So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

”SEIMEI”さま de お月見とか。 羽生結弦選手、フィギィペディア・記憶に残るプログラム

 27, 2015 15:11
うっかりしてましたが、本日は『十五夜』ということで… 先日のフィギィペディア”記憶に残る
プログラム”で オープニングに流れていた GPシリーズ用のブルーバック撮影風景より
”SEIMEI”衣装の”ゆづ晴明様”を… てかね…フィギペディア見てて… あり?(^^ゞ…って…
今頃なってるんですけど… 結弦くん… 冒頭の振り付け部分、お手手の位置が…
なんだか変わってるちっく?… このポーズが競技用なのかどうかは判りませんが
口元に持ってくる右手は お口から少し離し加減で、なによりも パっとあげた左腕の位置が…
先日の 野村萬斎さんとの対談時に出ていた、”烏帽子”を被った状態の位置らしき
頭の後ろに腕が…。いつの間に。 私は…ま、全く昨日まで気がつていなかったんですが…
久々に コラージュGIFにしようとしたら、でんでんファイルが軽くならなくて…orz  かなり
コマ落としの画質劣化版ではあるんですが、お月見だから ちょこっと賑やかしに…ぺたり。
あと、ひとつ前に書いていた”Hello,I Love You”の続きは、只今作成中です


20150927_y1b.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         otukimi2015-sei-s1-2gop.gif



20150927_y1aaj.jpg



20150927_y2.jpg


20150927_y3.jpg


20150927_y4.jpg



       fp-sei-1-ssat6g2op.gif




TOPのコラージュGIFは かなりコマを落としたのでスロモ・バージョンで、すぐ上がノーマルタイムです。
結弦くん 思いきり左腕を後ろに引いていらっさいますよねっ…(・ω・;)… えっ…
マジで気づかなかった。というか… 思っていたよりも、さりげないシンプルなマイナーチェンジ
いつの撮影とかの時系列が良く判らないので、ちょっとまだ なんとも言えませんが。だけど
この部分だけのチョイスと 演技全体の始まりとして見るのとでは、また印象が全然違うから
そのあたりも楽しみです


右手は口には…もうつけないのかな?(・ω・ ?)… その方がポーズ全体としては大きく見えるかも…
とは思うような… アップに寄った時は、お口許に手があっても素敵だったんだけど。ゆじゅるさん
指で 唇を… ムニって潰しちゃってるぐらにやってたとこが…笑 アレはあれで
なんか ちょっと可愛かったんだけどな。 ”DOI”の時とかは こんな感じでしたよね。
→「羽生結弦選手、来季新プロFS”SEIMEI”。雅な ゆづ晴明さま推参。ドリームオンアイス・DOI2015」


20150612_ys12j.jpg



       d-s1-lat6-2-sl10g2op.gif



20150612_ys13j.jpg



20150612_ys9j.jpg



     d-s1-mmat-6-1at6gop.gif



てか… お衣裳も… え?… ま、まさかの… スーパーウルトラ・マイナーチェンジちっく。爆
ま…まさか… でも… なんか違う…(^^ゞ…w ←今更だったらスイマセンっ…


◆ お袖のおリボンがぁぁぁ… 少し くっきりした色調で縁取りがある黄緑色に。幅も少し太く
なってる感。お袖自体が、少し幅広に。生地もちょっと質感が違うような… ←質感は気のせい?w


20150927_y1aaj1.jpg


20150612_ys13j-c.jpg


◆ 襟元も 『つぶつぶ』したキラキラ模様から… 流れる感じの模様に… (^^ゞ… 
ごっつマイナーチェンジだなっ…w  私…てっきり もうちっとお色目とか 色がはいった刺繍が入る?
とか思ってました笑。いや、そら…『陰陽師』の晴明様は 神聖な感じなので… やっぱ白ベース
なんだろうとは思ってましたけど、これ程までのマイナーチェンジだったとは。爆


20150612_ys9j-c.jpg


☆~☆~☆~
もう、せっかくだから 『アオーレ長岡2015』の時の…リハーサル風景の”SEIMEI”冒頭も。
これ…個人的に大好きです…(^^ゞ… 黒のUAの結弦くん、さらりと通してる感じなのが
ボディラインの角度が… めっさ色っぽい。 
→「羽生結弦選手、アオーレ長岡 初日お疲れ様でした!。 & イチャコラ 結弦くんと殿が 可愛い。」


20150712_yn17jj.jpg



          an-p-sei-ta-sl10g1.gif



20150712_yn17jj.jpg


20150712_yn18jj.jpg


あ… もうこの際なので この機会に 書いておこうかな…

このUA姿の結弦くんとか、
結弦くんのボディラインの下の方に どごんとテロップがあったので、結弦くんのボディライン
下の方は 私が”手描き”してます。GIFの方の長さが テロップの位置でカットした状態です…
だけど、UA姿の結弦くんの腰にかけてのラインが素敵だったので… 綺麗に仕上げたくて
UAのシワまで ちまちまと手描きをしたんですよねっ… こういうのを、当方が記事をUPすると
それを さっくりとお持ち帰りして記事に使われますと、ちょっと…という気持ちになりますorz 
本日の”ゆづ晴明様”とかも、彩度をあげると、襟元の織りの地模様が飛んでしまうので
襟元の模様ダケは 模様が飛んでしまわないよう残してあったりもします。リンクの氷とかも同じで
氷の模様が吹き飛んでしまわないよう、結弦くんだけを明るめにして、リンクの氷の模様や
エッジのラインは出来る限り残るようにしてたりもします… 私が そうしたいからですが
時間をかけて そうやって仕上げてきました。 ←ぶっちゃけトークで失礼をば…


でも、言わないと 今まで黙ってたから、全然 判ってもらえなかったので…(・ω・;)… これからは
た、たま~に… ちょこっと言いますです… 上のUAは例えですが、こんな感じで 当方、
”画質調整”…と言ってますが 単純に画質を整えてるダケじゃないキャプチャが沢山あるので…
だから 私には…パっと見て すぐに判るんですよね… ただ… ご覧になる読者様にとっては
お持ち帰りされたキャプチャが ウチよりも小さ目のサムネになってUPされた記事を見ても…
そこまで判らない?かと思いますので…(-∀-;)… そこが… なんというか…orz
きょほほっ… ちびっと 気持ちのすれ違いは生じるか…も… でも、仕方ないですよね…
みんなに判ってもらえるなんてことは、ナッシングなのが世間ってもんですし…
そんぐらいは、ちゃんと判った上での事です。 


(キャプチャは、こちら様と こちら様の動画様 のお世話になりました。本当に有難うございます!。
DOIの元動画様が消えておりましてorz、リンクを貼れないのですが… ちょっと探してみまする…

☆~☆~☆~
てなことで、当方は ひたすらにマイペースで… ”結弦くんの『此処がツボ』ブログ”として
ちまちまとやって行きたいと思っておりまっする。

コメントや拍手を本当にありがとうございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 21

Sun
2015.09.27
15:37

染 #J7OJaSx.

URL

美しい結弦くん。いつも…ありがとうございます~♬♬♬

ソフトをダウンロードして…染五郎さんの写真、修正をしてみようと頑張ったりしたけれど失敗しました。
元の写真は保存してあったので良かったですす。
出来る様になりたいですね。。。
とても難しいですね。さくさま頭が下がります。
さくさまの作品…守れますよう。

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
16:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
16:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
18:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
19:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
20:28

EIIN07 #-

URL

今日もステキ

こんばんは。今日もステキな羽生くんですね。
私は本当にアナログ人間なので、パソコン操作はまったくダメです。なので、さくさまのようにできる方は、すごいな~といつも思ってます。
それを無断で使用する人がいるのは、本当に残念ですね。。

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
21:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.27
23:00

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

衣装も凄くチェンジしてる

さくさん、こんばんはにゅ〜。
このフィギペディアの時のSEIMEI の出だしはDOIの時と違うよね〜。振付けはこちらの方が意志を感じて個人的には好きかもしれない、けれど衣装はチェンジした方はやたら狩衣を意識していて袖が大きくジャンプに邪魔そうだし、色味が赤っぽくて好きになれないなっと思いました。振付けはちょこんと指で口元を押す感じもカワユスなんだけれどね。何度も言うけれど、衣装は色味が渋い感じで袖も細いけれどDOIの方が全体のシルエットが羽生選手に似合うと思うの。まあ結弦くんの場合UA姿最強なんだから、シンプルが素敵だなっと。
さくさん、もっときっぱり主張して良いと思うよ。こんなに精魂かけて作成している作品について、勝手に持っていくなと叫んでイイんだよー。
それからこのフィギペディアの時の髪が伸びすぎてチビっと変ですがな、結弦くん。やっぱりカットする時間も無くお仕事されていたのかと思うとしみじみ「王子よ、おいたわしゅうございます」と言いたいです。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
01:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。こちらこそ、いつもありがとうございます~(^^ゞ~♡
うぉうっ、染五郎さまを? わ~ でも”好きこそモノの上手のなんちゃらかんちゃら”とか笑
だから 好きな人で色々とトライする方が上達も早いですし、やってる時も楽しいかと♪
あっ… ありあがとうございまっする! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
  

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
01:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to バナナさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ… 結弦くんの髪の毛や…ボディラインがはっきり判ってるのに
テロップがかかってる場合とか…消すと同時に”描き足す”作業を行うので…(^^ゞ… 私にとっては
一連の流れで繋がってる作業ではあるんですが… でも、それをイチイチ書いても…と
思ってたトコがあって… だけど、書かなかったら…やっぱ伝わらない事もあるんだな…と…i-201
と、フィギペディアさんの冒頭 ”SEIMEI”様の部分… 私 最初は次のプロの部分に
うおおお…ってなってしまってて… やっとこさ あり?(・ω・;)…って気ついたというっw ←遅い。
ですねっ 完成系の”SEIMEI”様に… もうすぐしたらお逢いできますよね♡ わきゅわきゅ♪
あっ、温かいお言葉もホントにありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
01:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
01:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to kabochanさん。


こんばんはにゅ~デス!。ですよねっ、私…全然気がついてなかったんすよねっ…i-201
お月見のコラージュ作ろうとして… え?(^^ゞ…i-202 みたいな。爆 しかも…想像していた以上の
スーパー・マイナーチェンジっ笑 やっぱ”SEIMEI”様は あの路線で行かれるのですね~
ファントム様みたいに、思いっきり結弦くんワールドを混ぜてくる…ということはされないのだな…
とか思ったりしてましたi-88i-201 「ふんわりぷにょぷにょ」←w それって…
アレですね、”ねーねー”って… 肩をとんとんして… ん?って振り向いた時に、人差し指出して
待ち受けてて… 振り向きざまに ほっぺが ぷにってなるの… 定番のアレを想像して笑
転がりまくって頂ければ幸いです♡。←こら。UAの目力と細いお背中の儚さ、でも”ゆづ比”で
細マッチョな逞しい パツンパツンの胸。きゅん。てか、「。゚(இωஇ)゚。 」←w
でも、めっちゃんこありがとうございます!。うるる。
そうそう、”結弦くんの『此処がツボ』ブログ”で やって行きたいですi-87。←これって
私が言ったんじゃなくて、読者様がおっさって下さった言葉なんですが笑 私にとっては
めっちゃんこ大切な言葉です。「アップル」←wv-378 ありがとうございます!
(※ 追記:コメントのお返事なのですが、もう読んで頂けていると思いますので、
一部を削除させて頂いておりますっ。どうぞヨロシクお願い致します!)
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
01:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。こちらこそ、ありがとうございますっ。どおおぉぉ… いやマジで…
私ってば… どや~ずに萌え転がりつつ しゃこしゃことGIF作ってたもんだからw 昨日…
お世話になってるブログ様を見て、あ…お月見…とか思って… コラージュ作ろうとして… あり?(・ω・;)…i-202
みたいなっ…i-201 だってだって、あんなに超スーパー・マイナーチェンジとかっww
ですね、おくび元の留め具が豪華になってるな~とか思ったりしてました。←といっても、
ホワイトタイガーファントム様とかの、あのチェンジされた時のインパクトを思うと
ここまで ほぼ全く同じテイストとは思わなかったので…i-201 あ、私も裾のヒラヒラ~は
絶対に残して欲しかったので、嬉しかったです~♡ くるくるくる~♡ ←ジャンプやツイズルが楽しみ♪
冒頭のポーズ、ブルーバック用なのか… あのまんま演技に持ち込まれるのか…というのは
判らないですけど お手手は やっぱ烏帽子の後ろになってますよねっ。きりっとしてカッチョイイ!
”お口に指ぷにっ”←あれ… なくなっちゃうのかな?笑 寄り目も可愛かったけど♡。
そうそう… ボディラインは少し残ってたので それに合わせてシルエットとシワと
シワの陰影を手描きで描きますたi-87。←でも、心理的には笑 それほどまでしてでも
あのUAのボディラインを残したかったという。w 萌えの原動力ってスゴイっw それも露呈する。爆
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
01:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to EIIN07さん。


こんばんはにゅ~デス!。わ~嬉しお言葉をホントにありがとうございますっ。
今はウチの読者さまと 今までどおり、まったりと楽しくやっていたい… そして結弦くんのシーズンインを
絶賛楽しみにしていたい♡ そんな思いです♪
(※ 追記:コメントのお返事なのですが、もう読んで頂けていると思いますので、
一部を削除させて頂いておりますっ。どうぞヨロシクお願い致します!)
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
02:10

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。そうなのだよ…(^^ゞ… でも…冷静に考えてみると笑 そこまでして
結弦くんのUAのボディラインを鮮明に取り出したかったという事なので爆、モエの原動力って…すぎょい。w
フィギィペディアさんの”SEIMEI”様ポーズ… 私も…気づいてなくて。昨日気づいて、はい?とか
なってたよっ笑 「重箱の隅をつつくツボブログ♪」←www もう、これ…他の方にも言われた気が。爆
あ、ありがとう…。・゚・(ノД`)・゚・。…
でも 今は せっかくのシーズン前で これから結弦くんの素敵な演技が見れるんだから
それを絶賛楽しみにして お待ちしていたいっす♡
(※ 追記:コメントのお返事なのですが、もう読んで頂けていると思いますので、
一部を削除させて頂いておりますっ。どうぞヨロシクお願い致します!)
  

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
02:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。フィギィペさんの冒頭の”SEIMEI”様、確かに違うもんね…
ブルーバックの撮影ようのポーズなのか… はたまた あのままプログラムに取り入れられるのか…
そこはちょっと判らないトコではあるんだけど、お口にぷにっ は、可愛かったのにな笑
袖…ちょっと広がってるけど 素材が…違うっぽいような… ←そう信じたい。空気抵抗的に。
ホントに結弦くんのUAは最強だよね… しみじみ… あまりにも美しいので、いつまでも見てられる。
と、結弦くん…髪の毛が長くても 短くても どっちにしてもツッコまれるという…(^^ゞ…爆
(※ 追記:コメントのお返事なのですが、もう読んで頂けていると思いますので、
一部を削除させて頂いておりますっ。どうぞヨロシクお願い致します!)
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
03:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。ホントに。笑 ←デンデン最初、気づいてなかったという…i-202
腕のふり幅は、どうみても…頭の後ろに ぐいっとやっていらっさるので…烏帽子を想定して…
みたいな感じですよねっ。「かぶりもの」←確かに… バルセロナからの帰国時と…か…(^^ゞ… ←こら。
UAねっ、でも冷静に考えたら…そんだけ あのシルエットに萌えていたという事実が露見。爆
と、もうすぐ わっきゅわきゅなシーズンインだし♡ そっちの方を楽しみにしたいデス♪
あ、ありがとうごじゃいま~っす!
(※ 追記:コメントのお返事なのですが、もう読んで頂けていると思いますので、
一部を削除させて頂いておりますっ。どうぞヨロシクお願い致します!)
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
09:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.28
12:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。「お肌つるっつる」←wi-189 と、え…本物の温泉に行かれてたのかちら?(^^ゞ
わ~いいな~♪ とっぷん。「月も恥ずかしくて雲に隠れてしまいますね~」←ロマンチストさん♡。
「ネチネチ眺めて」←ww ちょっ、だって見ないと再現できへんもんっ笑。いや、でも…マジで
”パーからグー”路線も当たらずとも遠からず。w ←現段階では。アレが…TVCM用だけかもしれないし
動きが続くから、またどうなるか判んないけどっ。楽しみ~ わっきゅわきゅ♪。うおっ
嬉しいお言葉をホントにありあがとぉぉ~!。そら試合になったら当然ドキドキ・ハラハラには
なるんだけど、それでもやっぱ まったりとマイペースで 楽しく結弦くんを応援して行きたい…
その想いを大切にして 記事を書いていきたいっす♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.29
00:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.29
07:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。あっ、ありがとうございます♡。はい~ダイジョウビです♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
 

Edit | Reply |