So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ジャンプのタイミングの奥深さ & ぷちカッパ口 AGAIN。 KENJIの部屋・2

 10, 2015 07:40
ひとつ前に真央ちゃんの記事をUPしたので… なんでしょう…このジレンマ笑。真央ちゃんは
大好きなんですが、TOP記事に 結弦くんが居ないと… なんだか落ち着かないという…
でも、それはPCビューの場合であって スマホからの読者様にとっては サムネが順番に
並んでるダケなので… あんま関係ない?のかもしれませんが笑。自分がPC更新なので
勝手に落ち着かない感じになるという。爆 でもって、『KENJIの部屋・2』が放送されましたね
私はまだ J-SPORT4さんのレポ記事しか見れていないので… とりあえず、そちらの方と
予告映像からのチョイスで。また全部が見れましたら、別記事をUPするか…も…
そんなこんなで、キリっとした結弦くんからの…


20150909_yk2-4.jpg


20150909_yk2-6.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        kj2yo-1-lla-sl10g.gif



20150909_yk2-7.jpg


ぷちカッパ口さん…(^^ゞ…。お口が むにゅってなってるのが可愛い。結弦くん…お口を
すぼめる系の感じになるからなのかな?笑。でも、結弦くんが カッパグチじゃなくて、
めっちゃアヒル口になってた時って…そういえばありました。”The Sketchbook”さんの『道』を
聞いていらっさった時が… ぷにっとアヒル口に。これ何気に、ごっついテロップと格闘した。w
でも、なんとなくお口のストレッチ?なのかもしれないですけど笑。人が見てると…
というか相手と話をしている時は カッパさんの率が上がるのかな? どっちも可愛いですが…
→「羽生結弦選手、”道”を聴いてる結弦くんが 可愛い過ぎる件。」


20141104_y7j1-a.jpg

こりは… アヒル口。…(^^ゞ… 

20141104_y8j1-a.jpg


と、タイトルからズレてしまってました。戻しまする。
J-SPORTS4さんのレポの中の結弦くんの言葉で、おお…って印象的だったのが…


羽生結弦選手
『(略)あとは曲によって僕ジャンプのタイミング変わっちゃうんですよ、結構曲聴いちゃうので。
例えば、昨年やったバラードなんかは曲が3拍子だし、ゆったりのところと緩急が
すごいあるんですよね。その緩急によってのジャンプのタイミングのずれみたいなのがあって、
ちょっと跳びにくかったかなっていうのは思ってます。 』


賢二先生
『確かにストレートのジャンプとカーブのジャンプって、曲によって違うよね。』

羽生結弦選手
『違います。』


わ… 結弦くんって曲を捉えるのが凄いというか… 音ハメがハンパないと思って
いたんですけど、耳がいい…というのもあるだろうし、音への感性も めっちゃんこ豊かだな…と
常々思ってましたし、他の皆様だって思ってらっさると思うんだけど… 
『曲を聴いちゃうと』 ←聴き入っちゃうと?ってことなんだろうか…
曲はしっかりと聞かないとダメなんだろうけど、聴き過ぎてもジャンプのタイミングに
影響が出るなんて…(゚Д゚;)…

でも、”パリ散”とかなんて ビシバシに聞いてて いい感じにハマってた気がするんですが
やっぱ…あの『ショパン・バラード第1番』って… とことん ド鬼畜なプログラムなんだな…
ルッツの件でのお話でしたけど、バラ1は ルッツまでに 実質3歩しか スピードを上げる
チャンスがナイ…といったお話を インタでされてましたけど、その上に曲を聴き過ぎると
またジャンプのテンポに影響が出るのか… うおお… 奥が深い。

だけど、そんな”バラ1”を モノにされた時、結弦くんはさらに ぎゅ~んとレベルアップ
すること間違いないので、これからのシーズンインが絶賛楽しみです!


あと、結弦くんは”ダブルアクセル”が… 跳べないんですねっ(^^ゞ… ←跳べないワケじゃ
ないでしょうけど、跳び難いって意味だろうな… 当然。そら… 剛速球ピッチャーに
いきなり ナックルボールを投げろって言っても… 投げれないだろうし。 


☆~☆~☆~
予告映像さんからの結弦くん~
最初の ちょっと考えてる感じの しかめっ面っぽいお顔って珍しい。笑 賢二先生と一緒だと
いっちゃん普段の『素』に近い表情が出てるちっく。でもって 表情が男らしい…というか…
『男子』っぽくなる気が。男と男なのと、先生と生徒の 両方の感覚が 表情に出てるみたいな。


20150909_yk2-1.jpg



        kj2yo-2-mat6g-1op.gif



20150909_yk2-2.jpg



20150909_yk2-3.jpg



        kj2yo-mat6g-2t7op.gif



世界ジュニアの頃、捻挫して… 枠を増やしたかったのに増やせなかった思い。
その時から『言い訳をしない』と決めて… ずっと守り通してる結弦くん。ただただ頭が下がる…
としか 言いようがない。だけど、結弦くんって… 言い訳しない代わりに、その分
頑張った自分の身体とかを、『ぽんぽん』って 『ありがとう!』って、めいっぱい褒めて
あげてますよね。 そのあたりで 頑張り過ぎる結弦くんと、自分を褒めてあげてる結弦くんで
上手いことバランスが取れてるのかな…と。自分に厳しいダケだと、そらやっぱ流石に
参りまっせ。ご自分の身体への感謝も忘れない結弦くん。これってホントに大事な事かと


印象に残ってる試合の部分は…
そうか… ”全日本ノービス”なのか。小学校4年生の結弦くん。ご自分が思っていた以上の
高得点で 『俺世界選手権で戦える!』と思ったという ちびゆづくん。
まんま… それはリアルへ。そして…


羽生結弦選手
『だから、僕ソルトレイクのオリンピックを見た時に絶対金メダル獲ってやるって
思ったんですけど、それが7才とかなんですね。その時からずっと思ってましたもん。
19才のオリンピックで優勝して、もう1回オリンピックに出てもう1回優勝するっていうのが
僕の今までの人生設計で、絶対に次のオリンピックで2回獲って、2回獲ったら
それはもう伝説的になるから。その時からずっと思ってましたもん。 』


賢二先生
『やっぱあれやわ、変やわ』

羽生結弦選手
『変ですね。でも絶対金メダル獲れるとは思ってなかったんですよ。
獲れるとか獲れないとかじゃなくて、獲ってやるって気持ちが誰よりもあったと思います。 』


賢二先生
『もう獲っちゃったしね。ほんでもう1個っていう 』

羽生結弦選手
狙わないと意味がないですよね。
だってそれが今スケートやってる一番の大きな理由だと思うので。』



出たよ。結弦くんの名言。

『狙わないと意味がないですよね。』 by 羽生結弦


なんせ、有言実行している結弦くんなので 若干ハタチと言えど 言葉の重みが違う。
その上に昨年の あの怒涛のシーズンを最後まで滑り切った上に グランプリファイナル連覇。
最後の国別で シーズンベストを出した上に エキシで 4Lo+3A SEQ まで跳んでしまった。
そっからのショーシーズンで、またしても… 衝撃の連発。どんなに失敗しようとも
”SEIMEI”で クワド3回を入れ続け… ショーシーズンラストの アオーレ長岡では
後半に 『4T+3Tコンボ』 まで跳んだぜよ。しかも、あれだけのハードスケジュールのラスト。爆
つくづく… 羽生結弦という人は規格外。しっかしな… 


”少年よ、大志を抱け、Boys, be ambitious.”

とは、良くゆ~たもんでござる。やっぱ… チビッ子は、デッカイ夢は持たないと。
←って、此処… チビッ子は見てないと思うんだけど。 …(^^ゞ…
その点でも 先日の『あさイチ』の時に 結弦くんのご両親が ちびゆづくんに対して
『ホントにスケートを続けたいのか?』と 常に本人に判断させ続けて来たのが…凄い。


→【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード2(前編)
→【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】羽生結弦選手エピソード2(後編)

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
ちょっと記事が続きましたので、お返事が遅れるかもしれませんが どうぞヨロシク
お願い致しますデス…
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 16

Thu
2015.09.10
14:27

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん…らしいですね。。。
こういう結弦くん。ずっと見ていたいです。
私の夢~~~(*≧m≦*) 。。。

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.10
18:12

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

ベビーファイスの超絶アスリート羽生結弦

さくさん、こんばんはにゅう〜。何だか物凄い怒濤の更新、ありがとうございます。しかしびんび屋は付いて行けない気がして。
「あさイチ」とKENJIの部屋でも充分なのに、ガーナの新CMがあって、どんだけ結弦くん、日本で仕事したんかいって心配になりました。
この20歳の青年は、しかし日本でも15歳くらいにしか見えないな普段は。透明感がまだ汚れを知らないベビーのようで(瀑)。でもこの青年がフィギュア界のmegastarとして君臨し、その世界を牽引していると言って良いと思う。
テニスも早々と錦織選手敗退で観戦意欲なくして、昨季の欧州選手権男子シングルの録画を見ていたら、ダメ!。あまりにもひどい軸ブレジャンプと滑りの滑らかさ欠如に段々禁断症状が出てきてしまった。それでまた観てしまったよ、バルセロナ・ファイナルを。良くない傾向だと思うし、競技者である羽生選手がもう別のプログラムに真剣に格闘しているというのに。う〜。でもあれは神だったなって思ってしまって。
その彼が1番印象に残っている試合として上げているノービスB全日本での優勝の動画見てきましたよ。凄いです、本当に。演技の終わりにプルシェンコ氏のビールマンスピンからの完コピです。先生に頭ナデナデされているし、この時から可愛いしカッコいいよ。
KENJI先生にも話していますが、小学生の時から思い描いていた通りにここまで人生が運んでいると言った若き金メダリスト、次も狙うに決まっているじゃんって。『狙わないと意味ないですよね』御意✊。
フィギュアスケーターでも何でもないのに、このインタビューで明かされた2Aと3Tを単独で跳ぶのはやりにくいという感じは分かる気がする。表面上は分からない乳児の皮静脈にちゃんと刺せるのに、見えている大人の血管に刺すのが案外難しいみたいな(違うわな)?。

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.10
20:56

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。結弦くんのお顔は… コロコロと表情が変わって いくら見てても
飽きる事がないですよね~ しみじみ… 私もつい 記事書きながら ずっと見てしまってます笑。
 

Edit | Reply | 
Thu
2015.09.10
21:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。いや…私の意志というよりも… 結弦くんが 一時帰国するこの時期は
確か昨年も怒涛のTVゴトラッシュだったのだよねん…(・∀・;)… しかも、どれもこれもが…
素敵だったり可愛かったりするから… スルー出来ないし…みたいなっ…i-201
もうアレも完璧にレジェンドだもんね、『バルセロナ・GPFファイナルFS』。何回見ても素晴らしい。
アレを見ちゃうと…ああ… ファントム様ぁぁぁ…って ゆづファントム様が恋しくなる。きゅん。
平昌にて何倍もグレードアップしての再登場を絶賛・望むi-88。SPはノリノリがいいな♪
プル様の完コピ、TVでもやってましたけど ホントに凄い~ 結弦くん、超高速スピンの直後に
シャってバランス良く止まれる…というか、チビッ子にして あの切れ味の良さが堪らんです。
『狙わないと意味がないですよね。』←結弦くんのバヤイ、異論の余地がナッシング。
てか、超マニアックな例えw  
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.11
00:48

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.11
03:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 部長殿。


ぶちょ~ おろろん 。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとぉぉ~! 本意じゃないけど… ひょっとしたら…
あの記事を見て、今度画像を取りに来た時に… 何か思ってくれたら…と…orz 微かな願いを…i-201
 

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.11
04:25

ピオニー8 #-

URL

さくさん、大丈夫ですか?

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.11
05:56

tuna #Zxv28ybU

URL

おはにゅございます♪

プチカッパ口 w さくさん、お気に入りですね w 確かに男性であんなに可愛いカッパ口になる人っていないですもんねw 私も好きです(〃∇〃)
ジャンプ、奥深し。トークのお相手が賢二先生だと普段聞けないお話しがたくさん聞けますね。今まで思っていた事が違っていたり、新しい発見があったり 楽しいです。ジャンプの2回転と3回転、4回転とタイミング的にも別物なのかな⁈ もっと延長線的な物だと思っていましたが…。
「狙わないと意味がない」結弦君らしい♡ 今季、色々と楽しみなんですが、まだ日本に居たんですね。てっきり今頃は栗家だと思っていたのに (T ^ T) 色々な結弦君が見られて嬉しいですが、しっかり練習できている事を願っています。

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.12
02:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.12
09:19

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ピオニー8さん。


おはにゅ~ございます!。ご… ご心配をおかけしてスイマセン…orz き、昨日は…ちょっと
かなりアレだったんですが、な なんとか…(・∀・;)…i-201 本当に有難うございます!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.12
09:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


おはにゅ~ございます!。ですねっ、この時のお口は…”あさイチ”ほどじゃ~ないんですけど笑
でも やっぱちびっと… なので”ぷち・カッパ口さん”ということで…(^^ゞ…i-201
修造さんと結弦くんとか、織田くんと結弦くんも それぞれに味がありますけど、
賢二先生と結弦くん…というのも、先生と生徒…みたいな… それでいて ずっと判り合えてる同士
みたいな雰囲気もして、聞けるお話も おおっ…というツボをついたお話が沢山ですよねっ。
結弦くん… あまりにも回転が速いから… 逆にスローに回る方が難しいんですね…しみじみ…
『狙わないと意味がない』←おう、そのとおり! GO!Yuzuru!です。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.12
09:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


おはにゅ~ございます!。あ…(゚Д゚#)… すすすすすす… すいません…orz でも、流石に
ガマンの限界を超えてしまって…orz でも、なんだか色んな事が 吹っ切れました…i-88i-201
私は私。それダケは ぜってーに譲らない。おうっ!。ありがとぉぉ~! てか、うるるん泣っ。←あ。
私もウチのCATV…契約形態が…orz でもって、BSフリーの日にも なんでだかダメだって
メッセージが出るし…orz 色々と誤算がテンコ盛り…i-201 結弦くん…なんだかんだで
学業もしっかりやってるし、すぎょい。ホントに…あの性格からすると… 今は氷の上が
イチバン居たい場所っぽい。だろうな… とにかく早く復旧することを願ってます!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.12
10:00

りんご #WGv/JGO2

URL

2週目からオンデマンドに加入しました・・なら最初から入れよっていう。
このキャプを見ても、普段の羽生くんて男ですよね。いま、別ウィンドウも開いていて、そこにはファイテンのサイトのバラ1の妖精さん羽生くんがいるんですけど、同一人物には見えない。てか妖精さん羽生くん現実味がなさすぎ。
現実の羽生くんは顔つきも仕草も心根も男っぽい!「いや、さくさんの言う通り、男子っぽい!「金メダルを穫るつもりしかない羽生くん」「小学生から世界選手権で闘えると思ってた羽生くん」「金メダル2個穫ると決めてた羽生くん」勢いがあってかっちょいい。
でも「同窓会したらええやん」と言われて「そうですね・・」と答えた羽生くんはいっぱいいっぱい背負っているチャンピオンなんだな、と感じました。失うものがあるのも理解して覚悟して受け入れてるんだよね。うっ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.12
19:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんばんはにゅデス!。おっ、2週目からオンデマンド?、うええ…(^^ゞ… オラどうしよう…i-202
なんか BS無料あるよな?とか、色々思ってたのが どんどんと誤算が生じ…orz あうあう。
だよね… ホントに普段の結弦くん… 特に男同士で居る時とか 思いっきり”男”だよね…きゅん。
あの方…別次元のトコで闘っておられるから… 見えてる風景が違うだろうな…
山は高く登れば登るほど、見える景色が綺麗だけど…立ってる場所は狭いし酸素も薄い。
当然、すごい技術がないと登れないし。きっとそんな場所にいるんだろうな…
「失うものがあるのも理解して覚悟して受け入れてるんだよね。うっ。」←うっ…i-201
 

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.13
00:49

りんご #WGv/JGO2

URL

りんごは25歳以下の半額でひと月分1200円で加入。え?だってりんご、まだハタチだもーん。ばきっ。ま、おかあさんの特権よね・・。あのね、今回の話すごくいいの・・中学時代の思い出を語ってるの。でも、書き起こしにはなかったんだよね。それで加入しました。オンデマンドなら好きなときに好きなだけ再生できるから、さくさんも入っちゃいなよ!ひと月だけ!と誘惑♪うふ♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.13
03:06

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to りんごさん。


こんばんはにゅデス!。ええ~(^^ゞ~ んじゃ私もハタチぃぃ~♪ どごっ。あうっ…… ……。
ぶんぶん。←意識回復で頭を振る。おお… デマンドねっ… 明日もドタバタしてるからな…遠い目。
でも、ちょっと見てみまする♡ え?1月だけのもあるの? スカパーも1ケ月お試しとか
あったんだけど… ページ開いてて バタバタして そのまんまになってもーたっ…i-201
 

Edit | Reply |