So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、 ”天と地のレクイエム”Part1 涙ほろほろ。 24時間TV 2015・その2

 23, 2015 21:27
昨日8月22日に日テレ系にて放送”24時間TV・一夜限りのアイスショー”にて、羽生結弦選手が
披露された2曲のウチの1曲『天と地のレクイエム』から。このプログラム…結弦くんの気持ちが
溢れているので…あれもこれもってやってたら、とても1つの記事にはまとめられなかったので
2つに分けてUPしたいと思います。この記事は PART1ということで。TOPは演技冒頭の結弦くん。
演技部分ゴトのキャプチャの枚数とかによって 全てが演技の順番どおりのUPではないですので…
若干 演技がランダムになってるトコもあります。演技始まりの結弦くん、ハっと顔をあげた時の
あのお顔が… スコンっと結弦くんの世界に入った瞬間というか。観てるこちらも あの目と一緒に
一緒に”レクイエム”の世界に惹き込まれてしまいます。


20150823_yr4c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)
      


      24tvr-t1-lat7g1-1-sl14-2op.gif



20150823_yr5c.jpg


20150823_yr6.jpg


結弦くんのこの目… 何を見てるんだろうな…
『レクイエム』から『花になれ』の2曲合わせての組み合わせは、めちゃ良い流れの選曲だったかと。
一度…思いっきり気持ちをぶつけてから、それから前に進む。結弦くんにとっても東北の地への
『鎮魂』というのは ”前に進む為”にも必要な事だったのかな…とか思ったり。でも、人によって
感じ方は様々かもしれませんが… 私に限っては あんなにも結弦くんの気持ちが全力で
ぶつけられてる レクイエムだったけど 苦しくはならなかった。結弦くんが… 気持ちが
解き放たれて滑ってる?ように見えた気がして… ←勝手にそう見えたダケですが。
 

でも、キャプチャを撮ってる時に あまりにも一生懸命で 結弦くんの全身全霊の気持ちが伝わってきて
キャプチャを撮ったり画質調整してたら ホロホロと涙が出て… でも、これも…悲しい涙じゃなくて
なんか なんだかとにかく泣けた。みたいな。むしろ 詰まってたもんが取れたみたいな…
そんな感じの涙です


20150823_yr7.jpg


レクイエムの象徴的な最初の…まるでスワンみたいなトコ、ちょっと引き映像だったのが
もったいなかったかな… だけど、昨年の24時間TVの時よりも、ワイプやナレーションが…
さほど気にならなかったというか。昨年があったから ある程度判っていたせい?もあるかもですけど
でも… それよりも ぶっちゃけ結弦くんの演技の方に目が入ってたので… ホントに
あんま… 気にならなかったんですよね… もちろん、そらナイにこした事はなかったですが
今年の 24時間TVに関しては 結弦くんの気持ちの方がビシバシと画面から溢れてたから…かな…
なんか そんな風にも思えます。



20150823_yr8.jpg


20150823_yr9.jpg



       24tvr-2-asl11g.gif



20150823_yr11c.jpg


☆~☆~☆~
漠然と… 『もう、ヤメテっ!』と見えてしまう振り付け。←表現の仕方が見当たらないので
こんな風に言ってるダケですが。でも『レクイエム』らしい印象的なフリ。これも… なんだか
上手く言えないけど 結弦くんらしいな…とか 思いながら見てしまいます。というか、結弦くんしか…
こんな風には出来ない?んじゃないかな…とか思ってしまう。日本人は気持ちの表現に
どこか照れがあったり セーブがかかるタイプの人が多いので… この結弦くんの思いっきりのいい
”STOP!”とか ”No More!!” みたいなのは むしろ 私的にはバッサリやってくれてて心地良い感。


20150823_yr19.jpg



      24tvr-4-asl14g.gif



20150823_yr20.jpg


20150823_yr27.jpg


すぐ上の ドーナッツの時のライティングの色合いが めちゃ綺麗だった。

☆~☆~☆~
下の縦長のキャプの結弦くん 演技的には ほんの一瞬の表情だけど… 結弦くんの目と手が…
あ… 『羽生結弦』だな…と思わされるような時って、こんなキャプを見た時。きっと この
ほんの一瞬が サブリミナルみたいに 目に焼き付くんだろうな… そらもう、抗えない。


20150823_yr28c.jpg


20150823_yr29c.jpg


20150823_yr30c.jpg



20150823_yr31c.jpg



     24tvr-5-a-sl9gop.gif



20150823_yr32.jpg


20150823_yr33.jpg


20150823_yr34.jpg


20150823_yr35.jpg


20150823_yr37.jpg



20150823_yr38c.jpg


☆~☆~☆~
ここの、前のトコからのステップも全部をGIFに入れたかったんですが… ファイルが重く
なり過ぎて断念…orz  でも、この氷を エッジで シュザっ!! とやるトコが好きです。


20150823_yr40.jpg


20150823_yr41.jpg



        24tvr-6ice-1-1at7g1op.gif



20150823_yr43.jpg



『天と地のレクイエム』のジャンプは 今季のショーでの披露バージョンは 3Loと 3Sでしたが、
昨日の”24時間TV・一夜限りのアイスショー”バージョンでは、”3Loと 3A”でしたねっ
2つめのジャンプの 3Aの着氷が… ちょこっと 新ロミオ様の フリップの着氷の時みたいに
手を すぅ~っと伸ばす感じのフリになってましたけど、この流れるような3Aも エレガントな
レクイエムの衣装と めちゃ似合ってて素敵でした。 そんなこんなの、レクイエムの 3A。



       24tvr-3A-at7gop.gif



20150823_yr26.jpg


☆~☆~☆~
記事TOPの結弦くんは… というか、他の部分もそうなんですけど、何枚も同じ部分でキャプを
撮ってるんですが… どれもこれもが素敵に見えて 選ぶのに ホント ごっつ苦労します…
少しだけ違うバージョンと、TOPのサイドカットする前のサイズのを。前述の通り 今回は
演技的には さほどワイプが気にはならなかったんですけど、唯一 キャプを撮ってる時には
ぐおおおぉぉ…orz やっぱジャマだな…(-∀-;)… とか思ってしまいました。爆


20150823_yr1c.jpg


20150823_yr3.jpg


20150823_yr4.jpg

(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


結弦くんのファンさんはご存じの事ですけれど… 昨日のTVをご覧になって、当方に紛れ込んで
いらさった方は ご存じないかと思われますので… 松尾泰伸さんの『天と地のレクイエム』 はこちら。
この記事は GIFが多いから重いので 動画を貼るとさらに重くなってしまうからリンクにてご紹介を…
→「天と地のレクイエム」 クラシックでもJAZZでもない、真実のパワー ピアノ ヒーリング。
~Requiem of Heaven and Earth~ by YASUNOBU MATSUO



”ファンタジーオンアイス Fantasy on Ice in KOBE 2015 (FaOI・神戸)”の『レクイエム』の時に
書いた記事はこちらです。

→「羽生結弦選手、”天と地のレクイエム 3.11” ハイドロの手の表情に 見惚れる。 FaOI・神戸2015 ABC」
→「羽生結弦選手、”天と地のレクイエム” de 暑中お見舞い申し上げます。 FaOI・神戸 ABC」
→「羽生結弦選手、”天と地のレクイエム” 過去・現在・未来への架け橋に。 FaOI2015・神戸 BS朝日」


☆~☆~☆~
そんなこんなの、”天と地のレクイエム”Part1。 ということで Part2 がありますので…
その次に『花になれ』の記事になるかと思いまっする… ほとんど自分の気持ちの整理の為と
私の… 結弦くん応援・想い出アルバムみたいなものなのですが、自分で好きなトコばっか
自分が見たいトコばっかを集めてるせいもありますが… 自分で自分の記事を振り返って見るの…
ぶっちゃけ好きなんですよねっ…(^^ゞ…w  てか、自分が好きになれない記事は書きたくない。
もちろん、画像が沢山のトコは はなっからニガテな方もいらっしゃるだろうし… ウチはコラージュも
頻繁に登場しますしねん… でも、こんなもんは好き好きですので 当然色んな人がいらっさって
当たり前なので。ただ単純に 私は…自分が好きだな…って思うものを これからも
記事にしていきたいな…って思ってまっする。

コメントや拍手を本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Mon
2015.08.24
10:05

はむ #QXRaNfI.

URL

おはにゅーございます。

土日は、家を離れることがあったので実はまだ見ていませんw
でも、録画はしていたのですが、皆さんのブログ記事を読んでいますと、去年より早く出ていたと!
しかも、武道館にもいらっしゃったと!!
オー!!ノー!!なんてこと、ピンポイントで録画していたから全然取れてない可能性もgkbr。

これは、女神様におすがりするしかない(毎回w)

さくさんのgifとキャプを見る限りですが、素晴らしいものだったようで。
練習風景も放送されてたのですね。

リンクが冷え込んでいるので、吐く息が白くてとても印象的ですね。
先の記事のUA姿も素敵、胸筋がたしかに成長しているようにも感じられます。
(おとなしく書いてますけど、鼻息はフンガーってなってますw)自制しないとやばいですねw

レクイエムと花になれの2曲だったのですね!
まずは、レクイエム、こちらも息が白く見えて逆にすてきな演出の様にも見えます。
吐く息が、儚くも何かを暖めているようにも思える。
なにか、色々感じてしまいました。

被災地の訪問やもうひとつの「花になれ」
彼の沢山の思いが詰まった素敵な放送になったんだろうなと
きちんと、また放送を通してみてコメさせてもらいますね!

さくさんも、無理をなさらないようにしてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.24
11:11

染 #J7OJaSx.

URL

こんにちは!!

本番…結弦くんは本気で…スゴイ伝わってきましたね。
その世界に入り込みました。
24TVだと忘れてた私がいました。

ありがとう…を贈りたいです…♬♬♬

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.24
12:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.24
23:53

tuna #Zxv28ybU

URL

待ってました♡

素敵なGIF&キャプ、ありがとうございます❤︎

さくさんのGIFだと結弦君の細かな表情や振りが良くわかります。
目の動きだけでも、見惚れて溜息が止まりませぬ (〃∇〃)

氷の「ザシュッ…」ただそれだけでも、結弦君の感情が溢れてますよね。

ライトアップも美しく、幻想的なリンクでの結弦君の演技は、ピアノの音色と共に心にとても響いてきました ✨
観ている人それぞれに色々な想いが伝わるプロなので、ナレーションは無くても良かったかな⁈ って思っています。
初めて観る方には分かりやすくて良いのかもですが…(^^;;

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.25
13:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.25
17:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to はむさん。


こんにちはにゅ~デス!。うおっ…はむさも 相変わらず忙しそうだねっ…i-201
まだまだ 残暑が厳しいからカラダに気を付けてちょっ!。ですね~ 私的には…バラエティ枠だけど
でも… とっても温かい素敵なショーだったと思う。リンクの空気感が…なんとも温かかった。
UAの練習風景、結弦くんが またさらに逞しくなってる感が。着やせするタイプだから笑
会場で見た結弦くんは… めっちゃんこスリムだったけど…(^^ゞ…i-201
「鼻息はフンガー」←w ”レクイエム”と”花になれ”の2曲も滑って下さって、
ホントに嬉しかった♡ 真夏のリンクで真っ白な結弦くんの吐息が… ホントに幻想的で
まるで演出したみたいに絵になってて ごっつ綺麗だったyo~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.25
17:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。私も…昨年で24時間TVの感じが判ってたのもあったかもだけど…
結弦くんの演技の方に惹き込まれてしまって、特に後でリピった時の方が… さらに
ナレーションとか、全く気にならなくて… てか、ワイプに…今年は結弦くんが映ってた…
ってのもあるかもだけど…(^^ゞ…♡ ですね、結弦くんに素敵な演技をありがとうです!
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.25
17:30

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。わ~嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!
自分的にも…とっても大切に…1枚1枚キャプチャを仕上げたつもりだったし… そんな風におっさって
頂けて めちゃ感涙。レクイエムの冒頭は 吸い寄せられるように 結弦くんに引き込まれまする。
ああ… なんだかフリコさんが… めちゃ真面目なコメント… ホントにフリコさんだろうか…
でも、レクイエムだからそうなってるのかな?(^^ゞ…i-201 結弦くんはもちろん
素晴らしい演技でしたけど、でも、当方の記事へも そんな風におっさって下さって
とっても元気を頂きましたデス♡ てか、「今日は真面目に書けました♪ルンルンッ♪ 」←w
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.25
17:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。あっ、嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
そんな風におっさって頂けて、ちまちまと夜中まで作業してた甲斐がぁぁぁ… うっ…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ですね、結弦くんは… 目の表情だけでも凄いもんがありますよねっ。氷をシュザっ!というのも
結弦くんの想いが溢れ出てて… でも、FaOI神戸の時とかよりも 感情は激しいのに…
見ていて なんか苦しくなかったです。きっと…東北の皆様に温かく見守られて
結弦くんが 思う存分感情を吐きだせてる感じがしたからなのかな… ライトアップも
シンプルでしたけど、結弦くんの衣装がキラキラなのと… 吐く真っ白な吐息が
それだけで演出のように幻想的で綺麗でした♡ ナレーションは… ピアノだけのプログラムだし
やっぱり初めて見る人への配慮なのかな…と…i-201 ←結弦くんも了解の上なのだろうし…(^^ゞ…i-201
 

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.25
18:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんにちはにゅ~デス!。ホントにっ、まさかの結弦くんが武道館に登場とは!…(゚Д゚#)…驚っ
でも 昨年のショーを生放送だと 時間のズレで…カラダを冷やしてしまったりとかあったので
今回のようなパターンが 結弦くんの体調にとってもいいかもですねっ。リンクは…放送では
都内某所としか言ってなかったんですが、そうだったのですか?(^^ゞ… ←情報にはトロイので。w
常設リンクはかなり寒いですよね~ でも そのせいなのか 結弦くんの吐息が… この真夏に
真っ白でホワホワ~っと… ホントに幻想的な演出となってましたよね♡ 美しかったです~♡
曲も『レクイエム』と『花になれ』の2曲で! 私もビックリでしたが、祈りを捧げてから復興へ…
結弦くんらしいな…とも。わ~そんな風におっさって下さって本当に嬉しいです!
ちょっとリアルで色々とあったので… 思わず私も…感涙っ。泣っ あう…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
 

Edit | Reply |