So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ACI・”バラ1王子”首位始動。3A GOE 満点ゲット。羽生結弦選手、オータム・クラシック2015

 15, 2015 15:53
14日カナダのバリー開催”オータム・クラシック2015”にて、羽生結弦選手が披露されたSP
”ショパン・バラード第1番”が首位発進で今季を始動。冒頭のイーグルサンド3Aは GOE3.00の
満点加点ゲットでのスタート。”バラ1王子”のお衣裳がぁぁぁ~ なんて素敵な雰囲気にっ
サイドの身頃の部分と、お袖の裏側にゴールドをあしらうとは!。色違い?とは思ってましたが
こんなオサレなアレンジがプラスされるとは思ってなかったので、めっちゃ嬉しいです。これは…
もう… ラストのフィニッシュポーズはもちろん、イーグルの時の両手を挙げる時にも
綺麗に映える。てか、すんぎょいG☆Jなアイディアだな…とか、しみじみ思ってました
とりあえず先に、ライストからの記事を。ワイスクさんの方が映像が綺麗だったので…
ワイスクさんの記事と、あとキスクラの部分を別記事に分けたいと思ってます…


20151015_yb3.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     aci-sb1-fu-asl9-1g.gif



20151015_yb2.jpg


20151015_yb1.jpg




        aci-sb1-fu-mat6-g-3-t7op.gif



20151015_yb4.jpg



20151015_yb14.jpg
(出典: newscom)


”バラ1”ラストの決めポーズが… またまた 『ぐ~』から『パ~』へ。…(^^ゞ…w
でも、私は… ”バラ1”に関しては どちらも好きなので… というか、やっぱパーの方がいい感じ。
すいません、結弦くんの選択には あんま… 私の意志はまともに機能しない部分があるので笑
選択された方を、ほぉ~ そうなのか… とか思って、納得してしまうという…

というか、色々と変えて下さった方が見てる方も 変化を楽しめるかな…みたいな。
”オペラ座の怪人”とかの 3A1Lo3S 前の ”パーからぐー”、アレがなくなったらイヤだったけど笑。
なので、全部が全部 変わったら楽しめると思ってるワケでもないんですが、このラストポーズは
その時の結弦くんの気持ちが そうなのかな…とか思ったりしながら見てるトコもあるので
これはこれで素敵っす。 そして… 結弦くんの目が… ごっつい猛禽系。
ゆづ王子…凄味を増してますね… 私は大好きですが。


☆~☆~☆~
冒頭部分。ちょっと映像が引きめ。わ~やっぱ、こっちの淡い水色にゴールドが入ってる方が
私は好きだな…(^^ゞ…きらきら。 てか、昨日の非公開のコメント様にて ”淡い水色が希望”と
おっさってた方がおれらたのですが…笑 きっと めっちゃんこ喜んでおられるだろうな…とか
思いながら見てました笑。


20151015_yb5.jpg



       aci-sb1-t1-l-at8g2-1-sl9op.gif



20151015_yb6.jpg


20151015_yb7.jpg


このすぐ上の、冒頭のくるり~んから 正面向いてる結弦くん、ごっつ男前。まさに”氷上の王子”に
相応しいだけの品格のあるオーラ。


  20151015_yb13.jpg
(出典: newscom)


☆~☆~☆~
記事タイトルにも書いてますが、相変わらずの鉄板3A。冒頭の流れるような”イーグルサンド3A”は
昨年の中国杯2014に引き続き GOE 3.00の満点加点ゲット。わんだふぉ~
てか、GIF的にはド鬼畜なジャンプ。←全体を入れようとすると めちゃ長いから。爆 どうしても…
アウトイーグル、3A、アウトイーグル、インイーグルと 最後のくるん♪ となるトコまでの
全部を入れたいので… てか、それを入れないと 意味がにゃ~いっ!と思ってしまうぐらい
美しい イーグルサンド3Aだから…

→http://skatecanada.ca/wp-content/uploads/2015/10/aci2015_senior-men_sp_scores.pdf
→http://skatecanada.ca/event/2015-autumn-classic-international/#6192f58355a75dd10



         aci-sb1-e3Ae-sat6g1-1gop.gif



昨シーズンからの課題だった 3Lz3T ルッツコンボも、GOEで加点もらえてますもんね。
助走が実質3歩(ストローク?)とか おっしゃってたので… 見た目よりも遥かに ど鬼畜な
”バラ1”のルッツコンボ。←というか…結弦くんの演技構成は、全部が ど鬼畜だけど…(・ω・;)…




        aci-sb1-3Lz3T-sat6g1op.gif



     20151015_yb15.jpg
(出典: newscom)


☆~☆~☆~
えっと…(^^ゞ… むむ。どうした、あんなにも練習でいい感じだったのに… でも気にしてないです。
だって… 昨シーズンとかだって 結弦くん 最初のSPは…なんだかエンジンのかかり具合が…
ちびっと遅いちっく。とりあえず課題の ルッツコンボが あんなに綺麗に決まってるので
これからっす。というか… むしろ、なんとなくですが… 結弦くんの性格的には
『課題』が出来てる方が 次のスケカナで いい感じに引き締まると思っているので笑
これでいいと思ってるっす。←いや、そら全部跳べたらいいにこしたことはナイんだけど
これを課題にして進めばいいだけのことなのだよ。 GO! YUZURU! ふぁいっ!


てか、アンダーローテーション…なの…かちら… 私の目は節穴だらけなので…(^^ゞ…
回り切った?とか思ってしまったんだけど。チクショっ。邪なジャッジ。←こら。
回転はいい感じの、4T。着氷カット。←イメトレは大事。なので、いいとこだけチョイス。

てか、結弦さん… この今季”バラ1”後半の4Tの入り方… なんだか… ごっついド鬼畜に
変えてませんか?…(・ω・;)… というか、確実に変わっている…よ…う…な…
後でまた、時間が取れたら じっくり見てみたいと思いま…す… ぎょえ。


◆ オータムクラシック2015 ”バラ1” 後半 4T



         aci-sb1-4tx-s-1at6g.gif



これって… 中国杯2014の時とは 全く違ってる… ように見える。←相変わらず ファジー。
中国杯の時は 3Tになってしまいましたけど… 入り方が… 見てみても やっぱ違う。上の今季の
”バラ1”後半の4Tは… なんか片手上げてのくるりん、くるりんの回転が ”反対向き”に
なってる。 中国杯2014の時はスリーだけど、オータムクラシックは もっとややこしい。
急いで書いて、間違った事を書いたらアレなので これは あらためて時間をとってからに…

※ 追記: コメントにてお師匠様の(←(^^ゞ。w) 空色羊さまに教えて頂いたので、取り急ぎ。
後半の4Tの入り・プレパレーションが 中国杯2014 LFO→LBI(スリー)から オータムクラシックでは
RFI→LBI(インモホーク)に変わってますデス。ど… どこまでもチャレンジャーな ゆづ王子。
ったく、しびれるぜっ。惚れてまうやろぉぉぉ~っ! by チャンカワイ。




◆ 中国杯2014 ”バラ1” 後半3T  ←になってしまった…



         coc2014-3T-ssat6gop.gif



レベルふぉ~な(レベル4) シットスピン。くりくりくり~ 結弦くんにしては
ほんの少し…軸のブレを感じないではなかったんですが、シットサイドとか…めちゃスピードが出て
ぎゅるぎゅるぎゅるっ! みたいな感じだったので、やっぱ 結弦くんのスピンは凄いな…っと



20151015_yb9.jpg



         aci-sb1-sp1-sat6gop.gif



ラストのコレオも レベル4の素晴らしいステップでしたよねっ。ちょっと…あそこは長いので
今回は取上げてませんが。 でも、ホントはコレオ… めっちゃんこ大好きだから…
コレオ特集したいぐらいなんですけど… でも、コレオ特集をするダケの知識が己にないので…orz
少しづつお勉強して、短く区切って?みたいな感じで 出来たらいいな…とか
思ってたりもしてます…


☆~☆~☆~
演技後の結弦くん、そら満面の笑顔っちゅ~ワケにゃ~いかん…よ…ね…(・∀・;)…
ぬおお… いやいやいやっ、ゆじゅるさんとゆ~人は ちょっと悔しがってるぐらいの方が
次がいい事が多いので。←いいんだか、悪いんだかっ…(^^ゞ…
だって、スケアメ2012とか…もごもご。 でもって、大逆転のワールド2014 と…か…
てか 首位なのにっ。でも 首位なんだけど 結弦くんが… どう思ってるのかな…と
思っちゃうトコが ナイこともないんですが… 首位っつたら 首位なんだよっ!。めでたい!。
でもって 明日は”SEIMEI”の全貌が明らかになるので、それがめっちゃ待ち遠しいです。 


20151015_yb12.jpg


ナムくんのトコに、オーサーパパさんが行ってしまわれたので お1人様でのキスクラ。
結弦くん 相変わらず可愛い


20151015_yb10.jpg


そして、相棒のプーさんとのお手手ふりふり~も 可愛いぞっと。

20151015_yb11.jpg


冒頭にも書いてますが… キスクラ部分の可愛いトコは これ以上一緒にUPすると記事が重く
なってしまうのでorz また別記事にて…

→今季初戦、羽生結弦がSP首位発進、デイリー
→羽生 今季初戦でSP首位 4回転着氷乱れ「正直悔しい」、スポニチアネックス


そんなこんなの、オータム・クラシック2015 SP”バラ1” ライストからの記事でした。
ということで… ちょっと次は ワイスクさんとかに行きたいと思っておりますデス… 行けるかな…
明日FSがあるから… その前にバテたら えらいこっちゃなので…(^^ゞ… ←本末転倒。w
それではひとまず… どろん。

Go! Yuzuru! 


(キャプチャは、こちら様と こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手様もホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 14

Thu
2015.10.15
16:16

ぷう&あんのママと船長 #6AdEsOv6

URL

こんにちはにゅ~。

さくさん、早速の美しいお写真をありがとうございます。

私もね、いつもはお寝坊なんですけど、4時にパチリコ(本当は船長に起こしてもらった)
まず、女子SPから見ましたよ。何せ遥ちゃん出ていますから。
結局は遥ちゃんは5時ごろの滑走でしたけどね。
相変わらず可愛い遥ちゃんでした。3位だったのかな?

それから朝ごはんを食べ、PCの前に厳かに座り(笑)男子Spを視聴。
結弦君第一滑走でしたね。これは意外だったけど。

バラ一の最初の首くるりん、KENJI先生に目をちゃんとつぶったほうがええよ、って言われてたんだ。と思いつつ見ました。後ろでブライアンコーチが同じく、首くるりんしていましたね、うふふ。

以前は4トゥループが最初のジャンプだったけど3Aにしたんですね。相変わらず鉄板3Aにほれぼれ!
その後のクワドで、ひやりとしましたが、スケーティングもスピンもダントツの美しだった。
いやはや、明日もどちどち!(また真似っこ)結弦君が納得できる滑りを期待しつつ、楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.15
17:01

空色羊 #-

URL

こんにちは、素敵な演技にうっとりしました。
淡い水色が綺麗な衣装。袖や両サイドの金色が映えるでしょうね。前のデザインが好きだったので嬉しいです。金色と青色の境目はグラデーションがかかってた方が好みかな。

ジャンプミスはありましたが上々の滑り出し。怪我の心配もせずに演技を見れて幸せです。冒頭とても緊張してる風に見えたので初戦がローカルな大会で良かったかもしれないと思いました。

4Tのプレパレーションですが、LFOスリーからRFIーLBIモホークに変わってましたね。4回転の入り方を変える選手は他にもいるけど、チャレンジャーだなあと感じます。

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.15
17:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.15
17:46

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

早くも始まりましたね

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
羽生選手の難度を上げた構成の今季のバラ1が早くもお目見え。イーグルサンド3Aが鉄板のGOE3で素晴らしい!。空色羊さんのコメントにも書かれておられるように後半の4Tのプレパレーションが変わっているんですか。何でまた難しい事を更に難しくやるんだと思うけれど、それが羽生結弦というスケーターの流儀だから。もう少しだったように見えた4T、完成形を早くスケカナで観たいものです。悔しそうに一人キスクラに座っていたけれど、ジャパンジャージがブルーがメインに変わっていた。これは吉報ですよ。演技の終わりの手はパーで素敵です。衣装も少しモデルチェンジしてきたね。羽生選手の今季に賭ける気迫と緊張感が伝わってきました。偶然にもTVで確保出来て嬉しゅうございます。Go!,Yuzuru! 全力応援です👊。

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.15
20:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.15
21:20

kako #-

URL

バラ1王子ありがとうございます。

怒涛のアップ感謝でございます。
もう何も手につきませぬ。
4Tの入りがサルコーの時みたいになっていたのが?でしたが
空色羊さんの解説で少し理解できました。
ありがとうございます。
本当にチャレンジャーですね。
目が離せません。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.16
00:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.16
10:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママと船長さん。


おはにゅ~ございます!。こちらこそ、いつもありがとうございますっ。てか…
「いつもはお寝坊なんですけど、4時にパチリコ(本当は船長に起こしてもらった)」←ww
船長さん、優しい~(^^ゞ~ えっ、らびゅらびゅ?♡。うおっ、遥ちゃんから見たのですね!
それは凄いっ…i-201 遥ちゃん FSは2位で総合2位の銀メダルですねっ。おめでと~!
http://skatecanada.ca/event/2015-autumn-classic-international/#7033d898729c1d12a
結弦くんより、ナムくんが後って なんか不思議だった笑。賢二先生の
「目をちゃんとつぶったほうがええよ」←w ちゃんとつぶっておられましたねっ笑
てか、後ろのオーサーパパが… もう可愛い可愛いっw めちゃ微笑ましかったです~♡
クワドは元々は後半だったんだけど、昨シーズンはコンディションの関係から前に
移動させてたのを、今季で戻した形なんですが… ただ戻すダケじゃなくて…
入り方が… さらにド鬼畜にして戻しておられるので…(・ω・;)…i-202 めっさビックリ。驚
でも、やっぱりそこが結弦くんらしいな…とi-87。と、あああぁぁ…そろそろっ、どちどち…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.16
10:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 空色羊さん。


おはにゅ~ございます!。←もう…これですいませんっ笑 ホントにうっとりな演技でした♡。
淡い水色の衣装… 両サイドの腕の”裏”と”脇ラインの下”トコにゴールドを… すごく演技映えを
計算しつくされたデザインだな…とか思ってしまいました。結弦さん、流石っす!
「グラデーション」←これも素敵ですよね~ なんか見た感じは生地や素材が違ってて
ハメこみ?みたいになってるような… でも、めちゃお似合いでしたっ…(^^ゞ…♡。
ホントですね、「怪我の心配もせずに演技を見れて幸せです。」←なによりもこれが嬉しい。
カナダでのローカルな試合、体力面でもメンタル面でも 初戦にはピッタリな気が…
しかも、スケカナさんの絶品配慮のライスト付きだし♪。ぬおおぉぉ…っ 有難うございます!
「4Tのプレパレーションですが、LFOスリーからRFIーLBIモホークに変わってましたね。」
「4回転の入り方を変える選手は他にもいるけど、チャレンジャーだなあと感じます。」
←で、ですよね…(・ω・;)… あの”バラ1”で…後半に戻すダケでも…凄い事だと思っていたのに…i-201
入り方まで ド鬼畜に変えるとは… 「チャレンジャー」←”チャレンジャー上等!”な気持ちで
胸が一杯です。感涙。でも それと同時に めちゃ燃えてます。メラメラ。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
20:58

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ひぃぃ~(^^ゞ~ 早いっていうか…次が続いてるからw 止まれないという…i-201
ライストって やっぱキツイわ…時間的にも 上がってくる映像も ライストバージョンとメディアとか
色々とダブってくるし…i-201 ホント イーグルサンド3Aは鉄板で びゅ~りふぉ~i-189
GOE満点ゲット。衣装のゴールド 色合い的にも素敵だけど「ゲン担ぎですかね♪♪」←これもある気が。
脇にの手と身頃の両方で、イーグルや決めポーズで目立つようになってるとこが
良く考えられてるな…とか もう しみじみと感心してしまったっす…i-201
「この猛禽系のお目目で○○○たい♡ 」←w てか、ドーナツ♡。はい~ ちょっと初戦で
途中からペース配分が判らなくて…orz 怒涛になってしまった。ヨロロ… 
はい~ ボチボチ行きまっするん…♡。フリコさんもお仕事忙しいのにムリしないでちょ~♡
「~( ´ ▽ ` )ノ"」←がるるる… ゆ~てたヤツは今何処。爆
   

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
21:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。今季の”バラ1”… 結弦くんが『さらに洗練させたい』みたいに
おっしゃってましたけど、イーグルサンドも後半のステップも…素晴らしかったですし、後半4Tも
戻すだけじゃなくて… そうそう、空色羊さんにもコメントにて教えて頂きましたけど 入りの難度が…
さらにド鬼畜度アップ。ビックリ。FSも そこら中の入りが変わってる…(・ω・;)…ゆじゅさん、すんげ…i-201
以前 GPR2014の前に『チャレンジャー上等』の記事を書いた時の気持ちが蘇ってます。
あの時は一番滑走からのチャレンジャーだったけど、今は… さらに孤高の頂を目指して…
あのバラ1プロ、お初であの感じなのだから これからこれからi-87。ジャパンジャージの青、素敵だった♡。
ラストのパーも 衣装が濃い色相だと グーでもありかな…って思ったんだけど、あの淡い色目だと…
なんかパーがめちゃ似合うっ笑 なんでだろっ…(^^ゞ…i-201 ←でも、また途中で変わったりして。w
うぉうっ、スケカナも Go!Yuzuru!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
21:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。”バラ1”のニューお衣裳、淡い水色にゴールドの差し色とはっ!
また、入れてある場所がっ… ニクイねっ、結弦さんよってばっ、みたいな…絶妙な場所に
配置されてたので…笑 嬉しいサプライズ♡。え~ 縫い目に関してとか…特に目が行かなかったというか…w
というか、私は…初見の段階では ジャンプとかステップとかばっか ガン見してたので…(・ω・;)…i-201
これからゆっくりと見てみまするっ♡。ラストの決めポーズは 脇のゴールドが見えて素敵さアップ♪。
←でも… また途中で変わったりなんかして…(^^ゞ… 後半4Tを見た時に、あり?ってなって…
急いでCOCのGIFも作ったんですが、自分が比較の為に…と思って作ったんですけど
そんな風におっさって頂けて作った甲斐がありました♡。スピンのポジションも回転も うっとりと
見惚れるぐらい素晴らしかったです!。←ぐりぐりぐり~i-6 見過ぎて目まわす。w

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
21:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kakoさん。


こんばんはにゅ~デス!。怒涛…というか笑、次が続いているのでっ…(^^ゞ…w もう進むしかないという…i-201
なので競技期間は… なんだかこんな事になっちゃうんですよね…i-201 ヨロロ… パタ。←あ。
今季の”バラ1”の 後半4Tの入りは、モホークの前は 違いますけど、踏切り直前のターンが
スリーからモホークになっていたので 4Sも右足蹴り上げ直前がモホークだから
似てる印象になってるかも…i-201 だだ戻すダケじゃなくて… あんなに挑戦しつづけるとは…
やっぱ『羽生結弦』という人は、凄い人だな…と しみじみ思ってます…i-88i-201
ですねっ、これからの更なる進化が めちゃ楽しみです!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.17
22:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…いや…他の皆様にも怒涛って言われたんだけど笑 記事をupしないと…
『次』が続いてるからっw と、止まれない…(^^ゞ…i-201 次に”ゆづ晴明さま”が控えてたからっ…i-201
「しかも○○○○記事じゃなく」←泣けた。マジで…ホントに大変だったから…感涙。「ちと透け感がダウン」←w
え?そうなんかな? 確かにゴールドの部分と生地の素材感が違うっぽいから… そんなんも関係
してるのかちら?(・ω・?)…i-201 なんか…今季の”バラ1”王子は めちゃ『猛禽王子』に
なってますですよねっ。眼光めちゃ鋭いっ。←私は刺客系は めっちゃんこ大好きだけど笑。
オーサーパパさんと結弦くんの”くるり~ん♪”は… もう…キャプチャ撮って画質調整してる時も
ずっと吹き出してしまってw オーサーパパさん可愛いし、カメラさんもオモチロイっw
あ… 作業量的な意味では、ぶっちゃけ途中で倒れるかと思った…i-201 リアルと並行して しかもライスト
よくぞFSまでもったかと…i-88i-201 やっぱ ライストって色々とキツイっす…i-201
うおお~ GOE連打もらっちった♡。ありがとぉぉ~ございまっするん♪。ですよね…
「まず受け止めて応援するというのは変わらないです♡」←私も…そうなんですよね…しみじみ…
「キシリトール」←今日は外出もあってドタバタしてたから、まだ見れてないんですよん…i-201
これからじっくりと見てみまっする♡。初戦はまずまず。←てか優勝やし!i-189
これからのブラッシュアップが絶賛・楽しみです♪。
 

Edit | Reply |