So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

何処までも行けるよ、ニースの白鳥さん。Play back ”White Legend” 世界選手権・2012EX

 17, 2015 19:02
ひとつ前の記事に書いてましたとおり…羽生結弦選手ゲストの『KENJIの部屋・エピソード3』を見て
”花になれ”と”White Legend”と”旧ロミオ様”を Play back したいな…と思ったので、最初は
白鳥さんなんですけど、KENJIの部屋では 神戸の白鳥さんのお話でしたが、ニースの映像が
映ったもんで… なんとなく ニースの世界選手権2012・EXの『White Legend/ ホワイト・レジェンド』を。
この時の結弦くんの演技を見返してたら、やっぱなんというか…この時ならではの疾走感や
銅メダルを獲って… これからさらに上の階段を駆け上がって行こうとされてるお顔で
ちょっと映画『ティンカー・ベル』日本語向け限定の歌の一節、『何処までも行けるよ』の部分を
この時の結弦くんに言ってあげたくなります。もちろのろんろん、今の結弦くんにも。
(TOPのコラージュ、修正して差し替えてます。)


20150916_yw6b-3a.jpg


20150916_yw6a.jpg


空の向こうにある夢を追いかけて、輝く小さな羽、七色の世界へ。
何処までも行けるよ、あの星を灯せば。 by ”妖精のうた”

20150916_yw1a-c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



   wln-2-mat6g-2t8.gif



20150916_yw2-c.jpg



20150916_yw5.jpg



20150916_yw7.jpg


冒頭の部分を見てると… ホントに魔王に魔法をかけられてしまった王子様が、森の奥深い湖で
一瞬だけ 元の姿に戻って行くように見えてしまう。←よく例えられてるとは思いますが、ホントに
そんな錯覚というか… ロマンを見せて下さる 結弦くんならではの”White Legend”。他の人が
滑ったとしても… そこまで乙女な発想には至らないんだけど、結弦くんだと違和感がない不思議。


この時から ぐんと成長して…
ソチのEXや その後の世界選手権EX 名古屋フェス、TOI…etc.などで何度も滑っておられますが
ニースのエキシのお顔は、この時にしか見れないような… 演技中は一生懸命で疾走感があって
演技後は 途切れかけた夢を また追いかけて行ける… そんなお顔に見えてキラキラしてるような。
私は… ”世界選手権2014大阪・EX(なみはや←名前 公募で変わりましたよね…) 初日夜”に
”White Legend”を見る事は出来たんですけど…なんせ… ほぼ天井席だったもんで…
すっかり「野鳥の会」と化してたんですが… まさに双眼鏡で 野生の鳥さんを必死で追ってた感。


☆~☆~☆~
スローの部分で流れていたドーナツスピン。うっとりと見惚れるほど 美しい。
やっぱ魔法にかけられた王子様ならではの、現実離れした世界へと ごく自然に誘って(いざなって)
くれるのが 結弦くんの白鳥さん。


20150916_yw8.jpg



    wln-ds-sat7g-1.gif



20150916_yw10.jpg


20150916_yw21.jpg


個人的に…スローのトコで よくドーナツが流れる事が多いですけれど… ドーナツに関しては
実際のクリクリクリ~っと 軸のブレない速い回転も好きなんですが、スロー再生でアップめに
なって流れるドーナツは 衣装が綺麗に見えて… なんだかエレガント度が数倍アップするから
めちゃ綺麗なので 大好きです…(^^ゞ… ”White Legend”なんかだと、まんま優雅な白鳥さん。
←だけど、曲調が和系なのと 片足ダケでクリクリされているので… たま~に…
”丹頂鶴”に見える事があったことはナイショれす。←こら。


☆~☆~☆~
演技に入る前に… ふっと息を吐いてた結弦くん。緊張してる感じだったけど…めちゃ可愛い。
当たり前なんですけど… こうしてみると ”TOI・Together on Ice2014”の結弦くんとか…
大人になったお顔されてるな…って思ってしまう。


20150916_yw13c.jpg


20150916_yw12c.jpg


20150916_yw11a-c.jpg



20150916_yw14.jpg


あああ… この すぐ上の結弦くんも… ほんの ちょこっとだけ丹頂鶴に見えてしまう…(^^ゞ…
てか、違う。白鳥さんなんだけど 衣装が黒~パープル系にホワイトプラスだから、つ…つい…
いつも思うんですけど、見た目は どっからど~見ても黒鳥さん寄りですよね…
でも ブラックスワンじゃ~ないんだな。中身(内面)が白鳥さんだから。


☆~☆~☆~
白鳥さんで、”パンケーキ・ツイズル”は はずせねぇ~ くりくりくりくり~


      wln-pct-mat6g-2op.gif




ソチとかだと 3Fとかですが、この頃のは3Aと サルコウのコンボで。
って、あ… アレは…ソチだからか… もごもご。名古屋フェスやTOIの時 3Aでしたもんね…
ちょっと…ニースEXではサルコウがパンクしてしまったけど+3Tはばっちり。最初の 3Aは
めっちゃ綺麗。3Aへの入り方も… ち、違ってたらスイマセンなんですが…
←間違ってたら、優しく(爆)違っげ~よっとツッコンでやって下さい。w
RBO→RFI(スリー)→LBI(インモホーク)→RBO(踏みかえ?)… からなのかちら?…(・∀・;)…
なんか…踏切前に…あともう1つ シャッセちっくなのが入ってるよ…う…な…
すっかりカウンター3A を見慣れてしまってるから、おお…とか思ってしまったり…
(←白鳥さんは カウンター3Aじゃないです。誤解されたらアレだから一応…)


20150916_yw25.jpg



         wln-3A-mat6g-1op.gif



20150916_yw26.jpg


☆~☆~☆~
この演技ラストのお顔の…嬉しそうな事といったらっ…(^^ゞ…
先日の『KENJI の部屋・エピソード3』でも 賢二先生に 『この時の気持ちって、どんな感じ?
もう、きゃ~! みたいな?笑』 とかって言われてましたけど…笑 ホントに…そうだったんだろうな… 


20150916_yw22.jpg



     wln-f-sat7g-1gop.gif



20150916_yw23.jpg



20150916_yw15c.jpg


20150916_yw17c.jpg


どのお顔も、きゃわゆいっ。


20150916_yw19c1.jpg


20150916_yw20c.jpg


そんなこんなの Play back ”ニースの白鳥さん・White Legend”でした。 ←これ白鳥?w
こうしてみると… ちょい前のロッテのメイキングの結弦くんとか、どんだけ大人なお顔に
なられた事か…って思ってしまう。体格も あくまで”ゆづ比”なんですけど ガッシリされてるし。
成長もあるんだろうけど、体幹トレーニングのピラティスとか 日々の鍛練が 着実に結果として
表れてるちっく。頼もしいっす。 にしてもニースの白鳥さんは ホントに可愛いなっ…(^^ゞ…


(キャプチャは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)

☆~☆~☆~
記事の冒頭にも ちらりと書いてますが… 映画『ティンカー・ベル』の日本限定のみの
”妖精のうた”。 この歌… めちゃ大好きで… ティンカーの羽は…妖精の羽だから
鳥の翼とは 少し違うけれど、でも 結弦くんは逞しく成長されていらっさるけれど、どっかしらん
妖精さんみたいなトコがあるので笑 ちょっくら羽違いではあるかもだけど 歌がシンクロ部分も
結構あるので、ご紹介を。歌は”湯川潮音”さんです。


湯川潮音 妖精のうた





☆~☆~☆~
コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手様も いつも温かいお言葉をホントにありがとうございますっ。あと… 当方を
初めて?ご訪問下さった読者様に… 当方のコメント欄の読者様は、私が最初…非公開の拍手を
メインにしてたせいもあって、公開でのコメントが恥ずかしい?(^^ゞ… とか、長文の時などに
非公開で投稿される方が圧倒的に多いんですが笑、別に非公開になってるからといって
変な事が書いてあるワケじゃないですので… ウチに 変なコメが来たのは かれこれ
昨年の8月の1回のみです。それ以後の 1年は… 全くもって平和をキープしておりますデス。
あと、わたくしめ ちびっとリアルで諸事情ありまして… このブログをやってしまってるワリには
何気にドタバタしてたりもしまして…orz  コメント等は大歓迎なのですが お返事が遅れる事も
多々あるのと、更新頻度・更新時間も ベラボウにばらばらですのでorz こんな当方ですが
どうぞヨロシクお願い致します…


それから、当方の読者様におかれましては 今後 仮にコメント欄で 非公開や未承認のままで
私がお返事をしてないコメがあったとしても、それは お返事が不要と明記されていたり
諸々あって未承認でおいてますから、別に荒らしでもないですし 私が うっかり←爆
お返事を忘れてるワケでもないので笑 特に ご心配とかはナッシングでヨロチクですっ…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 21

Thu
2015.09.17
20:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.17
21:09

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。てか、今ちょうど お返事を書いてたよっ。笑 てか…あ…
ヘドロフリコさんが、白鳥さんの記事で…泣いただなんて… オラの方が感涙… うるる…(TωT)…i-201
17歳のドーナツさん…美しい… あ~んどトキメキをくれる すんばらしいスピンだよん♡
「○○○○○お顔の写真で○○○~!笑」←フリコさん…きっと こんがらがるだろうな?って
思ってたら…そのとおりに…(^^ゞ…i-202 でも、両方あっていいだと思うぞっi-88
でも、今のとこ一番好きなドーナツスピンはファントム様なんだけど♪ きゅん♡
え?… どしたにょ? 珍しい。ダイジョウビ?…(・∀・;)… フリコしゃん、ふぁいっおっ♪
てか、どっちだろうな… なでなで…の方なのか?… そしたら… なでなで、よしよし♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
00:03

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
00:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
01:41

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…(・∀・;)…いや… きょほほ…i-201 ←完璧にキョドる。
てか、マニアって…w あ…でも 基本的にコツコツと 作業をやってるオタク気質だから
当たらずとも遠からず…笑。ニースの白鳥さん… もうなんか… ロミオ様みたいな鬼神じゃなくて…
あの演技後のお顔とか 柔らかでキラキラしてるというか… ホントに背中に羽が生えてどんどん
登っていっちゃった…(^^ゞ… でも、まだまだ遠くに行きたいんだよな… 結弦くん…
大変だった頃だけど やっぱリンクで滑り切った後は めちゃいいお顔してる。あそこがあの人の場所
なんだ…って改めて思ってしまった… しみじみ… 後、やっぱ めっちゃ可愛い♡「腰の○○○」←♡
え… 私はもう完璧に諦めてるんだけどっw ツイズル素敵っす♪。それが…イマイチ記憶が飛んでて…
←フィギュア観戦あるある。爆 「来月たまアリで○○○」←ww めいっぱい楽しんできてちょ~
「○○○い、○○○い」←私もそう思う。笑 口元とかピクってなってるもん。可愛いけど♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
01:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くんの白鳥さんの冒頭の手の動きは…うっとりするぐらい
指先まで美しいですよね~ ホントに湖の水面(みなも)にいる白鳥王子様みたい…♡ ホントは
もっと指先まで伸ばすトコまで美しいんだけど ファイルが重くなるから… 手フェチ的には
また別記事としてお手手だけバージョンの記事にするか…も…(^^ゞ…笑 ←え。あっ、そうなです♪
あのキランi-189の瞬間を押さえなくて ど~すんだよっ…的な… 気づいて頂けて嬉しいです笑
いや、曲調が和編曲だから…うっかり、ちらりんこと頭を掠めてしまうというかっ…i-201
17歳の白鳥さんも初々しいけど、「色気ダダ漏れの白鳥さん」←こっちも素敵か…も…♡
なんかあの衣装を 今のお顔で あの体格の結弦くんが着たら… それだけで すんぎょいオーラが出そう…
どちどち。
  

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
06:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
11:09

染 #J7OJaSx.

URL

綺麗で可愛い表情ですね。
若かった結弦くんの成長を実感しちゃいました。

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
13:25

りんご #WGv/JGO2

URL

こんにちは!
ニースの白鳥・・本当に少年のはかなさが・・だだだだだだだ大好きな演技です。
この頃は華奢とかあいくるしいという言葉がぴったりで。今も性別は「羽生結弦」カテゴリですが、この頃は人間感もすごく薄くて。妖精の王子さまですね。
キャプもgifも、もう芸術。どれも最高の美しさです・・泣けます。
このキャプで写真集ができたらいいのにな・・て、さくさんのブログを見るといつも思います。ホグワーツの、魔法界の写真集(笑
新聞だけじゃないですぜって。
ところで、日テレで野村萬斎さんとの対談が放映されるんですね!
わたしもいま、締め切り前でかなりつらいんですけど、頑張ってHDの容量をあけないと・・徹夜してでも!
おたがい頑張りましょうね、さくさん♪
(ところでランキングを見てびつくり。さすがです・・羽生王子が空に飛び立ったようにさくさんも羽ばたいちゃった〜!!)

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
15:22

ちー坊 #rIyS3z/o

URL

はじめまして、ちー坊と申します^^
私が羽生君のファンになったのはまさに
ニースの世界選手権からなんです。ロミオは勿論ですが、この白鳥も本当に美しかったですよね。
なんだか特別な物をみているような気がしました。

こちらのブログは以前からお気に入りだったのですが、
コメントするのが何だか恥ずかしくて…。
綺麗な羽生君の姿が見事に切り取られていて、本当に楽しみでたまりません。いつもありがとうございます。
新たなシーズンの羽生君の姿も楽しみですね。
またお邪魔します^^♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
16:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
16:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
17:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
20:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
23:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to みけさん。


こんばんはにゅ~デス!。いえいえ~笑 アメブロさんとFC2では 結構違う部分があって
アメブロさんのサーバー仕様は… 限りなくSNSに近いというか…MIXIっぽい感じなので…
その点で 戸惑われるかもですね…i-201 FC2の方がシンプルな仕様だと思いますi-88
ですねっ、この頃ダケの…可愛くて美しくて疾走感のある白鳥さんです♡ お手手バージョン…笑
最初に作ってたんですけど… 何気に めちゃマニアックな感じになってしまったので…(^^ゞ…i-201
今回はUPしてないんですが、GIFは作ってはあるので… また別の機会に登場するかもです笑。
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
23:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ホントですよね… 私も記事を書いて… しみじみ思いました…i-201
でも どちらの結弦くんも両方とも素敵だけど~♡
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
23:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんばんはにゅ~デス!。ニースの白鳥さん…「あいくるしい」←こんな感じがピッタリ♪
「今も性別は「羽生結弦」カテゴリですが、この頃は人間感もすごく薄くて。妖精の王子さま」
←いやホントに…この白鳥さんの結弦くん…マジで”妖精さん感”がハンパないっす…(^^ゞ…i-201
ティンカーの妖精さんの粉きらきら~v-353 みたいな。今の結弦くんの方が… やっと人間に近づいてきた…
なんだかそんな感じ…笑 わ~ ありがとぉぉ~♡ あ…現実界だと…キャプチャは認めて
もらえないけれど… ホグワーツだったら…笑 許してもらえるかな♡ ちょっとロマンチック…♪
てか、りんごしゃんっ 野村萬斎さんと結弦くんのスペサル対談っ、ウチは関西だからぁぁぁ…orz
読売TVで 思いっきり関西ローカルでござるん…orz 泣っ あ…女神さま… 瞳キラキラ。←祈
うお…(・∀・;)…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
23:50

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ちー坊さん。


こんばんは~!。初めまして。いつも見て下さって&嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
ニースの旧ロミオ様は… もう本当に特別な存在です…(^^ゞ… でも、あんまり1人の選手に深入りは
したくなかったので… ←引退とかを何度も見てしまうと寂しくなってしまって…i-201 いつの間にか
予防線を張るようになってしまったというか… でも、ソチ・世界選手権と続いて…トドメにEXで
旧ロミオ様が あの衣装で登場されたので… 気づいたら 此処のアカウント取ってました…i-201
白鳥さんも ホントに魔王に魔法をかけられた王子様みたいで…♡ シーズン、プロの進化も
衣装も めっちゃんこ楽しみです!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.19
00:16

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!。もうメチャ可愛いですよねっ。わ~真央姫のストナの白鳥さんと
黒鳥さんと 3人で並んだら… もう… 最強の白鳥軍団。爆 それは…凄過ぎるっw
いや、私もブログする前はクリクリしてる~っ♪て 単純に思ってたし笑 ブログ始めた当初も
似たような事書いてたっすっ…i-201 丹頂鶴さんね…(^^ゞ… だって足1本で立ってるトコがぁぁぁ…
よく見かける丹頂鶴のイメージだったのだもん笑。あと曲が和系だったから。つ…つい…
「17歳の無垢な瞳に(○にも)」←これ…特に○の方… もう… ホントめちゃ可愛い…♡
そうそう、ティンカーの日本版だけのヤツ~ ティンカー めっさんこ好きやねんi-87
あの妖精さんの粉をキラキラさせて飛ぶトコとか… 意外にナイスバディなトコとか。笑
おお… はいっ、マイペースでぼちぼちやりまっするん…i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.19
00:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。びんび屋さん… ひょっとして意外にちょっと…『S』?…(^^ゞ…w
でも、そんな風におっさって下さってありがとうございまっするんっ。ホントに…結弦くんの演技は
そのプロもそうだけど… あっとゆ~間に演技が終わっちゃうよね… 時間軸が短くなる…
実際に… もうシーズン目前で えっ…(・∀・;)…早えぇ… とか思ってしまってるし…i-201
旧ロミオ様も白鳥さんも…初々しい疾走感が堪らない。でもって 白鳥さんの妖精さん感が
ハンパないっす! あ…やっぱり びんび屋さん…ちょっとSっ気があるっw
グレイシー選手のティンカーは… アレは…手に渡った経緯はイレギュラーな形だけど…
でもやっぱ心から嬉しかったかな…しみじみ… ホントにいい想い出として心に残ってる。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.19
00:57

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to Lさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ…お名前のイニシャルの件なのですが…(^^ゞ… 他の読者様は
内容が恥ずかしい…という感じなので、お名前は出させて頂いているので… もしよろしければ…
お名前ダケは出させて頂きたいのですが…i-201 なんでかと申しますと、当方は非公開コメント様が多いので
それこそ 10名様とかでも 全てが非公開…となると、イニシャルをOKにしてしまいますと… もう…
M様とかS様とかR様とか…誰が誰だか 私も読者様もワケが判らなくなってしまうと思うのです…i-201
それと、非公開ゆえ…内容に責任を持って欲しい… みたいなトコも…ちょこっとあって…
何か内容にイニシャルにした方がいいかな?と思った場合、その時は こちらでイニシャルに
する場合もありますが…i-201 ということなので、ご一考してしてみて下さいね♪

結弦くんの白鳥さんのパンケーキツイズル、めちゃ素敵ですよねっ。パンケーキじゃない
ツイズルも大好きですが♡ わ~嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。おお…
作業的には慣れてる部分もあるんですけど… それでもやっぱり結構な…時間がかかっちゃったり
するので…i-201 マイペース更新しか出来ないんですが、ぼちぼちとやって行きたいと思ってます!
 

Edit | Reply |