハイドロ。やっぱりこれは、シェイ姉さまの十八番。
結弦くんのハイドロは…世界で一番美しいと…個人的には思っているんですが…(^^ゞ…
シェイさまが ご自身へのオマージュも取り入れている…というのを見ると、そらやっぱりね。
と、しみじみ思ってました

=========


そんなこんなで… どおぉぉ~してもご紹介したいっ、シェイお姉さまの素敵プロ。
本当は…別記事にしてご紹介したいのですが、如何せん… いつのショーなのか…プログラム名も
曲名も判らないので…orz。単独記事にしたくても出来ないという…orz。こんなにカッチョエエ素敵プロ
だから、すごく有名だとは思うのですが←でもプロ名が判らない。動画さまの解像度もかなり低く
キャプチャも限界があったり、あとGIFはショーの演出に 炎がぼーぼーなっているのと
ライティングがめちゃ鮮やかなので… こ、これがGIF的には ど鬼畜で 全然ファイルが
軽くならいという…泣。 なので、ごっつプチな上にかなりの劣化画質になってます…orz

※ 追記: コメントさまにて教えて頂きましたが… ぎゃぁぁ~っすっ! ありがとうございます!
このプロの曲は『エアロスミスのLivin On The Edge』 だそうで。もう…ホントに知りたかったので…
本当にありがとうございますっ。てか、エアロスミスって… めちゃ有名だったかも…(^^ゞ…



素晴らしいプログラムなので、ホントはもっと綺麗なキャプチャやGIFでご紹介したかったのですが
このあたりが限界点でした… でもって、このプロ 結弦くんが まんま滑っても 全く違和感がナイ?
ぐらいに超絶・男前なプロです。 てか、マジで… 結弦くんにEXで滑って頂きたいぐらい
なんですが…  ハイドロだけじゃなくて、プログラム全てのステップや振り付けが
どれもこれも… とんでもなくカチョイイです。男性でも全然OKな。というか、身体の線の綺麗な
男性スケーターが滑ったら、どれほど美しいモノになるだろう…と、思ってしまいます。
シェイさま… ど、どうか…! ←あくまで勝手な個人的希望です。 キャプチャもGIFも
演技の順番とは関係なく ランダムに置いてます。 ※ 追記: 当初 途中で力尽きた
キャプチャ2枚と GIF1ファイル追加してあります。


そんなシェイさまの素敵プロはこちら。初見ではコメントを非表示にしてご覧になられる事を
おススメ致します。シェイ=リーン・ボーン(Shae-Lynn Bourne)さんの素敵プロ、めっちゃ大好き。


『しぇいりーん・ボーン』  ←これ… 動画様のタイトルが…こうなっているので…(^^ゞ…

  



キャプチャはどうやっても画質が残念な事に…あうあう… こんなに男前なシェイさま…
綺麗にしてさしあげたかったんですが…


20151018_sb1.jpg



 
           sb-hy2-xsat6gop.gif





            sb-st-pyon-xsat6gop.gif



前半のセクスゥイ~ウオークから、ぴょんぴょん♪っと飛び跳ねる 二度目に跳ねぐあいの
後ろに反り返ってるトコと、足の上げ具合が堪らん。めっちゃ素敵。って、画質劣化で良く判らない?
かもですが… またもう… どんだけ曲に合ってるんだよっ!てぐらいに音ハメが すぎょい。感動。


20151019_sb1.jpg




            sb-st-eg2-xsat6g1op.gif



20151019_sb3.jpg


20151018_sb3.jpg


冒頭近くのトコで、ボーカルが『やっ!(yeah!)』←かな。w  と、同時に ビシって手をあげるとこが…
これまた大好きなので笑、そこからハイドロに繋げたかった…という。そうすると…画質がボロボロに。w



           sb-hy1-xsat6gg-1op.gif





           sb-hy1-xsat6gg-2op.gif
 



ハイドロ2連続の後に、もう2つ膝をついたのやシットスピン系がありましたけど、あまりにも
ファイルがベラボウに重くて… どうにもならずに 途中で力尽きました…orz。てか、シェイ様の演技は
コマ切れに出来ない?ぐらいに 流れがあるので… コマを落とす…というのがホントに出来なくて…



20151018_sb4.jpg


20151018_sb5.jpg


私はジャンプスキーですけれど… ジャンプが入っていないのに、これほど人を惹き付けるプロ…
しかもアイスダンス独特の 複雑なリフトもなく 単独での神演技。 シェイリーンさん、恐るべし。


(キャプチャは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


ちょっと…競技期間は怒涛の更新だったので… スケートカナダまでは、またまったり~っと
マイペースで記事の更新をして行きたいと思っておりますので、どうぞヨロシクお願いいたします…
コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも、ホントにありがとうございます!。←ビバリーさんの事、ありがとうございますっ笑。
スケカナでは 3A1Lo3Sコンボが見れるといいですねっ。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Sun
2015.10.18
10:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
12:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
17:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
22:47

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。そうなんです~ この言葉は”オータムクラシック2015”での
オーサーパパさんのお言葉なんですよね… 昨シーズンの事があるだけに、”側にいてくれて嬉しい”
その言葉が…どんだけ深い言葉か。感慨深い。あうあう…(TωT)… あ、拍手さまにて
「ビバリーさんの記事が素敵でしたよ」と頂いたのと、いつもお世話になっている翻訳ブログの
たらさまのトコでも ビバリーさんの記事内容全文が たら様の翻訳で拝見出来たので…i-201
翻訳が 素晴らしかったですし、その内容に…泣けたっす。2人と1匹笑、まだまだ冒険は続くyo~!
うぉうっ、シェイ姉さまの超絶・男前プロっ。めっちゃんこシビレます!
あ、スマホで見れてて良かった~♡

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
22:56

Ayan #-

URL

はじめまして!

こんにちは、いつもさくさんの美しい画像+GIF動画や楽しい記事を読ませて頂いてましたが、今回初めてコメントします!
個人的に昨シーズンのファントムから今期のSEIMEIの振付がかなりのツボで(もちろんそれ以前の羽生くんのプロも好きなのはたくさんありますが)、シェイリーンさん気になってました。髙橋さんのマンボみたいなラテンナンバーからSEIMEIのような和プロまで…すごいバラエティー豊かですよね。
この動画の曲、エアロスミスのLivin On The Edgeですね。まさかこの曲で滑るとは…シェイ姐さん、めちゃめちゃカッコイイですね。笑
ほんと、羽生くんが滑っているところ、見たいです!絶対似合うと思います~^^

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
23:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。ホントに…当たり前の光景が…こんなに大切で愛しいもんなんだ…って
思わせて下さるような… そんなオーサーパパさんのお言葉です…(TωT)… 結弦くんも、悔しい…
とはおっさってましたけど、『ちょっと悔しい』←”ちょっと”とかつけてた時もあったし笑
初戦としては いい感じのスタートが切れたかと!。あ、拍手さんにて「ビバリーさんの記事が
素敵でした」と頂いたりもしてたのと、たら様の翻訳記事がまた めちゃ素晴らしかったので…!
ストイコさんのお言葉も素敵でしたよね… スケーティングスキルが上がってるのを褒めて
下さってたのも嬉しかったです。あと、たら様の方で バトルさんが…あの”SEIMEI”を見て
”お口をあんぐり”状態になってた…という部分も下の方にありますので笑 そのあたりも
全部が読み応えがありますデス♡。シェイさま、ごっつい男前っ!。もうどんだけリピッてるか…i-201
このプロを見てると、あの”SEIMEI”の妖艶ウォ~クは まさに和とシェイさまの融合…
というのが よく判る気がします。ハグのプーさん、嬉しそうだし… これって
バックヤードから下がるトコなので、結弦くんのお顔も なんか、ほっとしてるような…(^^ゞ…
なんか… ”さ、お家に帰ろう。”みたいな… そんな安堵感を感じます♡。
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
23:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to バナナさん。


こんばんはにゅ~デス!。こちらこそ、嬉しいお言葉をホントにありがとうございますっ。
”SEIMEI”のフルバージョン、また初戦だから…これから進化を遂げるとは思うのですが、初戦にして
すっかり心を奪われるような 素晴らしいプロでした。結弦くん… インタでも…おっさってましたが笑
ご自身に”陰陽師”的な部分はありますか?みたいな質問で… 『あると思います笑』って… ちょっと
ニヤっと不敵な笑みを浮かべておられたので…(^^ゞ… 「式神が彼の回りに飛んでいると思います」←w
ホントに あの”SEIMEI”のFSの間は 私も飛んでると思いますi-88
「今回のプログラムで新しいステージに行かれたことを実感しました。」←ですね、演技面の
技術的な部分ダケじゃなく… 楽曲編集や アレンジ等々…セルフ・プロデュースにも さらに磨きが
かかってきてる気がしますっ。シェイさまの あのプロ、めっちゃんこ男前なんですよね…♡。
カッチョエエ~! オーサーパパさんの言葉も温かいですし… 今季は よい環境で
いい感じのスタートが切れてるな…という印象なので、それが何より嬉しいです!
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
00:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to Ayanさん。


こんばんは~!。初めまして。いつも当方を見て下さって、そして嬉しいお言葉を
本当にありがとうございますっ。昨シーズンからの”オペラ座の怪人”と”SEIMEI”、両方とも
素晴らしいプログラムになってますよね!。本来は…”オペラ座”も あの段階では…シェイ様的には
”骨組みだけ”と…インタでおっしゃっていたので… いつの日か?また…出逢える日がくるかも…なんて…
ちょこっと思っていたりも…i-201 ←勝手に。笑 ”SEIMEI”も、まだまだこれから
ブラッシュアップが入ると思うので さらに磨きがかかってくることかと♡。高橋さんのマンボも
素敵でしたよね♪ シェイさま…ホントに その選手にピッタリの魅惑のプロを生み出して下さいます!。
てか、ぎゃ~っ!と、喜んで記事に追記させて頂いたのですが…i-201 あれって…
『エアロスミスのLivin On The Edge』なのですね! もう、めちゃ知りたかったので
ホントに嬉しいです!。というか… エアロスミスと聞いた瞬間… げっ…すんげ~有名な曲?(^^ゞ…i-202
とか、1人で焦ってました笑。ですよねっ、結弦くんが滑っても…めっちゃ似合うと思うんです~♡
ジャンプを3つぐらい入れて… 『へ』を混ぜて…とか…笑 色んなフリ付けの部分を
あ…これを結弦くんがやったなら… とかって脳内変換してしまって笑。
み、見たい…orz。←想像だけで撃沈する。曲目の件、ホントにありがとうございました!
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
13:25

りんご #WGv/JGO2

URL

SEIMEIの評判、すごくいいですね〜!しかも、海外解説二人に「旧ロミオを思い起こさせる」と。
羽生くんがすごいなと思うのは17歳の時にすでに代表作ができてしまったこと。
あの当時の海外BBSを読むと、世界中の人が同じようにニースのロミオに心を奪われたんだ・・と感慨深いです。
強烈に記憶に残る演技・・羽生くんも「自分の中ですでに伝説」という演技。それがあることは素晴らしいけど、同時に過去の自分が最大のライバルという苦しさもあっただろうなと思います。
でも、今回は楽曲選びから編集まですべて羽生くんが参加してる。血と吐息が通ってる。しかも、振り付けは昨季すでに相性の良さが証明されてるシェイ姐さん。期待しかないですよー。
シェイ姐さんの動画、すごくいい!紹介してくださってありがとうございます。
いつも思うのですけど、お芝居やバレエの名作は役者やダンサーを替えて何度も上演されるじゃないですか。そういうの、フィギュアにはないのかしらん。
羽生くんが滑るならここまでハイドロハイドロしなくてもいいけど(さくさんにそこがいいの!って叱られる?)わたしも脳内変換、とても楽しかったです。でも、ラストののけぞりポーズは外しちゃダメ!!!ぜったい。てかそこだけでもいいから再現して・・

それから冒頭のオーサーとプーさんのさりげなく軽いハグにほのぼの〜・・昨季はホント、がしっとかひしっとかよろっとか・・ドラマチックハグばかりだったけど、この日のハグはとっても日常的でやさしい。それがとてもうれしいです。素敵なキャプで幸せわけてもらいました。ありがとう!

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.19
23:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんばんはにゅ~デス!。おお…海外解説のお2人さん『旧ロミオを思い起こさせる』となi-189
プロの構成は全く違うけど…『羽生結弦』として、ひとつ次の扉を開けた感?があるような!。
編曲に携わったのも、自分の息の音を冒頭に…とか、あ…結弦くん… ご自分が本来持ってるスキルを
年齢と供に”主張出来る立場”になってきてて… だから これからが、益々楽しみ…って思えるっす!。
「シェイ姐さん」←w いつも思うんだけど笑、”姐さん”の字がパンチある方。w そうそう
バレエやミュージカルとか…演目が演じる人に受け継がれて行くけれど… フィギュアは同じ曲…
というのはあっても、プロ構成は全く変わってしまうから、ご本人だけのプロ…という想いも
大切にしたい部分なんだけど、なんというか…ご本人同士がOKだったなら…『伝授』みたいなのが
あってもいいのにな~とか…(^^ゞ…i-201 もちろん別の人なんだからアレンジが加わって♪
ショーやエキシとかだけでも そんなパターンも素敵だな…とか♡。ハイドロは1つでいいよん♡。
そんかわり、めっちゃ長めのカッチョイイヤツっ。w ←ジャンプ入れなあかんしっ笑。←どこまで。w
でも 脳内変換が容易に出来るぐらい めっちゃんこ似合ってるよね… あのプロ。のけぞりもいいけど笑
あの途中の変則イーグルみたいな ちょっとクリムキンに似てるの… ←てか、あれ名前ある?(・ω・;)…i-201
アレも…カッチョイイ…ホレボレ…♡。 あ、あのハグ…バクステから引き揚げる時なので なんだか
結弦くんのお顔も へにょっとしてて…笑 『さ、お家に帰えろ…』みたいに見えて笑
そこがまた なんとも なごなご~i-189
 

Edit | Reply |