So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、”SEIMEI”の 4T入りの ”ベスティスクワット”とか諸々、お勉強。 & トロント公開練習

 14, 2015 09:02
先日のカナダトロント公開練習時に、羽生結弦選手が見せて下さった”SEIMEI”の冒頭2個目の
クワド 4Tへの入り方が…さらに鬼畜さを増した練習をしておられたのですが、あの時に…
ワケワカメと思ったステップが 世間の技に詳しい皆様によりますと、ステップの中
私が『グイっと腰を落としてる』とか言っていたのは…『ベスティスクワット』だそうで…
←こんな知識レベル。 おお…そうなのか…と、言われてみたら…”SEIMEI”の 4Sの直後にも
かなり長めの『ベスティスクワット』をしておられるので、せっかくだから一緒に合わせて
お勉強してみようかなと。当方、技はど素人レベルなので 生暖かい目で見てやって下さい…
前回、トロントの公開練習時に 4Tへの入り方に関して書いてた記事はこちら。
→「羽生結弦選手、今季SP”ショパン・バラード第1番”再演 & ”SEIMEI”4Tのド鬼畜な入り。
トロント公開練習」



20150811_y1.jpg


”ファンタジーオンアイス Fantasy on Ice in KOBE 2015(FaOI・神戸)”での『SEIMEI』の4S後の
『ベスティスクワット』。前半部分が引き映像で ちょっと判り難いので… ここは”DOI・2015”の方が
その前の部分が良く判るので 下に一緒にUPしております。


・RFI → RBO → RFI のダブルスリー (←ここが、FaOI・神戸では 引き映像過ぎて判り難い。)
・ベスティスクワット
・アウトサイド・イーグル
・LBO → LFO カウンター(←その代わり、カウンターのトコは綺麗に見えるかも。)

でも、カウンターのターン後のエッジが…映像の角度だと OUT→OUT に見えるから
カウンターなのかな…と。エッジはなんとか判る感じですが…如何せん回転がビミョなもんでorz
回転の向きに関しては 私からすると神レベルの『空色羊のブログ』の空色羊さんに確認を
して頂いたので ダイジョウビかと


←私は回転の向きが… イマイチなので…(・ω・;)… カウンターとロッカー、スリーとブラケット
とかが… むむむ?となるのです… 前にも書きましたけど… スリーの説明で一般的な
『⌒⌒』 ←これが『3』に見えるというのが… そもそも納得がいかん。w  私には
どっからど~見ても、やっぱり…  『(⌒。⌒)ノ~ きょほっ。』 ←こう見える。爆


これに関しては、以前GPF2014の 結弦くんの”4S”の特集記事を書いた時にも触れてるのと、
トキメキのジャンプ、あのGPF2014の ”4S”たっぷりの記事なので笑 ジャンプスキー様は
もし宜しければどうぞです。
→「羽生結弦選手、GPF”オペラ座の怪人”ときめくジャンプ その1。絶品4S。」


20150811_y2.jpg


20150811_y3.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



z-faoik-sei-bs1-mat7gop.gif



20150811_y4.jpg



上のスロモタイムバージョン。この部分のカメラワーク、ゆづ晴明様のキリリとしたお顔が…
めっちゃんこ素敵。こんな素敵な結弦くんが見れると お勉強にもやる気が出まする。←超・単純。
ベスティスクワットで、右手を額のトコに当ててる仕草も…なんか カッチョ渋い。


20150811_y9.jpg



z-faoik-sei-bs1-mat7g-sl10op.gif



20150811_y10.jpg


この後に 4Tに向かって行く結弦くんのお姿も… めっちゃんこカッチョイイ。


20150811_y5.jpg


☆~☆~☆~
でもって… 上の”FaOI・神戸”では ちょっと引き映像過ぎて 判り難かった ベスティスクワットに
入る前のスリーターンのあたりが 良く判るのが、”ドリームオンアイス2015・DOI”でのお披露目時。
『SEIMEI』の4Sの後。カメラワークが ”ベスティスクワット”の少し前から後で切り替わるので、
上の”FaOI・神戸”の映像と2つを合わせて…ベスティスクワットの前後部分が良く判るかと。


・RFI → RBO → RFI のダブルスリー
・ベスティスクワット
・アウトサイド・イーグル
・LBO → LFO カウンター(←この途中で、カメラワークが切り替わるので 上のFaOI・神戸の方で)


20150811_y7.jpg



      z-doi-sei-bs-lat6g1-1op.gif



20150811_y8.jpg


上の晴明様の スロモ・バージョン。



      z-doi-sei-bs-lat6g1-1-sl10op.gif


☆~☆~☆~
そして ”ベスティスクワット”で調べておりましたら、なんと…あの中国杯のファントム様の時に
もう解説をして下さっていたブログ様がいらっさって大感激。いつも技などで一方的にお勉強を
させて頂いていた 前述の空色羊さんの こちらの記事より。ま~ベラすな解説で感動です!
リンクの了解を頂きましたので ご紹介させて頂きまっする。
→”空色羊のブログ”様、「2014 COC FS エレメンツ配置図etc」 記事


中国杯2014 の”オペラ座の怪人” 冒頭4Sの後 4Tに向かう前の部分のステップ。
ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃららっっらぁぁ~の トコで 大好きなトコでした。きゅん
”オペラ座の怪人”のファントム様の中にも入っていたなんて… ←今頃気づいてる私。
GPFとかでもGIF作ろうかと思ったんですけど… これ以上GIFを乗せると 記事がスマホで開かない
可能性も出てくるので、止めました…(・ω・;)…



      coc2014-bes-lat6g-1op.gif



20150810_ycb1.jpg


一瞬で速過ぎる?かもなので… スロモで ストップモーションにしてみました…
めっさ一瞬だけど、うおお… こんなトコに『ベスティスクワット』が…っ こんにちは。みたいな。



      coc2014-bes-lat6g-1-sl10-stop.gif



20141109_y2cjj.jpg


中国杯つながりで… 個人的に想い出深い記事を。
→「羽生結弦選手、おかえりなさい!& GPS2014・中国杯 銀メダル おめでとうございます!。」
→「羽生結弦選手、結弦くんとオーサーコーチ、絆は深い。」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯 ”オペラ座の怪人” 仮面が見える。」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯”オペラ座の怪人” 結弦くんが 笑顔だから。」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯  大人になっても 奇跡は起こるよ。」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯 ”オペラ座の怪人” 仮面が見える。あっぷスロモ」
→「羽生結弦選手、GPS中国杯”バラ1”・イーグルサンド3A、GOE+3.00満点。」


この中国杯の…赤黒白のファントム様…大好きです。またいつの日か…お逢い出来る日が
来るかな… 何が何でも見たいとかじゃないんですが、もしも出逢えたならば… 泣いてしまうかも。
情熱的は赤、漆黒の黒。オシリのトコのゴールドの燕尾ラインもホントに素敵だった。そして
それと同時に あの中国杯2014 ファントム様の魂の滑りが 心底大好きです。


☆~☆~☆~
その繋がりからの… 先日トロントで行われた公開練習の”4T”部分へ。


20150807_y6j.jpg


記事のTOPにリンクしてます、カナダトロントにての公開練習時の記事にも追記してあるんですが
あのカナダで練習しておられた”SEIMEI” 冒頭 2個目ジャンプ”4T”への入り方が ド鬼畜さを
増していたんですけど、世間様には めっちゃ詳しい方がいらっさいましたので…
なんだか、こんな感じなのだそうです…

・バッククロス
・ウェイトシフト
・シャッセ
・シャッセ
◆ ベスティスクワット
・シャッセ
◆ チョクトー
・クロス
・スリー

すんぎょい… 技もスゴイけど、見分けられる人もスゴイ…(゚Д゚;)…
技に詳しい皆様によりますと、『ベスティスクワット&チョクトー からの 4T』というのは、結弦くんにしか
出来ないだろう…という事らしいので、やっぱり…めちゃド鬼畜なのかと。公開練習時の映像でも
ベスティスクワットをグイっと低くすると… 4Tがfall…という部分もあったのですが、でもこれから
色々と本格的なブラッシュアップがされて行かれるのだと思いますので、その仕上がりが
めっさんこ待ち遠しいです。前の記事の時に作った GIFも一緒に。てか、これ…スマホで
見れるかちら?(・∀・;)… 開かなかったら、PCの方で どうぞヨロシクお願い致します…


◆1。 4Tクリーン着氷。ノーマルタイム。



       t-se-4T-ssat6g1op.gif



◆ 2。4T fall ノーマルタイム。ジャンプ途中まで。



      t-se-4T-3-1mat6gop.gif



◆ 2。4T fall スロモタイム。ジャンプ途中まで。



      t-se-4T-3-1mat6-sl10gop.gif



◆ 3。4T→3T スロモバージョン。ジャンプ踏切のトコまで。



      t-se-4T-1-mat6-sl10g-1op.gif



20150807_y12.jpg


(キャプチャは、こちら様と こちら様と こちら様と こちら様の動画様のお世話になりました。
本当に有難うございます!。)
 

お盆で… 帰省されてる方や ご旅行に行かれてる皆様も多いなかで…なんだか地味~に
勉強してる私…(^^ゞ… ホントは 結弦くんの公開練習時の”ごろにゃん”なトコも見つけてるので笑
そちらでのGIFも作ってあったんですが… このひとつ前の記事にて ランビ様の『チョクトー』とかに
ついて書いておきながら、ウチは羽生結弦選手応援ブログなのに、また”ごろにゃん”とかだと
ちょっと結弦くんに申し訳ない気がしてしまって… この記事は お盆明けぐらいにUPするつもりで
少しづつ勉強してたモノなんですが、先にUPしたいと思います。ランビ様のチョクトー記事はこちら。
→「ステファン・ランビエールさん、見惚れる ”Don't stop the music”。 Golden Skate Awards 2011」


コメントや拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝して拝読させて頂いております!
個人的にリアルの事情もありましてorz、全ての内容へのお返事は出来ないかもしれませんが、
こんな当方ではありますけどorz ど、どうぞヨロシクお願い致します…
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 16

Fri
2015.08.14
11:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
11:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
14:37

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん…進化中ですか。
格好いいし…。やっぱりスゴイですね~♬

Edit | Reply | 
Fri
2015.08.14
18:25

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

ベスティスクワット了解です

さくさん、こんばんはにゅ〜です。
こういうステップの名前と動作が良く分からないので、さくさんが美しいGIFにして下さると頭に入るので嬉しいです。
本当に今季のジャンプ構成も鬼畜なら、そこにいきつくまでもド鬼畜ですぎょいな。羽生選手こんなプログラムを練習しながら、朝イチに生出演されるのですか。びんび屋は心配でする。きっとトロントからの中継放送じゃないのと相方は真剣味なし。でも同じ頃に24時間テレビの件もあるから、やっぱり日本においでになるのか〜。
それからずっと頭に蓋をしていたけれど、やっぱり昨季の中国杯の衣装は演技と共に魂の滑りとして永遠だね、この衣装ってとても豪華なのよね、赤いビジューはスワロフスキー性の物で、バックヤードに引っ込んで暗い中ハン・ヤン選手の衝突事故後の様子を見に行った羽生選手が赤くキラキラしていたの、思い出すだけで胸が痛くなる。無造作に巻かれたバンデージまでもが衣装にリンクしているようで魂を吸い取られました。さくさんと空色羊さんの御陰様で、今ここでお会いできて嬉しいです♡。
それで現在進行形のティファニーブルー・グレイ・黒のUAの練習着で繰り広げられるド鬼畜なステップとジャンプの組み合わせ、ベスティスクワット&チョクトーからの4Tの凄み感が真夏の暑さに喝を入れてくれようぞ。肌寒くなるほど厳しいと伝えたかっただけだけれど。4Tは舞うように跳ぶっていう感じでせうか。最近はもっと力強いのは承知だが、ジャンプは力み無く軽やかにがGOEに影響するでしょ、だからあまりにも繋ぎが複雑だと心配になってしまう、でも結弦くんはやるんだね、分かっています。
さくさん、別に避暑地に遊びに行かなくても充分楽しませて頂いてありがとうございまっする。

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
01:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
12:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
13:43

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 部長殿。

 
ぴぇ~んっ、部長~っ(TωT)ウルウル…もうマジで泣けたっす。スマホ片手にオロロン…i-201
でも、なんかエネルギーチャージ出来た感。ありがとぉぉぉ~ございます♡.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
  

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
13:48

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tunaさん。


こんにちはにゅ~デス!。技は…ホントに奥が深くて難しいですよねっ…i-201 私も勉強すればする程
えっ?…そなの?(・ω・;)…ってなる事も多々あるんですが、それでも、知らなかった時よりも…
少しでも判った方が 演技を見るのが より楽しくなったのですよね…(^^ゞ… だから少しづつでも
もっと判るようになりたいデス♪。もちろんモエモエも ガッツリと追いかけますyo~!
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
13:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんの進化は止まらないですねっ。まだまだ無限の”伸びしろ”を
感じさせてくれる選手です!。もちろんカッチョイイし…(^^ゞ… 相変わらず、めちゃ素敵♡
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
14:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to びんび屋さん。


こんにちはにゅ~デス!。技は私も勉強中ですが、少しづつでも判るようになったら、また別の
楽しみが見えて来てる気がしてるので、これからも勉強して行きたいですっ。てか、相変わらず…
心配性過ぎるびんび屋さん…i-201 もう…結弦くんの決めた事なのだから…
今は24時間TVで 結弦くんの納得が行く演技が出来ますよう!それを願っていますデスi-87
中国杯の衣装…大好きなので、いつの日か…  と、「ティファニーブルー」←めちゃ素敵な呼び方♡
てか、こらこらこらっ…(^^ゞ…w 後半読んでたら…また”心配ワード”が再び登場しとるっ…w
そうだよ、クリケの皆様がついてらっさるんだから 今の結弦くんに合ったベストなプロ構成に
まとめてこられるはずっす!v-217。アレが決定ってワケでもないだろうし…i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
14:26

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to mippyさん。


こんにちはにゅ~デス!。私も今まで知らなかったんですけどねっ(^^ゞ…i-201
”モホーク”と”チョクトー”はの語源は、ネット上調べたら”アメリカのインディアン部族の名称”が
名前の由来だそうです~ なるへそ。てか、なぜ。そこまでは調べてないんだけど面白そうi-88
空色羊さん、ご謙遜されるんですけど汗、私から見たらもう神レベルです。めちゃ感謝っ。
中国杯での「跳ぶ!」と… あとルーティンでガードんとこから出て行く時に「んあ゛っ!!」
みたいな雄叫びのような気合いの声が 音声に拾われてるの…心に残ってます。
あ、チャリTは買取りなのですね笑。やっぱ結弦くんが着てたから…黒人気ありますよね~♡
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
14:50

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。いや、私もトロント公開練習の後に名称を知ったぐらいだから…i-201
”SEIMEI”の 4S直後のベスティスクワットは、右手を額のトコに当てて…和ポーズっぽくて
めちゃカッチョイイっす♡ あ、嬉しいお言葉をありがとぉぉ~!感涙。 あの時は…ホントは
記事書くの苦しかったんだけど… でも”お蔵入り”や”腫れ物・キワモノ”にダケはしたくない!
その想いだけで必死で記事を更新してた気が… 今は6連は別として、中国杯の”演技”が好きって
おっしゃってる方は 沢山見かけるので…ホントに良かったな…って思いまする。てか、真面目な話を
してるかと思えば…(^^ゞ… 困ったヤツだな。ったく。爆 ちなみにファントム様のビールマンも
めちゃ素敵だYO~♡ ←衣装的にホワイトタイガー・ファントム様 限定な気が。
 

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.15
15:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2015.08.16
06:20

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to nakoさん。


おはにゅ~ございます!。私もステップとか技は勉強中なので、間違ったりすることも
多々ありますんですけど…i-201 でも… 知らなかった時よりも やっぱり少づつでも
判って来た方が 競技や演技を見たり プロトコルを見る上での 面白さが広がった気がするので…
それもまた楽しいですよっ(^^ゞ♡ 結弦くんが どんだけド鬼畜な事をやっていらっさるのか…
やっぱ、それも知りたいですし! 全部はとてもムリにしても 少しでも判った上で
応援したいというか…i-201 ゆづ晴明様の 和ポーズなキリっとしたベスティスクワット
額に手をかざしてるトコとかも めちゃカッチョイイです♡
 

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.17
23:11

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.18
22:31

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんばんはにゅ~デス!あっ、お忙し中 嬉しいお言葉をホントにありがとうございますっ。
ですね…(^^ゞ…私も… 知りたくて勉強すればするほど… え?そなの?(-∀-;)…i-202
みたいな事に出くわします笑。つくづく奥が深いスポーツだな…って思いまっする。でも…
だからこそ惹かれるのかな…とも♪ 私も まだまだ知らない事だらけだけど、ちょっとづつでも
判るようになれたらな…って思ってますっ。織田くんとかジャンプの前のステップとか、どうして
難度が高いのか…とか説明して下さるから嬉しいですよねっi-87。結弦くんの中国杯…ブルレイに落としてたの
また観直してました。再会した6連、そしてあの魂の滑り、キスクラ…やっぱり…大好きです!
新シーズン、どきどきだけど楽しみです♡ その前に…もう今週末は24時間TVだyo~♪
 

Edit | Reply |