So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ACI・優勝おめでとうございます!。ど鬼畜”SEIMEI” オータム・クラシック2015

 16, 2015 19:03
15日 カナダのバリー開催”オータム・クラシック2015”にて、羽生結弦選手が今季FS”SEIMEI”で
陰陽師・安倍晴明を演じ SPとFSともに首位、トータルスコア 277.19 をゲット。今季初戦を
優勝にてスタートということで。結弦くん、優勝 本当におめでとうございます!。
でもって”SEIMEI”の全貌が明らかに。ショー・バージョンや トロントでの公開練習の様子から
ある程度の想像はついてはいましたけれど… にしても どんだけ ド鬼畜なプログラム…
ジャンプ構成から ジャンプに入りからステップにスピンに…どれもこれも衝撃に鬼プロに。
昨シーズンの”オペラ座の怪人”から比べても ビックリのバージョンアップ。驚。結弦くん…
勝ちに拘るタイプではあるけれど、このプロをみたら… 優勝するダケが目的じゃないというのが
これでもかってぐらいに判る。 これから どんどんプラッシュアップして、さらに素晴らしい
”ゆづ晴明さま”に出逢えるのを 絶賛・楽しみにしております!。ライストからの”SEIMEI”を。


20151015_ys16aa.jpg
(出典: 日刊スポーツ、共同 「羽生、今季初戦で優勝「思っていた以上に評価」 )

☆~☆~☆~

20151016_ys2.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       ACS-t-l-1a-sl9g2.gif



20151016_ys3.jpg


20151016_ys5.jpg



       acs-t1at6g2op.gif



ライスト映像の解像度やカメラアングルの事もあって、そんなに鮮明なキャプチャは撮れないん
ですけれど… 出来る限りの事はしてみました… でもって、冒頭の”ゆづ晴明さま”… ずっと前を
睨んでる?のかと思ったら、やっぱり少し俯き加減に…(^^ゞ… 安定の”ゆづ角度・キープ”なのか
でもやっぱ、右手は口元から離して 左手は手を広げて天に翳す感じの方が カッチョイイ。
てか、結弦さんってば… 手をあげる瞬間に ほっぺをぷぅっと膨らませるのはヤメテちょっw
せっかくの素敵なポーズなのにっ笑  ←たまたま、なんだろうけど…


※ 追記: TV映像にて拝見してはいるのですが、数名さまから笑 メディアINFOで 冒頭の部分に
結弦くんが『ご自身の息を吐く音』を入れておられるから、”ぷぅっ”てなってるのかも…とのこと
なのですけど笑 わかっちゃ~いるんですが… キャプチャの時に せっかくの決めポーズで
ゆづ晴明さまのお顔が… ぷぅ(`・з・)ってなってるので…w もったいなくてっw  うむむ。
結弦くん、手を構える時にも ふぅ~っと息を吐いておられるから… 手をあげる時の”ぷぅ”は
ちびっとなんとか… ご一考頂きたいトコです。←勝手な希望。w
 


ゆづ晴明さまの衣装が、”フィギペディア”さんでチラリと見ていた時よりも 実際の方が
布地に透け感があって ホワホワしたトコが素敵。ショー・バージョンの衣装の布地よりも
ほわほわ~っとさせて欲しい…と、個人的な希望があったので…笑 私的には めちゃ喜んでます。
それと手袋は 競技の照明用なのだと思われますけど、やっぱ黒が断然 素敵っす。
刺繍も金糸に緑…というか、『萌黄(もえぎ)』色のようなグリーンがあしらわれていて
それも美麗。厳密には色は色々ありますけれど、和テイストなので やっぱ”萌黄”みたいな
こんな音の響きが ”ゆづ晴明さま”には 似合うかな…(^^ゞ… なんて思ってました。
ちなみに『萌黄色』は こんなんです笑。 
→http://www.color-sample.com/colors/149/


☆~☆~☆~
ご挨拶の結弦くん~


20151016_ys9.jpg


”SEIMEI”ラストのポーズは…
前と同じかと思っていたら 『印を結ぶ』指先が上にピコンと上がってる…(^^ゞ… 前はビシっと
横に一直線でしたもんね。またしても、ごっついスーパー・マイナーチェンジが…
でも 明らかに変わってるよりも なんか… これはこれで 今度は何処が違うのかな?
みたいな感じで楽しいような


20151016_ys7.jpg


20151016_ys8.jpg


結弦くん、あんだけ ど鬼畜なプロを滑ったら… そら… ままま、結弦くんには結弦くんの想いが
あるんでしょうが、初戦では上々の滑り出しかと てか、優勝しとるし!。


20151016_ys10.jpg



☆~☆~☆~
ツボが沢山あり過ぎて… どこから攻めていいのかが…もう判らない…(^^ゞ…w
なんですけど、今回全体を見ていて ど~しても気になって仕方がなかったトコ。何度もリピって
しまいました。相変わらず… ジョニーさんのお手手くるりん ぐらいにマニアックな場所。
後半の 最初の3Aコンボの後(今回は3A2Tにされておられましたが。) のトコ、
太鼓の音が 『どんかかかんかっどん!』と パンチある響きで鳴り出すところで、結弦くんが
ぴよんっ!と跳ねてから トウを トン♪ と 氷を1回蹴る… というか、なんか
『氷を打ち鳴らす』みたい見えたトコが、音ハメが ハンパなくて… ごっつい大好き。
シェイさまっ さりげない素敵な振り付けが… あちこちにちりばめられていて めちゃ感激。


どんっ、かかかっか、どんかかっか♪。

20151016_ys14.jpg



     acs-st1-ton-llat6g1op.gif



20151016_ys15.jpg



20151016_ys11a.jpg


もちのろんろん、公式練習の時に見せて下さった あの”妖艶ステップ”も やっぱり超大好き。
なんですけど この記事にはジャンプのGIFが沢山あるので… もうこれ以上のGIFは
とても載せれないから、また『ツボってるステップ編』みたいので 別記事に分けまっする…
ステップやスピンなんて、レベルふぉ~ レベル4 な 素晴らしさでしたよねっ。


☆~☆~☆~
そんなこんなで…
全部を一度に取り上げるのはムリなので…この記事ではジャンプメインで。

冒頭4S ほんの少し着氷のバランスが崩れましたけど、GOEは 1.80の加点ジャンプ。
ジャッジの中には 3.00をつけて下さってる人がぁぁ… 結弦くんのジャンプは入り方が
難しいし高さも回転の速さも素晴らしいので そんなトコも評価して下さってるのかと。

→http://skatecanada.ca/wp-content/uploads/2015/10/aci-2015_senior-men_fs_scores.pdf
→http://skatecanada.ca/event/2015-autumn-classic-international/#6192f58355a75dd10

毎回書いてますが… 間違ってたら 優しくそっと教えて頂けると幸いです…(・ω・;)…
なんせ修行中の身なもんで… 判らないなりにも…なんとか判ろうとしていたりも
するのです… それで少しづつ 判っていったら嬉しいなっと。

冒頭の4Sは、”オペラ座の怪人”と同じ入り方で… 
(足替えって書いてるトコは、たぶん 細かく分けると別の用語があると思うんですが…
と、とりあえず 結弦くんの ジャンプのプレパレーションが ど鬼畜ばっかなのだよ…
ということが言いたいダケなので… そのあたりはファジーでヨロシクお願いいたします。)
もっとクリアな同じジャンプのGIFは、こちらの記事にて。
→「お手手がハート。羽生結弦選手 × 野村萬斎さんの対談 楽しみですね!。」

RFI→LBI(インモホーク)→足替え→RBO→RFI(スリー) →LBI(インモホーク)→4S
(右足前方に振り上げてのエッジ・ジャンプ。)




        acs-4s-ssat6gop.gif




前半の4T。これがまた… 8月のトロント公開練習の時にも エブリさんが映して下さって
いましたけれど… やっぱり あのド鬼畜な入りから。 しかもエブリさんの時には…
ベスティスクワットとか、軽い感じでやっておられましたが… 実際の結弦くんの入りでは
思いっきり ぐんっと腰を落としておられたので… ぎゃっ…(゚Д゚;)… とか思いながら
見てました…

ちょっと… 間の細かい部分は 私には判らないんですが… ザックリとこんな感じで…

バッククロス→ ベスティスクワット →LBI 足替え?→ RBO→LFI(チョクトー)→クロス?RFO→
→足替え? LFO→LBI(スリー)→ 4T 右足踏切。


以前の”SEIMEI” ベスティスクワット関連の記事はこちら。
→「羽生結弦選手、今季SP”ショパン・バラード第1番”再演 & ”SEIMEI”4Tのド鬼畜な入り。トロント公開練習」
→「羽生結弦選手、”SEIMEI”の 4T入りの ”ベスティスクワット”とか諸々、お勉強。 & トロント公開練習」


ぐんっ。  ←どあああぁぁぁ… 4Tの前なのに…

20151016_ys6.jpg



        acs-4t-ssat6gop.gif



ほれから続く 3Fが… これまた… ど鬼畜な入り続き。ど…どこまで… 
”SEIMEI”のショー・バージョンの時にも 一度? DOIでやっておられたかと思うのですが…
やっぱり、本来は この入り方なのですね… ぎゃう。
”オペラ座の怪人”までは、ダブルスリーから3Fでしたけれど、”SEIMEI”では…

LBO→RFI(チョクトー)→ RBI(カウンター)→足替え?LFO→LBI→LFO→LBI(ダブルスリー)→3F

これも、ショー・バージョンの時に書いた 3Fの入りの記事はこちら。
→「お手手がハート。羽生結弦選手 × 野村萬斎さんの対談 楽しみですね!。」
→「羽生結弦選手、来季新プロFS ”SEIMEI” 平安の風を感じて。 & 鬼畜な3F DOI・2015」



        acs-3f-ssat6gop.gif




ほいでもって、後半4T。これが… ゆじゅるさん… なんだか げげっ… なような…
少し前からなのですが、これも足替えとしてるトコは ちゃんとした名前がある?とは思います。
ただ、普通に入ってるワケじゃないんだよ…という 思いで流して頂ければ…
と… この4Tは… コンボにならなかったので… REP に。あと、アンダーローテーションに
なってますが… おしいっ。回ってたよ。←またそんな。結弦くん… 前半に4T2Tにして
後半は4T単発という… そういう選択肢はナッシングなのだろうか?(・ω・;)…
それが『羽生結弦』の ”今季プログラム”なのだろうな…  それから、これ GIFが途中で
切れてるんじゃなくて fallジャンプの着氷はバッサリカット。イメトレは大事。

RFI→LBI(インモホーク)→ バッククロス?足替え → RBO→RFI(スリー)→LBI(インモホーク)→
→足替え?RBI →LFO(チョクトー)→LBI(スリー)→ 4T 右足踏切。




        acs-4tx-ssat6gop.gif




20151015_ys17a.jpg
(出典: デイリー、共同 「羽生結弦、完全Vも「くやしい点が…」)



でもって、鉄板3Aのハルマゲドン級のポイントゲッター 3A1Lo3Sがぁぁぁ… 単発3Aに…と
思ったらもう すぐ次の瞬間に”3Lo1Lo3S”の スーパーコンボに切り替える結弦くん。
さっすがっ!!。ゆじゅるさんってば。 あんだけ ど鬼畜続きにも関わらず
こんなに冷静な結弦くん。しゅてき。



       acs-3lo1lo3s-ssat6gop.gif



ということで、私は結弦くんのジャンプに とことん惚れ込んでいるので… まずはジャンプをメインに
お届け致しました。 次はステップとか… ツボったトコとかやりたいんですが
メディアからの別アングルの映像とか、アップ映像とか? 入ってくるかも?しれないので…
まだなんとも言えませんけど…



演技前のルーティン。安定のプーさん。相変わらず居るだけで頼もしい。

 20151016_yas-z1a.jpg



☆~☆~☆~
キスクラでの結弦くんとオーサーパパさんとプーさん。相変わらず いつ見ても和む。
どんなキスクラでも… なんだかこの3ショットは めっちゃんこ可愛くて仕方がないです笑。
オーサーパパさん、しっかりとプーさん持ってらっさいますですねっ…(^^ゞ… なごなご~
下の方の よくやったな、ぽんぽん。みたいなお2人。めちゃ可愛い


20151016_ys12.jpg


20151016_ys13.jpg


(キャプチャは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
あらためまして、結弦くん優勝・金メダル おめでとぉぉ~ございます!。
わ~いっ、獲ったどぉぉ~ヽ(^o^)丿~ ←なんか、あったな こんな番組。w


20151016_ys18a.jpg
(出典: スポニチアネックス、共同 「羽生「陰陽師」で和を演出 後半もステップ滑らか、体力強化に成果」)


→「羽生、今季初戦で優勝「思っていた以上に評価」、日刊スポーツ
→「羽生結弦、完全Vも「くやしい点が…」、デイリー
→「羽生今季初戦飾る 4回転3度プログラム「収穫にもなり課題見つかった」 、スポニチアネックス
→「羽生「陰陽師」で和を演出 後半もステップ滑らか、体力強化に成果」、スポニチアネックス


あ… ななな、なんとか…とりあえずFSまで辿りつけました…(^^ゞ…  ヨロロ…
リアルの事情もありますので、此処からは また少しマイペース更新に戻したいと思っては
いるんですが… でも… メディアから”ゆづ晴明さま”の素敵なお姿が現れると…
ちょっとわかんないですが…

コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 12

Fri
2015.10.16
20:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.16
21:49

染 #J7OJaSx.

URL

嬉しい試合でしたね。
これからが楽しみです~~~(*≧m≦*) 。。。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.16
23:12

カンタービレ #cRqIULZ2

URL

衣装、めっちゃ素敵

あなたの書いてるのと、同じですが、アイスショーの時のは、生地が、固くみえ、もっとふんわりしたらいいのに、思ってたら、ふんわり感あり、刺しゅうとかも、きれい。

羽生選手の衣装は、担当者知恵しぼりますね。
和のプロにぴったり。

メダル持った、笑顔が素敵。
今季は、何度この笑顔見れるかな?
毎試合見たい。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.16
23:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
01:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
11:38

りりィ #1jhbtX.k

URL

羽生くんおめでとう

こんにちは。
初めてコメントします。
最近からブログ読ませて頂いてます。
私も羽生くんのジャンプやスピン…というか演技全てにハマっているので、凄く共感してます。
これからも素敵な記事よろしくお願いします。

羽生くんのフリー見れば見るほどハマっていきますー!!

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
00:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとうございます~♡。「もう頭パンッパンなんで(^^;;) 」←w
いや、私だってパンパンなんだよっ…w ワイスクさん、確かに…i-201 私も、な…なんで…もっと他に
いくらでも素敵な映像があるだろうに…と… でも、それだけ… メディアとしては後半クワドに
目が行っちゃう…ってことなのかな…うむむ。「音ハメ、ハンパなかったですね」←ホントに♪
「脚から音楽が飛び出してるような錯覚、まさに音を司る。」←きゃ~ しゅてきな表現♡。
スケカナまで、さらに集中してブラッシュアップされると思われるので、めちゃ楽しみ!
そうなのだよね… ウチは… とことん『羽生結弦・此処がツボ・ブログ』なので…i-201
←以前のコメント、ほんまに笑ったわ~ 「ひとりtime lagな話題を振りまいてらっしゃいますね!
その変わらないスタンスがなんか清々しいっす!(褒めてますっ) 」←ちょっとちょっと、どうよっw
ここんとこは、めっちゃタイムリーだったと思わないれすか?(^^ゞw でも… 基本的には
たとえタイムラグだろうと… 好きなツボ記事を書いてるのが 根っから性に合ってる…
とは思うんだけど…i-201 なので競技期間以外は、またそのスタンスで行くので
どうぞヨロチクです~♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
00:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くん 初戦優勝でのスタート!。昨年の事を想うと…もうもうっ
めちゃめでたいっ。結弦くん的には色々想うとこはあるかもだけど、”SEIMEI”のフルバージョンは
鳥肌モノの素晴らしいプログラムなので、今後のブラッシュアップがホントに楽しみです♪
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
00:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to カンタービレさん。


こんばんはにゅ~デス!。”SEIMEI”の競技用の衣装は、ショー・バージョンよりも素材に
透け感があって ほわほわ~っと風になびく感じなので… 幽玄美を描き出すのには そちらの方が
より似合ってるかな…と。刺繍も2色がグラデーションになっていて美しですよねっ。
あの狩衣のお袖の大きなデザインを… そのイメージを最大限に残しつつ…フィギュアの
競技衣装に変換する…というのはかなり難しい作業だと思うのですが、
「担当者知恵しぼりますね。」←担当の方も、結弦くんご自身も かなり意見を出して
考案されたのではないかと。メダルを持った笑顔、まだまだ沢山見たいです!
(あと、私は…”さく”というHNがありますので笑 ”あなた”は…ちょっと違和感が…(^^ゞ…i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
00:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くん、初戦・優勝おめでとぉぉ~ございます!i-189。ぽちぱちぱちっ。
メディアでやってましたね笑 冒頭で息の音を入れてるの… あれって… 最初に右手を構えるトコ
あたりでも…ふぅ…って息を吐いておられるので、オータムでは 冒頭に2回 息を吐いてらっさるん
ですけれど メディアでのお写真とかも、実際に映像を見ていても あの冒頭は… かなり大事な
インパクトあるポーズだから アップ目の映像になる確率が断然高いので… どん!で手をあげた時に
結弦くんの ゆづ晴明さまのお顔が…”ぷぅ(`・з・)”←になってると… ど、どうなんだろう?…(^^ゞ…i-201
あと、もうちょこっとダケ ほんの数秒 前にずらして頂く…と…か… うむむ。w
「脇のスケ部分が無くなりましたね。」←またそんな。w 中と外の白地と両方スケスケだと
ちょっとまた…w スケスケだらけになってしまうっ笑。最初の3Aコンボの後の『とん♪』
あそこ めちゃ好きです~♡ あ、☆三つもらってしまった♪。五芒星?笑 キシリっ…!…i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
00:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to nanasiさん。


こんばんは~!、初めまして。当方への嬉しいお言葉&毎日見て下さっていると事、本当に
ありがとうございますっ。「以前に一度名前を書き忘れてコメントした事があります。」
←お名前がナイと、拍手でもコメントでも…ちょっと どんな内容で頂いていたのかが
私には判らないのですが…i-201 メディアで言ってましたよねっ、ご自身の息の音の吹き込み。
とても素敵なアイディアだと思います!。流石は結弦くんと唸ってしまいました。
オータムの”SEIMEI”の冒頭では… 手を構える時にも ふぅ~っと息を吐いておられて…
もう一度、手をあげる瞬間に ふぅっと2度吐いておられるのですが…(^^ゞ… 私的には
前の部分のみでも…十分に素敵だったかな?とか思ったり…♡。手をあげる瞬間は、インパクトが
ある部分なので、今後もカメラが思いっきり寄ると思われますから… 出来れば笑
キリっとした眼光鋭い”ゆづ晴明様”の方が… いいかも?とは…思ってしまうんですが…笑
ど、どうなるんでしょうね?…i-201 他の部分も きっともっとブラッシュアップされると
思われるので、これからの”SEIMEI”の進化が楽しみです!

あと、お名前なのですが…「nanasi」←これは…HNなのでしょうか?…(^^ゞ…i-201
音の響きからすると…違うようなのですが笑、もしもまたコメントを下さる?事が…あるのだとしたら…
出来ましたら… 別のお名前の方が…いいかな?と…か…思ったりもするのですが…?♡…i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
01:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りりィさん。


こんばんは~!。初めまして。あ、記事を見て下さって、本当にありがとうございますっ。
演技記事よりも、どうしても…萌え記事の方が…人気がある部分があったりはするんですが…笑
私が結弦くんの技についてはもちろんですけど、フィギュアスケートについて、少しでも
今より判るようになりたいな…と思って修行中なので…i-201 それで、読者さまも一緒に
楽しみながらフィギュアの事を もっと好きになってもらえてたら嬉しいな…って思います♡。
結弦くんの”SEIMEI”は まだまだ進化し続けるはずなので、これからが
ホントに楽しみです!
 

Edit | Reply |