So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

真央ちゃん、お帰りなさい~!。 & チーム・ジャパン 優勝おめでとうございます!。JO2015

 04, 2015 01:17
本日、埼玉にて開催された『ジャパンオープン JO2015』にて 浅田真央選手が”蝶々夫人”にて
復帰ということで。もう… 3A着氷の瞬間から… どおぉぉ…(TωT)…みたいな。演技中は
ずっと手を組んで お祈りポーズで見てました。真央ちゃんの蝶々夫人、1年休養して復帰後の
スタートでこのレベル。わんだふぉ~! あらためて、真央ちゃん お帰りなさいっ。でもって
チームジャパン、ぶっちぎりの優勝で 本当におめでとうございます!。ラストのポーズのトコ…
真央ちゃん ちょっとウルってなってるように見えて…見てるこちらも感涙。その後で、うんうん…と
納得の感じで頷いて いつもの真央スマイルに。 またもう…宇野昌磨くんがベラボウに
素晴らしかった。間違いなく…あの会場で マジカルモーメントの瞬間は…昌磨くんだった気も。
宮原知子ちゃんもパーフェクト、村上大介選手も冒頭クワドとクワドコンボがバッチリで
これからが楽しみなスタート。


20151003_m2.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      jo-mao-f-sat7gop.gif



20151003_m3.jpg


20151003_m4.jpg



20151003_m1a.jpg


☆~☆~☆~
佐藤信夫コーチのトコに帰って来た時の、真央ちゃんの笑顔が素敵。


20151003_m6aa.jpg


ソトちゃんが 直ぐにハグハグしに 飛んで来てたのが…なんか… じ~ん。うるうる…(TωT)。

20151003_m7a.jpg


キスクラで笑顔の真央ちゃん。ほっこり。あ… こんな笑顔の真央ちゃんに また逢えて嬉しい。

20151003_m8a.jpg


なんだか絵図らが拝んでる真央ちゃん…(^^ゞ… 『応援ありがとう!』って言ってるんだろうけど笑。

20151003_m9a.jpg


蝶々夫人だけあって、チョウチョがちらほら。真央ちゃん、もっと派手めな衣装でも…良さげ?
とか思いつつ… ど、どうなんだろう…(^^ゞ… ←勝手な事ゆ~てますが… 着物の帯みたいな
デザインのトコが素敵。 というか、もう全体的にお着物テイストなんですが、ノクターンもそうだけど…
真央ちゃん、やっぱ この淡い紫がお好きなのかちら…


☆~☆~☆~
真央ちゃんの演技は全体的に…あ…真央ちゃん…みたいな演技だったので、3Aばっかじゃ
ないんですけど、スロモのトコで 3アングルの 3Aが流れていたので… せっかくだから
3パターンのアングルからの 3Aを。1年お休みして このレベル。てか、このレベルまで戻して
来られたその間の努力に想いを馳せると…感涙。じ~ん。マオマオも大変だっただろうけど
佐藤コーチも 同じぐらいに大変だったろうな…(TωT)。
http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/jo/data0205.pdf
http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/jo/data0290.htm



         jo-mao-3A1-mat6gop.gif




         jo-mao-3A2-mat6g1op.gif




         jo-mao-3A3-mat6gop.gif



真央ちゃん、素敵な演技でしたけど、スコアを見ると…やっぱ…ルッツに「!」が…(・ω・;)…
うっ ルッツめ。と、サトコちゃんは 冒頭のルッツコンボばっちりでしたね… そら得意分野を
伸ばして行けばいいのだよっ。←と、ド素人ファン発言炸裂でスンマセン…


☆~☆~☆~


       20151003_m10.jpg
(出典: スポーツナビ「ジャパンオープンで演技する浅田真央」)

真央ちゃん 可愛い。 でもって、メダルがお似合い。

       20151003_m11j.jpg
(出典: デイリースポーツ「真央、アンコールで今季SP初披露 「素敵なあなた」ステップのみで魅了」)


☆~☆~☆~
しっかし… 宇野昌磨くんの『トゥーランドットより”誰も寝てはならぬ”』…マジ凄かった…(゚Д゚;)…
てか、ハビさんだって冒頭のクワド2種類も跳んでるワケで… 後半のコンボは fallしたとはいえ…
凄かったし、村上選手だって 冒頭2本クワドが決まってるんだけど、宇野くんの…あの
後半の4T2Tのクワドコンボの スンバらしかった事と、スピンも綺麗だったし 他のエレメンツも
コレオもレベル4で。なんといっても… ショウマくんも かなりの”憑依型”なので 会場を虜にする
そっち系のパワーというか… 吸引力がハンパない。先輩方々… うかうかしてらんない感…
どちどち… てか、現世界王者のハビさんより ほぼ10点ぐらい上の得点を叩き出してるし…
http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/jo/data0105.pdf
http://www.jsfresults.com/InterNational/2015-2016/jo/data0190.htm



20151003_u1.jpg




         JO-SHO-4T2T1-mat6g.gif


(キャプチャは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


いやいやいや、昌磨くん… 恐るべし。じわじわと迫ってくる感。 頼もしいけど…
もう誰を応援していいんだかが こんがらがってきそうになるんですが笑 当方は結弦くんの
絶賛応援ブログなので… やっぱ昌磨くん めっさきょわいっ… ←もち、いい意味で
てか、パトさん… もごもご。いやステップは鬼のような構成なんでしょうけれど、私の目は
節穴だらけなので←爆  パトリックの凄さが… 完全には判らないという。
←判るだけの目を持っていない。でも… ご本人も ちょっとペロっと舌出してる感じだったので
どっからど~見ても、ちょっと調整がまだ…という感じなのかな…
話が飛びまくりますが、リーザも ちょっと調整がまだっぽかった。何気にアシュリー姉さんより
真央ちゃんの方が ちびっとダケ お姉さんだという事実。…(^^ゞ…


宮原知子ちゃんも…
かなりの”憑依型”というか、タイプ的に”ガラスの仮面”の北嶋マヤタイプなので…
大人しそうなのに… というか実際に めちゃ物静かな性格の方でいらっさると思うんですが
滑り出すと…ほえ?ってぐらいに頼もさがUPするという。めっさんこ安定感のあるサトコちゃん。
いつ見ても頼もしい… リーザとかは 見るからに頼もしそうな風格なんだけど笑、
サトコちゃんのバヤイは 見た目も性格も可憐なのに… 演技が始まると 途端に
ごっつい頼もしくなる不思議。やっぱ 北嶋マヤ系の超・憑依型。 しみじみ…
ということで 他の皆様の分を書いてる時間は取れないので…orz このあたで…


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手様も ホントにありがとうございます!。

ちょっと…真央ちゃんメインの記事なんですが… 当方は羽生結弦選手の応援ブログなので…
バナーが結弦くんのままなんですけど…(・ω・;)… 真央ちゃんバージョンを 作ってなくて…orz
シーズン中は 結弦くんゴトで手一杯かもしれないから、そんなに他の選手の皆様の記事を
書く事は少ないかもしれないんですが、気持ち的には国内外問わず 好きな選手の事は
応援しているので 時間が取れた時は書いてるかもしれませんです。そんなこんなで…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 16

Sun
2015.10.04
02:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
03:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。会場音で聞こうかどうしようか…と思いつつ、そのまんま実況版で
見てしまった…w でも海外勢も… GPSの前に どっかで調子合わせしたい…ってなった時に
日本の会場や雰囲気って…モチベーションが上がる?んじゃないのかな… とか思ったり…
ゆ~ても 真央ちゃんの出る試合やし、モチベは他の試合よりも高くなりそうなんだけど…i-201
←逆に、観客の声援が凄過ぎて… 初戦のワリに プレッシャーがかかってしまったのか…も…
日本チームさんはホームのアドバンテージもあったかもだけど、実際に実力がぁぁぁ…
めちゃ上がってる気がっ!。特にやっぱショウマくん。会場の盛り上がりが画面からでも
伝わってきたし。ビビった…(^^ゞ…i-201 きょわいっ。パトさん…実況だと
前半部分とかクロスをほとんど使わずに、ほぼ全部をステップで繋いでる…と…か…
まだ映像を見返してないけど。でも… ジャンプがことごとくfallだったり 詰まったりとか
してたから、そしたら…見てる方としては、全体の流れが ぶつぶつと途切れてしまうよ…う…な…
←というのは ど素人目線の素朴な感想。爆「あんなに刃を斜めにしてもこけないのね?」←w
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
11:04

カンタービレ #cRqIULZ2

URL

真央ちゃんメインで、大歓迎

今日のブログ内容は、真央ちゃんでしょう。

昨夜TVで、見ました。
真央ちゃんも、素晴らしかったのですが、しょうまくんが、すごいことに。

びっくりしました。
髪も、オシャレな感じになってるし、後半で、4回転決めるとは、天下の、羽生君も、びっくりしたのでは。

たぶん、負けず嫌いの、羽生君ですから、気合入ったと、思います。

この、ジャパンオープン、真央ちゃん、完全復活、そして、しょうまくん、日本に、もう一人のすごいスケーターの存在アピールに。

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
11:49

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

お帰り、真央ちゃん

こんにちはにゅう~デス!真央ちゃん良かったですね・・と言ってもあえてまだ何も見ていません。BS楽しみなので。真央ちゃんともう呼んではいけないお年頃になったのかもしれませんが小さいころから真央ちゃんでしたからね。ショ-マ君も凄い。アンタ、羽生選手に完全に火をつけてしまいましたね(怖っ)いつかこんな日が来るだろうと思ってたけどちょっと早くない!?高橋先輩達も羽生選手がバンバン跳び始めたころはこんな気持ちだったんだろうなあ…などと考えるとちょびっと複雑ダゾ。でも羽生選手はまだまだ進化する男だから心配してません(ウンウンと自分を励ますおばちゃん)ハビやパトにも火がついたぞおおおおお。

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
19:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to カンタービレさん。


こんばんはにゅ~デス!。ですかね…ちょっともう…昨日は ホロホロ状態で…(TωT)…i-201
お顔が緊張してたから…どうなるのか…とか思って祈るような感じだったんですが、3A以外の
ジャンプも…なんだか 3Loとかなんて、ほわわ~んっと流れるような感じで… 全然ブランクを
感じさせない素晴らしい滑りでした!感涙。 あ…確かに…ショウマくんには めちゃビックリ。
スゴイとは思ってたんですが… あの大舞台で、後半のクワドコンボ。それに…クワドを跳ぶ
以前よりも…クワドを跳べるようになってから、ジャンプの高さが かなり上がってきてる…i-201
結弦くん パトさんとかより…ショウマくんに 着火されてるかも…(・ω・;)…
でも、いい方向に チームジャパンとしてレベルが ぐんと上がる事を願って!
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
20:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。真央ちゃん…もう…ホントに… どおぉぉ…(TωT)… 胸が一杯。
1年もの休養で… あのレベルまで戻すって どれほどの努力と気力・気迫。って、あ…i-201
さくらママさん、BSをお待ちだったのですね…i-201 うっかりうっかり。んじゃ、ほどほどに
しておきます。ショウマくん…(゚Д゚;)…i-202 衝撃の進歩。元々スケーティングや表現力は
素晴らしい選手でしたけど… ジャンプの進歩が恐るべし速度で。バクバク。いやホント…
私も2012年末あたりに…想いを馳せてしまいました… でも、だからこそ 結弦くんが
おっさってたように、1人1人のレベルが上がれば 全体のレベルが上がる! そうなるのが理想で。
これで、ワールドの枠も 来年は増えるっ♡ っと、嬉しい方に期待を膨らませて♪ ←てか、今年が激戦…i-202
結弦くんは まだまだ未知数の『伸びしろ』があるので 絶賛応援あるのみです♡
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
20:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
21:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kabochanさん。


こんばんはにゅ~デス!。あっ、ド深夜に作業してたので…目うるうるさせながら作業してたので
そんな風におっさって頂けて 私も嬉しいです!。ショウマくん…ジャンプも凄かったですし
エレメンツは元より…会場のお客様を取り込んでましたよね… まさにマジカル・モーメント。
画面を通してもスタオベの凄さが伝わってきました…i-201 ですね、ずっと結弦くんを始めとして
素晴らしいメダリストの皆様と ずっとショーを回ったりした事や、ショーフィナーレの
ジャンプ大会へのトライとか… ←でもこれは結弦くんの優しさからですもんねっ(^^ゞ♡
色んな事を経て積極性が増した感。←元々、憑依型タイプだけど…i-201 真央ちゃん…うる(TωT)…
開始前の映像で、佐藤コーチが映った時に…少しお痩せに?とか思ってしまって…
佐藤コーチも二人三脚で大変だったろうな…とか思ってしまって…感涙。ウチにHDDも
画質をDRで録画すると すぐに一杯に…orz とっととブルレイに移さなければ…i-201
あ、お心遣いをホントにありがとうございます♡ はい~ マイペースでやりまっするん♪
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
21:58

染 #J7OJaSx.

URL

真央ちゃん。良かったです…おかえりなさい~♡♡♡♡♡♡

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
22:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
22:33

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。うおお…真央ちゃんね…もう… ちょっぴり大人になった
素敵な蝶々夫人でしたっ。技術的にも全く遜色ないレベルまで…というか、パワーアップした
感じすらしました!♡…感涙。
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.04
23:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。真央ちゃんっ、凄かったですよねっ…(TωT)…あうあう…i-201
なんかジャンプも全体的に 前よりも…安定してる感じがして…曲に溶け込んでるように見えましたっ。
あ…そうかも…結弦くんのマンゴーとかレクイエムとか キランキランを見慣れてしまってるの…か…
真央ちゃんお顔が優しいお顔だから… お着物感をUPする為に 帯に色味があっても素敵なのにな♡
ショウマくん…考えてみたら背丈が…ある意味”武器”…なのかも… ←軸の安定感が増すというか。
でも技ダケじゃなくて表現力もホントに凄いですもんねっ。リーザ、貫録。そして…やっぱり黒i-88
グラマラス・バディをあえて隠す。結弦くんの試合が始まったら… たぶん とても他の選手の
皆様の事を記事にしてる時間はなくなると思うんですよね…i-201 真央ちゃんもサトコちゃんも
他の皆様も気にはなってるんですけど…i-201 あっ、はい~ マイペースでやりまっする♡
CM ストナもガーナも満載で捕獲出来たのも嬉しかったです♪
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.05
01:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.05
02:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。真央ちゃん、3Aダケじゃなくて…ジャンプ全体が安定してるような…
なんか曲の中に ふわ~っと溶け込んでるように感じたから…それに感動してしまった…感涙。
心の芯みたいなのも前より さらに強くなってる印象も。サトコちゃんも凄かったと思うyo~!
てか、失敗する気がしない…あのごっつい安定感…(^^ゞ… ジャンプも以前より高さが出てた気もっ。
表情も含めて、サトコちゃんも大概・憑依型だから 演技に入り込んでて…まるでミュージカルの
役者さんを見てるような…そんな感覚も与えてくれるというかi-87。PCSでいうと…
そら私はド素人だけど… 今回不調ではあったけど、リーザは感情表現ビシバシやし…オーラも凄い。
グレイシーとかも妖精さんのオーラがあるし… ソトちゃんも昨シーズンEXのブラックスワンとか
ハンパない演技力… そのあたりでサトコちゃん もっとガンガン憑依してもいいぐらい?…i-201
でないと、あんない素敵なエレメンツ もっと見て見て攻撃をしないと… 他の選手の
個性やカラーが濃いダケに…邪なジャッジに伝わらないの…かちら…(・ω・;)… うむむ…
サトコちゃんは来ると思うよん。男子っ「練習○○○○人の」←w  あっ、iPad Airでは問題なくなく?
ウチは情報系ではないから…情報系ほどの速度はいらない…とは思ったり…i-201 しばしコレで
やってみようかなっ… ゆったり、まったり見て頂けたら嬉しいっす♡ 
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.05
16:56

りんご #WGv/JGO2

URL

わたしも自然と涙が出て来ました。
これが真央ちゃんなんだな〜。
わたしの大好きなジュピター風の衣装も素敵。真央ちゃんは腕がとっても長いので、むき出しよりもこうして包まれていた方が柔らかに見えて効果的だと思うのです。
ジュピターといえばロステレコムでサムバディでございますよ・・なんという偶然でしょう。(こじつけた笑
しかも年明けには二人の共演もあると。まあまあまあチケットは入手困難でしょうが、テレビ放映もあるというので楽しみです!
晴明さまと蝶々夫人が並んでいる姿が見たい・・・な・・NHK杯、オープニングでちょこっとでもいいから・・見たいな・・
関係ないけど蝶々夫人と書きたいのに手が勝手にお蝶夫人と書いてしまうのは年代ゆえかしらん・・

しょうまくんも、すっごかったですね!若手がぐんぐん伸びていくのは気持ちいい〜!
もちろん、この先、ライバルとして立ちはだかってくるワケだけど・・それも羽生くんの望みだったから!絶賛歓迎でございます〜。でも応援するのは羽生くんだけどねってへ。

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.05
20:21

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんばんはにゅ~デス!。真央ちゃん、ですな。あのお袖の開き具合… 真っ白な衣装と
結弦くんとお手手つないでのクリクリ~を彷彿とさせるお衣裳♡。今回は帯があるから…やっぱ
そこは蝶々夫人i-189。てか、え。年明けの競演ってなんぞや?(^^ゞ…i-201 オラ、せっせこと記事作ってたりして
たぶん…読者様よりも情報は遅い時の方が 圧倒的に多いんだよな…i-201 どれだろ…っと
さっきからショーの予定をアレコレ見てまする…が… NHK杯…近くて遠い長野。遠い目。
←ま、んなゆ~ほど 近くもないけど笑。「お蝶夫人」←ww 修造さんのバイブルやしっw
ショウマくん 圧巻だった~ 会場の どおおお…みたいなのが画面からも伝わってきて。感動
ジャンプが…どんどん高くなってる… すぎょい進化。結弦くんは、ショウマくんが相手だと
いい意味で燃えると思う。パトさんよりも… よっぽどか気合いが入って いい方向での
集中が出来そうな気がしてたりもi-87。パトさんビックマウスのトコあるから 情報戦みたいな事
しかけてくるし…i-201 でもショウマくんは なんちゅ~か剣豪対決みたいな…そんな感じで いい感じ。
あ、そらもう もちのろんろん GO!GO! Yuzuru!なのだよん♡
 

Edit | Reply |