So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

泣き虫のスーパースターさん。 KENJIの部屋・エピソード4・5。 Play back 中国杯2014

 01, 2015 03:02
昨日で『KENJIの部屋・エピソード5』の放送をもって、羽生結弦選手ゲスト回の全5回が終了
となりまたね。4と5の記事を書いてなかったので そちらを。4も5も…中国杯2014の事に触れて
いらっさった結弦くん。結弦くんにとって 激動のシーズンの始まりだったけど… 5の中では
『後悔はしたことがないです。試合でもなんでも それが全て運命だと思ってるんで。
カッコイイコト言った。笑』
みたいな事を 笑顔でおっしゃってた結弦くん。そして、”一番泣いた事”
というのでは、中国杯2014で2位に入れた事が… もう嗚咽するぐらい泣いたって…ご自身でも
言ってましたが、ホントにそうだった。でも、ああして 穏やかな素敵な笑顔で話せるようになったのも
NHK杯・GPF・ワールド2015・国別2015 そして 新なチャレンジのショーの幕開け等々、
全部を経て あんな感じの結弦くんになってるのかな…と。 結弦くんがもっと大人になった時
きっとこの激動のシーズンは… あんなにもガムシャラに無謀とも言える事をしたけれど
それでも結弦くんの人生の中で キラキラとした1ページになってると思います。 ←決して
賛美しているワケではないです。あんな事は二度と起ってはイケない事だから。


20141109_y17A-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



yc-sup1-3cu.gif



20150930_yc2.jpg



20150930_yc1.jpg



TOPのあのお顔… あんなに大変なコトがあったのに…どうしても可愛いと思ってしまう…
ったく、しょ~がない人だな…(・∀・;)… きっと、あの時のオーサーパパさんも…映像で見てたであろう
プル様も… みんな… 心底心配すると同時に… 同じ事を思っていたような気がしますデス…
実際、プル様は ツイをするのに2日インターバルがあったし… 検査結果を確認してから…
というのもあったんだろうけれど、すぐの言葉を発信することが出来なかったんだろうな…
キャプチャとGIFは、上のGIFを以外は全部 作り直しました。



    coc-k-smile1at7g1-1op.gif


What's happend?

20150930_yc5.jpg



それに、あのキラキラした目。どう表現していいやら判らない程の 驚きが入り混ざった
眩しいほど周りの空気が澄んで見えるような 嬉しそうな笑顔。あの顔、あの目を見たら…
そら、もう… なんも言えなくなってしまう。←どこまでも、あくまで 私個人の想いです…


20150930_yc3.jpg


20150930_yc4.jpg


オーサーパパさんの手が…いつもより何倍も 温かくて頼もしく見えてしまう。


結弦くん、『KENJIの部屋・5』で… イチバン泣いたのは?の質問に、『泣き虫なんです。笑』
という言葉と供に、それでも一番泣いたのは 中国杯で2位になった時だと。再会された
6分間練習の時には、ペットボトルを バシっと叩きつけるようにセーフガードのトコに置いて
『跳ぶ!』と 吠えるような絞り出すような声をあげていた結弦くん。だけど、演技後には
こんなになっちゃった… でも… それも その全部が大切な日々・大切な時間だったと
やっぱり思えてしまいます。←結果良ければ?と思われそうですが、そうじゃなくて…
私の場合は、甘いファンなのかもしれないですが もう見てる時から 何も言えなかったっす…


結弦くんのやりたいようにやるのを、ただ見守る事しか出来なかった。なので、たぶん
私はダメダメなファンなのかもしれませが、結弦くんが ああいう風に行動してしまうように
私も1人の人間として、そういう風にしか考えられなかったし、行動できなかった。
ただそれだけの事なのかな…と。たぶん… ”遠いファン”なのだからだと思います。あの時…
アッコちゃんなんかや青嶋先生は TVやインスタで… また別の事をおっしゃってましたけど
それは… ほぼ『肉親』に近いぐらいの 近しい人達だからこそ言える言葉、言える”立場”に
いらっしゃるからだろう… みたいな。でも、私はあくまで遠いファンなのだから…
その立場から 今後も自分なりに結弦くんを応援して行きたいなっと思ってまっする…



タイトルにも書いてますが…『KENJIの部屋・エピソード5』のラストの結弦くんのインタ時に
BGMで流れていたのが…”back number”さんの 『スーパースターになったら』だったので…
back number の歌って”青い春”も素敵な曲で大好きなんですけど… こちらは
”BackNumberVEVO”に公式プロモ動画があるんですが、 『スーパースターになったら』は
ないんですね… なんでないのかな…  

同じく結弦くんの 有名なMAD様で… yuzu mami様の
『スーパースターになったら』も、めちゃ素敵で大好きなので… ペタリんこ。お借り致しまする。

【MAD】羽生結弦 スーパースターになったら(GPS2014)  by yuzu mami さん。




でもって、中国杯の時に書いた記事の一部はこちら。
→「羽生結弦選手、GPS中国杯  大人になっても 奇跡は起こるよ。」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯”オペラ座の怪人” 結弦くんが 笑顔だから。」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯 ”オペラ座の怪人” 仮面が見える。あっぷスロモ」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯 ”オペラ座の怪人” 仮面が見える。」
→「羽生結弦選手、結弦くんとオーサーコーチ、絆は深い。」
→「羽生結弦選手、おかえりなさい!& GPS2014・中国杯 銀メダル おめでとうございます!。」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯”バラ1”・イーグルサンド3A、GOE+3.00満点。」

ちびっと結弦くんがおっさってた『全て運命だと思ってる』みたいな部分での 関連記事も。
→「羽生結弦選手、GPS2014・NHK杯 ファイナル進出決定!。偶然は必然。」


☆~☆~☆~
『KENJIの部屋・エピソード4』の方でも 中国杯2015について お話されてた結弦くんでしたが、
ジャンプに関しては… そうだろうな…って見えてましたけど、とにかく転ぼうが、なにがなんでも
『跳んで回りきる。パンクだけは避ける』 そんな事をおしゃってましたね… ホントに…
全部をその通りにした結弦くん。だからこそ そのポイントが積み上がっての『2位』。
転倒しつつも 回り切ったクワド2本も凄かったですが、なんといっても 後半にドゴンと
ポイントを稼いだ ド鬼畜コンボ 結弦くんの鉄板3Aからの ”3A1Lo3S”コンボは圧巻でした。
あのコンボは、もう…泣けるほど素晴らしかった!。 GOEも加点がついてますもんね
あのコンボだけで 『14.52 X』の基礎点 とプラスGOE 1.71 で 合計『16.23』を あのカラダで
しかも後半に叩き出した結弦くん。凄い。てか… 冒頭のクワドは 転倒によるマイナスGOEで
4S 7.64 と、4T 7.30 で 2つのクワドの合計が『14.94』なのだから… 2つの転倒クワドを
ドゴンと 上回る超人コンボ。涙なくしては見れない めっちゃ愛しいコンボ。
http://www.isuresults.com/results/gpchn2014/gpchn2014_Men_FS_Scores.pdf



       coc-3A1Lo3S-at6gop.gif



これも『KENJIの部屋・4』の方で、結弦くんがおっしゃってましたが… 同じく中国杯2014の時
エレメンツ的にイチバン辛かったのが、ジャンプよりも むしろ『シットスピン』だったとのこと。
賢二先生も 「シットスピンはキツソウやね…」とか 判る人だけの感覚で しみじみと
頷いておられましたよね… あ、でも… シットスピンのトコで 賢二先生が…
『ぎっくり腰』の話をされてて、結弦くんにツッコまれてたトコは なごなごしましたが…(^^ゞ…


結弦くんは、中盤に入る 3Fから後の フライングキャメルからのシットスピン部分で
しゃがんでから立ち上がれるかな?と思いながら 『あ…シットスピン、やりたくない、やりたくない』
と、思いながら滑っておられたとのことでしたけど… それよりも何も、ラストのスピン…
『FCSSp4』 デスドロップ からの 足替えコンビネーションのシットスピンが
ま~ 見事に軸足がブレない。文句無しで”レベル4”獲得の すんばらしいスピン。

右足を前方に振り上げる デスドロップから、後ろ向きからの バックエントランスで くりくり。
これは世間様にて色々書かれていたのを 自分の勉強の為に まとめたモノなんですが…

・右足前振り上げ、デスドロップ
・右足着氷、バックエントランスからの…
・右足 バックアウト/RBO シットフォアード(キャノンボール)
 ←RBO: これは 停止すると判る…
・足替え
・左足 バックイン/LBI  シットビハインド(リザーブドパンケーキ)
 ←あ… バックインって
足を後ろからあげての足替えだからか… ←今頃 んな事ゆ~てます。爆
・両手を足から離して広げてクリクリ~ 両手のポジションが色々変わる。 

GIFは長くなるので 2つに分けてます…
デスドロップのエントランスから キャノンボール、足替えをして リザーブドパンケーキの最初まで。



         coc-sp-mat6-1g1-1op.gif



シットスピン足替え後、リザーブドパンケーキでくりくり~から、両手を足から離して広げて
さらにくりくり~ そして立ち上がる結弦くん。…『KENJIの部屋・4』を見た後で、このスピンを見ると…
どんだけ これが結弦くんにとって ド鬼畜な時間だったかが判るんですが、んがしかぁぁ~しっ
ビックリするぐらい 軸足がブレナイ。よくぞ…そんなにも辛かったシットスピンで レベル4 ゲッツ。
結弦さん、恐るべし。 だからこその『堂々の2位』なのだってばよっ
フィギュアを知らない人が見ると、ジャンプの転倒部分しか目に入らない?かもだけど…
←そら、客観的に見ると そう見えてしまうのかもしれませんが…
このスピンの美しさを見て欲しい。てか、是非とも 知って欲しい。



         coc-sp-mat6-1g1-2op.gif


(キャプチャは、こちら様と こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
イチバンのご馳走が…『母の手料理』とお答えの結弦くん。相変わらずな出来た息子さま。
が… それも事実だと思うんですが… 公の場で母親を立てるバヤイ… お母様に
アドバンテージを持たせてあげてる… のは…な…ぜ… み・た・い・な。…(^^ゞ…
なんだか嗅覚が鋭い私。爆 いや、別に全然いいんですけどっ。w 可愛いな♪…と。
←勝手に言ってるダケです。笑

好きなタイプの女性…は、前の FaOI・神戸の関西ローカルでのインタの時にフリーズした
あの時と同じお答えで。でも流石に 今回はフリーズしませんでしたねん。笑
『好きになった人が、タイプ』なのですね。そうですか。なるほど。ほほう… はいはい。
←なんのこっちゃ。…(^^ゞ…w てか… 結弦くんは…もう”スーパースター”に
なっちゃいましたけど… そう遠くない将来 誰かを迎えに行かれるんですか…ね…
それは、ちびっと胸きゅん。←これは、強がり。笑 ぶっちゃけ、かなりの胸きゅん。
でも、たぶん ずっと大好きだと思います。←結弦くんが メタボとかにならない限り。←こら。


『KENJIの部屋』終わっちゃいましたね… やっぱ寂しいな… 結弦くんがゲストだったので
楽しかったのは当然なんですが… 番組全体の感想としては やっぱ賢二先生と結弦くんの
このお2人の会話だったから より一層番組が楽しみだった気が。賢二先生、ホントに…
お人柄が ごっつい優しい。しかも オモチロイ。また賢二先生と結弦くんとのトーク
機会があれば 是非とも見たいです!。と、その前に… どっかの番組… NEWS ZERO
あたりなんかで笑 『広島カープの前田健太投手』と 結弦くんとの対談の実現とかも
いいっすね。←NEWS ZERO は勝手に言ってるダケです。爆 でも、イメージ的に…
スポーツ番組中の短いのじゃなくて、もうちっとガッツリとした枠で見たいというか…


※ 追記:うおお… 女神さまが降臨…(TωT)…感涙。お世話になっているブログ様にてご紹介の
リンク先をば… タイトル名なしでの リンクOKとの事なので 有難く頂戴させて頂きます!。
epsord.1  epsord.2  epsord.3  epsord.4
  eosord.5


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手・コメント様も ホントにありがとうございますっ。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 26

Thu
2015.10.01
07:35

ぷう&あんのママと船長 #6AdEsOv6

URL

おはにゅうございま~す。

↓の結弦君の「トマト好き」の件ですが、間違いありませんとも。
さくさん、おっさるとおりです。
ちびゆづしぇんこさまは、「イチゴとトマト、りんごが好き」と(ほかにも有ったかな?)おっさっていましたもの。
キュートな方は、なんか好きな食べ物もキュートだと思いました。
ここで、彼が「焼肉、ラーメン」ってお答えされたら・・・・・うふふ(笑)
生まれ変わったら、パートナーにはまず、好きな食べ物を聞いてから一生を共にする、というチョイスも有りかな?←すでに遅し。

「kenjiの部屋」結弦さん編は終わってしまいましたね。

そうそう、好きなタイプは好きになった人かぁ~。
確かに2度目のその質問のお答えは、滑らかでした。くっくっく・・・・なんのこっちゃ。
早くその女性を見たいような見たくないような。ねっ?

中国杯のジャンプですけど、あの状態でちゃんとポイント獲得のことを、考えてたのは流石でした。
お腹痛かったんだろうな、と思うと母目線(ババ目線)で、泣けてしまいます。

今シーズンは絶対こんなアクシデントがないことを、祈ります。

そうそう、結弦君の初戦のオータムクラシックには、ぷうあんママの地元の今井遥さんんも出場されるようですね。美男美女!!

ますます、結弦君と遥ちゃんの応援に熱が入ります。
中継は有るのでしょうか?

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
09:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
12:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママと船長さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。トマトっ…笑 ですよね…i-201 赤いのが3つでトマトとイチゴと
あり?後何があったんかな?とか思ってたんだけど、映像を見返す時間が取れなくて…i-201 リンゴかぁ~可愛い♡
「ちびゆづちぇんこさま」←これも可愛いっ笑。「焼肉、ラーメン」←w カルビ食べたい。爆
終わっちゃいましたね~ あっ、ね~(^^ゞ~ なんかあの手の質問の時って… ま、誰でも
そうかもだけど…笑 そこはかとなくお顔がほころぶ ゆじゅるさん… ←可愛いと思ってるけど♡
中国杯の時の『とにかく全部回りきって降りてやる!。パンクだけは避けたい。』とハッキリと
おっさってたのが… おお…やっぱな…(゚Д゚;)… そうかな?とは思って見てたけど、
あんなハッキリと結弦くんの口から聞くと… ジャンプも あとシットスピンも…うるる…
「ポイント獲得」←だからこそ キスクラで得点待ちの瞬間、どうなった?!みたいな…
まだ、あそこでも闘ってる感じの目をして見てましたもんね… しかもゲット出来てたしっ涙。
遥ちゃんもなのねっ、ダブルで金を絶賛お待ちしていたいかと♪ ライスト…
ある…はず? だって去年…ナムくんの映像が翌日には見れてたから… た、たぶん…i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
12:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。てか、ぎゃぁぁ~っす! マジっすかっ…(・∀・;)…i-201 私…当初見た時から
ずっと… ビックリされて”Why me?”って言ったのかなって思ってた…i-201 ←完璧な思い込み。orz。
あの時… 全くといっていい程…世間を回ってなかったから… その当時の記憶のまんま…滝汗。
今見ても、そう見え…る… でも、だんだん そう見えてきた… 文法的には What's なのか…な…
なんだけど、お口元は What に見えるけど、もう目がバカになってきてもーて(←見過ぎ。汗)
わ、わからにゃい…(・ω・;)…i-202 てか、めっちゃ ありがとぉぉぉぉぉ~っ!超・感謝っ…(>_<)ノ…♡
コソっ… ぱちゃぱちゃ… ←全然、コソっとになってない。「もう心底惚れ直しました♡」←me,too
3Fも綺麗だった~!「3Lz-2T決まった時、さらに3A-1Lo-3S降りた時」←号泣もの…
中盤のスピンもビールマン回避だけど、回ってるスピードも… あの身体で かなり速いしっ。
決して美化してるんじゃないけど、やっぱり「ファンにとってももの凄く得難い宝物」←うん♡。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
13:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
13:56

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

中国杯のファントム

さく様こんにちは。私も中国杯は忘れられません。なぜあの場面で仏様のような穏やかな笑顔ができたのか未だに謎だし後にも先にもあの尊い?微笑みを見ることはできないだろうなあと思っています。ホント拝みたくなっちゃいましたもん。そしてあんな大変な出来事も自分の運命と悟っているとは末恐ろしい若者です。さて、先日野村萬さんと万蔵さんの狂言を観てきました。萬さんは当然ながら素晴らしいオ-ラがありわざと笑わせようとするのではなく自分自身が本当に楽しそうな笑顔を見せるので観客も引き込まれて笑ってしまうのです。萬斎さんが言っていたのはこの事だなあと本当に感動してきました。羽生選手も人を引き付ける力はもう十分持っているよね。あ~もうすぐ始まる。ドキドキ!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
14:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
16:31

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。うう…私も…何度見ても…あの結弦くんのキラキラした 白目の綺麗な瞳…
ビックリしてるのと同時に 本当に嬉しそうな笑顔… あんな嬉しそうな笑顔って…なかなか…
見たことないような… ←結弦くんに限らず、色んなメディアで目にしてきたモノの中でもレアの意。
…(TωT)。「神様からの○○○○○」←いや…ホントにそうだったんだと思う。今の結弦くんを
見ていたら… そうなってるもん。あ… あのバンテージって、日本では触れてないけれど
ユーロの解説では『カリブの海賊みたいだ!』って、おっさってましたっけ…♡
なんか、あの時のユーロの解説 あったかかったな… しみじみ… と、そうそう シットスピンが
イチバンきつかったとは…i-201 でもレベル4やしっ!i-87 「ワタスだけでしょうか…??」←w
ごっつプラス思考。でも、いいな…それ♡ 私もあやかりたい…(^^ゞ…♡
「エヘッ♡ヽ(〃v〃)ノ 」←w
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
16:40

ちー坊 #rIyS3z/o

URL

さくさん、素敵な羽生君を今日もありがとうございます。

昨シーズンの中国杯は本当に印象的な大会となりましたね。
ショッキングな事故でした…。
あんな大変な事が起こったあとなのに、再び出場しようとするから、びっくり
したけれど…。それでも演技後のキスクラでの羽生君を見たら、ちょっと安心したかな…。得点が出た時のオーサーコーチが自分の頭だったか、頬をポリポリ掻く姿にも少しホッコリした気持ちになりました^^♪

羽生君からはいつもトキメキや安らぎをもらっているものだから、ついつい身近に感じてしまうこともあるんですが、あくまでもファンの一人!!
とにかく心からエールを遠くから送りたいと思います。
何より、こうしてリアルタイムで演技を見て、応援出来るのだから本当に幸せ者だとつくづく思っています♪


Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
16:47

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。中国杯は…私にとっても…ホントに特別な試合です。演技直後の
スピンの後の表情は…菩薩様みたいに穏やかでしたけど、キスクラでは… 結果が出る瞬間は
最後まで諦めない!という、まだ戦闘モードのお顔が垣間見えて… で、結果が出たら出たで
今度は ま~ 見たこともないような… ピュアなビックリと嬉しさで溢れた笑顔。無謀さと…
緻密さの絶妙なバランスの上に存在してる… とことん稀有な存在ですよね。いや、ホント
それを全部が全部を「運命」と悟ってるハタチ。結弦さん、恐るべし。←つって、なんともう後2ケ月で
21歳だけど…(^^ゞ… 早っ…i-201「人を引き付ける力」←&惹きつける力…
持ってますよねっ。うおお… わきゅわきゅと ドチドチが同時進行中ですっ…i-88i-201
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
17:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。あっ、いえいえっ とんでもないっす…♡。めっちゃんこ大感謝よん♪。
もう、どっち道 発音ダケを聞いたら…「わっ、へぇやぷん」←こんなんやろし…(^^ゞ…可愛い♡
ちょっ…w 修造さん…w 「お○が○○○かどうかなんて○○○○○←○い」←爆 私もユーロは見てたんだけど
エレメンツのトコばっか見てた… ←しかも英語聴いてたはずやねんけど「カリブの海賊みたい」とか
んな事ばっか覚えてるという…(-∀-;)…i-202 てか、結弦くんの「I think…」←これ…めちゃ可愛い。
声は低いのに…発音が可愛いという… ギャップ萌え♡。←しかもイケボ。あ、返事してもーた…i-201
んな、ラストにっw いや、全然いいのyo~!
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
17:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ちー坊さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。あっ、こちらこそ ホントにありがとうございますっ。
中国杯2014は…確かに波瀾の幕開けでしたが、でも あの再開された 6分間練習の結弦くんの
冷静にエレメンツを再構成しなおしてる様子を見たら… これはイケる!と…そう思ってしまいました…i-201
もちろん祈るような気持ちでしたけど。そうそう キスクラでのオーサーパパさんが ホッペを
ぽりぽりしてたの… 私も… あのなんとも言えない様子に やっぱ温かいもんを感じましたデスっ。
”ったく…仕方がないやっちゃな…(-∀-;)…i-202” という中にも 愛おしさが溢れてたというか。
あと、あの『跳ぶ!』という声を 続く”報ステ”で聞いてしまったら… もう何も言えくなって…i-201
結弦くん…画面を通しても めちゃ優しいですもんね… それが伝わってくるダケに 距離感の取り方が…
ちょっと難しいトコがあるかもなんですけど… そのあたりを自覚しつつ…絶賛・応援して
行きたいなっと思ってます♡。ですねっ、今の結弦くんをリアルタイムで応援出来て幸せです♪
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
17:48

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

スパースターの菩薩の笑み

さくさん。こんばんはにゅ〜。
この中国杯は絶対に今後羽生選手の競技に生きてくる事でしょう。さくさんが日本中真っ青になっていたTV観戦後に銀メダルおめでとうといち早く発信して下さったことを忘れません。私は画像を見ていて羽生選手の状態は仕事柄これは脳震盪じゃないよと拍手コメで書きましたが、KENJIの部屋で本人が冷静に振り返られる程にトラウマではなくなっているんだと少し安心しました。
この中国杯の演技のファントムは他の試合では観られないほどに演技に憑依されてっていう記事に号泣。皆さんもコメントされているようにラストのスピン後の羽生選手の菩薩の笑みが鳥肌ものです。本当に純粋に競技人生に賭ける選手って透明感が半端なくて人間離れしているね。
追伸、やっぱりISUチャレンジ・カップやるんですね〜。アメリカでそれもスポケーンとか何とかで。もうアメリカチームのキャプテンは決まっているようだし。毎年アメリカかって思ってしまったよ。じゃあもう国別は無しですか(泣)。

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
19:59

きょうこ #-

URL

ありがとうございます

さくさん、いつも素敵な画像や詳しい解説ありがとうございます!楽しませて頂いています!

私は去年の中国杯の時は、実はまだ羽生くんファンの自覚が無かったのですが、この時滑り切った羽生くんを見て「!!!っ」と言葉にならない衝撃?を覚えた事を思い出しました。その後すっかり堕ちてしまったんですけど...。

いよいよシーズンが始まりますね!さくさん大忙し?
無理の無い範囲で頑張って下さいね。
私も全力で応援するぞっ!

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
20:03

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。ですねっ、実際に…この後のGPF2014の あの素晴らしい演技…それから
国別へと繋がって… 新たなシーズンへ向けてのショーでも ぐんとパワーアップした結弦くんに
なっておられますもんねっ。わ… あの時は…あの結弦くんの魂の演技が…腫れモノ・キワモノ
みたいになって、お蔵入り?みたいになる事だけは絶対にしたくない… もう…その想いだけで…
結弦くんも修造さんとのインタで、あの中国杯を滑ってなかったら もうこのシーズンは
なかった…(終わってた)みたいに…おっしゃってましたもんねi-88i-201 それが
あの国別EXのラストでは完璧な”パリ散”と 4Lo3ASEQで 素晴らしい技と供に
ぴょんぴょん♪ 飛び跳ねての満面の笑顔で昨シーズンを終われたのだから…あう…(TωT)感涙。
賢二先生と話す様子にも、なんか…また少し壁を越えて行かれてるんだな…と感じたり。
中国杯のラストのお顔、「菩薩の微笑み」←マジこれ。キスクラの笑顔と瞳はキラキラしてるしi-189
と、チャレンジカップはある…とは目にしたけれど、国別は…どうにゃるのかちら?(・ω・;)…i-201
両方…と…かって… あかんのですかい?…i-201 ←イマイチ判っていない。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
20:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to きょうこさん。


こんばんはにゅ~デス!。わ~嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
「言葉にならない衝撃」←これは…ありますよね…しみじみ… 自覚しないようにしよう…とか…
最初は思うんですけど…(^^ゞ… ←年下だし笑 しかも… アイドルとか芸能人とか…そんなんより
もっと惹きつけられてる感覚だから…めちゃ戸惑うというか…i-201 ファンというよりも…
fall in Love のドチドチ感に近いから。←乙女発言。爆 でも、回り道しても…同じトコに出てくるという笑
競技が始まったら… ちょこっと記事が集中してしまうので 怒涛の感じになってしまう?かも
なんですけど…i-201 如何せん、リアルの事情もあるので…orz 私なりに出来る範囲で
今季の結弦くんを 絶賛・応援して行きたいと思ってまっする♡
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.01
21:58

dolly #GhMHlou2

URL

嫉妬スピン

さくさんこんばんはにゅです。
毎度おやじギャグですみません。
でも世界が羨むスピンなのではないでしょうか。
何かのサイトで見ました。
世界で一番シットスピンが上手い選手だと。
フリーレッグがピンと伸びているし、さくさんの言う通り軸がぶれないし。デスドロップでは長い手足で非常に大きく感じられるのに、柔らかいのでシットすれば非常にコンパクトになるし、もともと上手でしょうけど、このコンディションでこれをしっかりできたことは本当に尊敬です。
以前から泣き虫とは聞いていましたがこんなに号泣した男子選手を見たのは殿以来かも、と思いました。頑張ったね、ゆづ。
私はJスポ契約してないので見ていませんけど、当時のことを本人の口からいろいろ聞けて、ありがたいですね~

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
00:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to dollyさん。


こんばんはにゅ~デス!。「嫉妬スピン」←上手い。座布団3枚i-88
ホントに見れば見る程 美しい”嫉妬スピン”だと思いまするっ。フリーレッグの美しさ…ホレボレ。
軸のブレのなさ。中国杯は100%の力じゃないですけど、それでもレベル4だし。他の時の回転の速さ!
デスドロップとかも 結弦くんはスタイルが良くて手足が長いから 見栄えも絶品ですっ♡
泣き虫さん…(^^ゞ… ちょっと目に涙が溜まってるのをガマンしてる…みたいなのは
ちらほらありましたけど… ご自身でもおっしゃってましが”嗚咽”したのは 中国杯が初めて…
ということで…i-201 ←映像に残ってるのが。←確かに…アレは殿レベルかも…i-201
そんだけ… 中身は一杯一杯だったって事なのか…(TωT)… 賢二先生とのトークだったからかも
しれないけれど、素の言葉や本音の言葉…みたいなのが沢山聞けた気しますっ。
あ、女神さまが降臨されたので 記事に追記にてリンクを貼らせて頂いてますデス…!感謝っ。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
01:34

染 #J7OJaSx.

URL

私にも一番に残ってる試合です。
さくさまが書いておられた気持ち。そのまんま…。
素人では立ち入る事が出来ない世界でもあるのですから。
結弦くん。本当に大人になり」真のスケーターになった時ですね。
これからも…見守って行きたいですね。。。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
03:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
14:01

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。私も…あの試合は…本当に大切な試合となっています。あれが…
あの演技がなかったら、GPF連覇も存在しなかったワケですし!。「素人では立ち入る事が
出来ない世界でもあるのですから」←ですね~ でも演技に感動させてもらって… 結弦くんから
沢山の元気をもらってる気がします♡ 真のスケーター・アスリートとして見守って行きたいです!
←あ、でも…やっぱモエモエの気持ちも めちゃ大事っ…i-201 ←え。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
14:13

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。あ、tunaさんもご経験がっ。私のバヤイは…脳震盪の経験も…
あるんですよね…i-201 頭蓋骨がシビレタみたいで 人の声は聴こえてるけど…目も開けられなかったし
口もきけなかった…もちろん動けかったですし…i-201 だから、結弦くんが あの短時間で動けてたのを見て
違うって思ってました。むしろ強打からの首への影響を心配していた感じなので… でも、だからといって
あの時間は、TVのこちらから ただ見守ることしか出来なかったですが… ホント、歌ってましたよね…i-201
「めちゃ○綺麗♡」←♡ スピンの事、佐野先生もおっしゃってましたが、シットがそんなにも
大変だったんですね… ご本人から聞けて おお…と あらためてあのスピンの凄さを再認識。
私もお茶の間アリーナからの応援です♪ あっ、女神さま、降臨されましたっ、超・感謝&感涙。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
18:33

なおこ #-

URL

いつも楽しく見ております。(o^-^o)
羽生結弦君が大好きな50代です。
ブログとか、SNSとか慣れてません。
でも、本当にあなたのブログを楽しみにしてるの。
とてもあたたかいし、専門的。
これからも、がんばってほしくて、私もがんばって、コメントしました。
それだけ言いたくて…返事はいりません。
お互いに、結弦君、せいいっぱい、応援しましょう。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
18:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
22:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to なおこさん。


こんばんは~!。初めまして。いつも見て下さって、そして当方への嬉しいお言葉を
本当にありがとうございますっ。わ~ 当方の為に… こんな風にコメントを打って下さって
そのお気持ちはとっても嬉しいですし、感謝しております! はい、リアルの事情もありまして
マイペース更新ではありますけれど、ぼちぼちやって行きたいと思っておりますので
どうぞヨロシクお願い致します♪(^^ゞ。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.02
22:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんばんはにゅ~デス!。あれから…もう ほぼ1年が経っちゃったって事なんだね… 早っi-201
あの映像を見た時、一番に心に浮かんでた言葉が『何があっても味方でいたい』←ホントに
これを思っていたので… で、PCを立ち上げたら りんごさんが 全く同じ言葉を書いてたから
めちゃビックリした覚えがっ!。あの時の気持ちは…これからも ずっと変わらないと思う。
甘いファンなのかもしれないけど…i-201 でも、色んな形のファンが居ていいと思うしi-88i-201
ホントに… テーピングでぐるぐる巻きで 髪の毛もワシャワシャなのに… そこに居たのは
紛れもなく ファントム様だった。「なにがあっても味方で萌えと元気な応援」←これ、今の私には…
ごっつ泣ける…(TωT)…あうあう。って、あああぁぁぁ…”A字スピン”からの、あの後半の回転が
急に速くなるトコ、あっこめっちゃ好きやねんけどっ(^^ゞ…♡ 今回も GIFにしようか
迷ったんだけど… シットスピンがメインの記事だったから… でも、手をあげて回転速くなるトコとか
マジで めっちゃんこ大好きやねんっ! がしっ。←手を握る。←またかよ。前の王子のドラゴン。爆
起こってはイケないことだったけど… でも医療体制が改善されて プラス方向に。
「羽生の涙は弱者の涙じゃない。本物の強者の涙だ」←海外解説チームは、ホンマに泣かせる。
いえいえ~ でんでんいいのよん♡ 
 

Edit | Reply |