So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

キャンドル for ”天と地のレクイエム”。 羽生結弦選手、FaOI・神戸2015 ABC

 14, 2015 08:13
以前、羽生結弦選手の”ファンタジーオンアイス Fantasy on Ice in KOBE2015(FaOI・KOBE)”
ABC版の放送時に『天と地のレクイエム』を 天の川でコラージュをしたんですけど、その他も
レイクイエムは自然とコラボさせたものばかりだったので… 24時間TVを見た後の今だと
温かい…柔らかいキャンドルの灯でコラージュしたくなりました。私…定期的にコラージュを
作らないと、ちょっと… 熱帯魚からゴポゴポ外したら、水面に上がってきて 口をパクパク
しだすような… あんな感覚になってしまうので笑。お付き合い頂きまして恐縮です…
温かい感じで…とかやってたら、なんか ぷちクリスマスみたいになってしまった感。
でも私の中では、これはこれでアリ… クリック2回で実寸に。スマホ版はタップで


20150719_yrc1b1-1c1z.jpg



20150719_y2c1jj-z.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



    faoik-ab-rFa-sl10gop.gif




20150719_yrc1b1-1z.jpg



20150719_y1cjj-z.jpg



20150719_yrc3-1z.jpg


20150719_yrc2-1z.jpg



20150719_y22cjj-z.jpg


20150719_y21jj-z.jpg



20150719_yrc3-1cz.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ABCの結弦くんのラストは 神戸の4日夜なんですが、昼の時よりも…お顔が優しげで
特に 3つ上のキャプチャの 一瞬の結弦くんの表情を見た時に、あ…結弦くん 滑る度に
レクイエムを取り込んで それを昇華していっておられるような… とか思ったりしました。
あと、まことにもって自己満足の世界ではあるんですけど 私の中では どの並びが一番…
結弦くんが素敵に見えるかな…という事を いつも思いながら 日々の記事を作っています…
んなもん、関係ないって…思う人もいらっさるかもしれないけれど… それが私の拘りです。


とにかく色とりどりの 可愛い色のキャンドルで 『レクイエム』を包み込みたい… みたいな
そんな気持ちだったんですけど、前述のとおり… そこはかとなく メリクリな感じに。 なぜ。
どうしてこうなった。色合いのせいなのか。w でも淡いローズとライムグリーンは入れたくて…
だけど、ちびっとガーリーな きゃわゆい感じになってる気もするので…これはこれで笑。
てなことで… またクリスマスの頃に 個人で楽しまれる分に関しては めりくりカードみたいにして
印刷してカードとして使って頂いてちってもいいんだけど… ←今何月だと思ってんだよ。
…(^^ゞ…


でもって、FaOI・神戸ABCの時の『天と地のレクイエム』記事はこちら。
→「羽生結弦選手、”天と地のレクイエム 3.11” ハイドロの手の表情に 見惚れる。 FaOI・神戸2015 ABC」
→「羽生結弦選手、”天と地のレクイエム” 過去・現在・未来への架け橋に。 FaOI2015・神戸 BS朝日」
→「羽生結弦選手、”天と地のレクイエム” de 暑中お見舞い申し上げます。 FaOI・神戸 ABC」


上の3つの記事で GIFにしてなかった部分の結弦くんを。 前に作ったのも一緒にUPしようかな
とも思ったんですけど、あんまGIF沢山1つの記事に載せてしまうと 記事が重くなってしまうのでorz
と、とりあえず今回は3つで。 左手を前に差し出して… 何かを掴んで ぐいっと引き寄せるような
そんな振り付けの結弦くん。此処には どんな想いが込められているだろう…
 

    20150914_ykr1.jpg


20150914_ykr2.jpg



  faoik-rr1at7-1g.gif



20150914_ykr3.jpg



20150914_ykr4.jpg



    faoik-rr1at7g1op.gif



だけど、24時間TVを見る前よりも 後の方が…『レクイエム』の 結弦くんの全ての表情を
すんなりと受け止められるというか。なんというか、やっぱ、もがいたり、苦しんだりするのが
人間なんだから… 吐き出すことが必要な時だってあるワケで。結弦くんは優等生気質だから…
心の何処かに持っていたのに、ぶつけられなかった気持ちや 上手く言葉に出来なかった想いを
この滑りを通して 全身で放出してるみたいに思えて。今は もう思いっきりぶつけちゃえYO~!とか
むしろ そんな気持ちで見れてます。レクイエムの曲自体も 個人的に波長が合う?のか…
私、普段でも 結構PCで作業してる時に ずっと流しながらやってたりしてますデス

→「天と地のレクイエム」 クラシックでもJAZZでもない、真実のパワー ピアノ ヒーリング。
~Requiem of Heaven and Earth~ piano performance : YASUNOBU MATSUO



てか、シーズンインしたら… エキシは何を滑って下さるんでしょうねっ?…(^^ゞ…
レクイエムや ビリーブとか… 衣装が新調ゆえ なんとなく確率が高そうなんですが
うっ… どこかに… ヴァーティゴや Hello,I Love you を ぶちこんで下さっても笑
全然OKなんですけ…ど… 海外の人が めっちゃ盛り上がるトコも見たいし。
どうしてもスケカナに期待してしまう自分がいる。あああ… でも… レクイエムとBelieve の
あの美しい衣装を見ると… プライオリティーがぁぁぁ…チラリズム。 うむむ。
とかなんとか言いつつも、何を滑って下さっても めちゃ喜んでるとは思いますが。

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
昨日は染五郎さんバージョンの『陰陽師』のOAでしたよねっ。私は外出してたので…
ちょっと帰ってから バタンキューと仮眠を取っていたもんで、後半のトコをチラリとしか
まだ見れてないんですが、やっぱ平安装束って大好き。白拍子の装束も ごっつい好きだから笑
ああいった動いている白拍子の映像って、めっさ嬉しい。うおおお… 録画ゲ~ッツ!と
思わず小躍りしそうになってしまった…(^^ゞ… ←そんぐらいホントに大好きです笑。
今んトコ、2005年の大河ドラマ『義経』の”石原さとみ”ちゃんがTOPなんですが…
踊りの部分が少なかったり あの衣装のシーンが少ないので、今回は長めだから嬉しい♪
←なんのこっちゃ…

コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 15

Mon
2015.09.14
10:22

愛犬さくらのママ #H9pMe4Rg

URL

すてきなレクイエム

おはようございます。水害映像を見るたびに3.11を思い出さずにはいられません。そして「レクイエム」はあまりにも美しくてまた悲しくもなるのですが反面明るい希望をも表しています。被害を受けた方々が1日も早く前を向いて下さる様祈るばかりです。さて、陰陽師、見ましたよ。平安衣装、本当に素敵ですよねえ・・・デザインや色合い、本当に日本人の美的感覚素晴らしい!内容より時代背景や衣装などに注目してしまいました。役者の皆さんの顔をいちいち羽○さんに置き換えて観ていた私は完全に変態主婦!デス。羽生選手ってどんな衣装でも似合いますが、他の選手がもし羽生選手の衣装を着たら・・例えばハビちゃんがが花になれや陰陽師の衣装を着たら・・・ブファアwww(コメン、想像して大笑いしてしまいました・決して彼を馬鹿にしてはません・大好きです!)

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
11:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
15:25

染 #J7OJaSx.

URL

素敵~~~(*≧m≦*) 。。ありですね!!
結弦くん…そのまんまでも素敵ですが。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
19:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.14
23:42

ピオニー8 #-

URL

キラキラー☆

お星さまとキャンドル、素敵ですー!
暖かみのある色で、ガラッと雰囲気変わりますね(≧∇≦)いつもさくさまはセンスが良くて羨ましいです。
今季のエキシ、どうなるんでしょう?ほんと、楽しみですよね。
ばちーごとかだったら私、鼻血ブー確定です( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
00:54

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

もう少しで今季プロの初披露

さくさん、こんばんはにゅ〜。
初演では悲嘆と絶望にくれる「天と地のレクイエム」が24時間TVでも演技されて、自然の再生や希望の灯火が見えるプロになっていくのを観て感激した次第です。だから、さくさんが温かいキャンドルで結弦くんを囲んでくれると、そりゃ気持ちがほっこりしてヒーリングされるのです。
色々な問題山積の現在の日本の事情を百も承知で、敢えて今日はフィギュアスケートのプログラムを語る訳ですよ。この滑るパワースポットたる羽生結弦選手甘えてしまう自身を戒めたいと誓った上で、でももう少しでバリーでの初披露があるし、スケカナも控えているという時期であり、何かと心騒ぐ季節と成りました。
何を衣装にされても着こなさせる力技を備え、演技も自分にたぐり寄せてモノにしてしまう羽生選手の技量なれば、SEIMEIもきっとアメイジングな出来栄えと成るでしょう。そして存外に日本の古典的ナンバーがフィギュアスケートにも合うなんて思わせてしまう結果になるのかと勘違いしてしまうがそれは違う。やっぱり羽生選手が演じるからだよと。でもSPの後半4回転がまだ心配です←小心者。
追伸、いつか羽生選手も予定調和なCMよりも、超絶カッコいいCMを谷垣監督に作ってもらったら良いかなっと。それから子供チックで困る私。きき湯のFINE HEATに付いてくるという羽生選手のマグネットが欲しい。だってパリ散とファントム、バラ1と5種類もあるんですぜ。オサシン見たの。一生きき湯に入ってそうだ。

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
03:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 愛犬さくらのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。ありがとうございます~っ。と…『レクイエム』は…私も神戸ゆえ…
ホントは最初… FaOI神戸のチケ取れてた私は… 金沢の話を耳にして… え…(・∀・;)…と…
戸惑ってしまったのは本音なんです。でも、あの24時間TVで 全身全霊でレクイエムを滑る
結弦くんの姿と、それを見守る東北の皆様を見てから なんかもう 思いっきりぶつけろよ!と
そっちの応援の方の気持ちに 頭がスコンと切り替わったというか。『陰陽師』装束や
時代背景とか”雅”だったり”風情”がありますよね~(^^ゞ~ ←貴族限定とはいえ…i-201
めちゃ大好きですっ。ハビちゃんっw あ、でもハビちゃんは本格的・闘牛士の衣装が
素晴らしかったから♡ やっぱお国柄の伝統と文化のあるモノが しっくりくるるん♪
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
03:17

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。こら、やめれっw てか、めりくり~♡ ←違う。
そうそう、私も…記事に書こうとまで思ったんだけど、アレって…めちゃ『美人』さんに…(^^ゞ…
「ヒーリング系な感じ」←その想いも込めたから、そうなってたらホントに嬉しいな…♡
おお… フリコさんが…なんて真面目なコメントを。流石は『レクイエム』。すっかりフリコさんが
清められているi-88。ホントに優等生気質だもんね…結弦くん… 疲れないのかな…と
思っちゃうぐらいだけど、たぶん… そう行動しない方が あのタイプのお方にとっては
逆に気になっちゃってダメなのかも。根っから良い子なんだろうな… しみじみ… 
と、○○ンの方が 今は気楽なんだろう…とは思よね笑。
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
03:37

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ありがとぉぉ~ございますっ♪ アリで… いいですよねっ…(^^ゞ…i-201
ちょっとガーリーになっちゃったけど笑。あ、もちのろんろん そのまんまも絶賛・素敵です♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
03:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。そうなんですよね… 温かくて可愛い感じで…って思ったらぁぁ…
なぜだか、めっちゃんこメリクリ仕様にi-88。爆 てか、”かんぴょうちゃん”プラスで
「ハロウィン」ww でもそれも可愛いな♡ と…「浮上するのに時間が掛かります」←私も…最初は 神戸だし…
FaOI神戸とかは… 気楽に?ショーを楽しみたい…みたいに思ったのが正直な本音でした… でも
今はちょっと違うというか。思いっきり感情をリンクにぶつけてる結弦くんを見てると
ぶつけたいダケぶつけろYOっ!v-217 ←こんな感じ。『陰陽師』 あ…私も妖気が強いのは
萬斎さんで…(←お顔立ちのせいか”狐の母親から生まれた”という説がしっくりと。) 染五郎さんは、
実際に存在していたのは こんな感じの方だっのかな~みたいな。萬斎さんの方が ヤンチャ感や
無謀な事しそうで…(^^ゞ… 染五郎さんは まさに「大人な晴明」←この印象ありました。
←うおっ、ピーターさん ベラボウな存在感出しておられた気がっ…(゚Д゚;)… マジで凄かったです!
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
04:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ピオニー8さん。


こんばんはにゅ~デス!。あっ、ありがとうございますっ。キラキラ~v-353 ゆらゆら~♡
温かみ…とかやってたら、めっちゃメリクリになってますが…笑。わ~ちょっと…こういう
ちまちま作業が好きなので…つい…(^^ゞ…i-202 読者様には 自動的にお付き合い頂いちゃってますが…i-201
そんな風におっさって下さって嬉しいですっ。エキシ楽しみですよね♪
「ばちーごとかだったら私、鼻血ブー確定です」←ww 私もですっ笑。
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
04:11

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。『レクイエム』…ホントに24時間TVを見て…結弦くんや東北の観覧の
皆様の、あの演技後の楽しそうな表情を見ていたら 「自然の再生や希望の灯火が見えるプロ」
←きっと、こうなって行くと思いまっするi-87。ほっこり~ でも、ちょっとメリクリ~(^^ゞ…i-201
”SEIMEI”どんな風に仕上がっていってるんだろうな… どちどちっ。でもメチャ楽しみ!
てか、あかんねんでってばっw 言霊・言霊っ。きっとダイジョウビ。というか…何があろうと
どっちみち… 結弦くんの中に回避の選択は存在してないのだから、もう全部をウェルカム。
でもって GO!Yuzuru!。え?、相変わらず…さり気なく情報の早い びんび屋さんっw
何それ? 知らんかった笑。←そして相変わらず情報の遅い私。爆 でも、なんだか…
可愛いちっく。5種類もあるのねん。そ、そりは… 気になる。後で見てこよっと♪
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
12:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.16
01:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.16
03:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんばんはにゅ~デス!。あう…優しいからそうかもしれないけれど… でも、それと同じぐらい
前向きで強い人だから…きっと前を見てらっさるかとっ!。わ~ めりくり~♡ ←違うってばよ。爆
おお… 言われてみれば… ホントっすよねっ(・∀・;)…i-201 ひえぇぇ… なんて月日の巡るのは
早いんだろう。エキシ、やっぱレクイエムかな…(^^ゞ ←なんせ衣装がひときわ豪華ゆえ…
プライオリティ的には一番高いちっく。「きき湯」まだ見れてにゃいです笑
「昼休みに、少しずつもぎとってます・笑。」←w てか、他にもいらっさるんだっ!w
 

Edit | Reply |