So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、能登さんの表紙が素敵。 & ”天と地のレクイエム”で Swan Lake な白鳥さん。

 05, 2015 22:50
能登直さんのモノクロのお写真が 9月28日発売の『FIGURE SKATING BEST SCENE』の表紙に
なるのですねっ。ファイティンだけなので…”花は咲く”…なのかな…? ちょっと細かくは
調べてないので判りませんが、 この衣装 ”Story”や”True Love ”とか時も素敵です。
いずれにしても 能登直さんのお写真は どれも素晴らしいですね…しみじみ…
いやそら、全てのプロカメラマンさんは それぞれに素晴らしいとは思うんですが…
能登さんの、あの…金沢の『天と地のレクイエム』とか、結弦くんのお顔の角度に
口元の優しい微笑み加減、手の表情、もう全てが絶品としか言いようがない。
せっかく素晴らしいお写真なので、TOPはロゴナシバージョンを。関係各位様におかれましては
ちゃんと下にロゴありを置いてます…


y-n-story-mono.jpg
(出典: 能登直さんのツイより。https://twitter.com/apresto_noto/status/639786126597754880)



y-n-story-mono1.jpg
(出典: 能登直さんのツイより。https://twitter.com/apresto_noto/status/639786126597754880)


私 今だに実物のお写真を見て… 感動が忘れられないのが 以外にも… 『飛翔展』で
拝見させて頂いた、あの結弦くんのスピンのお写真。ぐりぐりに回ってるので、写真集で
初見の時には…なぜ?これが… と思ったんですけど、実際に見られた方が あのお写真
キラキラしてて実物の方が何倍も素敵だったとの感想を伺って… 実際に『飛翔展』で
拝見した時も、間近で見て おお… 美しい…と。なぜ あのお写真を能登さんが選んだのかが
良く判りました。新ロミオ様のシットスピンの最中なんですけど、ビジューの残像が…
星々のように散りばめられているようで、ホントに綺麗だったです。

9月25日には『羽生結弦 語録』も出ますし… なんだか色々ラッシュですね…


☆~☆~☆~
と、『天と地のレクイエム』つながりで… FaOI・神戸でのレクイエムでコラージュしてたのを
ちょっとGIFで遊んでみました~(^^ゞ~  これはこんな風に簡単加工が出来るサイトで
ちびっと遊んでたんですが、でも そのまんまはイヤな性格なので…笑 水の動きを
少しだけスロモに調節してあります。爆 ←ちょっとした拘り。w ホワイトレジェンドでも
作ったんですけど、手の場所と水面が ピッタリにならないと…いい感じの湖のリアルさが
出ないので、こちらを。 なんだか『スワンレイク』な ゆづ白鳥さんの仕上がりに
でもって、上の”FaOI・神戸”の時の記事はこちらです。
→「羽生結弦選手、”天と地のレクイエム” 過去・現在・未来への架け橋に。 FaOI2015・神戸 BS朝日」


20150803_ykr2a1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        yr-lake-sl13.gif



なんだかヒーリング系GIFになりました…(^^ゞ… 
でも、これって… たった12コマしかないという。だけど それでも1.12MBもあるので…
やっぱGIFファイルって ホント重いんですよね…orz ジャンプとか コンボになると、前後を
入れたいと思ったら 180コマは軽くいってしまうので…orz  私のファイル圧縮との死闘が始まる。爆

なんかスマホのアプリも…海外のモノだと色々と面白そうなのが山ほどあるんですが…
ほとんどが i-Phone 向けのような…(-∀-;)… Android 対応もないこともないんだけど
私のX-peria そろそろ 3年モノに入ろうとしてるので、すぐに熱持ってくるから(泣っ
買い替え時だとは思うんだけど、どうしても… 色々と対応アプリの多い i-Phone か
それとも 使い慣れた Andoroid X-peria にするのかが… き、決められない…orz
うむむむ…

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
草太くんの”ポエタ”も見たんですよ… 最初の 3Aで …(゚Д゚;)…となって、でも後半の
3Lz-3Tから 3F 綺麗に繋がってて。ソウタくんの衣装デザインって… かなり凝ってますよね。
ジュニアであの感じなのだから… シニアにあがったら どんだけ?凝ったデザインになるのか…
とか、ちょっと面白いというか楽しみでもあります。


ダラダラトークついでに、だんだん記事が増えてくると 自分の書いた過去記事を探すのも
カテゴリーだけだと…大変になってきたので、ユーザータグを使って 読者様にも そして自分も
過去記事から 見たいものが探しやすいように…とか思って 只今 タグの追加&編集を
してるんですが… そしたら… 最初は『天と地のレクイエム』とか『FaOI』とか…普通な感じで
やってたんですけど、記事の中で これは… とか思ってやってたら、気づくと『なごなご』とか
『モエモエ』とか『手フェチ』とか、『クセ』とか…(^^ゞ… なんか、わけわからんようなタグが
だんだん増えてきて…w でも、自分が探すにあったっては これじゃないと… 
”可愛い”ダケじゃ どれもこれもが可愛いので、とても分けられんっw とか思って…爆。
そんなこんなで、なんじゃいこら?な アホなタグになるかもしれませんが、あしからず
←まだ全然・途中だけど。笑

 
コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Sun
2015.09.06
00:26

tuna #Zxv28ybU

URL

こんばんはにゅ♪

このモノクロの表紙、話題になってますよね。
色々な色を纏う結弦君も素敵ですが、モノクロの結弦君は 美しい肢体や端正な顔立ちとも相まって耽美で凛とした感じが伝わって来ます。
相変わらずの出版ラッシュ 、カレンダーも出ますよね (^^;;
厳選して買わねば…お財布が…_| ̄|○

レクイエムのゆづ白鳥さん ♡ 清涼感の漂う癒されるGIFにウットリしています (〃∇〃) ありがとうございます♡
息を潜めて見ていないと、スッと飛び立ってしまいそうですw

タグ…探しやすさが一番ですよね。マニアックなタグw ←好きですよ♡ 「ゴロニャンコ」も有りでしょうか (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.06
06:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.06
20:09

なお #-

URL

モノクローム

いつも楽しみに拝見しております。

写真集や雑誌はほとんど買わないのですが、ツイッターで流れてきた表紙に目を奪われて即ポチでした。
これはただの写真じゃないアートですよね。
文字のレイアウトまで含めて完璧だと思いました。

羽生選手の存在はいろんなアーティストを触発する触媒みたいなものですね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
00:49

染 #J7OJaSx.

URL

モノクロの写真。。。とても美しいですね~♬♬♬

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.07
01:44

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

モノクロ写真の破壊力

さくさん、こんばんはにゅ〜。
この羽生結弦語録とモノクロ写真集、予約してしまいました。語録は昨季のプログラムがあまりにも好きなので、絶対に言葉と共に持っていたいと思い、写真集はコメントでなお様も仰っていたようにアートだからです。
最近のカメラ技術の目覚ましい進化で、誰でもそれなりの写真は撮れる時代になりました。だからこそアートな写真が撮れるのは、被写体に対峙する時のカメラマンの気概がモノを言うのではないかと考えています。
皆さんに笑われてしまうかもしれないけれど、ちゃんと2015年のカレンダーも所有して使っているので、今年も買いました。私の部屋は中学か高校生の部屋みたいだっていうのが相方の言い分です。仕事柄小難しい大型の書籍は並んでいますが、それとは別にNumber雑誌とかWFSの雑誌、月刊ユズ等もあり、プーさんも幾つかいます。こういうの恥ずかしくはないよ、仕事が汽水域(樹くん的に言うと)立っているようなものなので、心が折れそうになる時に役立ちます。
最近柄にもなくピアノ曲に凝っているのは福間さんの影響ですが、以前から牛田智大君のトロイメライも好きで、職場に行く時に聴いています。
羽生結弦恐るべし、アーティストがアーティストの共感を呼ぶ気高き連鎖が続いています。どうかSPで後半4回転がビシッと跳べますように。祈るばかりです。日本にいると仕事ばかりで休めない羽生選手、もうトロントで楽しく滑っていると良いですね。勿論、さくさんの芸術的なGIFにも何時も感謝しております。



Edit | Reply | 
Tue
2015.09.08
21:27

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんばんはにゅ~デス!能登さんのモノクロの表紙は、お顔の角度といい…結弦くんの表情といい…
ホントに素晴らしいですよねっ。マジですごい出版ラッシュ…(^^ゞ… ただでさへ リアルで
色々と物入りで、お財布が軽いというのに…orz そうそう、厳選しないと… と言いながら
どれもこれもが素敵に見えて困るという…i-201 レクイエムの白鳥さんへも
ありがとうございます♪ タグね… ちょっと途中までつけたんですけど、FC2の仕様上で…
色々あって、思い通りにならないトコがあって、ちょっとまたやり直し中なんです…i-201
ごろにゃん つけれるもんなら付けたかったんですけどっw ちょっとムリかも。笑
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.08
21:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。おお… 水面ゆらゆら~で、そんなに喜んで頂けて めちゃ嬉しです笑
←つっても、これはGIFを加工して遊べるサイトで 気分転換に遊んでたんだけどっ(^^ゞw
いや、12コマって目で見て判ったんじゃないよっw 出来たGIFを ソフトに取り込んでみて
これって…何コマなのかな?って見たら、12コマしかなかったので、ぎょえっ…(゚Д゚;)…少な…
とか思って笑。タグ分けね… 4ケ月分ぐらいやったトコで、ちょっとFC2さんの
サーバーの仕様で… カスタム出来ない部分があって…orz あんま変なワード付けると
それと同じワードのある 他のFC2ブログとリンクされてしまうのでw やっぱマズイ…i-201
とか思って、もっかい やり直してるとこ…orz ”モエモエ”とかつけたかったけどw
   

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.08
22:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to なおさん。


こんばんは~!。初めまして?でしたでしょうか?…i-201 スイマセン、”なお”さんというお名前で
検索致しますと 「尚」の意味合いがあるせいなのか、びっくりするほど沢山のコメントに
hitしてしまって…i-201 二度目ましてでしたら、失礼致しますデスっ…i-201
いつも見て下さって本当にありがとうございますっ。カラーの表紙が圧倒的に多いなかで
能登さんの あのモノクロのお写真の美しさと ゴールドのタイトルロゴのバランスの良さ
思わず ポチってしまうダケの魅力は十分ですよね!。
「羽生選手の存在はいろんなアーティストを触発する触媒みたいなものですね。」←まさに。
なんだか心動かされて何かせずにはいられなくなる… 触発される…という部分って…
すごく判る気がします。
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.08
22:37

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。ホントに綺麗ですよね… 流石は能登さんっ。タイトルロゴの
ゴールドも美しいです!
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.08
23:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんばんはにゅ~デス!。雑誌ラッシュの中でも、これは欲しい!というのが、この能登さんの
お写真の表紙と、あの語録ですよね~ 若さゆえの言葉もあるけれど…それもまた
結弦くんだからこその”煌めき”を放つというか。能登さんのお写真、やっぱ最近のモノでは
金沢のレクイエムの あの1枚… 他のどのお写真にもナイ 絶品な1枚。
私のバヤイは写真集系やらイラスト系やらだらけなので…(^^ゞ… アレなんだけどw
だから、最初は結弦くんのお写真系は…ガマンガマン…とか思ってたのに… どんどん…
増えてくる… どうしよう…i-201 ぷーさん、私も真ん丸プーさん 1匹いるよん♡
先日のTV番組での17歳ぐらいの結弦くん、『4回転が跳べるのを、3回転にするのはイヤなんです。』
と言ってたの… あらためて今 見せられると… そうだよな… 結弦くんって…
ホントそうなんだよな…と。だから、もう結弦くんの信念を応援するしかなのだよi-87
 

Edit | Reply |